天誅とか忍道とか・・・ 忍者ゲームを出してほしいよな
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ニンジャガはもう売れんだろうな
ベリーイージーつけんと ナルト張りの超忍術じゃないとじゃないと海外ウケないよ
100人サバイバルとかおもしろそう ウィッチャー?みたいに税金使って作るべき
文化発信ですよ >>7
100人サバイバル忍者ゲームは面白そうだなwww 天誅4がwiiで即死したし
忍道2はvitaロンチで即死したし
どうにもこうにも >>5
ごめん
絵が受け付けない・・・
アニメアニメしたのは嫌なんだ >>10
悲しい・・・
vitaの忍道2は使い回しマップが多かったなぁ・・・ >>15
プレイ済み
でもDLCの途中で飽きちゃった ロボットゲーだぞ
スパロボやACみたいなのじゃなくて鉄人28号みたいな奴だ 俺もめっちゃ好きだしめっちゃやりたいけど出ても多分売れないんだろうなってのはわかる Wii天誅は三部作だからな、あと二本出るからリモコン振って待ってろ アサクリが遺志を継いでくれてるけどアジアが舞台になる気配無いしなぁ もう日本だけではゲームメーカーを支えきれないから
海外でも売れるゲームじゃないと作れないよ
時代劇ゲーは海外で売れるジャンルかどうか 天誅は千乱や360路線で良かったのに4は酷すぎて話にはならない
ジャガは360版が奇跡のバランスだっただけで今のコエテクじゃ乳揺らすだけで終わり
忍道は忘れた
確かセガだったかシノビだとかクノイチだとかもなかったっけ?
ニンジャブってのもあったな
天誅の版権はフロムなのかアクワイアなのか >>20
だなw
忍道より、侍道のほうが実際売れてたし
全くおもしろくないけど >>24
アサクリやったこと無いんだよな
舞台はともかくプレイ感としてはどうなん? アサシンクリード忍者編がでるだろ。
戦国時代で、城を攻略とかだろ。
最高売り上げも期待できる SteamのARAGAMIが少し頑張ってたが
やっぱ忍凱旋や紅には勝てんな >>33
うーん
まあ雰囲気だけでも楽しめるならその忍者編とやらにも期待…かなあ 天誅は3をちょっとやったくらいだが
MGS辺りに比べると大味だし、ゲームバランス的にも操作性的にもあまり練られてないなと思った
やっぱ似たようなジャンルでも人気が続くシリーズとそうじゃないシリーズは差があると言う訳だ
いっそ小島が天誅作れば良いんじゃないの? よく見かけるが日本舞台のアサクリって時代どうすんだ
戦国にしても高所あまりないし野原か森ばかりじゃね
城や寺巡りするんか もう日本だけの売り上げじゃ食っていけないぐらいの
クソ市場になっちまったもんなぁ・・・
ライト層なんかスマホしかプレイしないし 欧米の人が日本を舞台にすると
何故か大仏が意味もなく背景に出てくるんだよな
いや無いわけじゃないけど違和感あるわ 信長や家康も大仏や観音を崇拝してたし意味なくはないでしょ 日本人好みの忍者は地味だわな
国内じゃ、新規売れても2−3万だしなあ
オープンワールドだと費用嵩むから
ペイできないだろうね・・・ 天誅千乱は忍者らしい技が多数で楽しかった
プレイ自体は単調だったけど >>42
アメリカのドラマで、日本旅行へ行くと言う回があったんだが
ロケ地が明らかに他の国(多分中国とか台湾辺り?)でワロた。100%日本の風景ではない
でも日本行った事が無いアメリカ人は、あれでも普通に日本だと思うんだろうなあ トップギアの連中が日本でレースやった時も
ゴールは最近できたような大仏がある所だったんだよな
彼らからするとものすごく日本的な物なんだろうな >>48
そら単にニンジャゲー語ってるやつが根暗陰キャなだけだろ
忍道2の主人公ですら派手とか言い出す層だぞ
大多数の日本人はナルトみたいななんちゃって魔法NINJAでいいんだよ >>48
悲しい・・・
日本市場のオワコンっぷりを物語ってる 忍道でクマーを倒すのが難しかったな
暗殺ボタンが出てもうまく倒せなかった アサクリよりもHITMANのやつらに作ってもらいたい ショー・小杉のトンデモ忍者映画の後に
邦画の白黒忍者映画みた時は地味すぎて吹いた思い出
だが基本忍者は目立っちゃいかんのよな キャラを女忍者にしてパンチラすればどうにか5万くらいは >>48
昔、世界忍者大戦ジライヤって特撮あったのを思い出したよ
世界中に忍者が居てそれらが秘法を巡って争うと言うストーリーでは
主人公の日本忍者はまあ如何にも「忍者」って雰囲気だが、海外忍者はやたら濃くてな
ロケットマンと言うロケットランチャーぶっ放すただのテロリストにしか見えない奴も居たw
ただそれってそのまま日本人の考える「忍者」と外国人が考える「NINJA」の差じゃないかって気がした ちゃんと忍んでる忍者って天誅くらいか
3部作とか言ったまま消えたな
アサクリだとオープンワールドになるし忍者ゲーやるなら天誅のようなミッション形式のがいい そういや、ハドソンが昔出してた忍者ハットリ君のゲームが結構面白かったんだよ
色んな忍術を簡単な操作で使いこなせてな。使うたびにアイテムを消費するので使いどころを考えると言う
ゲーム性も同時に有った
ああいうゲーム性の3Dゲームを是非やりたい
ハットリ君だと版権的に難しいだろうからキャラは別でも良い 実際、忍者ゲーで現役なのってカグラだわな
忍者ゲーというかキャラとしての忍者だけど >>69
海外での戦乱カクラのCMだけは面白かったな
Senran Kagura Burst - What's This?! - YouTube
https://youtu.be/KyyMKGBLa9c 単にエロに走られると買いたくなくなる
エロだけではなくくノ一と恋愛できるなら興味湧く アサクリはパルクール的なアクションが良いというか忍道に取り入れてほしくはある
アサクリのアクションとゼルダ的物理&科学エンジンとギャグ要素入れたの遊びたい 忍者侍ゲーム派閥ってゲハに意外と多いよな
ゴーストオブ対馬に期待 イカみたいに一回がさくっと三分くらいで終って何回も続けられるゲームがいいよね
天誅や忍道は上達すると数分でこなせるようになるからそれも楽しかった
忍道の拡大999の爆弾も楽しかった >>62
リアル忍者って火器も使ってたからそこまで間違いではないかもwww
ナルトみたいな忍者怪獣大戦争も江戸時代の児雷也豪傑譚のオマージュと言われてる
リアル忍者って種類多すぎるからなあ
目立つ飛び加藤とか 天誅は肆じゃなくて4(フォー)になった時点でこれは終わったなとしか 1から求めらてるのとは違うと思うけどマークオブザニンジャいいよ >>73
百合じゃなくてキャラクリ男×くノ一の恋愛が可能なら嬉しいんだがな
百合もいいがくノ一と気合い入った恋愛ができてアクションも面白いゲームがやりたい 忍道と天誅と侍道とアキバズトリップの続編出せがこのスレの総意か >>83
まぁ、そんな感じだね
でも売れないのは分かりきってるよな・・・
どの機種で出そうがね ダイイングライトクラスなら売れるかもしれん
ダイイングライトは忍者スタイルになれて手裏剣もあるゾンビゲー 時代劇がオワコンだから忍者が活躍出来るのがでないんだよな 忍びの国や超速参勤交代やのみとり侍や実写版銀魂とかいいのあるんだけどな
AA級で作ってくれたらいけるかも >>85
ダイイングライト、めちゃくちゃおもしろかったわ
続編をほしいな
デッドアイランドも バサラや無双みたいなイケメンが居ると若い女子が食い付くけど小汚い時代劇は流行らん
俺も小汚い時代劇とか見たくないし 天誅改めTENCHUシリーズ自体メタスコアがガクガクのシリーズだからなぁ…
わざわざE3で紹介されるかというと微妙 セガのスーパー忍ないしはShinobi系が好きだ
外注の3DS版が最後か・・・ じゃじゃ丸くんか忍者くんの続編どこか作ってくれないかな >>97
別物過ぎる
アサクリやディスオナードが路線としては近いんだろうか
少なくともこいつらに匹敵しなきゃならないのはかなり高いハードルだな Mark of the Ninjaのリマスター版が出るとか出ないとかいう噂
後方互換で360版がOneで出来るようになってくれるだけでもありがたいんだが… 天誅4はパズル並の自由度の無い決め打ち面クリ迷路ゲーム
あんなもん誰も望んでなかった
VITAの忍道2は前作とほとんど変わり映えの無いものだが出来は良かった
業界的にも忍道の出来の良さを失うのは凄くもったいない
他メーカーもっと出しなよ 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) 光あるところにハゲあり!!
淋病当社 開珍 列 座位錢 ハッ!! レゴニンジャゴーとかいう
誰も話題にしてないゲームがあるぞ >>1
ツイッターとかでいっぱいリクエストしてくれ 忍者ってだけで海外じゃそこそこ売れるだろ
ちゃんとしたクオリティーで忍道作れば売れるよ MDのスーパー忍は1は面白かったけど2は1の良さが何故か無くなっていて微妙な出来だった
アクション部分はパワーアップしてたけど そういやバットマンもニンジャじゃないっけ?
アーカムシリーズは名作 天誅は忍凱旋が好きだった
弐も良かったけど敵の魅力は1より落ちてたかな
参はPS1天誅シリーズより色々劣化していて天誅卒業してしまうくらいガッカリした
虎の巻がないなどホント話にならん
その後ネットですすめらた忍道戒は良かったよ
俺の中の真の天誅3は本当これ >>111
アサクリクラスのグラとゲーム性なら売れるんじゃね >>104
レゴニンジャゴーシリーズ長く続いてるよな
海外であれだけ続いてるなら人気はあるのだろう
映画だとデッドプールやタートルズか 2020年オリンピック用にソニー任天堂合作で忍者ゲーム作って 何年か前のgames com的な発表会みたいなやつで侍道の新作開発中って発表されなかったっけ? ナルトバトルロイヤル出そうぜ
中忍試験100人殺し合いで >>118
何年も前のインタビューで言ってたが
ファンからもスタッフからも忍者版アサクリの要望は多いんだってな オフィスを出たあと黒装束に着替えるサラリーマン
学習塾から帰るとき黒装束に着替える小学生
彼らが悪いやつを成敗する現代ファンタジーでいいよ
蜘蛛に噛まれて超人になった
とかみたいな理由が海外向けに必要なんだとしたら
「日には忍者は普通にいる」で十分だ フロムの新作は忍者モノっぽいぞ
天誅ではなく新規IPだと思うが ジャスコのワイヤー使った移動がニンジャっぽくて好みだったな
天誅みたいなパズルゲームよりあっちのタイプの方が好み フロム社長の宮崎さんは、「ダクソ3の後は、ダークファンタジーだけでなく和風ものも出してバリエーション持たせたい」っていってたね フロムから時々感じるロボや和風ゲーム作りたいオーラ アサクリで日本舞台だったら明治維新あたりの坂本竜馬暗殺とフリーメーソン関係の話で一作できそうだな >>127
ゴーストオブ対馬がそれっぽくなりそう
E3ソニー系で俺が一番期待してんのはゴーストオブ対馬だが新PVくるかな 今ならインディーのどこかの
会社でやってほしい。
大手はダメだ。 ザ・スーパー忍とかいうサーフボードに乗っちゃう忍者好き >>37
3しかやってないが動画を見ると他のは遊び要素があるみたいだが
天誅loveマシーンとか色々見てみた PS2のShinobiとKunoichiも名作ですぞ
忍ばないけど 1994年冬、巨大企業グループであるソニーコーポレーションの一部門に過ぎなかったS・C・Eは秘密裏に開発した新兵器であるプレイステーションを使い史跡都市キョートに巣食う巨大闇組織ハナフダヤを強襲、ハナフダヤの金と力の源であるサードを回収した。
それから数年、無限の金を産み出すサードを手に入れたS・C・Eはソニー本社を凌ぐ力を得て一躍ゲームインダストリの雄となり今ではニッポン経済の頂点に君臨している。
一方サードを失い凋落したハナフダヤはサードの共有による平和的解決を目指す穏健派と全面戦争を主張する強硬派が対立、中でも特に過激な主張を繰り返す豚の一門がハナフダヤを離脱し、
サードの強奪とソニーグループ殲滅を目論み非合法テロクランのニンブタを結成、クリミナル・ソルジャー豚忍者を育成し始めていた。
財界で暗躍するニンブタは躍進を続けるS・C・Eを快く思わないソニー本社社員との接触も噂されている。
君はS・C・Eの施設警備を任されたPMCのコンパイル・ハーツに所属する一兵士として豚忍者の襲撃からサードを守りつつ陰謀渦巻くゲームインダストリを生き抜くのだ。 侍道の忍者プレイが好きだったな
確かに忍者ゲー自体が減った、忍者はオワコンか 忍者のイメージ自体がアサシンに引っ張られてるからな
実際の忍者がやるのはシークレットな部分も多いし諜報活動とか要するに工作員の事だし 今のろくなゲーム作れないACQUIREが忍道作ってもねぇ >>37
なんか権利関係のゴタゴタで3からフロムになったからね
PSPのやつは外注で遊べるようになってるけど
ナンバリングは評判最悪 外人がガチでオープンワールドの忍者ゲー作ればええんや
天誅っぽいシステムで >>146
ほんこれ
アキバズトリップをシリーズごと殺したアキバズビートはまだ許してないよ >>141
オワコンも何もFFゼルダ級の忍者ゲームが作られてない
ファンタジーみたいにもっと挑戦してほしいぜ
映画なら忍者物はあるんだがな
リアル忍術道場ならなんか大量に増えてるそうだが
武神館だけでなく >>151
PS2神業からアキバに繋がったのにもったいなかった コンパチヒーローの当時カクレンジャー登場のゲームを出してほしかった >>1は知らないのかもしれないが、天誅の新作かもと言われてるPS4のフロムの新作動画
http://www.youtube.com/watch?v=xkdMl8XO80M
これは天誅かもしれない。 PS Vitaの忍道2が爆死したのは残念。
ロンチPSVタイトルでは一番おもしろかった >>161
PS2神業がヒットしない、久々に天誅4で開発するも爆死、忍道2も爆死
と和風ゲーにトラウマになってるみたいね 和風ステルスはゴーストオブツシマが引き継いでくれると思う 忍道は売上少なくてシリーズ終了になったな
天誅は4から3部作とか言ってたのに >>160
ニンジャブレイドはベヨネッタと同じ年でなかったらなぁ
楽しいバカゲーだったけど
数ヵ月後のベヨネッタにみんな持っていかれた感 ニンブレとデモンズと同時期にフロムゲームを、両方遊べたのは良かった 天誅4の火を消して闇に潜むシステムはスプリンターセルみたいで楽しかったな >>169
あれはTHIEFの真似やなあと思いながら遊んだ
水矢で戦闘後の地面の血溜まりを消せたり、THIEFはステルスゲーではあの時代でよく出来てた >>168
当時ゲハだと痴漢最盛期だからデモンズよりニンブレの方が持ち上げられてたなぁ
あいつら見る目ねえ >>171
痴漢曰く360ユーザーやろ?
何でPS3のデモンズ持ち上げる上げないの話になるのか
むしろ発売時はPS3ユーザーが買わなくて、話題にも登らなかったイメージしかない >>165
紅忍は本当に新作が出てほしいけど今どこが版権を持ってるのか。
SEGAあたりに買って、開発してほしいわ デモンズ発売日組みか否かは、初トロフィー取得日時で分かるから
最初から目をつけてたか、話題になってから手を出したかよくわかるぞ >>161
最近だとゆうなまのVRのやつかな
VRの忍者ゲー…イメージが湧かない
そもそもVRはもう出ないとか言わない! 忍者ゲーは日本人が作ってもつまらないのしかできないから
海外のゲーム会社に作って欲しい >>179
K2(カプコン)開発の天誅 参、紅、千乱をお忘れで?
おもろいで というか忍者ゲーは日本製やろ
むしろ海外製で面白いの何があるんや マークオブザニンジャ
シャドウタクティクス
シャドウウォリアー 忍道はちゃんと順当に進化させていけば化けたかもしれないのになぁ
天誅は4があまりに糞すぎた…あれは何だったんだろ? 忍道って忍者ゲームの最高峰だと思ってる
実際、むっちゃ面白かったけど、むっちゃ爆死した >>158
天誅だとも、ブラッドボーン2だとも言われてるけど
実際どうなるんだろうか
E3でなにか発表してほしいものだね
というか、このスレ恐ろしいほど荒れてないし、
恐ろしいほど会話が成立してるね アイレムの最後の忍道を連想してしまうアーケード育ちの俺 もともとの天誅が出来の悪さが笑いにつながって一部おかしな信者を生んだだけ
おなじようにデタラメでポンコツな戒もそいつらにはウケたようだけど、そんなので客層が広がるわけもない 最後の忍道スレか
最後の方かなり理不尽だったけど好きなゲームだった >>188
アラガミは最後のボスで止まったままだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています