マリオテニスエース反省会スレ
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後ろテクニカルのせいでクソゲーに…
パルテナの空蝉並みにつまらん
ラグも酷いしどうして任天堂の対戦ゲーってこんなに糞ばかりなんだろう これ、面白いから売れるで。
夏休み終わるまでに、50万本 超えるんちゃう?
50万本を超えたら、「雪だるま方式の確立変動モード」で手がつけられへんで〜。
「スプラ」キッズに受けたら、さらに大フィーバーになって、ゴキブリはひっくり返るわ。
体験版の効果が出て、アマゾンでベスト10以内に上がってきたで〜〜。
先週から大幅、ランクアップや。 テレビCMはまだ放送開始してないんやで。
明日以降も口コミ効果と、体験版が遊べなくなった中毒症状が出てくるので、
予約が伸びそうや。 まさに、ダークホース・大穴の大ヒットソフトの登場や!
アマゾンのトップ20のリストのURL
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/ref=sv_vg_2/358-5952284-1397943 ゲーム内容シンプルで対戦相手も色々だから
ネガ言われてもそういうレベルにも達してないという
弱い相手とも強い相手とも対戦するから
段々と自分が上手くなってるのが目に見えてわかるな ゲームどうこうの前にラグが酷すぎて話にならん あと今は実力差がないからかも知れんがロゼッタワンワン使えば勝てるただのキャラゲーだった
ここまでラグ酷いものをよく出せたわ スマブラ以来の驚き ただマッチングがなかなかにガバガバなのは気になったな
シード時に優勝したらさらに上に行けるようしたほうがいい
キノコカップ→キノコカップシード→フラワーカップ→フラワーカップシード→…
みたいな感じで >>70
でもWiiUや3DSのは買わなかったんでしょ? >>72
ロゼッタワンワンは初心者殺しなだけで本当にヤバかったのはワルイージ 速攻予約した
もし体験会やってなかったらスルーするところだったわ ワルイージでコートの真ん中あたりに立ってボレーしてるだけで勝ちまくってる配信者は見たわ
あんなのどうやって崩すんだろうか ラグイージと当たったら終わりだったな
プレイヤーがアンテナ1本のときはプレイ一時停止して欲しい マリオって言っても人気はカートパーティよりずっと下だからな
ウルスマの二の舞にならないことを願う >>72
どう考えてもお前の回線の問題だぞ
二本以下をはじいてもたまに酷くなる奴はいたけどそんなの一割くらいだぞ ラリーはまあまあこなせるようになったけど、強いやつからポイントとるのが至難 LRスティック使わないでプレイしてたんだが全然勝てなかったわ
十字ボタン派には厳しい時代 >>1
後ろテクニカルだけしか能がない奴程度でお手上げとは情けないな
後ろテクニカル殺しのドロップフルチャのノーバウンドやトップフルチャの押し出し、それらを封じる前テクニカルを使いこなしてる奴だと完全にワンサイドゲームになるぞ スピードタイプの長所がわからん
ワンワンの方がボール拾えるくらいだろこれ ヨッシーは普通にパワーあるからいいけどキノピオは分からん…途中からずっと使ってたけど最後まで長所が分からなかった ゲテモノ過ぎるわ
マリオストライカーを思い出す
ちょっと期待してたんだけどな ゲージ貯める事すら出来ない圧倒的格上に一矢報いる手段が欲しいわ。
マリカーとかならあるだろ。劣勢側が良いアイテム出やすくなるとか。 マリオテニス初めてだったけど糞面白かった
早く製品版で練習したい >>45
アフロのがいらんわ
というかナレーションにツッコミさせてるのが微妙 まあ体験版で割と満足したな
優勝しまくるような実力者同士が戦ったらめっちゃ面白いんだろうな 2バウンドしたのに続けさせるようなシステムが不快だった
テニスという完成されたスポーツに余計なことをしている キノピオはスピンがゴミでフラット以外を溜めてもキラキラエフェクトが出なかった気がするんだが気のせいか?こいつなんなら出来るの? マリオ=カジュアルってイメージが邪魔してる
どうせ多種多様なキャラ出すならアバター作らせて能力とか服とか使うラケットとか自由に選ばせて超次元テニスゲームにした方が売れる気がする
ストーリー(あるか知らんが)もそっちの方が作りやすいだろ 疲れるけどあんなに面白いとは思わんかった
スプラ中毒卒業出来るかもしれん スプラトゥーンは負けると腹立つけど
これは感心する 今回初めてネット対戦と言うものを言うものをやったが
家に居て全国のプレイヤーと対戦できると言うのは面白いもんだな
でも中々勝てねえなこれ。良くも悪くもガチな対戦ゲー
本製品版は体験会よりガチプレイヤーが集まりそうだし、ワイらみたいな初心者にはキツくなるかもなあ >>100
体験版はランダムにマッチングされてたけど
製品版はレベルの近いプレイヤー同士がマッチングされるはず 当たるやつ皆ラグでワープしまくりでとにかくクソゲーだった
あとマッチング拒否できるシステムなんとかしろよ6割近く蹴ってくる 実力が近い相手と戦うのは楽しいな
タイブレークに持ち込んだ時とかめっちゃ白熱するわ
上手い人とやるとストローク戦で一方的に主導権握られるんだけど何が違うんだろうな? ワンワンが無駄にリーチ長いのだけかな、文句は
あと試合中に回線を絞ってくる奴らがクソ >>99
試合終わりにありがとうございましたって言うからな
スポーツですわ 公式生配信でも『電波良好→アンテナ1本』が何度か起きてたし、回線問題はなんとかして欲しい。 >>102
自分のネット回線に問題ないと言える根拠でもあんのか 神ゲー
今までのマリテニを凌駕した作品だった
これは買わなきゃ損 自然に馴染んでるけど、HD振動が良い仕事してるね。
この調子でマリオゴルフもお願いしたい。 テクニカルもうちょい簡単にしてくれよ
やろうとしても失敗のグニャアアアが発動してチャンスボール打ち上げまくりだったわ
ストーリーモードとかでその辺うまくなれるなら買うけどどうなんだろ タイブレークでだいたい負けるわ、精神的な弱さが露呈される >>111
プロモ動画見るとストーリーで基本を学べるって言ってる
どの辺まで教えてくれるかね、あまり難しくてクリアできないのも困るけど、ヌルすぎても意味ないし >>111
横テクニカルは先読みでもしないと成功しないぞ
後ろテクニカルは範囲ガバガバ
先にアプローチショットを打ってネットに詰めたほうが有利っていうゲームバランスにしてあるんだろうけど、ロブにも対応できるのがダメだわ シンプルモードで一人でやる予定のワイには関係ないな ラリーが無駄に続き易くなるシステムにしたのは駄目だな >>116
ガチ勢はどうか知らないが
初心者の自分からすればラリーが続く方が楽しい 反省もなにも 完全にスルーです
最後にやったテニスはワールドコート? >>114
ガバガバってのはゲージ溜まる成功版がってこと?毎回ゲージ溜められるなら脅威だけど失敗するなら全然怖くないじゃん
そもそもクロスに対応出来ないんじゃ? これまでのマリオテニスより面白い
スペシャル技要素がはまってる ガチ対戦ゲーだしスプラやARMSみたいに反響みて細かくアプデでバランス調整していくんじゃないのかね
ワルイージのボレー可能範囲を狭くしましたとか後ろテクニカルの成功するタイミングを0.5秒縮めましたとか 決勝は何度か行ったけど優勝は無理やったわー
でも楽しかった
大会はハードコートのようだったけどコートの差で球足が変わったらキャラクター性能もハッキリしそうでそれも楽しみ サーブの狙い打ち
今回は一部の上手い人しかやってこなかったけど
みんなやりだしたらクソゲーになると思う >>117
疲れへんのか?
集中力が無くなったら負けるだけのゲーム >>122
最初っから 未完成上等で出したそれらと違って
長期的な運営は無理だと思うな〜 上位に行くほどテクニカル、狙い撃ち、加速は使わなくてあえて縛ってるぞ
それに頼る奴は馬鹿にされる風潮ができてる >>91
こう言う奴って本気で言ってるのかネタで言ってるのか分からなくなってくる
製品版でシンプルモードやれよ シコラーは満足する出来のテニスゲー
満足できないやつはクッパ使えクッパ
MAX溜めのショット打てたらほぼ相手が崩れるから点取れる キャメロットはテニスの面白さがラリーにあると考えてるそうだからこの調整は彼ら的には狙い通りなんだろうな 際どいコース攻めて勝ちたいならピーチ使え
あとドロップとロブはチャージすると凶悪性能になる これ体験会やって駄目だと思った奴は当然買わないだろうし
良かったと思う奴も体験会だけで満足しちゃった奴だろ
任天堂ってアホなん? >>129
そりゃあここまでテニスから逸脱してたら
そう思う奴がいても不思議ではない 回線が最初4本立ってたのに途中から1本張りつきで真っ赤ってのがしょっちゅうあったのが難点だった
回線の判定をもうちょっと時間かけてやったほうがいい気がする >>134
もし体験版遊んでればシンプル部門がある事にすぐ気づくと思うんだけどね… すぐシンプルモードやれよとか反論にもなってないこと言う奴いるけど
そういう問題じゃないでしょ
そんなにシンプルモードやって欲しいならシンプルモードだけ入れとけよ >>136
マリオのあの独特な世界観のノリが受け付けない奴もいるだろう >>137
いや普通のテニスやりたいって言った人に言っただけで…
>>138
なるほどね >>125
相手にゲージが無ければ使うけどあるなら使っても意味ないからなあ、それより可能ならNiceサーブ打った方が強い >>103
タイブレークに持ち込んだのではなくて
タイブレークまで持って行ってくれた
ナメプしてもらっている事ぐらい気がつけよ >>137
その理屈の意味が解らないんだけど
新要素が嫌な人はシンプルモードを選べばいいってだけなのに
何の問題があるの? 散々いわれてるけど格ゲーなんだよこのゲーム(というかテニスがか?)
パット見の画面はテニスだけどやってることはサムスピ
んで格ゲーアレルギー起こしてる奴がプレイしたり動画見たら不快感を感じてる >>142
だからシンプルモードだけでいいだろそれなら
やらないのに新要素なんて入ってるだけ無駄じゃん
シンプルモードだけにするか
せめてシンプルモードだけを別売りにするとかしろよ
なんでやらないモード分の金も払わないといけないの?
こんなの抱き合わせ商法じゃん >>140
サーブの狙い撃ちは最初はビックリしたけど慣れれば大したことないよね
慣れれば加速使わんでもブロック出来るしナイスサーブで球種使い分ける方が強いわ >>141
まあ、舐めプかどうかの判別なんて見分けは中々付かないが
少なくとも格ゲとかでありがちな初心者をあっという間にボコボコにしてしまうような上級者より良いんじゃねえかと思う
>>145
抱き合わせの意味が良く解らんが・・・。君さ、新要素はみんなに大不評だったと言う前提で話してないか? たしかにフラットで左右に振ってるだけじゃ全部返されるようになるし
その辺りから格ゲー的読み合いが必要になるな >>147
不評だから普通のテニスやりたいって意見が出てくるんでしょ?
馬鹿か? >>145
どゆこと?
マリカで言う俺は風船バトル遊ばないからそれをなくした別バージョンを売れ!
って事? >>147
「という人も居る」ってだけの話だな
そしてそれを見越して二つのモードを用意してるのだから何の問題も無い とりあえず初心者狩りをやめろ
通信相性悪い奴とはマッチングさせるな >>144
ゲージシステムがサムスピだったか
逆にやる気が出るかも知れない >>147
普通のテニスにアグレッシブなモードが付いてくる、とは考えられない?
一本分の値段で 人生初のマリオテニスだったがARMSよりは面白かった だから
シンプルモードだけやりたいって人が買ったら
新要素やらない分無駄に金払ったことになるじゃんか
焼き肉とか食いに行ってご飯食べたいと思ったら
その店は普通の白いご飯とかつ丼のセットしか置いてないっていうのと同じ
食べたくも無いかつ丼分まで金払わないと白いご飯が食べれない >>156
ゴチャゴチャうるせー
乞食は無料ゲーやってろ まだ発売前のβ版だし、細かな不満は多分調整してくるでしょ >>152
レート制じゃなくて一回勝つと何ポイントだから
上級者が初心者狩りするメリットが大きい仕様だったな
それも勝利数が多いほどポイント稼げるから短時間でやっつければやっつけるほど
ポイント稼ぐのには良いっていう
まあでもその辺はさすがに本製品では調整してくると思う 初心者狩りって何だよ皆初心者だろ
何でバカってセンスねーくせに対人で勝てるかもなんて思ってんのか不思議でならないね >>156
RPGのハードモードなんかも別売りにするべきだよな? 3DS版を買ってしまった時にもう今後マリテニは買わんと決めた テニスゲーム未経験者だけど㌽10000越える頃には7回程優勝できたぞ
ずっとマリオだけ使ってたからうまいクッパだと下がらされっぱなしで何もさせてもらえなかったけど キャメロットはな
マリオテニスなんてGBと64だけでいいぞ まあテニスってよりゲージ管理ゲームだな
テニスがやりたきゃシンプルやればいいんだろうけど >>164
思った。マリオとクッパって明らかにマリオの相性悪いよな
本編マリオではマリオにどうしても勝てないクッパだと言うのにw これ以外選択肢は無い気がするが
テニスのストイックさと必殺技的派手目のゲーム性なんてどうバランス振っても二者択一だろうし >>147
俺は明らかな初心者と当たったときは
試合を早く終わらせてあげるために全力を尽くしてたんだけど
それってよくないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています