0001名無しさん必死だな
2018/06/08(金) 12:00:36.98ID:N2LIP9Cl0http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180608
石原氏:
ちなみに私が開発スタート時にいちばん迷っていたのは、ゲームフリークのメンバーを開発に入れるべきか……でした。とくに、増田君をどうするかについて悩んでいたんです。
というのもじつは、『ポケモン』のプロデューサーとして二十数年、心に決めていたことがあるんです。
それは──「ゲームフリークには、『ポケットモンスター』本篇シリーズ以外の『ポケモン』の話は持っていかない」ということです。
いちばん大事なのは、やっぱり本篇です。それを疎かにしてはいけないので、派生物のゲーム開発には本篇開発者であるゲームフリークは一切関わらせたくなかった。とくに増田君は、ゲーム本篇の中核的存在でしたからね。
だけど『ポケモン GO』では、初めてその掟を破ってしまった。