エヴァのラストでアスカが気持ち悪いって言ったのは何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ンギモッヂィイイ」とかいったらR-18になっちゃうだろ >>44
60億人が裸で一斉に復活するのか
それはそれで地獄絵図だな >>64
セクハラ紛いの質問をした庵野へのアンサーともとれるしな>気持ち悪い あの映画作った監督の親が見たら泣くだろ
よく恥ずかしくなかったな >>70
テレビ版エヴァで沢山出てきたアニメオタクを嫌った庵野自身が誰よりも一番オタクだった BDの特典映像で
あんたに殺されるなんて松平健ってセリフがようやく聞けるようになったんだよな。 新劇路線継続ならカヲルとシンジは最初から殴り合いしてたわけか 補完計画を逃れて結局
他者を拒絶するというエンド
新劇は哲学性が薄くてつまんねぇ 自分の首絞めてた相手がいきなり「僕は今許された」って感じで泣き出したらそりゃ気持ち悪いだろ エヴァのラストっておめでとうとかいうやつじゃないのけ? >>75
元から庵野に思想や哲学なんてねえよ
庵野はそれっぽくみせる天才 エヴァファンに向けて「気持ち悪い」ってプロデューサーが言ったんだよ ファンに向けては「(アニメに依存してて)気持ちいいの?」じゃないのか 電通だいぶダメ出し食らってやっと見れるレベルになったという >>78
庵野が友人から聞いた体験談を使っただけ。 だからポイントはセントラルドグマに張り付けられてるのが徳川家康なんだよな
そこからみたら単純で飛鳥文化、だから新劇場で入れ替えただろキャラ 10年もずっとエヴァから離れられないヲタに対して気持ち悪ッ!って庵野の気持ちを言ったって婆ちゃんが言ってた しかしエヴァ以上に重っ苦しい
変な空気感あるアニメって最近見ないよな
80〜90年台のアニメはホントにすごかったわ 庵野って設定厨のくせに何にも考えないでぶん投げることもあるからカオスなんだよな
旧劇のラストに関しては考えても無駄な部類の方 旧劇はQと違ってスパロボマジックが効くけど、Qはその前の破で分岐させるしかスパロボマジック使えないという点でQの弄りようがない完成度を伺わせる(棒) シンジは庵野自身らしいな
だから劇場版でも何もしないし気持ち悪いと言われて終わる >>78
みんなに会いたくて戻ってきたのにアスカ以外誰も戻ってこなかった
こんな世界で生きててもしょうがなくね?アスカ殺して僕も死んだ方がよくね?
みたいな >>96
貞の漫画が綺麗に完結しているから設定は考えられていると思う
それを破壊するのが庵野の趣味 >>98
シンジだけじゃねぇよ。
登場キャラみんな庵野から何かしら引き継いでいる。 エヴァンゲリオンはメンヘラ的な登場人物しか出てこないが
ぶっちゃけあの頃の庵野も結構精神的にキテてその影響が出たんじゃねえかな?
って気はしてた(実際どうかは知らないけど)
新劇の破は健全な感じの路線だったので「庵野も精神的に安定してきたのかな?」と思ってたら
またQでやらかしてしまった その不安定さがウケたとも思うがな
新劇は明るすぎて別物にすら感じる 15話ぐらいでシンジとアスカがダンレボしてた時から考えるとまさかこんな鬱展開になるとは思ってもみなかった。
しかもアニメ版の最終回は完全に意味不明だし 視聴者全員で躁鬱庵野のカウンセリングをしたようなもんだからな
エバの考察(しよう)ってのはそういうこと 部屋から出てみて、自分がいままで居た場所を振り返っただけだぞ
上を取られたなんて発想そのものがやばいから注意してね TV版最終2話みてると時々ちらっと撃たれたミサトやリツコの絵が出たりして一応旧劇みたいな展開予定してたけど制作スケジュール破綻して無理になっちゃったのかな? EOEの内容はテレビでは夕方のテレビでは流せないだろうな
過激で >>108
当時はそう言われてたね
ナディアでも制作の遅れが発生してたし
まあでも、TV版は精神世界、旧劇は現実世界を表現したと思って満足したよ
賛否両論はあるけど、TV版終了から旧劇完結まで約2年でケリをつけてくれたからね
「◯部作です〜」とか発表しといて10年経っても完結しない新劇は産廃糞コンテンツだけどな 旧劇も当初はシト新生で終わって、次の上映は新作になるってあったんだけどな
内容が膨らみ過ぎて収まらないからと「新作」はお流れになった こういうのってその場のノリで作ってて意味なんかないパターンが多い
周りが勝手にこじつけてるだけ >>111
春エヴァ制作発表の時の展望で「Rebirth2(仮)」って予定になってたね >>112
貞エヴァが大団円だから設定の骨組みは作り込んであるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています