SUGOI JAPANでゲーム部門が無い理由wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.yomiuri.co.jp/adv/sugoi-japan/2017/award/works/
「SUGOI JAPAN」は、「マンガ」「アニメ」「ラノベ」「エンタメ小説」の4つのジャンルを対象とし、ファンの皆様が、世界中の人々にも紹介したい!世界でも大ヒットするに違いない!と支持する作品を国民投票によって選出する試みです。
なぜ?
やっぱり海外で人気無いからかな ゲームだと目ぼしいソフトは大体すでに世界進出してるからだろうな
もしやるなら任天堂とか大手サードを外すカタチになるだろうけど、そうなると全く盛り上がらないだろ こういうの企画する連中がゲーム嫌いなんでしょ
ゲーム好きな奴は結果的にこういう企画できるような地位に就くのが難しいとかで こういうのを企画してる連中が手塚治虫とか初代ガンダムの世代のジジイなんじゃね?
ゲームに偏見持ってるアホ まだこんな気持ち悪い事やってんのかよ
何よりも名前が下劣 ゲームはやっても洋ゲーないんだからどこが1位取るか目に見えとる ゲームは既に世界一だからじゃね
いっても任天堂以外海外に負けた後だしスポンサーへの媚び売りに使えないんだろ オール・ユー・ニード・イズ・キル以降
日本のラノベが映画化されるのは
まだないのかな >>19
されている
特にリゼロは任天堂のどんなコンテンツよりも海外で人気 ラノベが世界に通用する?またまたご冗談を
だけど海外受けを狙って作った何かよりかは
外人にとって理解不能な感じが「COOL」と判定される可能性はあるかもな
謎の漢字タトゥーみたいに >>1
無知な糞バカに教えてやるがアジア国の海外輸出コンテンツなんてどれもゲームが圧倒的に売上高も人気もある >>22
そりゃゲームソフトやゲーム機は高いから当たり前だろ
問題は楽しんでる人数
圧倒的にアニメや漫画ポケスペ方が上だろ まずもっとマシな名前は付けれんのかというのが一つ
次にコンテンツの輸出やるならまず、とにかく公式で翻訳して公式で配信しろしまくれ >>25
高いのに買ってもらえるのはなんで?
お前のウンコは高くても買ってもらえるのか? 値段が高くても買ってもらえる自信があるなら漫画も1万円とかで売ればいいじゃん
高い値段つけたら勝つる!らしいからね 日本ですらアニメは腐れオタクの物になって久しいのにどうやって白人様に売りつけるんだよアホが >>25がほざいてるアニメを楽しんでいる人数とやらはどこで確認できるの?
海外ではアニメや漫画なんて無料で見られてるだけだよな
大事なのは楽しんでいる人数(キリッ
それこそスマホで基本無料ゲーがあるゲームが有利になっちゃうなあ ヒロアカあかんと思うけどなあ
本家のヤングヒーローものってたいてい出来がいいから
だかしは外国人に興味もたれんのかこれってのもあるが
「見たことくらいはある」こと前提の話多いし ゲームはお上に与しなくても勝手にやってるからやれてるから ゴリ押ししなくても世界ですげー受け入れられてるというか
もはや日本のコンテンツと意識されないレベルで浸透してるタイトルも有るしな 海賊版が流行るのはそもそも「正規版が存在しないから」ってのが多々あるわけで、まず公式で翻訳してアマプラなり何なり、とにかく正規手段に提供すべき
翻訳されてる海外映画やドラマを見る日本人は結構居るだろうが、
一切日本語に訳されてない国内じゃ正規流通してないコンテンツを楽しもう、なんてのはそうそう居ないだろう
ましてや日本語は英語に比べ遥かにマイナーなんだから 一方アニメポケモンはディズニーナウで英語版を全話無料公開されてるのであった
https://i.imgur.com/8szkoyw.jpg 平成25年
アメリカの映画や放送コンテンツの輸出額=1800億ドル
日本の映画や放送コンテンツの輸出額=2億ドル
アメリカはゲームじゃなくてもとんでもない額になれるね っていうかコンテンツ輸出額見ればいいじゃん
いかにアニメが糞でゲームが独占してるかが分かる
スカパーのアニメチャンネルの社長もクールジャパンなんて言ってるけど実態はゲームだけしかコンテンツとして通用してないってはっきりとゲロってるけどね 正直、こんなことしなくても
まともに作ったソニックを海外に出せば
Sonic is COOOOL!!となるだろと感じる >>40
すまんなんでポケモンがディズニーで配信されてるんだ? ゲームはこれより高次元の存在だからな
比べるのもおこがましいわ😥 ゲームじゃホルホルできないからね
日本で唯一勝てるHENTAI分野じゃないと >>5
まあこれだよね
ゲームは現状支援せんでもやっていける
この手のもんは斜陽産業文化を公的に支えるって名目で税金チューチューするだけのクズ組織だぞ ゲーム会社は70年代80年代から海外に売り込んでたけど出版社は何もやってなかったのか? 日本のエンタメの輸出額って八割くらいゲームじゃなかったか? >>57
ああ、ソース画像が毎回貼られてる
負け犬アニメマンガ界隈(失笑)がゲーム神を必死に無視してるだけ 日本で世界レベルのゲームって任天堂だけだが経団連と対立してっからね… アニメ業界2兆円
ゲーム業界2500億円(笑)wwww 幼稚だから
任天堂のゲームなんか褒める意味ある?
それなら逆に優れた洋ゲーを日本人に教えてあげるべき まるでアニメが幼稚ではないような言い方だな
アニメなんて幼稚を通り越して下品なポルノだぞ 主催: SUGOI JAPAN実行委員会/読売新聞社
読売は分かるけど実行委員会の構成メンバーが謎
たぶん大手出版社が入ってる 任天堂はマリオ、マリカ、ゼルダ、ポケモン、ぶつ森、スマブラなどが1000万超える規模
全ての和サードでは皆無、歴史上でも一つもない
そもそも漫画アニメなどを含めても任天堂ほど世界に通用するものは無い
任天堂だけ桁違いに凄くて他は話にならないからだろうな ゲームなんて、和洋問わず幼稚なエモーションを喚起するものだと思うけどな。
だから、老若男女に受け入れられる素地があるともいえる。
相手を幼稚だとおとすのなんか、幼稚性の発露そのものだしね。 割れの件もだけど世間的にみたら圧倒的にアニメ漫画のほうが大事にされてるんだよなぁ
ゲームなんて所詮子供が遊ぶためのおもちゃでしかない 海外で日本の漫画を読ます買わすのは
日本で漫画やラノベに興味のないおばさんおじさんに
漫画を買わせるよりも難しいよ。 >>68
ん?、マジコンを見事に捻り潰したゲーム業界と、未だに違法配信ガーと騒ぐアニメ業界(失笑) アニメも海外進出もっとも成功したのポケモンだしな
というかSUGOIって昔そんな名前のフィギュアシリーズあったねレイズナーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています