サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave20
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525494141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 06/02 21:00 - 06/04 09:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター N-ZAP85 カーボンローラー バレルスピナー
06/04 21:00 - 06/06 03:00 海上集落シャケト場
プライムシューター ダイナモローラー .52ガロン スプラチャージャー ★クマサン商会 社訓★
・カモンは明るく元気良く
・やられたときは即ヘルプ
・感謝のナイス忘れずに
・みんなでこえようWAVE3 今回成功率高いわ
大っ嫌いなノヴァあるけど他が高火力だからなんとかなる 900までいって750まで落ちた
野良カンスト無理だ… 威力はホッブラロンブラと同じで連射力はホッブラよりあるから、接近戦は強いよな
しかり射程の無さが痛すぎる バイトのノヴァは楽しいから大好きだ
イカ撃ちではホッブラの下位互換みたいな感じだから
もうちょい足速くしても面白そうとか無責任に思ってる スレ建て&保守ナイスー!
今回全部好きなブキだ
たーのしー! 落ちていたのか…再設置おつ
バクダン→届かないし放置しよ…
カタパ→今インクないし放置しよ…
テッパン→アタッカーじゃないし放置しよ…
モグラ→待機面倒だし放置しよ…
コウモリ→雨弾狙えないし放置しよ…
ヘビ→俺が倒すんdうわ巻き付かrヘ~ルプ! >>17
サーモンのノヴァどう立ち回ってる?
どうしても数で圧倒される時とか連射武器じゃないから逃げられないし打開も厳しい >>23
ノヴァは雑魚処理もオオモノ処理も得意だけど機敏さに欠けるから
少しでも危ないかなと思ったら欲張らずにすぐ移動するのが賢明
末期状況でも道作りながら逃げるのはわりとできるし
火力はあるから逃げ回りながらでも少しずつ敵を削っていけばすぐ倒せるよ >>24
なるほどー
常に退路を確保しつつ削るって意識すればいいのかな
なんかいけそうな気がしてきた >>2
次回の構成は塗り意識高めでやらないと大変なことになりそうだ 死にスポット常駐壁塗らないSP抱え落ちするゴミいるけどこいつら学習能力ないの
2時まで遊んでるのに下手ってガチ障害者だろ 次回は燃費が死んでる武器が多いから塗りは大変だろうね
火力はあるから分かっているプロのバイトが多いと楽だろうけど
ト場だからダイナモさんの天敵タワーとアメフラシが強いのがちょっと辛そう 塗り弱い編成でダイナモは地獄だな
ガロンもバイトだと塗り粒の大きさが生かしきれない印象 次回はスプチャがカゴ周りの塗り要員だな カニ歩きしながら連打で綺麗に濡れるし プライムとかいうバイトだと長所殺されまくってる糞武器 バトルの方でもデュカスが出たから無印は死んだみたいなもんよ わりとデュアル使いだけどスプラッシュボム使えたら強すぎるよなーと思ってたら使えるようになって、なんか怖くて買ってない 06/04 21:00 - 06/06 03:00 海上集落シャケト場
プライムシューター ダイナモローラー .52ガロン スプラチャージャー
06/06 15:00 - 06/07 21:00 シェケナダム
.96ガロン シャープマーカー ロングブラスター 14式竹筒銃・甲 身重なブキオンパレードか…助け合わないと神速で溶ける
しかしいくら助けても助けては貰えない事例が多くて マジきつそうだな
400スタートで200台に下がるまでは覚悟しよう シャケト場でこの編成だとダイナモが重要か?
乱戦になったら覚悟しないと駄目かな そんなにきつそうに思えないけどなー
うまく使えばどれも強い武器だし、バクダン死し辛い 筆と違って殺せる武器だしカンスト目指さなきゃトバだし楽でしょ 昨日が楽だったからといって今日は燃費悪い武器編成
クマサンさすがに露骨すぎんよ 火力はあるから雑魚処理と塗りを意識すればなんとか・・・ 500から上がらない
燃費悪い武器が多いから塗り意識や雑魚処理意識が低いと厳しいねえ
ダイナモやスプチャが全く使えないイカが多いのもあるのかな 今回はプライムシューターと.52ガロンの時は
タワー出たら最優先で処理にいかないときつくなる ダイナモ仕事してても無理に前に出て他3人繰り返し死んだり野良は介護感パねえわ
最近はキャリーして成功させることが悪いことしてるように感じて自己嫌悪してしまう
カンスト目指してる時以外は成功が嬉しくなくったしほんとこんなマッチングは早く終わってほしい パパよりもママの方が動きがまともな人が多い気がする そういえばフレのカンスト勢が○○ママって名前でやってるな
マッチングした相手を凍り付かせてからの介護プレイが楽しいらしい 今回厳しいかなと思ったら案外イケる
てかマッチング運が良いのか適正でプレイしやすいわ 全部失敗、氏ねクマ
20スタートW1失敗でなんで240前後の俺以外の全員がSP使わないマンなんだよ
どう考えてもおかしいわノルマ 前回が休日の簡単編成だったから似非400が量産されてノルマ上がってるだけだぞ 似非400が3人で俺240でトータル1440、平均360でスタートノルマが20?
それでもおかしいだろこれ、似非500が3人でトータル1740、平均435なら
まだあり得るかもしれんが(それでもまだ高い気がするが)、500までいけ
る腕があるなら局面見てもっと上手く立ち回るだろ、ヤバそうなら45秒切る前に
SP1発目切るとか
ちなみにこのW1の展開は、通常ステージ、俺ジエッパ、オオモノに部屋まで
押し入られて2人死亡でヘルプも出さずに無言帰宅、仕方ないんでジェッパ切って
2人救出、部屋が混雑し過ぎでやむなくもう1回ジェッパ切って大掃除、
30秒切って他のメンツがSP使うも失敗。結果、SP全く使わないマン1匹、余らせ2匹。
俺たつじん200台のペーペーなんすけどパイセン お前がどんな地雷と当たろうがどうでもいいがここに長文で愚痴ってる時点で自分も相当な地雷だと気付こうな
あとたつじん200はどう考えてもぺーぺーじゃないから味方に頼りきりの初心者ヅラしてないでもっと安定するように自分も努力してね 昨日は久々に400割られて焦ったわ
グリルでお散歩マジ勘弁 今回グリルはキングボンビー的な敗北イベントと見做すことにした つーか今回のグリル遭遇率が高かった
そして一手目から蝉する奴も ヒカリバエであの一時期妙に流行った変な角でセミする奴が現れて
キンシャケが外の方に集まって無事納品死
セミとか完全にシャケのスパイだろ。1枚落ちが正義な訳ねえだろハゲ ヒカリバエでダイナモの俺がきっちり壁やってるのに
なんで散らばりまくった金玉を3人がカゴに入れてくれないんだって不満はあったな 三人揃って「ダイナモが何もしないウワァァァ」とかなってたのかな?パニクって安全な高台からシャケに身投げするのも居る すげーな
今回3回くらいしかしてないけどバッチリきたぞ この編成でキケン度MAXはタワーが捌けなくてキチー
まして霧とかまじでやめてくれw W3クリア後残ったインクを360度ぶちまけるんだが
ノリのいいメンバーだと長縄跳びみたいにぴょんぴょん飛んでくれるw つかチャージャーさえ尻尾に当てられる人になってればグリルもいけるとは思うけどね
ダイナモがコジャケ処理かな 蝉ってそこまで目くじら立てるほどのもんかね
言うほどクリア率が低いとも思わないし
仮に失敗しても毎回ヒカリバエやグリルが来る訳でもないし
次に成功すればいいだろうに ダイナモなら置いとけばコジャケ弾けるね
向きを変えるだけでいい イライラするわどんな判断してんだよカスが
よえーくせにスペシャル溜め込んでんじゃーねよお前だけ生きてても仕方ねーの >>69
ぶっちゃけセミも対岸も右下もずっとそこにいなければ、有効な場合もあるから頑なに否定している人もめぐりめぐってずっといる人と同じことしているからな 少しでも肯定すると前後の条件や文脈読まずにやっぱやっていいんだー^^
って日本語読めないゲェジが現れるから否定しとくに越したことはないかもしれない
同時に頑なに否定するのが正義と思ってるゲェジも炙り出せて
ゲェジはおめぇだぞと指摘できるから2つの意味で便利ではある ダイナモ自慢したいのか遠い間欠泉で轢かれても金シャケほとんど回収出来ないって ヒカリバエでダイナモちゃんと使ってくれる人少ないなぁ コロコロしてくれるいいダイナモだ!とか思ってたらバチャバチャし出すから怖いわ いやそりゃちゃんと蝉してくれたおかげで納品間に合ってクリアできたんなら文句言わないけど、ここで書かれてるのそうじゃないからね? ダイナモは最初微速してる人も停止での回復を知らない事が多い
インク切れる→イカで少し回復→振り直しで大半を消費 今の時間帯色んなやついるから、それ負けフラグになるのわかってても、そいつはそれ相当のレベルなんだから諦めるかどう切り返すかを考えるべきやろうね。
サッカーと一緒で上に行くほど個人のレベルじゃどうしようもないこともあるし。サーモンに引きこもっててもいいことなんてないし。 ダイナモでバシャバシャ流行ってんのか?
ヒカリバエ、間欠泉3回連続くらったぞ
その前に600近いのに1314スタートにいれるなくそクマ ヒカリバエでダイナモ構えてるのによく後ろにシャケが抜けてくると思ったら微速してないイカだった
今後の成長に期待しておこう 構えるまでは知ってるのに惜しいw
本人からは弾いてるように見えたりするだけに
いつ微速しないと同期の関係で抜けてるゾに気付けるかか 06/06 15:00 - 06/07 21:00 シェケナダム
.96ガロン シャープマーカー ロングブラスター 14式竹筒銃・甲
06/08 07:00 - 06/09 13:00 難破船ドン・ブラコ
スパイガジェット クラッシュブラスター スパッタリー ラピッドブラスター 次回は塗り火力射程バランス良さそう
次次回は長射程がラピのみでバクダンきついか もう終わったからアレだけど、ダイナモの飛沫でコウモリ倒すってのがよくわからん
どうやんの? >>91
ありがとう
だが見えない、申し訳ない
昨日やっててあっさり倒せたこともあれば全くダメージが入らないこともあって、いまいちよくわからんかったのよね
法則あるのかな? コウモリはひっくり返っていても傘部分にがっつりガード判定が有って間近で撃つと全部弾かれるな
遠くからブッかけるか雨弾二発目を撃って離陸モーション中に轢き潰すか。かな 一人で遊ぶ時も、部屋立ててから野良募集すれば必ず自分がホストになるんだな
これは快適だわ Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP
「KIRIMIちゃん.」!
そんなところでイカを追いかけてないで、「スプラトゥーン2×サンリオキャラクターズ」フェスの応援をお願いしたい。
※KIRIMIちゃん.はサーモンランには登場しません。
「33rdサンリオキャラクター大賞コラボ部門」への投票もヨロシク!
https://pbs.twimg.com/media/De_4jemVAAIqVqc.jpg これが新しいオオモノになるとは誰も予想してなかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています