マリオテニスSwitchで必殺スマッシュ打ったのに打ち返されるのほんとムカつくんだが
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必殺は相手がノーゲージでこれ決めたら勝ちっていう状況のときくらいしか使わんかったな >>101
ボールが取れないって自体にほとんどならないからなあ スプラですらあの大規模な処理を実現してるのに
タイマンでここまでラグを引き起こすのはキャメロットの技術力の無さ? テクニカルも逆に近すぎると発動しないし強すぎることはないだろ、上位層もあんま使ってないし そりゃ近くならテクニカル使う必要ないわな
そんな当たり前のことで強弱を語ってもな スプラですらって...
スプラやマリカの同期は大体のレベルでも成り立つんだよ
たまにワープする奴がいようと問題ない
テニスはそうもいかない
それだけ ラケット破壊勝利を狙う場合
相手のゲージが少ないときにサーブ狙い撃ち連打が基本になる
これ以外でラケット破壊勝利できる気がしないのでサーブ狙い撃ち消すと困る これ二ゲーム先取だから必殺の重要性が低いだけで
ゲーム数が増えればラケットダメージ管理も考えるようになって
ダメージリスクの為にあえて必殺をブロックしないっね戦術も出てくるよ 必殺ブロックはゲージさえある程度あれば100回やって100回成功するからな
狙い撃ちのほうがカットインなくて対応しづらい そもそもブロックミスとかありえんだろ、回線1本の相手なら多少きついけど 過去作ですら1セット6ゲーム設定は時間が掛かりすぎて
殆どやってなかったのに今作でする人いるのか気になる >>1
必殺ショットなんてまだマシ
1発耐えるかスルーすればしばらく来ないんだから
狙い撃ち3連続してくる奴の方がよっぽど糞だわ
ゲージぜんぜん足りん 相手のゲージがない時にする狙い撃ちきもてぃーーーwwwwww 必殺ショットを一試合に5回くらい使われてストレート負けした俺もいる
何が起こってるのか分からなかったわ、やっぱりテクニカル使わないとゲージでゴリ押しされる >>124
俺1万超えてんねんぞ!
相手4万くらいだったけど >>125
ブロックできるようにはなってる?
必殺ばかばか打ってきたらブロックからのドロップやスマッシュで不意はつけるよ >>126
そういう状況にすらならなかった…常に相手がフルに溜まっててこっちはゲージ0みたいな、ってかこっちのゲージ見て打ってるんだろうけど
とにかく恐ろしい速さでゲージ溜めて来て恐怖しかなかった… >>127
ああ…身に覚えがあるわ一方的な試合運びになってつらいやつだよな
経験値の差がやっぱでかいと思うから気にしないでいいと思う 溜め攻撃する時に、剣に妖力を溜める時のゲージの消費率は一定。
「ピィー」という効果音の時間を見極めれば、耳の感覚だけでどれだけ妖力が込められたのかがわかる。
妖力ゲージを使い切ると、リンクや鬼太郎、猫娘はバテるので注意。
必殺スマッシュの展開は、初期値の妖力ゲージではゲージいっぱいまで使い切ってしまうが、
ゲージを2周以上に強化している場合は、ゲージ1周の消費に抑えられるので、
残ったゲージをダッシュで逃げる用途に活用可能。 マリテニほぼ初心者だった俺ですら、慣れてきたら3分の2ぐらいは必殺技打ち返せるようになったから
上手い人はほぼ10割返せるんだろうな。上手い人相手に打つのは無駄になりそうな要素
ある意味超武闘伝に似た状態かも >>113
必殺を打った方にもダメージあるならその戦略もあるけど、ないでしょ?いまのとこ。 >>132
最初の頃は必殺技だから決まるだろって油断してて打ち返されて点を入れられる事も多かったがw
でも打ち返されるだろうって前提で動けば、拾いかえすのはそう難しくは無いよな 伊集院の名言
システムについて色々文句言い出すのはハマってる証拠 必殺打ち返しは駆け引きとして面白い
ミスればラケット1本失い追い込まれる
追い込まれると狙い撃ちなどの打ち返しもミスが許されなくなる 必殺ってゲージ一気にゼロになるイメージあるけど実はそうでもないんだよなぁ
上手い人だと5割くらいしか減ったない時あるしこれより強くしたらヤバイ 必殺スマッシュのブロックはもっと判定難しくしてもいいと思う 相手エナジーないしラケット破壊したろw思ってボディ狙ったら加速もなしにブロックされて笑った ガチで上手い人なら狙われた場合はノーコストで返せそうだよな
俺は挑戦してラケット持ってかれたけど
コーナー狙われたら加速ないと無理 狙い撃ちの判定が緩い方がいいんじゃねーの
ゲージが十分あるのに 発動できないこと結構あるんだけど ラケット破壊とか色気だすから返されるんだろ
そこも含めて駆け引き 狙い撃ちも加速も新要素の一つであって必殺技じゃないだろ ロブ打とうとしたらうっかりテクニカルショットになってしまうことが何度かあったからロブと同じボタンでテクニカルショット発動できなくしたりできんかな Aでチャージして相手が前に出てくると思ったらBも押すとチャージロブ出来て強いで
出て来そうに無いと思ったらそのままスピンで打てるしな 昔からやってるやつならABとかBAで打ったほうが絶対いいね、簡易操作方法画面には乗ってないけど >>140
星マーク入って早めに押さないと駄目みたいだな、遅いと体に当たる
じゃあせめてラケット振ってくれとは思ったわ 星マークの上で狙い撃ち出来るようなタイミングならフルチャージした方がいいな
狙い撃ちは加速で星マークの上まで移動して撃つ 真空波動拳ガード可能とか糞ゲーじゃん。
絶対ヒットするようにしろや! キッズゲーとか言いながら
ほんとはキッズすらまともに支配出来ないんじゃないかゲハの人間って >>151
マリオテニス今回やってきた印象だけど、思った以上にガチな対戦ゲーだと思う。良くも悪くもね
要はキャラの印象だけで実際とは違ったイメージを抱いてる人が結構いるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています