F-ZERO,ウェーブレース,スタフォ等、言うほど続編求められているの?ってタイトル
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パイロットウイングスとかマイナー任天堂IP?
全部俺得なので出せよ とりあえずこの中だとウェーブレースは3ランクくらい下がる >>3
サモンナイトは1→2→3で正当に進化して、4はシナリオやキャラで色々言われるも戦闘やシステムは良くなってたから次回に期待した結果
大幅劣化の5とか言うゴミになぜナンバリングにしちゃった的な6がトドメ刺していったからなぁ あとデビルズサードもよく聞くんだけど
俺はこれ言ってるのほぼ間違いなく一人だけじゃないかと思ってる >>4
3DSやWiiUで出したけど買わなかったじゃん F-ZEROはマジでよく聞くけど半分ネタで言われてる面もありそう #FE出せって声たまに見るけど山上安藤ペアが
寿司ストライカー作ってて任天堂もアトラスも
やる気ないってのがはっきりした >>9
セガが作ってたアーケードのF-ZERO結構面白かったけど人気がほぼ無かったという…… >>8
3DSのパイロットウイングスリゾート買ったしオールパーフェクトまでやりこんだし
WiiUでは出てねえし ファミコン探偵倶楽部
誰も求めていませんかそうですか FZERO →キャプテンファルコンのアクション+レースもので欲しい
ウェーブレース →キャラクター性に乏しい。イカやソニックでもいい
海洋ADVにしてほしい。ただのレースではオリンピックの一競技の小粒さ
すたFOX →またアドベンチャーおくれ
カスタムロボ →オモシロカッコイイロボ物で来い。メダロットとは違う何かで
ドラキュラ →2Dで。3Dならもうフロム作れよ
ゴエモン →
魂斗羅 → ベヨネッタ
信者が持ち上げ過ぎてメーカーが勘違いしてそうなタイトル パイロットウイングスの続編をそろそろ出していいころだ 出ないやつは本数売れず利益出ないから次が作れないことの証
要は儲からなかったからもう作れないってだけだよね スタフォと違ってF-ZEROは駄作を出して落ちぶれたわけじゃないからなあ 同じ売れないレースゲーでもリッジはこの10年間で4作品(海外では6作品)出ていて
Switchで新作が開発されてる。ここだけは任天堂もバンナム見習ってほしいわ >>26
64以降のF-ZEROの方向性は求められてなかったってことかね
レースゲームとしてある程度のリアリティを重視した上で
スピードを追求すればよかったんじゃないかな
今更言っても仕方ないけど F-ZEROが売れないのは単純にデザインのせいってのもあるのでは?
海外向けにリアルにするか、もっと日本人受けするデザインにするか F-zeroって初代とX・GXでかなり走り方が違う気がする
初代はアクセルオフで曲がるってのを多用するけど、X・GXはそれは使わずドリフトで曲がる
初代はコースの縁がダメージ床でライン取りのためにダメージ覚悟でそれに乗ったり、
急カーブではあえて壁にぶつかって急速に方向をかえるテクニックがあったがそういうのも使われない
レースゲーは基本的な走り方が変わるとゲーム性が大きく変わったように感じると思う。リッジもそこらへんで結構揉めてたし 3DのF-ZEROはGXで完成したと思う
ファンとしては普通にHDのF-ZEROが遊びたいから新作がほしい Xはサイドアタックとドリフトばかりでグリップは空気だったな
GXはグリップ復権したが性能詐称とかアクセルオフ走法とかドリドリが酷すぎてそれどころじゃなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています