マリオテニスSwitchで必殺スマッシュ打ったのに打ち返されるのほんとムカつくんだが
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わいがエナジー消費して打った渾身のスマッシュを打ち返されるのナットくいかない 相手のエナジーがない時に打てばほぼ決まるだろ
それで打ち返されるなら相手が上手すぎる 打ち返せないと先にスマッシュ打ったほうが有利の糞ゲーになるよ? 相手の必殺スマッシュガン無視してゲージ使わせて
次の時にこっちが必殺スマッシュを即発動で使うと相手が加速使うから相手のゲージからにできるじゃん?
でもこっちは必殺一回分しかゲージ消費しないで済むから
そうやって相手加速使えない状態にして届かない距離に狙い撃ちすれば簡単にアド取れる >>5
そりゃ先にエナジーためたほうが有利で問題ないわな >>10
こっちが先にためたアドバンテージが少なすぎる 息子は二分の一ぐらいの確率で返してたな
エナジーとかよく見て操作してるわ >>16
必殺をブロック不可にしてほしい
それかブロックしてもラケットにダメージ入ってほしい 必殺は慣れるまでは、強者は使用禁止にしないと、弱者をボコるだけのイジメ技になりかねないとは思った。 まあテニヌにするとそういうゲーム性になりやすいからなぁ >>17
ゲージためて必殺打つだけのクソゲーになるだろそれじゃ >>8
先にエナジー貯めたんだからそれくらいのリターンあってええわ
ブロックできる方がエナジー貯めた側が完全に損してる >>20
じゃあエナジー貯め損みたいな今のやり方がいいのかっていったらそうじゃないだろ
必殺を強くする代わりにもっとエナジーを貯めにくくする方向で調整すればいい 加速で間に合わない位置に打てばええやん
ラケットぶっ壊したいなら別だが 必殺ショットはもっと強くしろってのは思う
今でさえラリー続きすぎて疲れてくるってのに ちゃんと必殺端っこのアウトラインギリギリに狙い打ってんのか?じゃなきゃ黙れ スペシャルショットじゃなくて狙い撃ち使えよ
アホかと >>22
強くするにしてもブロック不可やダメージ確定はやりすぎ
上級者同士だとラリーが終わらないからそれしか打たなくなる
せいぜいタイミングシビアにするくらいだわ まぁ必殺ショットが弱いなとは思う
ブロック成功してもダメージ入っていいよね 加速と狙い撃ちの為にゲージ溜めるゲームだぞ
溜め損はないわ >>30
じゃあなおさら必殺強くていいじゃん
加速と狙い撃ちの方が有用なんだろ? >>31
テクニカルマンは連続狙い撃ちでボコボコにしてやれ 反射神経がいい若者や子供向けのゲームを中年禿がやると>>1のような感想になるんだろうな
年を考えてゲームを選べw >>33
それやってもゲージへってないから加速で対処されるだけなんだけどね >>28
どうせ今狙い撃ちばっか撃ってるんだから必殺祭りでもいいじゃん >>33
テクニカルマンはゲージ有利取ってくるからな
上手くドロップやトップ使ってれば後ろテクニカルもスカる決め打ちだから読みやすい相手はガンガン決められるとは思う 上位の配信みてるとまじ別ゲーになってるわ
後ろテクニカルの性能がおかしい 自分テクニカルマンだけど上手い人やるとテクニカル回数が減る
なにやってくるか解らないから読みがききにくい というか1度やってみたんだけど
相手がサーブ撃ってから動けないで普通に負けた
あれがラグってやつか 必殺スマッシュって加速使わないと返せないでしょ
加速使ってるとガンガンゲージ減ってボール近づく前にゲージ尽きてただエナジー消費しただけで点も取られるんだが? 必殺ショット返すぐらいなら自分のゲージ4分の1も使わずに返せないか? テクニカル強すぎってテクニカル読みで裏択すればスカるだろう
後ろテクはちょっと万能感あるけど無敵じゃない ナダルフェデラーのテニス見てみろや
現実のほうがよっぽど頭おかしいレベルの打ち合い破ってるわ
しかも5時間とか 何が気に入らないかわかったわ
ブロックの判定が曖昧だからブロックされるとムカつくんだ
この判定を可視化するとか、一定回数しかブロックできないとかすべきだと思う 必殺ショットはこれでいいよ。じゃなきゃ
必殺ショット狙いまくるだけで勝てるからな。
ゲージを溜めるだけのゲームはつまらんぞ。
長押しリレーのオンパレード
そもそも返す側もラケット破壊されて数が
なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
そこまで問題なし。
必殺ショット返されるのが嫌なら、星の枠で
早いショットを打つようにすればいい。 完全に逆ついたのはさすがに必殺技でもからぶって欲しい >>46
> そもそも返す側もラケット破壊されて数が
> なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
> のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
> そこまで問題なし。
ブロックできるんだから問題あるだろ
位置が悪ければこっちが不利になるし 必殺の打ち合いになるとムービ長くてテンポ悪いだろ
ここぞって時だけ通用でいいよ 必ず相手を殺す(倒す)ショット。
ただし打ち返えされる。 キャラの位置と狙いによるな
相手のクロスとかで必殺でワープする場所が前なら奥のほう狙えばネット際で返せない >>50
そういう話じゃないから
ムービー長くなるから必殺弱くしてるとか頭おかしい ブロックよりも、サーブから狙い撃ちのほうがつまんないなって思った じゃあもう必殺技とか無くそうぜ!
狙い撃ちと加速だけでいいだろ つ、ロンギヌスの槍。
A.T.フィールドを無効化して突き刺さるため、完全なる諸刃の剣。 必殺技弱くて必殺技ゲーにはならなくて良かったのはあるけどな
加速と狙い打ちは実際のテニス見ててもランキング1桁台とかだと
たまにチート級の動きし出すからそこまで気にならないなな お互いに加速のスロー演出の連発でダルくね?
加速無しでよかったんじゃねーかなぁ
爽快感が無いというか やってみたら案外テンポ悪くならないなって思ったよ加速は
それと後ろテクニカル連発する人には前テクニカルで返すといい
前テクニカルは決まるとドロップショットになるから、後ろに下がった奴は取れないかヒョロ球返すかになる でもまあ
見てて面白いってのはすげーと思ったわ
見てるほうが面白いまである このスレで突然現実のテニスと同じだからとか近いからいいとか言ってるやつはガイジか?
加速とか必殺とか非現実的だからやめろと言ったらブチ切れるくせに >>67
加速連発する人はやりやすいよ
狙い打ちしまくるとゲージ足りなくて対応できなくなるし こいつガイジだな
絶対打ち返せない球なんか用意したら脳死で必殺技連打するだけのガイジゲーになる
まあお前みたいなガイジにはお似合いだけどな 先にためたならスペシャルショット使うより狙い打ちで揺さぶってこうよ
あとドロップショットやロブも織り混ぜてけ 必殺技や狙い撃ちをひたすらブロックするステージが
1人用であると思うからはやくそれでブロックの練習がしたいわ
マジブロックの練習がしたい ラグが酷すぎてゲームにならない
これサーバー側の問題だよな? >>74
ブロックのコツとしては打球の気持ち後ろを叩く感じ
焦りがちになるからほんと慣れしかないわ スマッシュなら打ち返されても相手をコート外に押し出せるからそっからドロップショットで刈れるやろ いや他のゲームはこんな酷くないからサーバーの問題だわ 必殺を必殺返しは本当に愚策、優勝できないやつがやる事 俺「テクニック!チャージ!うおおおエナジーみなぎる!」
敵「ブロックやで」
俺「はぁ」 必殺よりも体制崩したとこで狙い撃ちのほうが確実だし効率もいいからな つーか必殺ゲージ全消費だから
耐えられたら一気に不利だぞ 必殺はどこにボールあっても返せるのが利点だろ
そして必殺はゲージ全消費じゃないぞ 必殺は相手がノーゲージでこれ決めたら勝ちっていう状況のときくらいしか使わんかったな >>101
ボールが取れないって自体にほとんどならないからなあ スプラですらあの大規模な処理を実現してるのに
タイマンでここまでラグを引き起こすのはキャメロットの技術力の無さ? テクニカルも逆に近すぎると発動しないし強すぎることはないだろ、上位層もあんま使ってないし そりゃ近くならテクニカル使う必要ないわな
そんな当たり前のことで強弱を語ってもな スプラですらって...
スプラやマリカの同期は大体のレベルでも成り立つんだよ
たまにワープする奴がいようと問題ない
テニスはそうもいかない
それだけ ラケット破壊勝利を狙う場合
相手のゲージが少ないときにサーブ狙い撃ち連打が基本になる
これ以外でラケット破壊勝利できる気がしないのでサーブ狙い撃ち消すと困る これ二ゲーム先取だから必殺の重要性が低いだけで
ゲーム数が増えればラケットダメージ管理も考えるようになって
ダメージリスクの為にあえて必殺をブロックしないっね戦術も出てくるよ 必殺ブロックはゲージさえある程度あれば100回やって100回成功するからな
狙い撃ちのほうがカットインなくて対応しづらい そもそもブロックミスとかありえんだろ、回線1本の相手なら多少きついけど 過去作ですら1セット6ゲーム設定は時間が掛かりすぎて
殆どやってなかったのに今作でする人いるのか気になる >>1
必殺ショットなんてまだマシ
1発耐えるかスルーすればしばらく来ないんだから
狙い撃ち3連続してくる奴の方がよっぽど糞だわ
ゲージぜんぜん足りん 相手のゲージがない時にする狙い撃ちきもてぃーーーwwwwww 必殺ショットを一試合に5回くらい使われてストレート負けした俺もいる
何が起こってるのか分からなかったわ、やっぱりテクニカル使わないとゲージでゴリ押しされる >>124
俺1万超えてんねんぞ!
相手4万くらいだったけど >>125
ブロックできるようにはなってる?
必殺ばかばか打ってきたらブロックからのドロップやスマッシュで不意はつけるよ >>126
そういう状況にすらならなかった…常に相手がフルに溜まっててこっちはゲージ0みたいな、ってかこっちのゲージ見て打ってるんだろうけど
とにかく恐ろしい速さでゲージ溜めて来て恐怖しかなかった… >>127
ああ…身に覚えがあるわ一方的な試合運びになってつらいやつだよな
経験値の差がやっぱでかいと思うから気にしないでいいと思う 溜め攻撃する時に、剣に妖力を溜める時のゲージの消費率は一定。
「ピィー」という効果音の時間を見極めれば、耳の感覚だけでどれだけ妖力が込められたのかがわかる。
妖力ゲージを使い切ると、リンクや鬼太郎、猫娘はバテるので注意。
必殺スマッシュの展開は、初期値の妖力ゲージではゲージいっぱいまで使い切ってしまうが、
ゲージを2周以上に強化している場合は、ゲージ1周の消費に抑えられるので、
残ったゲージをダッシュで逃げる用途に活用可能。 マリテニほぼ初心者だった俺ですら、慣れてきたら3分の2ぐらいは必殺技打ち返せるようになったから
上手い人はほぼ10割返せるんだろうな。上手い人相手に打つのは無駄になりそうな要素
ある意味超武闘伝に似た状態かも >>113
必殺を打った方にもダメージあるならその戦略もあるけど、ないでしょ?いまのとこ。 >>132
最初の頃は必殺技だから決まるだろって油断してて打ち返されて点を入れられる事も多かったがw
でも打ち返されるだろうって前提で動けば、拾いかえすのはそう難しくは無いよな 伊集院の名言
システムについて色々文句言い出すのはハマってる証拠 必殺打ち返しは駆け引きとして面白い
ミスればラケット1本失い追い込まれる
追い込まれると狙い撃ちなどの打ち返しもミスが許されなくなる 必殺ってゲージ一気にゼロになるイメージあるけど実はそうでもないんだよなぁ
上手い人だと5割くらいしか減ったない時あるしこれより強くしたらヤバイ 必殺スマッシュのブロックはもっと判定難しくしてもいいと思う 相手エナジーないしラケット破壊したろw思ってボディ狙ったら加速もなしにブロックされて笑った ガチで上手い人なら狙われた場合はノーコストで返せそうだよな
俺は挑戦してラケット持ってかれたけど
コーナー狙われたら加速ないと無理 狙い撃ちの判定が緩い方がいいんじゃねーの
ゲージが十分あるのに 発動できないこと結構あるんだけど ラケット破壊とか色気だすから返されるんだろ
そこも含めて駆け引き 狙い撃ちも加速も新要素の一つであって必殺技じゃないだろ ロブ打とうとしたらうっかりテクニカルショットになってしまうことが何度かあったからロブと同じボタンでテクニカルショット発動できなくしたりできんかな Aでチャージして相手が前に出てくると思ったらBも押すとチャージロブ出来て強いで
出て来そうに無いと思ったらそのままスピンで打てるしな 昔からやってるやつならABとかBAで打ったほうが絶対いいね、簡易操作方法画面には乗ってないけど >>140
星マーク入って早めに押さないと駄目みたいだな、遅いと体に当たる
じゃあせめてラケット振ってくれとは思ったわ 星マークの上で狙い撃ち出来るようなタイミングならフルチャージした方がいいな
狙い撃ちは加速で星マークの上まで移動して撃つ 真空波動拳ガード可能とか糞ゲーじゃん。
絶対ヒットするようにしろや! キッズゲーとか言いながら
ほんとはキッズすらまともに支配出来ないんじゃないかゲハの人間って >>151
マリオテニス今回やってきた印象だけど、思った以上にガチな対戦ゲーだと思う。良くも悪くもね
要はキャラの印象だけで実際とは違ったイメージを抱いてる人が結構いるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています