サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave20
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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前スレ
サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525494141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに4,5回連続で失敗し始めたら休憩した方がええわな。疲れ始めてきているわ 何を持つか、よりも満潮かどうかの方が重要だったわ…
Wave3で満潮が来て対岸にタワーカタパが湧くパターンだと無理
処理してもすぐ複数同時にタワー生えてくるし
ずっと対岸にいる訳にもいかないし
安易にプレッサーも使えないし 昨日っつーか今日の1時回った頃、妙なプレイヤーに遭遇。
まったく同じ名前、しかも偶然の一致がまず起きないカタカナの羅列が2人。
これだけならフレンドで組んでた連中のメンツ合わせで駆り出されたのかと思うんだけど、
キンシャケでダイナモが盾してんのに自滅、しかも死んだ後なぜか定位置に戻ろうともせず、
干潮側に降りてく坂を下っていったりカゴと対面の方向に向かっていったりと挙動不審。
そういうのの繰り返しで3人死亡、最後に残ったダイナモも流石に取り囲まれ陥落して全滅。
ただの悪質プレイヤーなのか、それともBotや複数同時操作のたぐいなのか、
あるいは完全にキンシャケ初心者だったのかは不明。
バイトは通報できないのが困る。 07/11 03:00 - 07/12 09:00 難破船ドン・ブラコ
スプラローラー デュアルスイーパー スプラシューター バレルスピナー
07/12 21:00 - 07/14 03:00 海上集落シャケト場
プライムシューター パラシェルター プロモデラーMG 14式竹筒銃・甲 ヒカリバエでダイナモが微速してくれたら俺は後ろでジャンプしながら踊ってるよ
金シャケがくるまで 低速ローラーって歩いてるように見えたらダメなんだな
その場で突っ立ってローラーだけが空回りして見える感じかな?
自分微妙に歩いてたわ
しかしこれ知らない人が見たら何突っ立ってんの?って思われそうだなw
浮き輪のインクが回復してないからそこ見ればわかるんだけど 自分が試し撃ち場でやってみた感じだと足見ただけじゃ止まってる状態と区別つかんかったな
動いてる的にダメージ入ったからこれでいいと思うんだけど
インクがグチュグチュ音もするけどバイト中だとわからんなw 試し撃ちなら足が止まってインクが回復しなければOK
バイトならタンクが浮き輪だしもっとインク見やすいと思う
インク回復したい時は完全に立ち止まる
あとヒカリバエならカーボンでも轢けるってのもまだ広まってないね 微動ローラーの後ろで遊んでるとお漏らしあった時に一瞬で死ぬぞ
位置取りやノックバック、ラグの影響で意外と突き抜けてくることも多いし
後衛の方が気を抜けない ギリギリの低速ローラーはキャラが静止モーションのままローラーだけ空回りする状態になる
試し撃ちの点線1個分に30秒くらいかかるくらいの速度でじわじわスライド移動するよ
まあ歩きモーションに切り替わる程度の低速でもそこまで困らんとは思うけどね
コロコロ状態でカメラ回して移動微入力でキャラがじわじわ回転するから
その時地面が塗られるかどうか、ローラーが回転してるかどうかあたりを観察してみるといい
倒し方足りない場合はキャラは回るけど地面塗られずローラー回らずで当たり判定は出ない 朝少しやったが編成これでもやっぱりいつものブラコって感じでした 低速ローラーは動きすぎたと思ったら止まってシャケに押し戻して貰えばいい 山本美月「あとね、最近はね、イカのゲームをはじめた。必死にイクラを集めてます。シャケと戦ってる。」
芸能人もクマの支配下に スプラトゥーンを知らない人にとってはとんだ怪文書だろうな。イカのゲーム、イクラを集めてシャケと戦う… スプラ好き芸能人って結構いるみたいだし知らぬ間に一緒にプレイしてるかもね 低速ローラーきまった!
と思ったら金ジャケに弾かれて船から落ちたカッコワルw
他メン金だけ少しヘルプして 味方の補助なんてあてにしても崩れる可能性が増すだけ
金シャケ来た時だけ全速前進が基本だぞ >>870
錦織はNHKのインタビューでオフの時はスプラトゥーンやってますって言ってたけど
バイトはやってんのかなぁ エアーKよろしくソイチューバーで空中から狙撃してくるかもしれない。コワイ 飛び出したモグラの口に直接ボムを撃ち込むんだよなぁ ノルマ21のグリルをクリアできたから満足して今日は終われる
久々にみんな動きがしっかりしてた これだけ武器が強くてもドンブラコはドンブラコって感じだなー
個人の力ではどうしようもない負け方が多すぎて
評価も普段より100低いや 失敗させたけりゃ右下や奥でバンバン倒しまくればいいんだもんね ヘビを倒すのに夢中になってたらとぐろの中のバクダンを見落としていて4人爆死したでござるの巻 今回は今までで一番右下大好きマンと組まされたかもしれん
他にも船尾でずっと戦ってる奴やらハコビヤで母艦追い返さないシュータースピナーとか 右下マンが出たら諦めちゃう
三人仲良く行ってるんじゃねーよ、納品どうするつもりだ バレスピが右下のタワーまで届くから降りなくてもいけるのにな 右下長居マンは罪だけと
右下処理上手マンは技だと思う
なんでもさじ加減は大事だな 肩パもこっち向いててくれたらだいたい船上から届かない?下に降りたくないからいつも上から処理してる 7/14 15:00〜
支給武器 ????
キターね! 07/12 21:00 - 07/14 03:00 海上集落シャケト場
プライムシューター パラシェルター プロモデラーMG 14式竹筒銃・甲
07/14 15:00 - 07/16 13:00 トキシラズいぶし工房
? ? ? ? いつもと「?」の色が違うのが気になる
普段は緑なのに黄色だから 全てのクマブキが候補にあるとかかな。あるいはクマブキ四種固定で便宜上????になるとかかな オールクマ武器の集合回ならフェスよりお祭り感あるなー クマ武器だけでってのはさすがになさそうだけど
クマ武器4種全部出るとか新しいクマ武器出るとかは十分ありそう
>>893
イカリングのね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1582124.png クマ武器だけだと癖が強すぎて上手い連中はとんでもない記録出して、そうでもないと阿鼻叫喚になりそう あホントだイカリングは黄色だね
週末だし祭りの予感・・・! チャーとブラとスロは特徴がはっきりしてるが熊シェルターだけは意図がわからん クマチャーとクマスロは燃費があれだから
野良だと使いこなせるバイトがかなり限られてしまうしね
>>898
クマ傘は傘開くことができない代わりに
散弾の飛沫が多くて塗り最強なのが個性だと思う
攻撃性能はほどほどだけど一面緑でも一瞬で塗り返せるしスプレーみたいな感じ なるほどなあ
物凄い貫通力のパージとかでも良かったが、それだとスロと被るか 攻撃力一切ないが大物含めパージ傘で押し出せるというのは面白いかもと思った
そしてカゴ前に誘導したテッパンがパージ傘に押されて離れていく未来まで想像できた 傘もブラも火力控え目で連射高めの総火力少ないタイプだから
クマブキはどれもインク残量には気を付けないとあかん 今回のパッチはサーモン修正多いな
ドンブラコの海上待機がついに無くなるわ、間歇泉がひとつ減るわ、etc. >クマサン商会でBボタンを押して広場に戻るとき、クマサン商会の入口の近くに戻るようにしました。
これ地味に神 クソゲーとして名高いドンブラコの間欠泉についにメスが入ったかー
ブラコの干潮コンテナ居残りキッズがついに成敗されたのも嬉しい
ハコビヤがハイプレ無しでは厳しかったのが緩和されそうなのもいいね
ローラーのコロコロの燃費が良くなったのもバイト民にも朗報だねえ 間欠泉は工房の方も手を加えて欲しかった
カゴ周り3個に当たりないと全開けマンいるともうマヂむり
満潮だと死ぬ クマさんはそろそろ間欠泉失敗時に「間欠泉は遠くから開けるとよい」って言ってくれませんかね 霧のキンシャケ金イクラ数ランダムって
あんまりドラマ生まれなさそうな微妙な要素ぶっこんできたな >>903
9月のオン有料化の目玉は サーモンラン大規模更新ってことだな(希望的観測) ランダムって1個や2個のことがあると?足りなくて失敗のパターンが熱くなるな ドンブラコの干潮に居残れる不具合やっとなおるんだな 対戦の方にアンチョビ来たしこっちも更新予定追加してほしいね あれ、Twitterが来た直後と今とで書き方が少し変わってるな
まあ内容はほぼ同じだけど どうせ遠くで倒されて10個納品できないんでしょうか バイトでH3使う時もドッ ドッ ピシャンッ!ドッ ドッ ピシャンッ!って鳴りまくるんだろうか >>914
カゴ周りで10個出たらテンション上がるな〜 >>914
情報ありがとです。金玉期待値が上がると知ったらイノシシキッズがキンシャケしか見なくなるな… オールランダムは武器の役割分担がわからなくなるから
役割が毎回変わって味方の武器チェックからバイトがはじまる・・・ デュアルはかなり厳しくなるね燃費プライム並みになるでしょ
リールガンは完全に介護側に
ハイドラ超気持ちよさそう ※対戦に関する変更
ってあるからサーモンランも対象になるのかは・・・? キンシャケって確か3つ金イクラ落とすよな? 連続して1つしかでてこなかったら下方修正の域に突入しているんだが?
下手にギャンブル性持たされるより3,6,9ぐらいのボーナス感ありありで安定性重視してほしいわ サーモンランに関する変更
難破船ドン・ブラコで、キンシャケ探しイベントの下記の点を調整しました。
カンケツセンの数を1つ減らしました。
キンシャケの移動パターンを変更しました。
ハコビヤイベントの下記の点を調整しました。
シャケコプターがこれまでより頻繁に出現するようにしました。
クーラーボックスが自然に壊れるまでの時間を短くしました。
ザコシャケが同時にステージ内に出現する最大数を減らしました。
霧イベントの下記の点を調整しました。
キンシャケを倒したときに出現する金イクラの数を、1個・5個・10個のいずれかがランダムで選ばれるようにしました。
イカッチャでサーモンランをプレイするときに選択できるブキを2種類増やしました。
モグラが、あるプレイヤーの画面では攻撃を行っているにもかかわらず、他のプレイヤーの画面では攻撃を行っていないことがある問題を起こりにくくしました。
通信状態が悪いとき、キンシャケ探しイベントで、他のプレイヤーには見えているキンシャケが、特定のプレイヤーの画面で見えなくなることがある問題を修正しました。
ハコビヤイベントで、シャケコプターがクーラーボックスをステージ外に落下させることがある問題を修正しました。
ハコビヤイベント終了後、次のWAVE開始時に、クーラーボックスがステージに残ることがある問題を修正しました。
難破船ドン・ブラコで、干潮時のイクラコンテナ出現場所の上に立っていると、水位が通常状態に変化してもプレイヤーが水没しない問題を修正しました。 霧金シャケで10個も金玉でたらやばいな
しっかり引き寄せてから処理しないとなって考えるだろうけど
見つけ次第殺すマンがやらかしてくれそうだ シャケコプ数アップは割と勘弁してほしい
カゴに戻ってこないバイターが増えるぞ >>926
ハイドラは変わらんのでない
イカ撃ちでの半チャ28→32は他スピナーと同じダメージになるだけだし
フルチャ35→40っても今のバイト補正で半チャ35フルチャ50あるよ >>908
見事な地雷
工房満潮間欠泉とか全空けマンいてもいけるボーナスゲームじゃねえか 対岸の間欠泉が当たりでそれ開けてる間にカゴ周りの全部開けられたらどうやれば安定するん?
これやられると納品足りんかアホどもが死にまくりの阿鼻叫喚になるんやが 対岸当たりならさっさと戻ってカゴ周りスペきってでも掃除すりゃいいだけだろ
トキシラズだけじゃなくカゴ遠くでキンシャケ出たらそこで撃たずにカゴ周りとルートの掃除なんて常識だろうが ああやっぱりスペ切らんとダメってことねどうも
プレッサーなら詰みなんかね は?3人全空けマンでかつ武器のみで掃除できなきゃきれってだけだ
ブラコみたいに1人ゴミいるだけで運ゲーになるとこと2人ゴミでもスペなしで安定できるトキシラズでスペ必須だと思ってる時点で地雷 いやぁバイトにボイチャなくて良かったわー正しければどんなに乱暴言っても良いと思ってる人間的に地雷な人の罵声聞かなくて良いんだからー 無駄に攻撃的だけど全部ちゃんと教えてくれてるツンデレさんだぞ 間欠泉来たけど
なんか散らばって微妙に開けて様子覗ってるマンが3人いたからカモンして教えたら集まってきてくれてクリアできた
自信がなかったんかな
わかんなければ開けない
それがクリア条件だ とりあえず600までは普通に行けたからそんなに難しい構成ではない印象
プライムの燃費がきつくて介護に回れないのと竹使えないイカが目立つかなってぐらいで
自分が傘竹モデラーならどうにでもなるかなって感じだ
タワー苦手な武器がいないのがいいね 干潮トバで初手カタパが出た時、攻撃に異様に時間掛けるのが地味に辛い なんで野良で見ず知らずの他人に色々要求しすぎるんだろ
っつかたった四人…いや三人いれば良いんだから友達と潜れば良いだけなのに、なんで野良に固執してそれで文句垂れ流すんだ
精神衛生上も悪いだろうに、そこが不思議 この歳になるとゲームやってる友達なんて殆どいねぇよ‥ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。