X Box One独占の「ライオットアクト3」が延期されるも誰も話題にしない
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こいつは延期許されてスケイルバウンドが許されなかった理由はなんなんだ MSから援助してもらいながらスケバン開発ほっといて他のゲーム作ってたからじゃね 無限のクラウド界王拳のベンチマーク的なタイトルとして発表しちゃったからもう引っ込められないんだろうなとは思う
今世代のMSのファーストの脆弱さを象徴するかのようなソフト XBOX ONE独占じゃないじゃん、PCでもでるじゃん? これってユーザー側の環境も変わらないとどうにもならないよな てかこのゲーム、ブラッドボーンが発表されたE3で
鳴り物入りで発表されたんだぞ
いつまで作ってんの?www 正直、開発者のモチベーション的に考えてもクソゲーでいいからフィルにはGoサイン出してあげて欲しい 去年のE3のデモ映像がとにかく酷かった
緊張感皆無でフワーッフワーッってしててsteamの低評価ゲーで何百個と見てきた光景そのものだった Xbox独占だったり、ファーストだったりと
MSの作品は360時代の勢いはすっかり衰えてしまったよな 1は目新しさでウケたけど2は超絶クソゲーだったのに
こんなのをAAA級に扱ってる時点でおかしい PUBGとかいうPCチョンゲ持ち出して煽ってたのみるに
MSの独占タイトルって本当に終わってるんだなと思った >>4
無限のクラウドパワーを証明するために作られたゲームだから、途中でやめるわけにはいかない 去年のデモで売りだった環境破壊っぽいものが無くなってたからな。
ロケラン撃っても建物はピンピンしてたし。 本当MS陣営のソフト終わってんな
本当にforzaだけしかない 好きだから楽しみにしてたんだけどなあ・・・
さすがにもう期待しないほうがいいかもしれんな なんかE3で日本のメーカーを叩いて海外メーカーを持ち上げてる連中曰く、
E3では来年発売予定のゲームしか発表しちゃ駄目とか、その決まりを日本のメーカーが破るからルールとして明文化されたとか言ってたじゃん
このゲームは一体何年E3に出れば気が済むの? そういう連中は何でもいいからSIEを貶めたいだけだからねえ
Crackdownのみならず、CupheadやSea of ThievesもE3常連だった エクスペリエンスの何とかかんとかってゲームも箱1独占らしいから買うんだぞ >>36
本当に一年以内に出せるかどうかなんてメーカーしか分からないのに、何でMSだけは「予定がずれた」って決めつけるわけ?
つうかその言い訳が許されるのは最長でも1年だけだろ、このゲームと海賊なんて完全にアウトじゃん >>36
本当に翌年発売のソフトしか出さないってルールを守る気があるなら、延期した時点で翌年のE3には出典辞退すべきだろう
このゲーム、図々しくも去年のE3にも出てたぞ >>38
某有名RPGとかそういうあからさまなやつだよ 1は遊びまくったけど、プロトタイプ買ってから
3はもういいかなって 2で別ゲーになって総スカン食らってまだ新作作るとは驚いた 証明するものはないけど
作品がほぼ出来てたとは聞いたけどね
発売日も去年の11月と一度は決まった
しかしE3での評判が悪すぎてゲームを改良し直すことにしたとか >>29
クラウドはマルチ専用だよ
しかもキャンペーンとマルチで開発スタジオが違う
キャンペーンのSumo Digitalはパブリッシャーと元のデベロッパーが仲違いした
Dead Island 2の開発も引き継いだけどあれも全く音沙汰なくなったな
>>34
それはデマだけどE3では意外にも2014と2017の2回しか出てない 最初の頃はオブジェクトが細かく崩れる様見てウォースゲー!って思ってたのに、
今やタイトル聞く度に「あぁそういや3作ってたな」って感じになってるのがヤバい。 つーか何をそんなに手間取ってるんだろうか
何かまったく新しいことを取り入れようとして完成に至らないのか?
クラウドどうこうというのは聞いたことがあるが、何をしようとしてるんだ 海賊68点、ゾンビ68点、黒人延期
信者「ソニーのゲームはクソゲーしかない、互換で古いゲームやるの楽しい♪」 >>44
そんなもん、ほぼ出来上がってる段階でなおも酷評されるようなゲームを公開したMSの自己責任だろ
日本のメーカーの延期は叩くくせに海外のメーカーの自業自得の開発トラブルには異常なまでに甘いってのは不公平 SIEはホライゾンとかデトロイトとかGOWもキッチリ作って、スパイダーマンも発売日決まって、days goneも発売日発表段階まで来てる
デスストも今回情報出るのにMSは大した新作もリリースせず延期に次ぐ延期までしてる >>49
ギアーズ5だけが頼みの綱だが音沙汰ないっすね・・・
4があんな盛り上がらん終わりかたしたのに MSファーストセカンドってほんと微妙になったよなぁ
360の頃はがんばってたのにどうしてここまでオワコンに・・・ >>49
ゾンビってなんだ?
stateofdecade2 話題にしないも何も一週間前に出てた話だろこれ。今更かよ。 ずっとMSKKが叩かれてきたけど真の意味で無能なのは寧ろ本家MSの方だよなあ
ONEからは基本的にずっと誰得糞采配しかやってない いつ出るんだよ
ライオットアクトはMSのソフトで一番面白かったから期待してんだぞ
2は忘れた! フェイブル、ファントムダスト、スケバン、ライアク3
こいつらにつぎ込んだ莫大な金と時間なんなのよほんと Crackdown delayed to 2019 ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2018-06-07-crackdown-delayed-to-2019
Kotakuに続いてEurogamerもプロジェクトに近いソースから延期を確認 数日前に情報出てたけどやっぱゲハって遅いな
ここまで延期するといろいろ技術的に蓄積されてそう >>59
フェイブルはポシャった後またリブートしたんじゃなかった?
期待してるんだけど さすがに待ちくたびれたよ…
クラウドで凄い処理できるとか言われてたのどうなったんだろ?
当時はこの技術使って地球防衛軍新作作ってほしいとか思ってたけど そもそも根っこのクラウドの部分ができないしな
レイテンシも内部メモリに比べて100万倍遅い
それだけ遅くていいのなら内部で計算したほうが安上がりだし、
それだけ遅いと崩れた後からの干渉もできないのでそれこそ内部演算がベスト
ここをどうにかしないとまず意味がないので完成しない Crackdown 3は昨年11月に間違いなくリリース出来る状態だったが、MSの重役(フィル・スペンサーと噂)がコンテンツ不足を指摘し大幅に投資を増やしてリリースを延期。
これはタイトルの成功を確実にし、更に今後のCrackdownのIPの重要性を確かなものにするため。
http://www.mondoxbox.com/news/62610/rumor-crackdown-3-era-gia-pronto-a-novembre-ma-e-stato-notevolmente-migliorato.html >>51
全部延期してたタイトルで草
きっちりどころかガバガバじゃねぇかw ゴキくんは頑なに認めようとしないけど
今世代のファーストタイトル数はMSの方が未だに多いし
逆に延期タイトル数はソニーの方が遥かに多いんだよね 箱派だけどそれは負け惜しみだわ
数なんかものにならんくらい質で負けてんのに 箱ファンは割と発売中止になるんじゃないかとガチで思ってるからじゃないかな。 >>71
未だにゲハでMSのファーストタイトルが豊富なんて認識の奴がいるって事に驚きだわ
普段どこのスレに書き込んでんの? One世代でメタスコア90点を超えたファーストタイトル…0本
これがMSの現状 >>74
単にお前がMSのタイトルに興味ないだけだろ >>75
そりゃMSはレビューに金なんて使わんからね へー、任天堂もマリオとかゼルダのために金払ったってか
陰謀論にハマり過ぎて自分以外の全てが敵に見えるのか 箱1ゲーでガチで面白かったのってホライゾン2、3。 サンセット。オリ。カプヘ。フォルツァ6くらいか
宣伝しまくってハードル上げたクォンタムブレイクと海賊がショボかったイメージがこびりついてんだわな 海賊はほんとしょぼいけど、初ながらstate of decay2それなりに楽しんでるよ。半分惰性だけどね。
箱でガチハマりできるのはいまだにギアーズだけだな俺は。 ソニーの場合トリコ先輩の延期があるからこれ一つでMSを叩くのは不可能w >>82
残念ながら海賊はフィルの仕込み
2014年から開発スタート そもそも2でクソ化した
つーかキネクトに注力したあのあたりからMSのタイトルほぼ質が落ちた Microsoft: Crackdown 3 will launch in February 2019, more info to arrive at E3 | Windows Central
https://www.windowscentral.com/crackdown-3-launch-date-february-2019
MSが2019年2月と発表
詳細はE3で 2があまりにもダメすぎて憤慨してたら
セインツロウ4がライオットアクトっぽくて楽しくてもうこれでいいやと >>86
ソフト開発にキネクト注力はしてない
注力してないからキネクトが早死にした
利益重視で短期間にその結果求めすぎだから MSのファーストタイトルのやぼったさがアメリカ臭過ぎて合わない
ソニーは上手い事やれてるからMSもやろうと思ったらやれるはずなのに今世代は謎のキネクト推しで棒に振ったのが悔やまれる
SONYとMSは高性能機と潤沢な資金で開発されたタイトルを求める客層を取り合ってたはずなのにな MSはマルチ重視で失敗続き
ソニーはグラ重視オフラインゲーで大成功
>>90
360時代からMSのゲームはどれもアメリカ臭やばいけどな >>48
クラウドからの膨大なデータ転送量じゃね
貧弱な回線でもそれなりに動くようにするのは思った以上に大変だったと ヨーロッパのゴミ回線を考ええもクラウドパワーなんて無理
E3はPS3後方互換でソニー圧勝やろなあ 2はプレイした記憶があるが全く思い出せん
1は色々覚えてるんだが
ただ箱○買ったら付いてきたエーコン5もプレイしてないから
2も持ってるだけでプレイしてない可能性あるな >>93
あんな変態スペックの互換できるとは思えん >>93
ヨーロッパは糞回線って
EU系の人と対戦するとの話でもの語ってない?
距離が日本から遠いからだよ
MSのクラウドリソース使うなら別に問題ないし
MSほどデータセンター持ってる会社もない
そしてPS3後方互換とか頭悪いから理解できないんだろう 箱にはニーアの完全版があるんだろ?精々楽しんでくれよ そもそもニーアなんてシングルゲームを未だにあげてくるのが謎
ずっとローアングルでキャラ眺めてるのか? >>98
典型的和ゲーでMSに今必要なものだからでしょ
まぁ、MSのお偉いさんが名指ししてた和ゲーは仁王だったけどああいうのが欲しいのは何となく伝わってた >>87
草
ちょうど19年に延期したデイズゴーンと同じ発売月かよ days goneが発売日を発表した直後だな
明らかに合わせてきてる デイズゴーンもライアク3も遊べる環境だからラッキーだ 発売時期も決まった事だしE3でも映像は出るみたいだし
どれくらい進化してるのかそれともそのままなのか
興味が尽きない
これは買うだろうけど >>98
とは言え数個のGOTYとってるからな
お前ら思っている以上に評価されてる フィルがいっつもクラックダウンのTシャツ着てるからお気に入りなのかな 無能フィルは海賊もやたら推してたからな、センスなさすぎ
経営幹部になったんだぞ!とか言う奴いるけど、そんなのユーザーにはどうでもいい
いくら出世しても面白いゲームを作ってくれなきゃ意味がない 海賊の波の表現だけは素晴らしい
これ超える波があるゲームを俺は知らない ゲーム性に関係ない枝葉の映像表現しか褒められないとか、リヴァイアサンおにぎりと変わらんな >>108
それFFのおにぎりとか髪の毛の揺れがリアル
とか言ってるのと同じやんけ >>110
その波が海賊ごっこに拍車をかけてるんだよな
舵取りしてるだけで楽しいw ライオットアクトは1の体験版だけで満足したな
空間でただ暴れるというゲーム性がぎっしり詰まってた 海賊もSoD2も評価は散々だけど
それなりに売れててビジネス的には成功みたいよ >>4
ほんとそれな…レベル5のゲームも開発中止にされたしよく分からんな 髪の毛がそよぐだけで面白い
海が波打つだけで面白い 面白さのツボは人それぞれ
メガドロン退治しに行こうぜ >>116
定額サービスでも課金してるんだからねえ 課金でなく無料お試しで終わってるレベルじゃん
twitchでも全然人気ねーし 虚しいよなぁ
買ってすらいないのに擁護しないといけないのは 箱関連スレで買ってないと煽るのはご法度
ゴキブリは学ばないなあ
海賊は発売月のNPDで2位になってたね で、買ってないんでしょw
買ってるならゲーム本スレが1スレすら消化できず落ちそうなはずないもんなあ 世界ミリオンすら売れない気がするんだけど何回延期するんだか
2Dのインディー話題作でも独占した方が遥かに売れるわ
ファーストとして最弱なのは金の使い方がダメすぎるからだわ >>116
確かに先月発売のSoD2はUKのデータを参照する限り全く売れてないな。
Sea of Thievesもそうだけど、今後もMSの出すタイトルは
低品質・低評価⇒誰も買わないがGame Pass無料体験でプレイヤー数だけ伸びる⇒MS「一週間で○○万人がプレイ」
というパターンを辿るだろう。 マイタロソフトの糞ゲーでもsteamで出してくれればセールの時に買わないでもない。
あとストアが死ぬほど使いづらいので改善してください。 やはり連荘したツワモノはおらんもよう
両方とも無料お試しで遊ぶのが妥当って評価は正しいね Crackdownは既に死臭が漂ってるけど、今のMSならOriも腐らせそう
マルチプレイつけさせたりしてな とPSPlus も課金せずPS4も持ってない人が何か言ってます これってロンチタイトルじゃなかったっけ?あまりにもあんまりだろ >>28
segaの奴でいいから
とっとと出して欲しいよな >>132
2013年末に発売された箱1がPS4より低スペックでより高額なせいで
セールスが上手くいってなかったためにMSが
「箱1には無限のクラウドからのアシストがあるから本体性能だけが全てじゃない」とアピールしだして
クラウドアシストのパワーを実証する例として2014年のE3に登場したのがこの「ライオットアクト3」
そのデモによると物理演算リソースを贅沢に使用することでよりリアルな破壊表現が楽しめるという触れ込みだったが
破壊表現がリアルになればなるほど破壊に伴って発生する破片群の描写もリアルにするしかないわけで
結局箱1の弱点でありクラウドでアシストすることのできないグラ描画性能に過度の負担がかかるというジレンマがある
おまけに破壊表現がリアルになってもゲームが面白くなるとは限らないのが辛いところ
FPSやTPSで銃弾の軌道計算に重力や風や空気抵抗の影響をリアルに取り入れたり
人体に命中した時の挙動もリアルに再現したなら
めったに命中しないが一発当たったらほぼ終わりのクソゲーでしかなくなるし
なんでもリアルにすれば良いというものではないからね 開発始まった当初は物理演算で仮想空間を表現するってのが一種の流行りみたいになってたけど、
今はそこの部分にはあまり力を入れ過ぎないでクラフトとかバトロワみたいな付加価値を付けるのか流行りだし、
発売する前から既に内容が時代遅れになりつつある Sumo Digital、Ruffin Games、Reagent Games、Cloudgineが開発に参加してて
クラウドの部分を作ってたCloudgineがEpicに買収されて
長年Crackdownに携わってたDave Jonesも移籍
契約あるだろうし影響ないとかコメント出てたけど、まあ普通は影響出る 正直2のグラ程度でラストシーンの伏線回収する復讐劇?作ればいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています