最後に主人公が追い詰められて絶望的な状況に陥る展開
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教えてください
最近は終盤になっても明るい雰囲気の作品ばかりなので レイディアントシルバーガンと斑鳩
…だからRS3はまだかと コールオブデューティ4
帰りの途中にヘリに追いかけられてロケラン撃ちこまれてヤバかった気がした アクションゲームとかは大体全部そうなるんじゃないか?
最終ステージの鬼畜構成とか(回復の乏しい)ボスラッシュとかさ
その絶体絶命をくぐり抜けてラスボスを倒して勝利する、
「その物語を紡ぐのはキミだ!」的なやつではダメなのか? >>10
息子が復讐して終わりじゃなかったっけ?気分的に悪くない気したけどな。 グランディアとかエストポリス伝記2とかペルソナ3?とか RDRの例の奴は息子で殺した後手持ちの武器の弾全部撃ちこんでやったわ >>10
「最後に滅ぼされるべき敵」とかいう超絶皮肉の効いたタイトル好き >>19
スレ立て者ですが「最後」と「オチ(結末)」は別のものと考えてください >>16
MWシリーズって基本濡れ衣着せられて常に追われてる身じゃなかったっけ >>21
あれめっちゃ絶望的よね
仲間皆未来に帰った後だもん 主人公肉体崩壊直前で絶望、でも最終回マジイエローが身代わり引き受け
主人公は助かっても取り残された人全滅、救出目的まったく果たせず終わるゴーバスターズ
MW1は核阻止した!さあみんなで帰ろう!ってとこで主人公以外…だろう
そしてプレイヤーにはベテランマイルハイという更なる絶望が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています