フィールドで環境音しか流れないゲームはクソ。botwはクソゲー。
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やっぱフィールドBGMが無いとテンション上がらないよな 耳鼻科行け定期
悪天候以外はフィールドBGM流れてる むしろ自然音だけのほうが、ストーリーや雰囲気を感じやすくて俺は好み PS4で環境音しかないゲームだと本体の爆音が気になって仕方ない それはあるな
デトロイトとGOWをProでプレイしてると爆音になる うん、だからブレスオブザワイルドは味気ないと言うかクリアしたら忘れて何も印象に残らなかったな
ムジュラタイプで新作頼むよ 一つの王国が滅んだ100年後の世界をたった一人で探索するゲームなんだから
BGMがうるさすぎると台無しになるだろ 砂漠移動してたら変な砂煙が上がってて、近づくと音楽がドンドン大きくなるの好き
静かな草原を走ってるとアコーディオンの音が何処かからか聴こえて来て、近づくと謎解きが始まるの好き
というプレイヤーも居るから難しいところ フィールド音楽とか馬鹿っぽくてやってらんない
よしよし分かったから落ち着けよと言いたくなる なんでゼルダ叩こうとするやつのエアプ率がこんな高いのか BotWって各所でフィールドBGM流れてるし、サントラがCD6枚組のボリュームがあるくらいBGM多いんだけどな
PSWにとってはBotWはフィールドでBGM流れないクソゲー扱いらしいですね 全部引っくるめても印象に残るようなBGMは一個も無かった 主張の強いBGMこそが和ゲーらしさみたいなところはあるよな ハイラル城のメインテーマアレンジ部分は余裕で印象に残る BotWもFalloutもフィールドBGMあるがな
BGMがないゲームというとGTAかな? シンプルなピアノでぽろーんて流れるBGMめちゃ印象に残るやん 戦闘に入ったらちゃんとチャカポコ鳴り出すし
倒したらいい感じのジングルで締めてくれるしええやん スカスカのフィールドを無音で走ってると眠くなるんだよね
ゼルダやってて何度寝落ちしたか >>22
ピアノが鳴ってたことは覚えてるけど、メロディとか情景とかが全く印象に残ってないな
やっぱり迷いの森のサリアの歌
ムジュラのデクナッツ城の軽快なリズムとメロディ
みたいに印象に残るものが欲しかった BotWのBGMって短いフレーズを繋ぎ合わせて動的に生成してるんだっけ
そのせいで一つの曲としての印象がはっきりしないというのはある >>26
それは時オカのハイラル平原からそうだなプレイヤーの行動に合わせてBGMが変化する 印象に残るかどうかって主観的なもので、聴く側の能力にも依るからな
印象に残った人が多いからサントラがチャートインするほど売れたわけで
音の数が少なめだとか音量が小さめだとか間を多く取っているとかメロディが前面に出ないとかなら事実だけど フィールド曲限定の話だったな、2行目のサントラ云々は削除 少なくとも自分は印象に残ったし、フィールド曲だけでプレイリスト作って聴いてる人もSNSで複数観察した Switchにカスサンほしい
ブレワイのフィールドでガウル平原流したいわ 同じメロディがループすると飽きるから
環境音と要所要所でちょっとなるぐらいか良いな
延々と鳴ってオプションで音量弄れるタイプは極小か消してるわ 神トラの後の時オカも
フィールドでメインテーマが流れないせいでテンション上がらなかったな
ゼルダと言えばフィールドでメインテーマだと思うんだが >>13
シーカーセンサーならプレーヤーついてたら両者満足だったのにな
ただラスダンは感動した マインクラフトもちょっとした時報以外BGMないんだよね
なんか人の気配少ない世界だと通常BGM無い方が映えるんかね ブレワイのフィールド曲なら馬に乗ってる時の曲が好きだな ご自慢のGTA5がクソゲー扱いされてるけどいいの? ブレスオブザワイルドは3Dゼルダの中で最も影が薄いと言うか、印象に残らないゲームだったのは音楽のせいもあるな >>40
分かるわー
ブレワイも悪くはないんだけと特別面白くはなかったなー 当たり前を見直したと言う割にはガノンの倒し方が変身後光の矢のテンプレそのままだったのはどうなのか 全部の当たり前見直したらゼルダの伝説ですらなくなるし
取捨選択はもちろんするでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています