同じ国内200万本タイトルでこの差はおかしくないか?
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ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1553150.jpg すでにランク外で話題にもならん
海外版逆流でもうボロボロ スプラの方が☆が下www
レビュー数も価格も上のくせにwww 新品
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1553161.jpg >>4
文句つけながらもやり続けるのか
大絶賛しつつ売りに出すのか 飽きるまで遊んでその後売るモンハンに対する
発狂しながら遊び続けなければならないスプラ!
狂気のゲームwww >>1
ゴキ「イカはオンラインゲーだから値下がりしないのは当たり前」 >>1
国内200万と235万は大違い。
175ナック2の差だぞ。 面白いけど瞬間で飽きるモンハン
クソゲと叫びながらも辞められないイカ 鳥取砂丘掘ると最近はモンハンWがでてくる
昔は大量にPSPが出土した MHW
9,698
4,928(49%off)
2,400(75%off)
splatoon2
6,458
5,499(15%off)
4,790(26%off)
ちょっとMHW、価値の棄損具合尋常じゃなくないか?
もともとモンハンは値崩れはやいタイトルではあるけど、
G出ることによる値崩れだったのに今回は明らかに1ヶ月→3ヶ月→半年でがくんがくんと値崩れしてる
これって有料オンの期限切れると同時に卒業のケースが多いからだと思うんだけど
スイッチもオン有料が始まったら中古に売る人が増えるんだろうか ちなみにスイッチのダブルクロスは尼で\5163だった。 値段が高いことを誇るって…
ユーザーが安く買える環境こそ勝ちでしょ
だからぶーちゃんはバカにされるんだよ 豚ハードのソフトは信者しか買わないから、売る奴も少ないだけじゃねw >>20
価格は需要と供給できまるから、種類が近くても売り上げ本数(供給量)が少ない商品を比べても仕方ない
ドラクエ11はPS4も3DSも新品値崩れ率は同じくらい、
中古は3DSのほうが15%くらい高い感じで、売れてる本数差を考えれば妥当に思うんだが >>24
30万多く売れて15%高いってありえなくね
基本売れてるほうが値崩れする 200万が限界のソフトとまだまだ伸びるソフトとの差だな 同じモンハンで比べるなら、170万本の前作3DS版XX
6,264
3,200(49%off)
1,480(76%off)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1553188.jpg
MHWの中古における値崩れ率は前作XXとほぼ同程度になってる
XXに戻ったという意見もちょくちょく耳にするが、
すでに価値比率は同程度ってことなのかもしれない >>5
というかゴキチョニーが工作してる証拠だけどな>>4 両方買ったけど両方楽しいよ
ゲーム性が違いすぎるから比べる意味は解らない まーだここのキチガイどもはどうでもいい煽り合いしてんのかゲームしろよゴミ共 >>4
「文句いうやつは読んでいるやつ」って漫画家の名句を思い出す >>33
イカの低評価は特に初期の、イカ1プレイヤーの可愛さ余って憎さ百倍が凄まじかったからな
今でも散々文句垂れつつ、でも結局やめられないというw
ちなみに自分もイカ1初期からやってるが、もうとっくの昔に1より面白くなってると思う
まあゲーム性が多少変わったから1の方が好きって意見も分かるけど 発売日にワクワクしながら買ったような人にとっては
いきなり値段暴落ってのはあんまり気分よくないわな >>26
すまん、書き方がよくなかったな
3DS版のほうが値崩れ率が15%ほど高い、つまり3DSのほうが安くなってるってことね >>1
子供が買うから売らないってだけじゃないの? 価格の暴落は、国内だと小売にとってのダメージがすごく大きいのよ
新品価格が暴落しても中古が回るから利益が出せる、みたいなビジネスモデルって
製作者に還元されないので@定価を上げるA抱き合わせ的にねじ込むの手段に行きがちになる
いまソニーがやろうとしてることは店売りからDLへの移行で
製作者還元の観点からすれば理解できるけど
これって新品のリリース量がへるので中古の回転にも影響が出るし
そもそも中古市場が活性なユーザーとは相性が悪い
せっかくオンがあるのに、ユーザーを留めて置けない仕組みには
なにか想像もつかない問題があるような気がするんだよね
PSのオンユーザーがそもそもかなり少ないんじゃないか?
そしてスイッチも有料になったらかなりの人間が脱落するようなことになったら
CS有料はそもそも日本のユーザーになじまない可能性さえ出てくるぞ >>37
一年近い前のデータだしファミ通ソースだけど、たしかに20歳以下が63%だな
https://www.famitsu.com/news/201708/24140294.html
それが原因なら、なぜMHWは低年齢層を確保できなかったのか?が問題になってくる
そして高い年齢のユーザーはなぜすぐ中古に売って価値を既存してしまうのか? >>39
低年齢層を確保出来なかったのは「PS4だから」で全て説明がつくっしょ。
購買層がすぐ中古に売った理由は、単にすぐ飽きるようなクオリティだったということ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています