じわ売れは儲からないことを証明した
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じわ売れはPSみたいな初動型爆売れに比べて儲からないのである。
感覚的に言えばじわ売れは給料
爆売れは宝くじ
給料は生活していけば大半は消え投資に費やす余裕はない
何年もひたすら貯めて漸く投資ができる
対して宝くじは当たったらすぐに投資可能
したがって金の再生産のローテーションを早めることが可能
そう考えるとじわ売れは儲からないことが分かる
Q,E,D,
分かったら豚はじわ売れを誇るのをやめよう
じわ売れは悪である
正義は爆売れにある 真面目にレスすると
さっさと在庫を現金に換金したい小売にとってはイライラする存在だろうね 初動を回してるだけで儲かるなら小売はこんなに死んでないんだよなぁ 豚は給料自慢をしているに過ぎない
25万で安定していて何が嬉しい?
PSは宝くじを当てているから端金に興味はない >>4
豚「PSのせいで小売りが死んだブー!」
賢者「つまり豚ゲーは役に立たなかった訳ですね」 初動で大した数字も出ずじわ売れしないから価格が下げざるを得ないPS >>8
残酷だよな
PSゲーだけならスッパリ廃業もできるだろうに
任天堂ゲーが売れ続けるからじわじわと苦しみが続く >>11
?
小売りがPSゲームを売り続ける以上儲からないという豚の主張は通らない >>8
ポケモン10本売ってもPSフルプライス一本が売れ残るだけで赤字なんだから
役に立とうにも焼け石に水じゃん?
しかもPS4って去年一年で450本ソフト出てるんだろ?
SIE目線ならそれのトータルで黒字だけどさw 毎月働いて得た給料25万から宝くじ20万分買って3000円も当たらないってのを繰り返している小売 宝くじと言っても色々あるし、何当かによって配当金も違うのに じわ売れだと資金の再回収が遅く次回作の予算も出しづらい
したがって開発は遅れユーザーの不満も高まる
爆売れならすぐ次回作に取り組める為効率的 所謂ゲーム屋さんみたいな小売は任天堂だろうがPSだろうが全滅するのは時間の問題
アマゾンみたいに巨大倉庫がないと キャッシュフローってしってる?
定期的に現金が入ってくると銀行から借り入れとかしなくてもいいし楽なんだよ >>13
いや、だからさあ…儲からないなら仕入れないだけ
でも現実はPSがゲーム屋を占領
何故かわかるか?
PSゲームは儲かるから
宝くじ以外で例えれば年俸がある
年俸なら自由なタイミングで金が使える
給料日を待ち節約する豚のような生活は不要 >>17
結果OPムービーだけのクソゲーが量産されて業界が先細っていくんだろ
ジワ売れを作ろうと思って作ってるんじゃない、評価が高いからジワ売れするだけなんだが >>23
だが買わぬのエアプ豚はマリオみたいなゲームしかやってないからムービー入ってるだけでクソゲーに見えるだけだろ > いや、だからさあ…儲からないなら仕入れないだけ
仕入れないと売るものがなくなるからじわ売れ不可能という矛盾 つまりPSでジワ売れしてるゲームも否定するわけだな
よくわかった まず初動爆売れが存在しない
ジワ売れ任天堂市場はそのうちPSソフトを累計で越してるソフトも数多い
言うなれば長々やってるオンゲーみたいなもんで、例えばff11とかなんかスクエアの救世主みたいに扱われたりするわけで
どちらのソフトの方がいいかは別としてもジワ売れソフトは持っておいた方がいい
小売りとしても定番をおいて客も呼び込みやすくなるしな
つーことで論破完了 >>25
そもそもこれは小売の話ではない
小売は売れるならその分仕入れるだけ
ただじわ裏はユーザーにもゲーム会社にも不幸である >>24
いや、初動型=クソゲーってことなんだが・・・ >>22
>でも現実はPSがゲーム屋を占領
>何故かわかるか?
種類が多いから、ってちゃんと >>13 に書いたろーがw >>3
真面目にレスしてそれなのかよ
在庫捌けてなお需要が尽きずに再入荷されるのがジワ売れソフトだろ >>27
ff11はじわ爆売れだろ
PSユーザーが支え続けた証でもある
ただその分の開発費用が高く馬鹿にならないことも忘れてはならない 小売の話ではないってことは小売り抜きかよ
DL版のみで語るなら最初にそう宣言しないと >>30
種類が多くても売れないなら置かないだけ
話が通じないねえ…豚の耳に説教だ
>>33
ゲーム会社の利益の話であり小売の利益ではないということ パッチ当てるにしても売れてなきゃ人件費がかかるだけだしな
初動型だとパッチあてても売り上げは期待できないし
ジワ売れならかかった人件費は月ごとの売り上げで賄うことができる
ジワ売れしすぎたらパッチ期間が延長されて長期的に成長する可能性すらある ジワ売れタイトルが売れてるうちに次のジワ売れタイトルが発売されるから
そうやってジワ売れタイトルの層が厚くなると売上が安定する
初動型ではソフトが発売したときにしかまともな売上にないから
売上が不安定で一度コケると大きな痛手となる >>36
いやいや次回作の売り上げに影響するから初動型でもパッチ当てるのが普通
ほんとにゲームやってる?
豚に聞くだけ無駄なのかな 初動型とジワ売れ型の値引率と買取価格を比較してみろよ そりゃメーカーとしては予約がたくさん入って初動で売れる方が良いだろうな
自転車操業してる中小は特に >>35
その言い訳が通用するのは値引ほとんどしないのが前提だぞ?w
FF15にしろMHWにしろ12switchにしろ
半額で売ってる現状で利益出てると本気で主張するのかい? 今のヒット作って大概ジワ売れだよ
PSだって例外じゃないかと
ドラクエ、FF,モンハン
これらは今でこそ初動型と言われているが、一番最初の頃はどうだったか思い出して欲しい
まあ、ゴキちゃんは売れてから飛びつくから初期の事は知らんのだろうが…… >>41
既に売れている分で利益が出ているだけの話
売れなかった分は売れた方がいいから半額にしている
FFXVなどは売りた本数も多いから売れ残りも多いだけ 発売してクソゲーだとバレてしまったら売れなくなる
だからPS4のソフトは一気に出荷するのがデフォ 某タイトルみたいにずっと新作並みにじわじわ売れ続けるとなると話は別だろう ジワ売れしていると小売は赤字になりづらい
爆死して小売が赤字・在庫を抱えているのはPSソフト
利益率は高いが在庫リスクも高いハイリスクローリターン
もちろんジワ売れはソフト開発にも望ましいことだ
売上げは伸びれば伸びるほどいいに決まっている >>32
爆売れ言うほど売れてない、あれ初動6万だぞ
PS市場だけで支えたわけでもない、箱にもPCにも出てる
そして常に一定数売れるゲームの利するところはお前自身否定できないわけだ
論破完全完了 >>45
勘違いすんな
良ゲーだろうが売れないのがPSW
やってもないゲームをクソゲー認定するのはゴキブリだけで良い 初動型=初期ロット分だけ小売に押し込んで終わり
じわ売れ=初期ロットだけでは足りず追加での受注がある状態
じゃね
前者は瞬発力あるかもしれないけど5年、10年単位だとマズイだろ
売るたびに信用落とすぞ
DLが主流になるから
小売なんて死滅しようが関係ないってならまあいいけど >>44
半額にしてるのは小売だぞ?
言ってることむちゃくちゃだな >>42
いつまでも在庫が残ってたらジワ売れの前に投げ売りされるわ
リピートかかるからジワ売れするんだよ >>45
クソゲーだから一気に出荷
なんてできたらゲーム会社なんて楽勝やな… >>40
そりゃメーカー側の理屈だろ?
在庫を押し付けたモン勝ちだからね
ただし、その反動は必ずやってくる……
値崩れという形でね
築き上げた信頼を積み崩すのは簡単だ >>44
10本売っても2本半額にしただけで利益消し飛ぶぞ >>3
逆逆
初週しか売れないからPS4みたいなのが在庫率高いんだよ
ジワ売れするソフトはちびちび入荷すればいいんだから
初週集中型の方が小売は困る
需要予測が完璧ならどちらも差がないが、多くの小売が誤る >>48
+1000000
-100000
-10000
+100001
+100002
+100001
上が爆売れ
したがじわ売れ
そりゃ爆売れが正義だわな >>55
ドラクエFFモンハン見ても言えるか?
ネームバリューがあるから余裕よ、ソニーの後押しもある >>52
むしろ初動型メーカーはそうやって小売が過剰入荷するから成り立ってるわけで
DL主流になって小売に押し付けられなくなると死ぬぞ PSの爆売れってここ数年だとドラクエとモンハン位か
FFとかもまあ結構売れたけど在庫も凄いからな 実際スプラトゥーンはWiiUの時はジワ売れ型だったけど
switchの2ではほぼ初動型に進化した
確か80万くらい熟れただろ?
普通のゲームならこれくらい売れれば十分そう言って良い
ただし、その後更にジワ売れして200万超えたのは、単純にこのソフトが化け物なだけ
初動型とかジワ売れ型とかに囚われない、規格外なゲームなんだよ チビチビ入荷していいのがジワ売れソフト
ドーンと入荷するしかないのが初週集中型ソフト 新品価格は押し付けもあるけど
中古価格に引っ張られる事も大きいよな
ソフトに魅力が無くて手放す人が多いだけかと DL市場になれば多少売り上げ落ちても利益率高いから大丈夫
コウリガーとか言ってる豚はDL版売れないからだろうけど 中古価格が高止まりしてるタイプのロングランタイトルが小売的には一番うまいと判断してるソフトってことだろうな >>62
1が言ってるのは大手や胴元だけが儲かればいいって話だろうから
小売と中小は滅亡するのが前提でしょ
>59で書いてる数字がそれを示してる
中小が100万出荷なんて現実的じゃないもの 今なら進撃の巨人2が分かり易いね
PS4版は即値下げ
しかしswitch版は出荷が少なくメーカー欠品が続きながらもジワジワ売れてPS4版越え、勿論値下げ幅は小さい
どっちが良いかは馬鹿でも分かる じわ売れってソフトが中古にあまり流れず新品のリピートがあって原価と売価下げずに一定の期間売れる事だろ?
ソフトメーカー的にこれ以上有難い事無くない?
初回出荷だけを考慮したやり方だと小売は売り場の確保とか在庫保管場所気にして値下げしてメーカーやソフトブランドの価値下げた上に次回入荷絞られるし 5万本売れるソフトを十本
50万本売れるソフトを一本
どちらが儲かるかっていうと後者
開発コスト含めてもそう
これが
5万本売れるソフトを5社が合計十本出す
50万本売れるソフトを1社が一本出す
になるとメーカーの利益差はあからさま
さらに50万本売れるソフトを1社が複数本出す
となると中小にたちうちはできない
実際給料の差はかなりのものだろ ジワ売れは儲かる儲からないとかじゃなくて、人気のバロメーターだ
口コミでユーザーを増やし続けてる証拠
逆に初動率が高いと人気ブランドの斜陽期なのかもしれない
それは確実に、在庫を過剰に押し込んだ後に、小売りが中古に売りさばくなり、ワゴンにするなりして
売れ残った物をさばいただけなんだからな…t年 >>24
マリオにムービーが入ってないと思い込んでるらしいこのオジサン
化石頭かな DQ、FFなんて発売日に買うの馬鹿馬鹿しいもんなぁ
半年もしないうちに半値以下になってるし >>59
初週ミリオン行ってるソフト何本あんだよ、バカが ポケモンとか初動もジワ売れもトップクラスだけど
それは宝くじで6憶当たった人が高額納税者になるくらい月給も稼いでるってことか
チートすぎるだろw >>76
失礼な!!
FF15は発売直後に福袋入りだぞ!! でもよく考えると特定の市場だとスレタイのとおりでは有るんだよな >>73
5万売れるソフト10本分の労力で
50万売れるソフト作れるなら苦労せんわ
実際はその数倍かかる もう本人が>>1で宝くじって言ってるしな
当たらなきゃゴミだしその宝くじ買う金がどっから出てくんのって話よ
そりゃ当たったときだけ考えたら誰でも儲かってるわな >>82
400万本売って会社潰れたトコもあったよね・・・ 逆にそのあたった宝くじが何か具体的にタイトルを書いていけばいいよな >>82
開発コスト含めてもそうって書いたが
実際それぞれ一社が作ると考えるとわかりやすい >>80
ロイヤルで定価を取り戻しただろ!
が、1ヶ月後 カービィが50万本クラスだろ
どう考えても利益率高い 実際の事情は知らんが初動型って要は即刻価値が落ちる物って事でしょ
売る側としてはそんなありがたい事とは思えない そういや去年テイク2が赤字って話題になったよな
GTA5の課金でなんとか被害は最小限に抑えられたがそれ以外がどうにもならんつって 小売なんて遅かれ早かれ死ぬ運命なんだからどうでもいよくね? ジワ売れは儲からないって言うけど、じゃあジワ売れ以外に他の売れ方で成功してるの今ある?
PSの初動型だって売上本数で言えばジワ売れの初動とほぼ同じ本数じゃん >>92
豚がコウリガーって言わないと叩けないだけで意味はない 負けハードの投げ売りゴミステーションは小売殺しだからな 初動でもジワ売れでも売れれば問題ない
どこかのワゴン行き連発している小売殺しハードと違って メチャクチャすぎて議論する気にもならんわ
この世に存在するありとあらゆる商品を否定してるだろ >>94
PSユーザーはゲーム買わないから小売りがどうなろうがソニーがどうなろうが知ったこっちゃないからな 朝鮮クソニー社員はこんな事言ってるから任天堂にブチのめされて完全敗北したんだよ 凄まじく頭の悪いスレだと思ったら立て逃げでは無くてビックリしたw
怖いな 任天堂も初動型半月で値崩れ万歳のゴミ市場になってクレクレってか?w
本心出たな スプラ2(3日で67万本)
「で、おたく累計で何本よ?」 >>100
イカ2の時は本体が入手困難で普及してなかったんで週販で70万足らずと記憶してる
しかし普及するにつれ順当に売れ200万オーバー
今後出てくるスマブラやぶつ森ならどうなるか馬鹿でも分かるだろ? ゴキブリって真面目に知恵遅れなんじゃねーの?
小学生みたいな幼稚で馬鹿な事をガチで説明しようとして安価まで付けるから戦慄するわ 売る方としては値下げしなくていい方が儲かる
だからじわ売れする方が中古も高めに値段設定できて商売として美味い
新作でも在庫が多ければ赤字出してでも吐き出さないと倉庫圧迫するので結果値下がりする
ゆえに小売り殺しとなり、値崩れの原因となる メディクリの数字で (俺がとったメモが間違ってなければ)
イカ2の初週は648085
本体1196986
この後、夏休みが明けるまで、装着率が上がっていくという、現象が起きてたな >>3
初動しか売れないって入荷しすぎたら在庫抱えるし、入荷少なかったら機会損失だしその後入荷しても売れないしで困るのは小売りでしょ ゴキブリは小売りがどうこう言う前にDL含めても殆どのゲームが大して売れてないという事実から目を背けないでほしい 初週は在庫切れで機会損失、翌週以降は再入荷が売れず不良在庫になることが多すぎでめんどくさいわ 爆売れは売れればいいけど、こけた時に大量の在庫抱えて、
爆死してワゴン行きなんだがw
>>1見る限り、働いた事なさそう。 >>113
働いたことないから例えを理解できない豚に言われても >>114
お前がなんも言い返せなくなって発狂してるだけじゃん
小売りがどうこうよりPS4とVitaで出る殆どのソフトがDLでも売れてない
つまりどっちにしろ売れてない >>119
でもそれ豚の妄想じゃん
現実は豚ハードより圧倒的に売れている
>>115
スマホアプリは売れてるよね ジワ売れしたって事は在庫も殆ど捌けてるだろ、初動型のソフトは不良在庫になりやすい >>121
スクエニがDQ11のDL比率20%くらいと公言してる
DQですらな
因みにFF15の初週はたったの4%、これスクエニ公式発言ね
ビッグタイトルですらこのザマ 任天堂のジワ売れタイトル初動はPSの大型タイトル初動より上だし、ジワ売れもPS4の大半の新作初動より上
在庫切れたあとからわざわざ発注して売ってるからw
ゴキチガイのジワ売れイメージはFF15の不良在庫ジワワゴンなので話が合わない >>1
年俸1億の人と、宝くじで1億当たった人を比べてるって事? 100万円を一度に受け取るか
10万円にして10ヶ月受け取るか
っていう話だな 結局PS4のゲームで売れたのがFFDQMH
数歩下がってペルソナ
そら名前だけで売れるタイトルだもの初動に偏るわ
その後売れないのは当然 >>1
とりあえずアンタが全財産宝くじに突っ込んだら?儲かるんだろ? またしてもPSがキチガイを独占してるスレかよ・・・ 個人的にじわ売れって見えないところでじわじわと売れ続けるタイプの事で週販ランキングに入り続けるようなゲームはじわ売れではないと思ってる >>118
ところがPS4の場合はハードしか売れない 何故でしょうねー ジワ売れ型と初動型、国内で比較するならゼルダとFF15が適切かな?
売上はほぼ同じだけどソフトの評価は真逆
どちらがこの先の売上が伸びるか、シリーズとして次回作に好影響を与えるか…少し考えれば答えは出るわな 初動売れたから発注→爆死
前作売れたから発注→爆死
PSWこんなんばっか 仕入れた分全て売れるならどちらでもかわらない
実際は入荷分が完売しないと余りはワゴンで損切りになるからリピートかかってる商品=完売実績あり=よく売れる、となるから初動型は不利
再入荷の度に掛率下がってたらなお差はでる >>141
PS4はハードしかうれないの?
去年のソフトの売り上げは1000万本くらいらしい。
それに中古市場も健在なんだろう。
それでもハードしか売れない不思議??? 同じ本数売れるならじわ売れより初動で一気売れた方がいいに決まってる
じわ売れだと再生産も輸送も保管もそれだけコスト掛かるからね 普通はジワ売れじゃなくてロングセラーって言うんだよ
覚えとけ ところが現実は糞捨てとスイッチは初動は同じくらいでじわ売れ度が段違いw 最近のプレステは初動で爆売れしてるか?
爆死してワゴン一直線のソフトばかりだと思うけど >>152
初動型だとソフトの発売ない時だと売れないもんな
それがPS
switchはソフトの発売無いときでも定番の商品が売れるから毎週安定してる ネット対戦とか考えてみると分かりやすいかも。
初動型→大体同じプレイ時間で辞めるとすると、その後買う人に対戦相手が居なくなる。→賞味期限が短い賞味期限の短い商品に
じわ売れ→辞める人と新規が入れ替わるので一定人数確保出来る→じわ売れがじわ売れを呼ぶ状態になる→賞味期限の長い商品に
こんなイメージだわ。中古への影響にも差があるし店的にはじわ売れのが嬉しいんじゃね。 >>1
主張するんですらなく証明しちゃったのか…… 野獣先輩〇〇説くらいガバガバなスレだな
全く証明完了してない >>149
小売りの立場になってみろよ
読みを外したときのリスクが段違いだ
入荷しすぎれば在庫が捌けず投げ売り
入荷少なければ品切れし中古やDLに需要が奪われ機会損失
あと生産も輸送も在庫管理も
増えたり減ったりするより定量供給し続ける方が管理コスト安い だが待って欲しい
>>1は初動型は儲かるとは言っていない。初動爆売れ型が儲かると言っている
更に宝くじを例えに出し、その期待値はマイナスになることを暗示している
つまりじわ売れは儲からないが初動型は赤字だと言いたいのでは無いだろうか? ここの連中はじわ売れなら何でも偉いと思ってる節があるのがね
既に200万以上売ってランキング外に行ったMHWに対して
まだ100万くらいだけどランキングに残ってるゼルダでマウント取ってるのアホでしょ
個人的にはMHWなんてぶち抜いて300万本売って欲しいゲームだけどさ かつてのモンハンなら、既に200万本以上売った状態で、そこから更にジワ売れしていたからなぁ
衰えたとしか思わんな 初動で止まるか
初動以上口コミで売れるかの違いだろ
じわ売れはプラスにしかならん
FF15がミリオンでピタリと止まったが、評判良ければそこから伸びるのがじわ売れ
まさか、両方の売れ方が最終売上数同じだと思ってるのか? しかもより例えを忠実にすると次の投資は宝くじによる利益を更に増やすための投資というね
破産待ったなしだわ じわ売れが儲からないのなら、DL販売にシフトしても問題なさそうですね 俺はあえて初週どかっと売れる方が小売りにはいいと思う。初週売れて中古でぐるぐると儲けるのが。
ただ今ソニーも初週どかっと売れるソフト無いからなあ モンハンFFDQぐらい?もうゲームに興味のある連中が減ったんだろ
アフィカスゴキニート無職がソニー派だけどゲームしないって言うくらいだしな 1の理論だとPS4は宝くじ頼みのニートで
しかも大量の外れ籤の中にたまに当たりがある
一方switchは複数の定額収入を得ている? 儲かる商品だけを置いてたら専門店じゃないと思う
実際、近所の大型スーパーの玩具コーナーには任天堂以外のゲームハード置いてないし 普通に働いてる奴にはまず出てこない発想
ニートって凄いな 月々20万程度の給料を貰う位なら
半年に一度3倍の60万を貰った方が儲かった気がする
って感じの理論だな
でも現実はそうじゃないからゲーム小売りが減り続ける訳で 給料に対する宝くじほど儲からない
上でも出てたが精々パチンコレベル
毎日働くよりパチンコで当てた方がいい
くらいの寝言だよ >>148
今はSwitchソフト買うわ
面白ければ買うけど最近ps4白スリム埃被ってるわ >>170
新品の値段が落ちない方が中古をその分高値にできるからぐるぐる回すにもおいしい
しかし、初動型の欠点として在庫が圧迫してしまえば値下げして在庫を処分しなければならず
新品の値下がりと共に中古の値段も落ちてしまう >>183
任天堂ハードのジワ売れ定番作品は中古がなかなか値崩れしないから(というよりは出回るまで時間がかかる?)新品ばかり出ていく感じある >>184
中古対策が新品買ってもらうこととはよく言ったものだw PCはコスパ悪いというバカと同じで一つ二つの要因で物事判断してそ ジワ売れ(200万)
初動寄り(10万)
ジワ売れで良いです ゴミステの初動売れは宝くじというか日雇いバイトの給料程度なんだよなあ そりゃずっとマリカスプラポケモンやってれば他が売れないわな >>190
そこは確かに問題なんだよな、口では新しいものをクレクレしながら結局安パイにしか手を出さないという
でもモンハンはさっさと売り飛ばされて他が売れるわけでもないPSはもっと深刻なわけで 一旦ワゴン送りになってしまったら、そこから価値が見直されて復活するってことはないからね
まして今は発売日買いが減る様子見が増えてるし、まともなゲームを出すのが遠回りに見えて一番売れる方法だと思うよ 自分はミニ四駆っていう玩具系プラモを販売しててゲームとは少し違うかもしれないが小売側から見たら
ギヤとかローラーみたいな定番の消耗品(じわ売れ商品)もコンスタントに売上稼ぐのち必要だし
カラーのシャーシとかドカンと売上見込める限定商品(初動型)も必要である程度消化して少し残るくらいが好ましいと思ってる
一番キツイのが初動型と思って入れた商品がトレンドの移り変わりを読めず残るパターン 初動型PS4がミリオン常連ならまだしも
2万や3万のタイトルだらけの糞市場でじわ売れより儲からないとか
妄想、脳内設定とかいうレベルをはるかに超えて頭の中身がハッピーセットになってんな じわ売れするスイッチは店頭に多くの種類のソフトを並べておける
糞捨ては初週売れ残ったら即不良在庫
小売にはこの差は大きすぎるな じわ売れ型っても初動が少ないとは限らないよな
ともコレだのが異常だったってだけでさ ANGIN崩壊が全てを表してんじゃないか?
低予算初週売り逃げスタイルで団結していた連中がスイッチに浮気したりスマホに浮気したり 君がいにしえの伝承「じわ売れは悪なのだ」君か
証明には程遠い内容だが販売期間をランニングコストの観点で考えたあたり、少しは頭を使ったようだね PSくじハズレ大杉
当たりが出ても中古で大量に帰って来て在庫抱えるってどういう事だよ
鮭かよ!! 面白いゲームは口コミやらで広がってじわ売れするでしょ
だからじわ売れするのは面白いゲームの証でもある マジでこれだろうなあ
PS小売はモンハンでドカンと稼いで一年遊べる
任天小売はじわ売れだからずっと店やらないといけなくて大変 じわ売れは予想が外れて想定よりうれなかった時でも初回入荷分ぐらいは捌ける
初動型は予想が外れたら入荷分を処理するのにワゴン価格にしないといけなくなる 初動率とゲームビジネスについて補足しましょう。
流通在庫のリスクの問題があって、リピート発注をかけても、売上が落ちてきた頃に届くので、
流通がリスクを取れなくなり、結果的に控えめな初回発注→消化率が9割以上でも追加発注は無し、
というケースも増えています。
なので、初動率が低い方が、初回発注をミスっても、リカバーしやすく、
リスクも低いという「理屈」があるのです。
まあ要は、ゲームの売上を読めない人が多いということではあるのですが。
なので、初動率が低い方が、初回発注をミスっても、リカバーしやすく、
リスクも低いという「理屈」があるのです。
まあ要は、ゲームの売上を読めない人が多いということではあるのですが。
ただ、初動率が低いということは、店舗の棚、特に新作棚のように目につきやすい
スペースを長期間占有するということです。
旧作が売れ続けるかわりに、新作がなかなか売れないとか、
強いメーカーの商品が良い場所を占有し続けて、中小メーカーの新作が目立たなくなって、
ますます売れない・・・・という問題も起きるのです。
「初動率が低い」ことを利点であるかのように語った筆頭は、
任天堂の岩田社長ですが、確かに任天堂にとっては利点だらけです。
しかしそれは同時に、強いメーカーが店舗の目立つスペースを寡占する結果を生みました。
そして開発費の安さやアイデア重視開発といった美辞麗句に踊らされた中小メーカーは現実の厳しさに直面しました・・・・。 >>207
絶対損するのは豚ハードにソフト出すサードです >>206
テンパりすぎて同じことを三度も書いとるが大丈夫か? >>54
じわ売れで在庫が一気になくなるわけないでしょ
一定のペースでゆっくりだけど確実に売れてるのを小売が少しだけ補充してまた少し売れてを繰り返すんだよ >215
ゲームとかビデオ・CDとか以外の業界だと
それが普通の売り方だよね そもそも手元にまとまった金を得るためのシステムが株なのでは?
まあ任天堂は貯蓄だけでアホみたいにあるからそれすら必要ないけど つまりGTA5もマイクラもPUBGやフォートナイトも儲かってないってことだなw >>2のどこが証明になってんの?
キチガイは豚独占 >>220
お前がソニーIPだけ抜き出して売れてない事にしたいのだけはわかった >>223
ほらね?KPDを証明しているじゃん
だけ?だけって何よ
GTA5もマイクラもPUBGやフォートナイト「も」と言っているのに
しかもこれらをソニーIP扱い
これがKPDクォリティ >>22
量販とか行けばわかるけど
PSの棚だいぶ縮小されてきてるで >>22
PS系他と変わらないか少ないぞ
地域差かもしれんが ジワ売れならPSもしてるから安心しろよ。中古で。
むしろ任天堂より安定しているのでは… PS4でしか遊べないソフト?
まさかGTA5マイクラPUBGフォートナイトの事をいってるのか?
あたま大丈夫か? >>83
宝くじって一番最後の数字が当たってたら300円とか貰えるんだよな
まさにぜんぜん売れなくてもフリプに差し出せば小銭貰えるPSそっくりだな >>228
よし、早速PS4でPUBGを遊んでもらおうか >228
やはりゴキ共って、PSユーザーでもファンでも何でもない
ただのアンチ任天堂なんだな
PS4で遊べるソフト、遊べないソフトの区別もできないんだから
全くPSについての知識が無い証拠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています