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スクエニを復活させる方法がついに判明!「まず2Dドットでゲームを作って面白かったら3D化にしろ」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 16:43:21.75ID:YUTGhwI600606
179 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/06/06(水) 16:04:31.66 ID:+3ttujbI00606
スクエニはドットでゲーム作って面白かったゲームを3dにしろよw

180 名前:名無しさん必死だな :2018/06/06(水) 16:38:47.65 ID:pZtex2D400606
>>179
ほんとそれはいいかもな
ドラクエがちゃんとしてたのも3DS版の存在があるだろうし



この手法は任天堂も採用しているので実績もあるしいいと思う

まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
0002名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 16:51:15.83ID:VSbOEO3L00606
その上、開発全員で遊ぶ日を何日か作るんだろ
ケチってそんなことやらんと思うわ
0004名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:22:01.77ID:Y1ApsUXGd0606
>>3
けど実際の話、2Dでつまらんものを3Dにするよりは
2Dで面白いもんを3Dにした方がまだ死ぬ確率は低そうではある
0005名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:25:34.19ID:dlBR0BV900606
売れんの?
0006名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:27:36.60ID:O6NYht0000606
任天堂のゼルダの作り方やないか
0007名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:30:57.99ID:/EcjKF7oM0606
なぜドットなら面白いゲームができると思うのか
セツナとか金掛けないでゲーム作って売れたら金掛けるとかやってたけど駄目だったじゃん
0008名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:31:01.07ID:MoHsYBYo00606
初代ゼルダ世界に物理演算ぶち込んだシミュレーションつくったったわ

うひょー放火が風に乗るの楽しー、ネタ増やしてそのうち3D化だな

ブ レ ス オ ブ ザ ワ イ ル ド

そう上手くいくのは任天堂社内しかないやつやろこれ
0009名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:41:14.81ID:2l4klTSkp0606
発売1年前に新規発表にするだけでかなり改善すると思う
0010名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 17:43:04.03ID:8p+tgq5Ka0606
そんなの3D化させた途端にクソ化するのが目に見えてるじゃん
0011名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 18:05:26.54ID:1zQY1lnM00606
これは真理
2Dドットで短期間、低予算で新規IPをたくさんつくる
人気が出たキャラクターやゲームがでてきたら3D大作を作る(作らなくてもいい)
フットワークが軽い開発ができなくなったことが原因で今のCS低迷がある
0012名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 18:08:55.78ID:hGrLlqvr00606
2Dから3Dとか聖剣2リメイクが出た後でよくそんな馬鹿な発言ができるね
0013名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 18:10:10.81ID:uhRtCNRM00606
まずは自らの理系の硬い頭は投げ捨て
子供が純粋に面白い、楽しい、とっつきやすい
そう思えるゲームを作り直すことから始めろ
0014名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 18:11:13.64ID:s+8iwBiC00606
フットワーク軽くする目的ならSplatoon初期の白黒豆腐サンプルも同類な気がする
0015名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 18:14:23.71ID:uhRtCNRM00606
スクウェアの最近のゲームの問題点はガワではなくシステムだから
モブnpcにまてフルボイスで容量無駄遣いとか
いくら経験積んでもあまり強くならないとか
攻撃命中を不安定にしてストレスをかけつづけるとかそういうのはやめろ

簡単にクリアされたら悔しいなんて感情を抱いたら開発チームを抜けろ。それでゲーム作りが頓挫したならそれは最初から間違いだったということだ
0016名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 18:24:16.38ID:SFsg4+WnM0606
スマホだともうマネタイズ前提でシステムの試行錯誤出来ないから
SwitchかSteamで改めて2Dゲーム作ることから始めるのは悪くないかと
0018名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 18:55:12.76ID:d5Is55KN00606
この会社ってどう考えても2D時代が一番質が高いモノ作ってた最盛期だし、
2Dだけ作ってるのが実は一番良いんじゃないかと今更ながら思ってるわ
2Dでも最新の技術使えば見栄えのするものは作れるでしょ

今ってスマホやPCといった市場もあるんだからそれがやりやすい筈なんだけどね
2Dだったらモバイルでも操作性やインターフェースに困る事も無い
凄く適した商材なんだよね
実際サイゲとかはそういうベクトルで商売する事を狙ってるでしょ

実は賢いメーカーほど今から2Dに回帰するんじゃないかとさえ思う
今時据置きでフル3Dオープンワールドとか参入する方が時代遅れの馬鹿なんじゃないかと
0019名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 21:51:04.64ID:d3kGt9Ob00606
チャレンジしないDQ
間違った力の入れ方をするFF

どっちも贋物だし
新しい柱を立てないと厳しいね
0020名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 22:16:42.10ID:dlBR0BV90
>>11
2Dで作って売れんの?
0021名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 22:17:40.83ID:9sTcX2Cu0
2Dで作った時点で予算なくなるだろ
0022名無しさん必死だな
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2018/06/06(水) 22:20:16.47ID:ETkneKBU0
ペイできる程度には売れるんじゃないの
金掛けまくった3Dみたいに何百万売れる必要ねえし
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/07(木) 00:50:48.53ID:ns7U6D8d0
2Dで仮組み→3Dで本組み

ってのはブレワイでもやった手法だな
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