マリオテニスエース反省会スレ
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後ろテクニカルのせいでクソゲーに…
パルテナの空蝉並みにつまらん
ラグも酷いしどうして任天堂の対戦ゲーってこんなに糞ばかりなんだろう 裏マンの放送見てる限りだと、そこまで酷いバランスとは思わなかったけどな ワルイージでひたすら前衛ボレー
後ろはテクニカルでカバー
はぁー この時間帯アンテナ1本ワンワンとしかマッチしないわ つか
ARMSみたいなイイネ持ちでできなかったから速攻削除したわ
当然購入も見送りケテーイ
何のためのジョイコンなんだよ ポテンシャルはあるのに勿体無い大会になったな
シンプルで開催してたら評価は変わってたかも U版もクソだったし
どーしちゃったのマリオテニスって
クソでも売れりゃ正義ってか? 加速とテクニカルのせいでどんな際どいコースに打っても普通に拾われる
延々とラリー終わらん相手の操作ミス待ちゲーになってほんとつまらん 自分みたいな下手くそでもたまに勝ててたから面白かったわ 体験会やるだけで底見えた感じ
まあ楽しませてもらったよ >>18
わかる
相手の嫌なコースをつくっていうのが殆ど無い レートとか言ってる奴草
10万ポイントのやつも俺様の前では一点しか取れんかったでwwww
あれはどんだけやったか
それだけや 反省もなにもスポーツゲーなんぞ
選択肢にもならん ウィチャー4だせ ゲーム内容より回線周りが酷すぎた
ARMSやスプラは頑張ってたんやなって てか誰が買うの? バスケとかも
pceのワールドコートが一番おもろい おれはGC以来なんだが
星の中でしかスマッシュ打てないのも糞だと思った 前に出て適当にスティック倒すだけでテクニカル決まるのは何だかなぁ 裏切りマンキーコングが素晴らしかった
これから任天堂のゲーム企画動画にどんどん出て欲しい
アフロはいらない >>15
それを体験版でやらせなくてどうすんだって話だよな
多分おまけ程度の精度の低い代物なんだろう ラグラグって言ってる奴は本人の回線が悪すぎるんだろ
試合前に回線悪い奴との試合スルー出来るし試合すると状態悪くなることもあるが稀だし
そういう奴は単に光とか有線だしってそれしか言わないが光だってプロバイダや業者でも全然違うし
混雑時にはADSL以下の糞回線続出で問題になってるレベル
ルータもかなり重要だし古いとかドライバ更新してないとかケーブルさえ古いショボ規格の使ってる場合もある
単に光だから!しか言わない無知は自分の回線速度きちんと調べた方が良いと思うわ >>31
スロー発動してる時は失敗だからな?それゲージ減ってるぞ ポーズでカメラを自由に動かせるようにしろ!
スカート覗き込んでピーチさんのアンスコ見えるようにしろ!!! 3DSやうんこのマリテニもこんなにラグ酷かったの? クソ回線はプレイヤー側の問題
イカなんかは目立ちにくいだけでラグい奴はラグい メチャクチャ面白かったよ
120戦くらいプレイできたけど勝率6割5分
最初は慣れるまで負けまくった
瞬時の反射神経と判断力でショットの使い分けとコースで駆け引きできるからうまく作られてるわ
ただ同レベルの人と当たったらトータル25分くらいラリーしてて草生えた 対戦相手のアンテナ具合が見られるからラグ嫌なら拒否ればいいじゃん
相手のネットワーク切れの不戦勝狙うならやればいいけど 文句言ってるやつは1ヶ月後のワールドツアーテニスをワイとやるんやで テクニカルで全部拾われるって意見があるけどそれなら上位陣は相手の凡ミス狙うだけのプレイングになるんだがそうなってないし単に動き読まれてるんじゃね >>32
なんでアフロ叩いてんのか分からんが、だったらよゐこのほうがよっぽど要らなくね?
裏マン最高は同意 テクニカルとかいうクソ要素な
前衛ワルイージでY連打 ボレーで裏つかれたらはいテクニカルーするゲーム スプラで回線落ちするやつ多すぎる理由がマリオテニスでよくわかったわ
最初からピンが1本しか立ってないやつとか不安定なやつ多すぎるよ よゐこの○○な生活はヤフーニュースに取り上げられるくらい大反響大人気だぞ
任天堂アカウントで一番再生数多いし
ほんと文句ばっか言う人って馬鹿ばかりだな 色んなスタイルのプレーヤーいるのは面白かった
まず相手の癖を読んで対策したら、更に相手が上手の対応してきたり
逆にこっちもわざと癖を見せておいて、相手が対応してきたなと感じたら裏をかいたりして楽しかった
テクニカルに関しては製品版まで保留だな
体験版だけでは見えないものがまだまだ多いから、もっとやり込むと違う感想持つかも
でも現状素直に言わせてもらうならテクニカルはやりすぎかなあ 普通のテニスの方がよかったね。1日目で飽きてしまった >>51
それもあるって書いてあっただろ
俺はそっちが楽しみだ 楽しかったわ、特にタイブレイクまで行くくらい拮抗してるとアツい テクニカル覚えるまでは文句なしにマリテニ最高傑作の神ゲーだと思ってたんだがな なんか勝てないなぁ〜と思って
回線3本以上に厳選したら勝てるようになったわ
無線野郎多すぎやろ
スプラのS帯の奴らだってラグ利用してるやつ多そう 微妙だったな
面白いと言っているのは信者だろと思うレベルだったろ
あとナメプするかされるかでタイブレークまで持ち込んだのではなく持ち込ませてもらったと丸わかり
それで喜ぶやつがいることもびっくり
セルフネガキャンにしかなってないわ ラグ酷すぎて無理
wiiスポーツのテニスみたいなのでいいのに余計な要素つけすぎや スプラで味方批判してたけどマリオテニスで自分の実力がこんなもんかと痛感したワイ
スプラ専用機からマリオテニスも加えることを決意 ロゼッタ様のスカートを覗きたい!!どんなアンスコはいてるの?
もしかしてパンティーだったり!!
いやいや、チコ柄の木綿のおぱんちゅも捨てがたい! いうほど後ろテクニカル強くないんだよなぁ
それより斜め後ろに打たれるロブ強すぎ 上手くなりきる前に時間切れになっちゃった
ラリーが楽しい
買うかな ワンワンよりワルイージがやばかったなぁ
ワンワンだとチャンスボールになるところも平気で返してくるからきつすぎた テクニカル自体は大したことないけどゲージを溜められるとなんも出来ないってだけでしょ これ、面白いから売れるで。
夏休み終わるまでに、50万本 超えるんちゃう?
50万本を超えたら、「雪だるま方式の確立変動モード」で手がつけられへんで〜。
「スプラ」キッズに受けたら、さらに大フィーバーになって、ゴキブリはひっくり返るわ。
体験版の効果が出て、アマゾンでベスト10以内に上がってきたで〜〜。
先週から大幅、ランクアップや。 テレビCMはまだ放送開始してないんやで。
明日以降も口コミ効果と、体験版が遊べなくなった中毒症状が出てくるので、
予約が伸びそうや。 まさに、ダークホース・大穴の大ヒットソフトの登場や!
アマゾンのトップ20のリストのURL
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/ref=sv_vg_2/358-5952284-1397943 ゲーム内容シンプルで対戦相手も色々だから
ネガ言われてもそういうレベルにも達してないという
弱い相手とも強い相手とも対戦するから
段々と自分が上手くなってるのが目に見えてわかるな ゲームどうこうの前にラグが酷すぎて話にならん あと今は実力差がないからかも知れんがロゼッタワンワン使えば勝てるただのキャラゲーだった
ここまでラグ酷いものをよく出せたわ スマブラ以来の驚き ただマッチングがなかなかにガバガバなのは気になったな
シード時に優勝したらさらに上に行けるようしたほうがいい
キノコカップ→キノコカップシード→フラワーカップ→フラワーカップシード→…
みたいな感じで >>70
でもWiiUや3DSのは買わなかったんでしょ? >>72
ロゼッタワンワンは初心者殺しなだけで本当にヤバかったのはワルイージ 速攻予約した
もし体験会やってなかったらスルーするところだったわ ワルイージでコートの真ん中あたりに立ってボレーしてるだけで勝ちまくってる配信者は見たわ
あんなのどうやって崩すんだろうか ラグイージと当たったら終わりだったな
プレイヤーがアンテナ1本のときはプレイ一時停止して欲しい マリオって言っても人気はカートパーティよりずっと下だからな
ウルスマの二の舞にならないことを願う >>72
どう考えてもお前の回線の問題だぞ
二本以下をはじいてもたまに酷くなる奴はいたけどそんなの一割くらいだぞ ラリーはまあまあこなせるようになったけど、強いやつからポイントとるのが至難 LRスティック使わないでプレイしてたんだが全然勝てなかったわ
十字ボタン派には厳しい時代 >>1
後ろテクニカルだけしか能がない奴程度でお手上げとは情けないな
後ろテクニカル殺しのドロップフルチャのノーバウンドやトップフルチャの押し出し、それらを封じる前テクニカルを使いこなしてる奴だと完全にワンサイドゲームになるぞ スピードタイプの長所がわからん
ワンワンの方がボール拾えるくらいだろこれ ヨッシーは普通にパワーあるからいいけどキノピオは分からん…途中からずっと使ってたけど最後まで長所が分からなかった ゲテモノ過ぎるわ
マリオストライカーを思い出す
ちょっと期待してたんだけどな ゲージ貯める事すら出来ない圧倒的格上に一矢報いる手段が欲しいわ。
マリカーとかならあるだろ。劣勢側が良いアイテム出やすくなるとか。 マリオテニス初めてだったけど糞面白かった
早く製品版で練習したい >>45
アフロのがいらんわ
というかナレーションにツッコミさせてるのが微妙 まあ体験版で割と満足したな
優勝しまくるような実力者同士が戦ったらめっちゃ面白いんだろうな 2バウンドしたのに続けさせるようなシステムが不快だった
テニスという完成されたスポーツに余計なことをしている キノピオはスピンがゴミでフラット以外を溜めてもキラキラエフェクトが出なかった気がするんだが気のせいか?こいつなんなら出来るの? マリオ=カジュアルってイメージが邪魔してる
どうせ多種多様なキャラ出すならアバター作らせて能力とか服とか使うラケットとか自由に選ばせて超次元テニスゲームにした方が売れる気がする
ストーリー(あるか知らんが)もそっちの方が作りやすいだろ 疲れるけどあんなに面白いとは思わんかった
スプラ中毒卒業出来るかもしれん スプラトゥーンは負けると腹立つけど
これは感心する 今回初めてネット対戦と言うものを言うものをやったが
家に居て全国のプレイヤーと対戦できると言うのは面白いもんだな
でも中々勝てねえなこれ。良くも悪くもガチな対戦ゲー
本製品版は体験会よりガチプレイヤーが集まりそうだし、ワイらみたいな初心者にはキツくなるかもなあ >>100
体験版はランダムにマッチングされてたけど
製品版はレベルの近いプレイヤー同士がマッチングされるはず 当たるやつ皆ラグでワープしまくりでとにかくクソゲーだった
あとマッチング拒否できるシステムなんとかしろよ6割近く蹴ってくる 実力が近い相手と戦うのは楽しいな
タイブレークに持ち込んだ時とかめっちゃ白熱するわ
上手い人とやるとストローク戦で一方的に主導権握られるんだけど何が違うんだろうな? ワンワンが無駄にリーチ長いのだけかな、文句は
あと試合中に回線を絞ってくる奴らがクソ >>99
試合終わりにありがとうございましたって言うからな
スポーツですわ 公式生配信でも『電波良好→アンテナ1本』が何度か起きてたし、回線問題はなんとかして欲しい。 >>102
自分のネット回線に問題ないと言える根拠でもあんのか 神ゲー
今までのマリテニを凌駕した作品だった
これは買わなきゃ損 自然に馴染んでるけど、HD振動が良い仕事してるね。
この調子でマリオゴルフもお願いしたい。 テクニカルもうちょい簡単にしてくれよ
やろうとしても失敗のグニャアアアが発動してチャンスボール打ち上げまくりだったわ
ストーリーモードとかでその辺うまくなれるなら買うけどどうなんだろ タイブレークでだいたい負けるわ、精神的な弱さが露呈される >>111
プロモ動画見るとストーリーで基本を学べるって言ってる
どの辺まで教えてくれるかね、あまり難しくてクリアできないのも困るけど、ヌルすぎても意味ないし >>111
横テクニカルは先読みでもしないと成功しないぞ
後ろテクニカルは範囲ガバガバ
先にアプローチショットを打ってネットに詰めたほうが有利っていうゲームバランスにしてあるんだろうけど、ロブにも対応できるのがダメだわ シンプルモードで一人でやる予定のワイには関係ないな ラリーが無駄に続き易くなるシステムにしたのは駄目だな >>116
ガチ勢はどうか知らないが
初心者の自分からすればラリーが続く方が楽しい 反省もなにも 完全にスルーです
最後にやったテニスはワールドコート? >>114
ガバガバってのはゲージ溜まる成功版がってこと?毎回ゲージ溜められるなら脅威だけど失敗するなら全然怖くないじゃん
そもそもクロスに対応出来ないんじゃ? これまでのマリオテニスより面白い
スペシャル技要素がはまってる ガチ対戦ゲーだしスプラやARMSみたいに反響みて細かくアプデでバランス調整していくんじゃないのかね
ワルイージのボレー可能範囲を狭くしましたとか後ろテクニカルの成功するタイミングを0.5秒縮めましたとか 決勝は何度か行ったけど優勝は無理やったわー
でも楽しかった
大会はハードコートのようだったけどコートの差で球足が変わったらキャラクター性能もハッキリしそうでそれも楽しみ サーブの狙い打ち
今回は一部の上手い人しかやってこなかったけど
みんなやりだしたらクソゲーになると思う >>117
疲れへんのか?
集中力が無くなったら負けるだけのゲーム >>122
最初っから 未完成上等で出したそれらと違って
長期的な運営は無理だと思うな〜 上位に行くほどテクニカル、狙い撃ち、加速は使わなくてあえて縛ってるぞ
それに頼る奴は馬鹿にされる風潮ができてる >>91
こう言う奴って本気で言ってるのかネタで言ってるのか分からなくなってくる
製品版でシンプルモードやれよ シコラーは満足する出来のテニスゲー
満足できないやつはクッパ使えクッパ
MAX溜めのショット打てたらほぼ相手が崩れるから点取れる キャメロットはテニスの面白さがラリーにあると考えてるそうだからこの調整は彼ら的には狙い通りなんだろうな 際どいコース攻めて勝ちたいならピーチ使え
あとドロップとロブはチャージすると凶悪性能になる これ体験会やって駄目だと思った奴は当然買わないだろうし
良かったと思う奴も体験会だけで満足しちゃった奴だろ
任天堂ってアホなん? >>129
そりゃあここまでテニスから逸脱してたら
そう思う奴がいても不思議ではない 回線が最初4本立ってたのに途中から1本張りつきで真っ赤ってのがしょっちゅうあったのが難点だった
回線の判定をもうちょっと時間かけてやったほうがいい気がする >>134
もし体験版遊んでればシンプル部門がある事にすぐ気づくと思うんだけどね… すぐシンプルモードやれよとか反論にもなってないこと言う奴いるけど
そういう問題じゃないでしょ
そんなにシンプルモードやって欲しいならシンプルモードだけ入れとけよ >>136
マリオのあの独特な世界観のノリが受け付けない奴もいるだろう >>137
いや普通のテニスやりたいって言った人に言っただけで…
>>138
なるほどね >>125
相手にゲージが無ければ使うけどあるなら使っても意味ないからなあ、それより可能ならNiceサーブ打った方が強い >>103
タイブレークに持ち込んだのではなくて
タイブレークまで持って行ってくれた
ナメプしてもらっている事ぐらい気がつけよ >>137
その理屈の意味が解らないんだけど
新要素が嫌な人はシンプルモードを選べばいいってだけなのに
何の問題があるの? 散々いわれてるけど格ゲーなんだよこのゲーム(というかテニスがか?)
パット見の画面はテニスだけどやってることはサムスピ
んで格ゲーアレルギー起こしてる奴がプレイしたり動画見たら不快感を感じてる >>142
だからシンプルモードだけでいいだろそれなら
やらないのに新要素なんて入ってるだけ無駄じゃん
シンプルモードだけにするか
せめてシンプルモードだけを別売りにするとかしろよ
なんでやらないモード分の金も払わないといけないの?
こんなの抱き合わせ商法じゃん >>140
サーブの狙い撃ちは最初はビックリしたけど慣れれば大したことないよね
慣れれば加速使わんでもブロック出来るしナイスサーブで球種使い分ける方が強いわ >>141
まあ、舐めプかどうかの判別なんて見分けは中々付かないが
少なくとも格ゲとかでありがちな初心者をあっという間にボコボコにしてしまうような上級者より良いんじゃねえかと思う
>>145
抱き合わせの意味が良く解らんが・・・。君さ、新要素はみんなに大不評だったと言う前提で話してないか? たしかにフラットで左右に振ってるだけじゃ全部返されるようになるし
その辺りから格ゲー的読み合いが必要になるな >>147
不評だから普通のテニスやりたいって意見が出てくるんでしょ?
馬鹿か? >>145
どゆこと?
マリカで言う俺は風船バトル遊ばないからそれをなくした別バージョンを売れ!
って事? >>147
「という人も居る」ってだけの話だな
そしてそれを見越して二つのモードを用意してるのだから何の問題も無い とりあえず初心者狩りをやめろ
通信相性悪い奴とはマッチングさせるな >>144
ゲージシステムがサムスピだったか
逆にやる気が出るかも知れない >>147
普通のテニスにアグレッシブなモードが付いてくる、とは考えられない?
一本分の値段で 人生初のマリオテニスだったがARMSよりは面白かった だから
シンプルモードだけやりたいって人が買ったら
新要素やらない分無駄に金払ったことになるじゃんか
焼き肉とか食いに行ってご飯食べたいと思ったら
その店は普通の白いご飯とかつ丼のセットしか置いてないっていうのと同じ
食べたくも無いかつ丼分まで金払わないと白いご飯が食べれない >>156
ゴチャゴチャうるせー
乞食は無料ゲーやってろ まだ発売前のβ版だし、細かな不満は多分調整してくるでしょ >>152
レート制じゃなくて一回勝つと何ポイントだから
上級者が初心者狩りするメリットが大きい仕様だったな
それも勝利数が多いほどポイント稼げるから短時間でやっつければやっつけるほど
ポイント稼ぐのには良いっていう
まあでもその辺はさすがに本製品では調整してくると思う 初心者狩りって何だよ皆初心者だろ
何でバカってセンスねーくせに対人で勝てるかもなんて思ってんのか不思議でならないね >>156
RPGのハードモードなんかも別売りにするべきだよな? 3DS版を買ってしまった時にもう今後マリテニは買わんと決めた テニスゲーム未経験者だけど㌽10000越える頃には7回程優勝できたぞ
ずっとマリオだけ使ってたからうまいクッパだと下がらされっぱなしで何もさせてもらえなかったけど キャメロットはな
マリオテニスなんてGBと64だけでいいぞ まあテニスってよりゲージ管理ゲームだな
テニスがやりたきゃシンプルやればいいんだろうけど >>164
思った。マリオとクッパって明らかにマリオの相性悪いよな
本編マリオではマリオにどうしても勝てないクッパだと言うのにw これ以外選択肢は無い気がするが
テニスのストイックさと必殺技的派手目のゲーム性なんてどうバランス振っても二者択一だろうし >>147
俺は明らかな初心者と当たったときは
試合を早く終わらせてあげるために全力を尽くしてたんだけど
それってよくないのか このゲームさ、
自分から見て回線1のヤツは
相手からも自分は回線1に見えてるのかな? >>168
必殺技が入ると聞いた時は正直大味なゲーム性になるのかと思ってたが
ふたを開けてみればかなり緻密なゲーム性だな。ただだからこそ余計に上級者との差が広まりそうな気も まあ上級者にナメプされるよりは全力出してくれたほうが嬉しいな
必殺技ブロックして一矢報いられた時は楽しかった 相変わらずロブ打ちづらいし打たれても加速テクニカルで簡単にカバーできるから
結局前でネットに張り付いてるのが強い >>119
キャラによるかも知れないけど
ロゼッタは斜後方にもワープできたよ GC以前はやった事ないから知らんが
正直オープンやウルトラスマッシュの方が面白かった >>174
出来る出来ないではなくてゲージが溜まるかどうかが重要
昔3DSにはジャイテレという最強のオートホーミングオバケが居ましてね…あれと累計数時間打ち合った俺からすれば失敗テクニカルなんて屁でもない 自分はシリーズやったこと無いから
実質の初体験がライオンの檻にぶち込まれた感覚でしんどかったw
「上手い人が勝つ」
それはいいんだが、こんな所で新規の心をへし折っても良いこと無かろうに そもそもネット前戦法はゲージ自体スペシャルくらいしか使い道ないから
大して気にする必要もない シンプルがスマブラのノーアイテム終点みたいに盛り上がってたら買うわ 狙い打ち使おうとしてるのに加速が暴発してさらに狙い打ちミスるとがっつりゲージ減るわ点も取られるわで一気に形勢逆転されるな マリテニ配信直後株価が暴落したのが笑えるな。市場は正直。
今年は2ヶ月放置からのガキゲーカービィ→どうでもいいラボ→オワコンドンキー→クソゲーマリテニとボロクソ続きだな。
去年は応援してたけど今年はダメだな。 格差て
新しいゲームの体験版だから皆条件は同じだが
累計ポイントでマッチングするような配慮くらいはあってよかったかもたが >>185
センスある奴は新アクションを完璧に使いこなすから鬼に金棒やろ
マリカのアイテムみたいに格差を縮める要素でないと万人には受けんわ 任天堂の負けるまで生配信でやってた最後のやつは
必殺とかも完璧に打ち返してきて、得点入れることが出来たのは
前後左右に揺さぶるというオーソドックスな戦法だけだったな シリーズ経験者からすれば全然同じじゃないけどね
ぶっちゃけ8割は勝ってた 根本的にシステムがおかしい
テクニカル使わされたら相手にゲージ溜まるようにしろよ 禁断症状が…
はよルイージのラケット破壊したいミーヤ テクニカルはもう少しシビアでも良いかな
あとはドロップが強すぎる
ゲーム自体はめっちゃ楽しかったから買うわ テニヌゲーとしてはそこそこ面白かったけどテニスゲーはテニスしてる錯覚感が楽しいので体験版は
微妙だった
シンプルモードもできたらよかったんだけどね >>135
試合途中でアンテナ確認ってできなくね?
どうやって確認すんの? ストーリーモードの最序盤だけでもやらせてくれればもっと良かったんじゃないかね
あくまでトーナメントの体験会なんだろうけど >>189
これ
テクニカルは寧ろ届かない場合の救済システムなんだから
相手側にゲージ貯まるか狙い打ち同様ゲージ消費にしないと割に合わない 体験版でかなり遊んだけど
満足できるほど上手くなれてないや
まだまだ遊び足りん >>199
テクニカル俺は全然使えなかったけどな、ボレーやりながらクロスを意識しつつストレートにはテクニカルって普通にめちゃくちゃ難しいだろ
失敗したら意味ないし普通に打った方が普通に決まって楽だった ドロップショット決めようとすると暴発するのなんとかしてほしい 64のBGMってやっぱ凄かったんだな
タイブレークの音楽とか64時代のアレンジにしてくれ >>202
クロスもストレートも後ろ入力で勝手に飛びつくし失敗にもならない Lステ+X Xっていう操作はオンオフ出来るといいよね 右ステでテクニカル出すならXXは必要無いよな
ABやBAはどうなんだろう(シリーズ未経験者感) 戦った奴の住所が分かる機能が欲しい
故意に回線絞る奴とかいって殺したくなる >>207
トップスピン(スライス)の予定を即ロブ(ドロップ)に切り替えたりしやすい
まあ、X操作でも出来るからどうでもいいんですけどね
シリーズ経験者なら従来操作派が多いんじゃないかな >>102
ラグでボタン反応悪くなることは多々あったが、ワープはしたことないぞ だね
ワープよりラグによる入力遅延が目立ってた
ワープあった? >>205
本当か〜??そんなボレーメインで強い奴居なかったけどなあ、3DSには居たけど
今回のはボレーはゲージが溜まらないから不利だと思ったわ GBA DS時代のテニプリ思い出すわ
必殺技で逆サイレシーブ >>204
俺も曲だけは少し残念
3DS版よりはマシだと思うけど テクニカルはガバガバ判定やで
遅めだとダメってだけで テクニカル!テクニカル!チャージ!テクニカル!
からのラケット破壊!K.O. You win.
キノピオ「アッビャー(まだまだだね…)」
くらいのテニヌプレイがしたいものです >>147
ナメプの見分けが付きやすいゲームだと思うぞ
面白さ優先で見れていないだけだと思うが相手の動きをちゃんと見てみ
最初と異なり使える手のうちこちらが対応しやすい手しか使ってこないとか
対応してたのにあからさまなミスや見逃しが丸わかり
初心者だろうがちゃんと相手しないのは逆に失礼 とりあえず決勝でいきなりキノピオの解説入るのやめてほしい
邪魔すぎる >>202
クロス意識する場面で前に出るのが間違い
相手をコート外に追い出してる時にストレートを潰しつつクロスには後ろテクニカルで対応
これなら2択 >>219
まあそれが分かること自体初心者てより少しは遊んでるってことだからな
返球もままならない初心者に何されてるかもわからないプレイされるよりは
ラリー続けてくれるほうが楽しいよ >>214
ゲージ貯めるにしてもネット張り付いて後ろテクニカル連打でいいから
結局ネット前が強いのは変わらないよ ネット張り付きからの後ろテクニカルはどうにかしてほしい
打った瞬間に入力するだけでどこでも拾えるし
あとは相手がドロップ撃つかどうかのジャンケン 相手が純粋にキッズやライトの可能性がある以上、ゲームの楽しさを知ってほしいからある程度付き合うプレイは心がける
舐めプされて不快な人の事は知らんですよ >>226
使う必要がないって言ってる奴がそれを言ってもなあ…本当に溜まってるのかが分からんことには
成功してる気になってるだけでゲージ減ってるんじゃなくて? 面白かったけど
勝手までやりたいかというと微妙だった リーチが広いキャラとテクニカルはうまく調整しないとあきまへんわな >>230
左上見れば成功してるか失敗してるかわかるだろ
さっきから君だけこのスレで言ってることズレとるで >>202
本当に後ろテクニカルやった?
横じゃないよ?
実際やってればどれだけお手軽かわかると思うが ある程度ゲージ溜まってないと後ろテクニカル不可でいいよ
簡単に出せてゲージ大幅回復とか壊れにも程がある >>234
やる前に勝っちゃうしやられて負けたこともないし… >>236
エアプすぎる
相手が打ってきたらとりあえず後ろクリティカルで打ち返せるよ 後ろテクニカルは俺でも使いこなせたからかなりお手軽なのは間違いない
でも上手い人相手だとなんか後ろテクニカルさせてくれないというか
あと調子乗ってるとドロップショットで酷い目に合うな まあガバマッチングも悪くねえわ
マッチングのせいって正当な理由で雑魚狩りができる ネット張り付いて相手が打つの確認
白以外だったらすぐ後ろ入力
これで大抵防げちゃうからな
稀に失敗してゲージ消費してもすぐ回復するし 後ろテクニカルは製品版でさすがに修正されるかな
されなかったらたぶん買わない テクニカルこそ必殺に思えてきた 普通に間に合わない球に追い付いてゲージ貯まるのはやり過ぎやわ
新技を頑張った感はあるがダブルスでこれやったらそうそう決着つかんだろ 体験版ありがたい
おかげでクソゲーを掴まされずに済んだ 後ろテクニカルさえ修正してくれたら文句ないなあ
直ドリみたいで好きになれない 後ろテクニカルはチュートリアルの時上手くいかないから
何度か練習してるうちに見つけたな
簡単に出来るじゃんって
結局実戦では使わず使ってくる相手も一回くらいしか当たらなかった
スペシャルも狙い打ちも加速も
それ使う前になんとか基本テクだけで上手くならないかとやってるうちに時間切れにw
まあラリーは続くようにはなれた 回線悪いと
・自分の操作がラグる、動きもカックカク
・敵がカックカクになる
・相手の動き、球のスピードが早くなる(ARMSならのび〜る腕がワープして被弾す)
みたいな現象になるがどちらが悪いん? ワイは有線だけど… テクニカルってある程度球の方向を予想しないと遅く出してもゲージ減るデメリットない? >>247
自分も無線だったけど、アンテナ2本以下を拒否してたらそんなにラグは起こらなくなったから
無線でもとりあえず問題なくプレイできそう >>248
普通は追いつけないボールを加速より少ないゲージ消費で打ち返せて、さらに成功したらゲージ増えるとか強すぎへん? このゲームはテニスの皮を被った何かだな
テニスがしたい人にはあわないテニヌがしたい人は
面白いと思う テニプリみたくチーム対抗戦とかやって仲間の試合を観戦できたら盛りあがる やってくれ ポルンガの動画みたけど、上位いってもこんなゲームなんか。
面白みがまったくないな モーコンモードもストーリーモードもあるんでしょ?ボリュームも十分そうだ。 なんだかんだ言っても狙い打ちエース取るのが気持ちいいわ
ゲージ負けてても星マーク出たら毎回狙っちゃう これ反射神経求められるよ
テクニカルとかあるからね
シンプルモードなら楽しくできると思う >>261
反射神経はサーブと狙い撃ち反応くらい
後は読みと対応力
テクニカルも読みでしょ 逆に読みすぎて裏かかれ過ぎる俺
弱い相手だと癖見つけてパターン見つけやすいんだが 自分より格上と当たると完全に動き読まれてたなあ俺
攻め方が単調なんだろうなきっと
勝とうとしたら意識的にパターンを変えていかんとダメかも マリオテニスの体験会やってて思ったんだけどオンライン対戦って本当に糞だわ
オンライン対戦で世界と繋がることによって
どこまで行っても上には上がいるという冷たい現実に人は気付いてしまうんだよな
子供の頃の俺はファミスタのカズちゃんと呼ばれるクラスのヒーローだった
井の中という生暖かい世界で幸福に充足していたわけだ
だけどオンライン対戦は人に井の中の蛙でいることを許さないんだよな
10000点超えの廃人が平気で俺の尊厳と日常を踏みにじってくるんだ 後ろテクニカルが強いのは単にテニスコートが縦長だからなだけ前後時長くて左右に短けりゃそりゃ横テクニカルより後ろテクニカルが強くなるのも当然 テニスがしたい奴はひと月後のワールドツアーテニスを俺とやろうや 後ろテクの強さに長さとか関係ねえよ
テニスワールドツアーは7年待ったのにトップスピン4の劣化なのがちょっと…
パワースマッシュみたいなリアリティーのなさ ワールドツアーそこまで情報出てたっけ?詳細わからなくてやきもきしてるんだが >>266
井の中の蛙になれなかった俺は逆に燃える
どうやったら勝てるまでは行かなくとも相手を一瞬でも出し抜けるか考えてやるのが楽しい
体験会じゃ負けた相手と再戦できなかったからもう一回同じ人と戦いたいと思ったわ >>272
相手のエナジーを溜めさせないor吐き出させるゲームだぞ テクニカルになんか制限とかデメリットつけないと、使いまくるほうが有利とか意味わからん >>273
これ
上手い人は、常にゲージを意識して
敵に吐き出させようとする 前に出て後ろテクニカルは
裏マンの最初の動画でアドバイスとして言ってるから
あれが基本で変更はないでしょ ゲージ貯めはやりにくくなる可能性はあるよ
横より貯めるタイミング簡単だし 左右は読みで出さないとゲージ減る
前も見てからだとゲージ減る気がした
後ろだけは判定甘い
ただ後ろテクニカルの弱点はドロップだから後ろテクニカルされたら前テクニカル出せば相手は加速で詰めるか前テクニカルするしかない気がする
前テクニカルされたらロブなんだけどロブに後ろテクニカルが通用しちゃうのが問題
前に出てる相手に後ろテクニカル読みドロップしなきゃいけないからやっぱり後ろテクニカルは修正されるべき >>272
これもあながち間違いではない
上級者同士だと如何に早く移動して溜めるかが勝負の分かれ目になるからな、マリテニがガチゲーと呼ばれる所以 前に出て後ろテクニカルって、後ろテクニカル読みで前にドロップするだけで潰せるんだけど…
この戦法が強いのは最初だけだろうな >>263
サーブに反応必要だっけ?
狙い撃ちは反応しやすいよ
大事なのはラリー中のボールの軌道じゃね?
テクニカルも早めに出さないといけないしそこは反応速度必要だと思う >>281
相手が打つの確認してからでも十分対応できるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています