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 ゲーム制作者が面白くなると勘違いしてる事 「無限に敵沸きます」「LVに合わせて敵も強くなります」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:50:45.93ID:pYsDeKFR00606
他にある?
0004名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:51:50.32ID:roJ1Tkb2M0606
LVに合わせて敵が強くなる方が面白いだろ
特にオープンワールドでは
0005名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:53:40.16ID:s4dkztZMp0606
時間経過でイベント消滅します
0006名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:53:45.66ID:CAOqskWOH0606
いつでも難易度変更は有り
音ゲーは譜面によって無理なのがある
0010名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:54:55.00ID:IAD0bdcx00606
まあゲームの目的によるかな
自分の成長を実感させたいのか、困難を与えたいのか
0011名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:55:12.53ID:zvsnH2Rd00606
たまたまなのか狙ってるのか
ベセスダRPGの逆張りになってるから
同意を集められそうもないな
0012名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 07:57:49.78ID:CmQmZYDG00606
ただ敵の硬さ、火力が上がっただけの高難易度()
最近やったSAOフェイタルバレットは酷かった
0016名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:01:33.27ID:1iSEnDSwa0606
二週目で要素解放します、は本当に辞めて欲しい
それが真エンディングだったりしたら好きなシリーズでも買うの辞めるレベルで嫌い
0018名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:02:49.76ID:Ttj2QCC000606
なんかちょっと前にこんなスレが立ってたな
0019名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:03:35.37ID:+Slcf5ke00606
>>3
それは面白いと思ってやってるんじゃなく
単に難易度調整を放棄してるだけ
0021名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:04:56.35ID:qSaK4wFap0606
取得経験値量が激減するのに必要経験値はそれ以上に二倍三倍と増える
0022名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:05:05.01ID:oS0rWVjYM0606
>>18
なんかいろんな板で立ってるよな
相当アフィがうまいんだろうか?
0023名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:07:51.45ID:+LmNeSW7d0606
それで面白くなると思ってるのは製作者の中でもまた一部だけだろ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:15:23.69ID:Z2WXSe7M00606
>>19
プレイヤーがな
俺ゲーマーだからハードでも余裕だわwとか言ってる奴が最後にはイージーに落とすんだ
0027名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:20:03.26ID:f67pje+ia0606
SLGの特定キャラ(大体ベンチ)強制出撃
控えキャラに経験値入らないRPGでのパーティ二つに分けて別行動する奴
0030名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:26:53.86ID:e5fOuCoJd0606
ストーリーに全く関わらない大量のミッション
0032名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:32:53.75ID:GOl7w91Ia0606
戦闘回数で敵が強くなっていくRPG
0034名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:38:11.55ID:dkgP530nM0606
くそムービー
0036名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:42:49.40ID:O3neqv6Pp0606
>>33
操作する側はボタン一個押すだけだから
モーション終わるまで待たされてダレる
常にショートムービー見せつけられてる気分だ
0037名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:44:48.21ID:uI0e95sex0606
ゼノブレ2は裏ボスすら秒で死ぬからレベルに合わせて強くなるやつ欲しい
0038名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:46:29.38ID:O8lpUQena0606
その時点では倒せない敵との戦闘
無駄だろこれ?PT全滅して翌朝ベッドから始まるとかつまんねーんだよ
0040名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:57:50.75ID:5drJ/83ga0606
モンハンwの最近のナナ多頭クエと
バゼル ジョーの乱入
簡悔の極み
0041名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:58:42.43ID:XHp/LTaod0606
海外のハクスラでレベルに応じて敵も強くなるのがあったけどくっそだるかった
エイリアンのやつ
0042名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 08:59:11.63ID:vcjJkxO300606
>1
これはDQとFFみてたら分かるよなw
DQでレベルカンスト流行る FFでは流行らない(コスパのいい雑魚いないから) (FC時代から)

現代でも
DQX「メタキンでLVあげ」 らくちーん
FF14「レベルに応じたダンジョンでLVあげ。。」 苦痛。吐きそう。やめて。。。
0043名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:00:48.23ID:PAQYKSWt00606
>>4
ファークライやサンセットやフォールアウトの方が良いや
0044名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:02:00.53ID:9/wxA3DMa0606
俺がビビっとくるものが上がってくるまで
1000回でもアスファルトを書き直させます
0045名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:03:50.00ID:a5ogM0j300606
>>4
んなわけねーだろ
敵まで強くなったら
こっちが強くなった実感がわかない
0046名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:03:53.47ID:V+O2d9gm00606
FF8・サガ
敵が強くなるとレベル上げの意味が無い
糞ゲーキング
0047名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:05:48.67ID:V+O2d9gm00606
FF8・サガ
敵が強くなるとレベル上げの意味が無い
糞ゲーキング
0048名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:08:08.46ID:NL6KbG8800606
>>14
FF15面白かったか?w
糞つまらなかったなwww
0049名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:09:44.57ID:6x4VzlH+M0606
思考停止でレベル上げをする時間が無駄だから、それを否定してる後者のゲームは割と好き
0050名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:09:47.99ID:lo4LZF8+M0606
スカイリムはその点酷かった思い出
レベル上げて強化すればするほどプレイヤー以上に敵が通常スキルと敵専用チートスキルで強くなっていくクソバランスだったわ
0053名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:10:23.79ID:NL6KbG8800606
全クリしたら何かが解放される

もうやりたくねえよ
やるのは糞暇人だけだろED見たらやる気無くすわ
0054名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:10:23.94ID:S7oDAsJAM0606
LVにあわせて敵も強くなったら
そもそもLV制の意味無いよな
それならプレイヤースキルだけにすればいい
0055名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:11:06.88ID:CmQmZYDG00606
>>25
元から期待せずに買ったんだけどね
その低いハードルすら越えられなかったゲーム
0056名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:15:45.89ID:7s1pChto00606
RPGなのにガチャを入れるやつ→ゼノ
据え置きゲーなのにリアルタイム要素を入れるやつ→mgsv
0057名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:17:56.65ID:c0aAkZxed0606
低確率すぎてセーブロードを繰り返さないと現れないアイテムや敵
0059名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:29:13.12ID:hS6bqb7H00606
棒立ちの敵を3000撃破できます
0060名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:29:23.24ID:pFTFzOw500606
FF8は面白いと思ってそうしたのではなく
プレイヤーのなるべく全員をクリアさせようとしたものだと思ってる

当時(今でも?)日本で300万本売るってことは簡単なものしかクリアできない人も
購買層として計算しないと達成できないからね
0061名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:30:45.94ID:Ts1ixdHGa0606
ミニゲームで強力なアイテムが手に入る

お前だよキングダムハーツシリーズ
0063名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:32:43.35ID:NL6KbG8800606
ED曲が英語
雰囲気を伝えたいのか?
何を歌っているのか分からねえ何を伝えたいのかも分からねえ
得意するのは外国人のみ
0064名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:33:28.67ID:fn5hy+Nbr0606
レベルに合わせて敵も強くなるゲームはそもそもレベル自体が必要なのかね
いらないんじゃねーかな

>>61
でも見返りがないと誰もミニゲームなんてやらないし
0065名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:35:10.58ID:pFTFzOw500606
レベルに合わせて敵が強くなる=レベルに合わせて敵が弱いまんま

こうでもあるんだよなぁ
0067名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:38:24.82ID:87YMGrp800606
ミニゲームなんか作らないのが正解
手段と目的が逆転したらもうおしまいやねん

なお、手段と目的の逆転は99%のゲームで見られる傾向のもよう
0068名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:42:17.85ID:+pBiBBPT00606
難易度変更いつでも可で難易度によるメリットデメリットは一切ナシだと
ハードモードでやってる自分が果てしなく愚か者に思えてきて萎えるわ

ダークソウルみたいに周回で敵も強くなるけどその分また報酬がもらえるとか
ディアブロみたいにより強力なレア落とす確率が高くなるとかならいいけど
多くは単にそういった要素もなく作製側の手抜きだからな
0069名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:42:44.03ID:ZxhxvgpHr0606
ローグダンジョンにて序盤に強い武器や防具が拾えない
0070名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:43:30.43ID:WaUnAq/V00606
アイテムはランダムで消耗し手に入るアイテムを有限します

なんのゲームかは言わんがこれ、本当に糞
0072名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:44:37.18ID:87YMGrp800606
>>53
そういう仕組みで唯一許されるのは
「面白いから埋めまくってたら勝手に解放されていた」だからな

それ以外は死刑

「楽しくないけどアイテムのために我慢する」
「つまらないゲームだけどお話見るために我慢する」

こんなもん21世紀にもなって20年近く経ってまだ残ってんだからな・・・
0073名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:46:44.79ID:+pBiBBPT00606
RPGやってるのにミニゲーム要素入れてくる奴もウザすぎる
例上げるとFF10の試練の間とかな
RPGがやりたいのにミニゲーム(しかもだいたいこーゆうのはどれもほぼ100%クソつまらない)
やらされてクッソイライラした
0074名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:50:15.32ID:ZO3lLlxz00606
>>73
FF10だとチョコボレースとか雷避けとかはめんどくさくてイライラして諦めたな、ゲーム自体は面白いんだけどミニゲームがダメにしてる
0075名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:50:58.86ID:QWsa316700606
サクラ大戦のPS2リメイクはミニゲームなくなって不評だった気がする
まぁあのリメイク他にも色々と微妙だったけど
0076名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:53:20.03ID:87YMGrp800606
スプラにすらあるからな「ヒ ー ロ ー モ ー ド」

オクタエキスパンションでも散々文句言うと思う
「パスできます!!」
そうじゃねえだろ!!
0077名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:55:06.32ID:76qH8tspM0606
>>1
素材アイテムのスタック数には上限があります

ホライゾンまだ直ってないんだよなこれ
0078名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 09:59:23.63ID:H693VVPs00606
やられない為の準備として「〇〇無効」の耐性つけたり
相手が勝手に説明もなく決めた俺ルールからちょっとでも外れると
そ れ で スイッチONになって問答無用のハメ技オーバーキルばかり連発する裏ボス。
攻略の幅の理不尽縮小はゲームとして破綻してるし、CPUにそれをやられるのは
「殺ろうと思えば何時でも殺れる。手加減してやっから来いよ」と舐めプされてるわけで
そんな相手を倒したところで、こっちは全然勝った気になれない。
0080名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:01:38.66ID:ZO3lLlxz00606
>>78
後ろに立ったりアイテム使ったり術使ったりすると怒って反撃してくるToD2バルバトスの話かな?
0082名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:15:27.10ID:Hz2xVbPb00606
これからのオフラインゲーはプレイヤースキルの上達に合わせて敵が強くなるとかの仕様がないと厳しいものがあるわ
バトロワ系とかに人気が集中するのも仕方ない
0084名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:25:34.42ID:76qH8tspM0606
>>82
敵が弱く感じるようになるのもプレイヤーが自分の上達の実感につながるんだから、
一概に合わせてくるのが良いとも言えないんだよな
どちらも用意するのが大事かもしれん
0085名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:26:55.35ID:CWmX1wphM0606
ほならね自分で作ってみろって話でしょ
0086名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:29:13.86ID:XK1bJEM900606
最終ボス戦クリアしてエンディング見たらその後はセーブ機能無くてボス戦前に戻るやつ
0088名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:35:32.76ID:PAQYKSWt00606
>>78
わかるwwwwww
RPG好きな人はそういうの準備するの好きなんやろね
>>73
FF7みたいなのは?
>>60
むしろシステム理解しないとクリア難しくなるよ
そのシステムちゃんと説明しないから微妙な評価になった
日本人は特にレベル上げ好きな人多いのに
単に中途半端に洋ゲーの真似した弊害だと思った
0089名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:40:11.64ID:enzuAXWa00606
引き継ぎや強くてニューゲームの各要素がポイント制で解禁で、全オプションをONにするには何度も周回クリアしないと駄目なRPG
こういうのマジ萎えるから、もうここ数年は一周クリアでさっさと売ってる
0090名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:42:17.08ID:q8X32O3ZM0606
8は確か、伊藤が分かりづらいシステムにしてしまったと反省してたはず
0091名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:46:38.43ID:BOqtWq/rd0606
FF8はストーリー上のボスはレベル上限あるんだから
レベル上げればクリアだけなら楽になるんだがな
0093名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:49:40.58ID:RLHp9nZ000606
エンディング後に話続くタイプは
ラスボス居なくなるからあんま好きじゃない
どうしてもラスボスの印象が弱くなるので
0094名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 10:53:16.83ID:80bzrO/r00606
>>81
それホント思うんだけど、狂ったようにハマるやつもいるんだよな…
0096名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 11:10:11.06ID:+KQ49oSG00606
Lvに合わせて強くなるやつは、レベル上げて安心したい下手な人だけじゃなく、低レベル攻略で苦戦したい人にとっても邪魔なんだよな

ただただプレイヤーの選択肢を奪うだけのシステム
0098名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 11:30:46.29ID:0dbYwblY00606
ガチャ要素
0099名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 11:31:35.16ID:ETkneKBU00606
ここで取り忘れると二度と手に入れることが出来ないぞ!気をつけよう!
0100名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 12:08:11.55ID:8itrXzUy00606
難易度=敵の固さorHPの量
だと思ってるとこもアホだと思う、アプローチ法に選択肢もないのに
ダラダラ同じことを繰り返させられる虚無の時間
0101名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 12:20:41.53ID:wPll7j/bM0606
後者ならレベルいらないよな
スキル追加だけでいいだろ
0103名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 12:32:12.65ID:svoNU78MM0606
ランス10は理不尽な制限だらけだったのに不思議と楽しかったな
設定上は魔人を簡単に倒せたらいかんからどんどん難易度上げて雑魚すら倒せずジリ貧になるとか
ランスシリーズ以外でやったらクソゲー認定間違いなしなのに
0104名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 13:10:00.42ID:zj6gjUFpM0606
お供の雑魚が無限にわきますって一体なにかんがえてるの?
最悪の考え方をプログラムで実行するなよ
そういうの作るから現実で供給不足がおきて国が壊れるんだぞ
0105名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 13:12:53.85ID:3rGKIo+m00606
無駄にリアルを追求してしまう
0107名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 13:19:12.07ID:5r9zLw97d0606
特に意味の無いジャンプ
0108名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 13:23:00.90ID:BhnTNcJOM0606
>>67
アルバイトで警備員をしていたら異世界を救うことになってしまうゼロヨンチャンプすき

まぁ突き抜けてくれてれば逆にいいけど大体出来の悪いゴミニゲームやからな
0109名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 13:23:26.97ID:meTqd93C00606
強い武器全部弱体化して、全部弱い武器だけにする風潮
0110名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 13:24:13.65ID:uhRtCNRM00606
FF5はレベル99ドレイン剣二刀流で楽しんだ
FF8は初期レベルたべるライオンハートで楽しんだ
こうなるだけさ
時間かけて俺TUEEEEEEできるようにスタンバイしてんだからちゃんと楽させてくれよ
絆の糸連携使ったら女神吸収とか
ジャンクション魔法消すアルティミシアとか
特定の手順を使わないと倒せない時を喰らう者とかやめてくれ
0111名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 14:27:53.51ID:GDD1ihuVd0606
ジャンクションは最悪だったな
ステータスが減るから魔法は使えない感じになってしまった
0112名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 14:30:11.60ID:djUKnLOF00606
○○○x○○○x○○○=組み合わせ○○万通り!!

これ一番キライ
0113名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 14:33:48.33ID:OiyZ+OGPa0606
難易度の高いミニゲームのクリア報酬が最強武器
FF10だが
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 14:34:29.66ID:QtdDtHMN00606
無駄に長くて複雑な終盤のダンジョン

ドラクエ3のラスダンぐらいの広さで十分です
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 14:39:44.84ID:nWsfny4G00606
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 15:15:21.15ID:nWsfny4G00606
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 15:53:44.89ID:LWYv8aso00606
>>45
んなわけありまくるっつーの
敵がワンパンで死んだら歯ごたえなくてつまらんだろ。そんなのが面白いってヤツはゲーム機ワンパンで破壊すりゃいいんだよ
それで全てのゲームを圧倒的パワーでクリア出来るから

自分が強くなった実感ってのは、LV上昇に応じてアンロックされたスキルや得た装備の特殊効果、そのビルドと使いこなしで得るもん
それらを駆使して硬くて痛い敵倒せるようになるから強くなった実感得られて面白いんだろ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 15:59:15.56ID:nWsfny4G00606
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 16:00:25.38ID:rfqFt0Eu00606
ロマサガとかの自分が強くなると敵も強くなるのは自由に移動できるゲームでは必要だろ?

レジェレガである程度自由に動けるようになったあと行く順番間違えるとクソ雑魚を払いながら通過するだけのクソマップになりさがる

モンスター固定だったらロマサガ2も順番どおりにクリアするだけになって自由度なくなるし
後からクリアにきたらゴミ難易度でくっそつまらない↑上であげたレジェレガ状態になる
0123名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 16:02:12.99ID:s1BdpRJ200606
敵を無駄に固くするも追加で
0124名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 16:02:34.26ID:rfqFt0Eu00606
自由度などないガッチガチのパターンゲーとかならモンスターの強さは固定で構わないんだけどな
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 16:09:59.44ID:nWsfny4G00606
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 16:15:18.39ID:8itrXzUy00606
どうでもいいがシコゲー愛好家がシコゲーの名前出してあーだこーだいうのはなんか違うと思うぞ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 18:02:39.87ID:uhRtCNRM00606
組み合わせのみだけで実用性考えられてなかったりするしな
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 18:04:45.50ID:rfqFt0Eu00606
カラーバリエーションもそれに含まれててそれ抜くとたいして多くなかったりするしな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 18:55:13.06ID:PA0nGQVw00606
どんなゲームでもそうだけど最終的に使い物になるのは結局片手で数えるほどしかないからなあ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 21:50:47.17ID:b0jTU3Fw00606
レベルに合わせて敵が強くなるゲームってあんまり見ないし不評なんじゃないのか
FFも8以降採用してないし
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 21:58:57.81ID:7TMgmPB700606
味方と敵の成長曲線をミスると
「雑魚敵ですら苦戦する、もう嫌だ!」になるからな

今の和メーカーに中盤から終盤にかけての細かい調整なんてやる余裕も面白さに繋げる手腕も無いんじゃねーの
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 09:01:57.32ID:1eBl9zr20
何周もするシミュレーションゲームならまだしも
一本道のRPGで敵もレベルアップとかやってられんわ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 10:54:54.92ID:6amPJ8us0
>>134
ドラクエXのVer3.2頃は、まさにそれでどん底に陥った。
貴重な時間とアイテムを無暗やたらに消耗して、やっと勝っても報酬がしみったれてる(所謂コレジャナイ系)
心地よい緊張と気分悪いストレスの区別もつかないから、シャレにならない膨大な引退者を出してしまった
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 19:52:14.68ID:fVWcafmD0
>>68
ご褒美目当てでハードを選ぶってのもどうかと思うがな
難しいモードって歯ごたえを味わう縦に選ばれるべきであって
ご褒美のために苦行をこなすって考え方には疑問
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 20:05:44.19ID:HzxRyy590
EDFなんかでも
A「INF(最高難易度)とかクソゲーだろもっとやさしく調整しろ」
B「いや難しいなら難易度下げろよ…説明書にも『INFクリアできる人は数人でしょう・・・』って書いてあるだろ?」
A「INFじゃないと手に入らない武器があるだろ!」

みたいなやりとりをよく見るけど最高難易度ってそうまでしてやるもんじゃないと思うんだよね
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 21:09:46.97ID:6amPJ8us0
デビルメイクライだと最高難度Dante must die!全クリアした後に来るご褒美が
無限トリガー使い放題のスーパーダンテという、ある意味easyを超越したチートヌルゲー化なのだが
これもある種の「鍛え上げて身に着けた強大な力で相手を思うようにあしらう優越感」なのだろうか
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