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任天堂が「ラストストーリー2」をSwitchで坂口博信さんに作らせる可能性についてだけ考えるスレ
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:16:49.59ID:sC5sePd80
そろそろラストストーリー2をSwitchで出して欲しい時期に来たよね
0002名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:17:18.99ID:OyMvmAoga
海外では発売してないから2はない
以上
0003名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:18:03.70ID:koGpAUnfa
Switchでテラバトル3出したいってこの前生放送で言ってたぞ
0004名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:19:31.22ID:G+dIWKfg0
>>2
あれ結局発売しなかったんだっけ?
0006名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:21:26.32ID:NmKJICVj0
>>2え?
0007名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:24:13.99ID:Hvyvy+3i0
ラストストーリーはWiiにしてはすごいけどゲームとしてはなんか普通な感じ
0008名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:24:26.12ID:G41rmDVV0
つまらんかったしいらね
0009名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:25:27.84ID:NmKJICVj0
とりあえずPS4に出ないからクソゲー
リメイク出せよオラァ
0010名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:30:50.99ID:/USFoBLvp
俺は好きだった
戦闘システムは洗練させればグッと良くなりそう
一作で終わらせるのは勿体ない
0011名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:33:39.19ID:3GmcK+J80
考えてみるとMSからも任天堂からも捨てられてるヒゲって結構すごいよね
0013名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:36:49.94ID:Fjalrbprd
>>9
ラストストーリーの戦闘をベースとしたFF15が出たから、それで我慢しとけ
戦闘部分の開発者一緒だ
0014名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:38:47.80ID:hwD7NVfZd
スマホに逃げて何年経ったと思ってんだよ

そのスマホですらろくに成果上げらてないのに夢みすぎ
0015名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:41:48.33ID:Smwcn1l/0
ヒロインが好みだったんで出して欲しいわ
最初は綺麗に見えて、実は割と子供っぽい所が良かった
0016名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:42:28.60ID:BOubJojC0
テラバトルに懸けるよりもラススト2を作って欲しかった
0017名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:43:13.00ID:aN9EdFds0
操作感が良いので戦闘は微妙に面白いんだけど微妙止まりで
汎用AIを作れなかったからステージ制になってて解き方が決まった出来の悪いパズルみたいだし
ギャザリング(ヘイト集め)は単なる作業になっちゃってたし
町は一見立派だけど内容薄いし変な金拾いのミニゲームとか要らんだろって思うし
キャラは馬鹿しか居ないしストーリーは行き当たりばったりのグダグダだし
章立てのステージ制の変なゲームだったのでRPGとしては正直かなり酷かったと思う

もしラストストーリーの続編的なものを作るのであれば
ちゃんとフィールドのあるようなRPGとして作って
設定は全部刷新してまともなシナリオライターにきちんとした人物と話を描かせて
戦闘を1から再設計してきちんとしたAIを実装する
くらいのことは最低限必要だと思う
0020名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 19:58:24.77ID:7xIRMIpP0
>>1
ラストストーリー面白かったよな続編頼むわ
とりあえず1をHDで出してくれ
0022名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 20:44:45.86ID:XjEaJP3ya
ラスストswitch来て
0023名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 20:44:52.96ID:u9ZoFEsta
戦闘システム作ったやつがスクエニに行ってFF15を作ったって色々と絶望的な話がどこかのスレであったぞ
0024名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 20:49:55.54ID:W90AXD1B0
ロスオデ続編作って
0025名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 21:11:03.91ID:K9B0wFSt0
ラスストはゲームとしての組み上げ方間違えたな、あれは
せっかく戦闘システムなどは良くできてたのに、それを活かせずに予算も無いのに無理に大作JRPGに仕上げようとして結果中身が物足りないものになっちゃった

どうせ町一つしかつくれなく、普通のRPGとして面白く仕上げるだけの各要素をつくりこんでいく手間もかけられないのなら
ウィザードリィみたくあの町を拠点に広大なダンジョンを潜ってパーティを鍛えていくハクスラ系で仕上げたら良かったんだ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/05(火) 21:45:10.94ID:fMxG9gSm0
任天堂に指摘される前のモノリスの作り方がスクエニの作り方とするなら坂口の作り方がそれなんだろ
アイデアをどんどん付け足していく工程方法
これだと今のHDゲームでやるのは困難になる。マップでオブジェクトが一つ増えるだけで表示処理の方法を見直すとかあるからな
それに、人数も比べ物にならない程に必要だからそれらの作業を調整する必要がある
果たして小規模開発のスマホに逃げた坂口に今の時代に沿った作り方ができるだろうか
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 22:35:42.97ID:es/t8cecd
キャラモデルがパッと見の静止画だと割と綺麗なんだけど
いざ動いて見ると表情から手の先までまるでマネキンみたいに動きがぎこちなくて萎える
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/05(火) 22:44:34.88ID:CDGpdajO0
坂口と堀井ってなんでこんな差がついたんだ?
堀井なんかただのエロハゲなのに惜しいことしたよな
0029名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 02:47:26.70ID:IjMhKr8a0
ブルードラゴンをスイッチに出してください
0030名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 02:49:02.20ID:X1MBqXv/0
一瞬
last usかとおもったよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 04:05:07.97ID:lS+J5+WL0
すげえ面白かったしすげえ好きだけど
あの世界で100時間は遊びたかったのにとにかく物足りなかった
1を大幅にボリュームアップしたリメイクつくってくれてもいい
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 04:15:13.22ID:d5Is55KN0
>>25
ハクスラとか坂口が一番作れないタイプのゲームじゃねぇの
あいつに作れるのは旧世代的なムービー垂れ流しの映画ゲーだけだ
DSタイトルにすらムービー突っ込んでくる映像馬鹿だぞ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 04:28:40.81ID:iSWeCuGvr
バトル楽しいしオンも楽しかったな
せめて1のリマスターは出してくれんかなーいい加減wii片付けたいw
ストーリーの結末は変にいじらないで欲しいけどね
ああいう結末だったからクォークすごい好きになったんで
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