海外アナリスト「任天堂の株急落はE3期待度の低下、オンラインゲームへの懸念」
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http://www.scmp.com/tech/article/2149151/nintendos-sharp-drop-leaves-investors-scrambling-answers
アナリストらの意見
@E3への懸念
・Fortniteのスイッチ版はすでに市場では消化済み
・ポケモンとスマブラ続編は確認済みでE3で追加ニュースがないと予想
Aオンラインゲームへの懸念
・ゲーマーがSNSでマリオテニスエースの無料体験版で遅延を含む接続問題でゲームプレイできなくなったと報告。
・一部のプレイヤーが友人と一緒に遊ぶことを不必要に困難にしたり、特定の時間に
どのゲームモードをプレイできるかを制限するオンライン重視のゲーム
「スプラトゥーン2」についての事前の苦情と同じ。
・9月に始まる有料オンラインで、任天堂はインフラストラクチャの強化にもっと
重点的に投資することを余儀なくされる可能性。
・ソニーはネットワークの拡大強化のために何十億ドルも費やした。 今まで無料でやってた分と変わらない投資で、有料化だけしそう >>2
任天堂がソニーみたいになるのも時間の問題だな SONYがネットワークの強化をして
あんなに不安定なのに
任天堂は安定 スイッチ発表して株価おちるんだから
ゲーム市場で株の動向なんてなんの指標にもならん まあポジティブニュースしばらくないし
3万半ばくらいまでは下がるんじゃないかね マリオテニスの酷いラグはユーザー側の環境のせいだろ?
快適に感じたユーザーも多いと思うが。 >>2
S3を新たに借りるのに追加投資無しなわけないだろ。何も知らないなら喋るなよ。 >>4
ネット関連でゲーム専用PSNに巨額投資したなんてこと聞いたことないがなぁ。ストや平井が利益をPSN強化になんか使うか!ボケェ!!って話は毎回決算の時聞いたが これはあれかな?
また職人に弟子入りがどうこう言う奴が出てくるな >>4
PSNが不安定なのはEC2を固定料金で済ませているから。負荷が多くなったときに不安定になる。
普通は負荷に応じて自動的にサーバーを追加するようにするんだけど、ソニーは追加料金を払いたくないみたい。 >>4
任天堂とSONYじゃさすがにオンラインサービスの規模がまるで違うよw >>12
どっちも同じAWSだよ。ちがうのはXBOX。 >>14
スプラやARMSみる限り、出来るだけクライアント(ゲーム機側)に任せる作りになっているんで、今のままなら殆ど問題ないと思う。
ただチートには弱い作りだけどね。 >>13
誰もAWSの話なんぞしとらんよw
サービスを提供する、その際の幅の話 >ソニーはネットワークの拡大強化のために何十億ドルも費やした。
それのわりにはなんの効果もないぐらいネット環境が酷いんだが >>11
サーバレスアーキテクチャに移行すりゃいいのに switchの予想を盛大にはずしてしらばっくれてる無能集団の戯言を信じる必要なし swichでフォーツナイト出るころには
フォーツナイトはPS4で散々やったからいいや、にしかならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています