マイクラはクソゲー
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GTA5より売れている神ゲーなんだよなぁ
まあ全ハードでクロスプレイできるようになるからいいじゃん テトリスの次に史上最も売れたゲームを捕まえて(自分が嫌いというのなら分かるけど)クソゲーと言うのならもっと売れるゲームを作ってみろ >>1正直賛否両論ゲーだよね
数日遊んだら何していいかわからなくなるし こういうちまちました地味なゲームは合う人と合わない人が綺麗に分かれやすいんだよ
ヒットしたゲームだからと言って自分に合うとは限らない アドベンチャーモードのわらしべ長者的な成長パターンが合わないと、ただ単調で変化のない静かなゲームだわな。 後発のクラフトゲーもいくつかあってマイクラよりやれること多くてグラもいいのに
未だにマイクラ一強なのがわからん 化け物ソフトだから出来ることではあるけど、
安いのにアプデが何年も続くから
定期的に遊びたくなるんだよな 粘土とかレゴブロックみたいなもんで
自分で何がしたいかを決めない人だと二度と触らないタイプではある
俺は廃坑を見つけ次第、木材を全部解体する
(ただし激しく3D酔いするので短時間しかできない) 自分は整地好きだから海を埋めたり山を削ったりしながら岩盤まで地表を削ったりして楽しんでる
すごい回路とかすごい建築とか見て回ったりすんのも楽しい なんかまぁある程度自分でやりたいこと見つけられる人のが楽しめるゲームだとは思う ひさしぶりに起動させたら海中が華やかになっててびっくり。
あんな風に変わっていくから人気も落ちないんだろうな。 作った物を見せるフレンドがいないとつまらんだろうなと思う
逆に次の作品を急かされても嫌だけど 建築とか終わったあとの喪失感というか虚無感がやばいよな なんかストレージにダメージでかそうなイメージだけどそんなことはない? スイッチ版で初プレイしたけど
サバイバルでエンドシティ何回も行って大量の武器集めたあたりで停滞したな
ここから先は村作ってみたりしてみたいとは思うけど取っ掛かりがつけられずじまい
統合版来たらまた少しやろうかな ある程度のシナリオというか流れに沿ってやれるようなストーリーモードみたいなのは必要なんだろうかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています