ゲームバランスが絶妙なローグライク教えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>9
本家ポケモンの覚える技とかそのまんま流用してるからバランスなんて全くよくないぞ 最近はプレイ蓄積でアンロックや強化されていって難易度が下がるタイプが多いな
下手でもプレイし続ければ難易度が段々下がってく ポケモンとか世界樹とかあったけど
仲間を引き連れるのは邪魔で正直落ちるよな
とりあえず自由度でelonaを進める >>18
elonaは3回ゴミ箱に突っ込むところまでがチュートリアルだからなぁ 勧めるならZangband TK版
UIもいいから変愚よりやり易い 現環境のディアブロ3はお勧め
コミュニティでフレンド登録すればポスト開ける時ウッキウキやで ゲームバランスでいったらその2つしかない
今だからわかる、どれだけ繰り返しテストプレイしてあの神バランスを構築したのかって やってないけど最近ではダーケストダンジョンが良いらしい タイトル忘れたけどインディー系で横スクアクションでダンジョン入る度にマップが変化するヤツ ドラゴンファングZはシレンやってたら簡単にハマるけど道中で詰むことが多くて比較的難易度が高め >>8
壊れ武器手に入れまくった時の脳汁半端ない
アクションなんだけど本質的なとこで不思議のダンジョンにかなり似てると思う >>35
しょぱなから難易度がもっと不思議クラスなのがヤバイ
ファングの立ち回り覚えないとシレンやトルネコのやり方やってるだけなら詰む >>1
お前もうわかってんじゃん
SFC時代のトルネコかシレンだよ
それ以外はなにひとつとして無い >>23
初代ならまだしも3て
ローグライクていえるんか? >>35
あれシレンやトルネコのプレイヤー向けに最初から殺しにかかるレベルだったり既プレイのみが引っかかる罠とかあるの酷いw ダンジョンメーカーはローグライクじゃなくってタワーディフェンスでしょ ドラゴンファングZ
確かに難易度は高いけどゲームバランスは最高
初見殺し要素にしっかりフォローついてて理不尽さが少ない ドラゴンファング最近買ったけど面白いな
間違った事なにもしてなくても運が悪いとあっさり死ぬ理不尽さが心地よい 初代トルネコからずっとプレイしてるけど、チュンソフト以外では片道勇者とドラゴンファングZが面白かったな ドラゴンファングZのゲームバランスはファングに依存しすぎでクソだろ なあスマホ版ドラゴンファングの課金要素ってZだとどうなってんの? 自分好みのスレだと思って開いたら
>>1「トルネコシレンは除外」
って書いてあったから死んだ FTLってバージョン上がったせいで日本語MOD使えなくなったというのは昔の話? >>60
詳しくは知らんが課金要素は全くない。
とてもストイックで面白いわ。
ファングと杖を駆使してボス戦を切り抜けるのが熱い!
不思議の幻想郷はどちらかと言うとアスカのノリだね。
敵キャラの表現に耐性があれば、超ボリュームで永遠に遊べる。 結論としてシレン、トルネコ以外でゲームバランスが絶妙なローグライクは無い >>52
アレ勧めるのはいいがトルネコやシレンのもっと不思議が好きなやつは合わないぞ
シレンならGB2の肉ダンジョン好きなやつじゃないと無理
それに武器の種類が少なく、合成要素ないのも書かないと。
ガワだけ似ててこの2つと全く攻略ほうが違う
あと、バランスはガンジョンのがまだ優しいレベルで厳しいと思うぞw
シレンジャーで全クリしたやついんのか? ドラゴンファングZはバランスは良くないよ
普通に理不尽バランス ドラゴンファングZ難しい言うてるのは始めたばかりの奴だけやろ
それか有能ファング覚える気がない奴
始めたばかりの頃はゲームバランスいいかもと思わせ振りだが、やり込むほどファングゲーだと気づいてリプレイ性の低さに呆れるのはドラゴンファングZあるある >>70
自由度が少なくてね…
ガンジョンのがまだ縛りや腕前でカバーできたり、武器で一喜一憂できて楽しい
ファングはもっと不思議のやつが無理すぎる >>65
ローグライクで括るならシレントルネコなんかゴミだぞ
索敵&感知をまともにして運ゲーから脱出してから出直せ 不思議シリーズはrogueのまま継ぎ接ぎでシリーズを重ねてきたからな
レガシーとか言ううとそれっぽいけどようは古臭いシステムだもん
今風のローグライクからするとまじで周回遅れ感が凄すぎて逆にオンリーワン
あとガンジョンやたらとあがるけどガントレットライクだろあれ
もしくはPDLゲーかローグライトのくくりで語れ 片道は良くできてたな
絶妙と言えば裏白なんだがアスカだしなぁマジで絶妙な難易度のダンジョンだと思う なんでこの手のスレって自分が好きなものを褒めるよりも嫌いなものを貶す人が湧いてくるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています