X



なんで任天堂はカンファやらないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:29:35.15ID:wacSw0pUa0606
やればええやん
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:31:28.94ID:AbVdDwSF00606
よくわかんないけどダイレクト形式がやりなれててるからじゃない?
現地いけない一人間としてはこの方がありがたいけどね
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:32:00.41ID:htzhjLTa00606
費用対効果が悪い
Switchお披露目の時は箱貸しきってやってたしE3じゃ単純にやる必要ないんじゃね
出展自体は毎年してるしね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:32:33.62ID:+jL1DxG/00606
自信がないんだろうな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:33:12.26ID:eq3ogeZY00606
こないだポケモン発表会で揉めたばっかりやん
要点が無駄なく伝わるダイレクトでええわ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:33:53.44ID:4EUEXZ2U00606
カンファとダイレクト比較するとどうみてもダイレクトの方が要点絞れていいなとは思うけどな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:34:04.73ID:y0j+grur00606
>>4
E3で日本翻訳なしでE3の前日からソフト紹介やるような企業と一緒にするなよ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:34:29.94ID:UW0o0OcW00606
昨年のスポットライトですら途中途中に入ってくるインタビューが邪魔だったのに
無駄が多すぎるカンファレンスとか本体発売前だけで十分
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:34:32.83ID:wWnXiXcA00606
なんでオワステは日本語翻訳ないの?
日本のメーカーだけど切り捨てなの?w
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:35:39.27ID:Ww4tf1nB00606
>>8
ゼーロー
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:36:24.00ID:1R6spoj400606
大半スイッチハブだから別にいいんじゃね
ニンダイで十分
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:37:58.76ID:xV+gczmI00606
結構トラブるし、現地で見るやつなんて極めて少数だし録画配信でいいじゃん
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:38:53.83ID:WwtGpnuM00606
A「Bを呼ぶよ」
   交代
B「Aに返すよ」
   交代
A「Cを呼ぶよ」
   交代
C「Dを呼ぶよ」
   
こんなのみてて面白いか?
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:39:26.55ID:XZT5LtjT00606
今年はMSも会場別だし
時間は合わせてるけどE3でカンファやると言えるんかね
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:40:51.99ID:NITStXva00606
>>1
30分程度にまとめられたダイレクトをYouTubeやeShopで観る人はいても
2時間もダラダラ長時間流してるカンファの録画を後から観る人は少ないから
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:42:55.30ID:QbLxMzSf00606
生だとそれだけリハーサルに時間かけることになるしな。
そんなことをするより、E3に来ている関係者と雑談して交流した方が有意義。
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:45:28.60ID:kYr5dr4nd0606
気持ちは分かる
最後にやったカンファはモンハン4発表で大盛り上がりしたからな
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:47:03.36ID:Q8yy+Ldfa0606
>>16
そもそも「E3でカンファやる」ってのが微妙に間違ってる
プレスカンファレンスってのは会場前のE3展示会場の近くのノキアシアターとかを各社が独自に借りてやっていたものだ
PSのカンファレンスも別にE3開催期間中に会場内でやってるわけじゃないぞ?
E3というゲーム見本市が開催する数日前の日に独自にやってる

これゲハ三大勘違いの一つね
ゲハのE3は事前のプレスカンファレンスを指してるけど、E3とはその後の展示会のことを指す
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:47:13.36ID:L9HQr7UR00606
技術屋じゃないんだからやる意味ないだろ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:53:23.04ID:VxNBF05f00606
カンファってまだ肩たたきの幻影残ってるよな
もうああいうのは無いだろ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:53:46.14ID:+72XvL3G00606
そんなんだからサードがこないんじゃないの?
開発者にとっては年に一度の晴れ舞台なんだから無駄に派手なステージを用意してあげないと
https://youtu.be/IyeV9b491NY
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:54:12.55ID:yxDy7pJLd0606
金がかかる
宣伝効果が映像より薄い
つまりコスパが悪い
生なのでトラブルのリスクもある

やる意味皆無
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:56:35.87ID:VxNBF05f00606
マルチゲー仰々しく紹介してくれるよな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 17:56:56.69ID:45zCOPkI00606
ちゃんと翻訳のある映像紹介
翻訳のないグダグダカンファ

どっちが良いの?日本人なら上記だよね?
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 18:14:07.74ID:mWWOJRt000606
任天堂はカンファはやらないけど、ビデオ配信と平行して、
プレイアブルタイトルについてはメディア集めて試遊会を
開いてる。
だから、配信終わってすぐに、各メディアは、遊んだ感想や
ハンズオン映像なんかを独自に記事にできる。
せっかく集まったメディアが、ネット見てる一般人と同じ情報
しか得られないカンファよりも合理的。
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 18:34:28.42ID:CB1zEfgi00606
むしろなんで他社はカンファなんて時代遅れな事続けてるの?
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 18:41:56.55ID:s1BdpRJ200606
ビデオで紹介したいタイトルの映像流して
その直後にツリーハウスとプレイさせる方が効率的だからな
逆になんでカンファに拘るんだ?
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 18:47:55.13ID:B+Vvuvfad0606
人の出入りとかインタビューとかダラダラやるより紹介動画の方が密度もあるし見やすいからな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 19:23:20.99ID:497bjQ/G00606
録画なら日本語英語の翻訳がやりやすくなって無駄な時間がなくなりコストが低くなる
ユーザーは動画しか見れないから今までと変わらない
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 19:37:53.51ID:DBePgl3V00606
IGNJが未だにカンファレンスやってるのって奇妙だよねって喋ってたな
動画をただシアターで見てるだけし世界中に配信されてんだから意味ないよねって

参加してるメディアがこんなこと言ってるぐらいだしやらない方が正解なんじゃねw
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 19:42:57.07ID:s1BdpRJ200606
>>36
任天堂がカンファ止めた直後はメディア軽視だって騒いでた気もするけどね
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 19:48:12.48ID:SFsg4+WnM0606
ハード発表の場としてはカンファレンスはいまだ有効だと思う
実物を見せられるわけだから
ただハード発表はE3を使わなくなってきてるからな…
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/06(水) 20:17:26.41ID:2wtJ+Kgn00606
>>20
ドヤ顔ですな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況