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荒野行動(セルラン1位)の成功見ると日本企業もとっととパクるべきだよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:20:03.46ID:38Yr8Gen0
パクりだろうが多くのユーザー獲得したらけっきょく勝ちなんだよ

昔は色んな企業がパクリあいで伸びてきたのにさ、
真似はいけないとか安いプライド持ち始めてから日本企業も日本人も力を失ったわ
0005名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:25:13.99ID:MmL5GMeY0
商売にプライドは邪魔だわ

変なこだわり持ってると貪欲に動くシナチョンに競り負けるだけだろう
0006名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:25:18.60ID:m8lD95Y60
JRPG型やTCG型のソシャゲーはパクリ合いしてんじゃん
その辺のクリエーター層も実は数値・データ戦闘ゲー大好きで広義的3Dアクションに嫌気差してたりするんじゃねえの?
0007名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:25:41.50ID:veQQx/hU0
日本もパクリは得意じゃん
でもシューター作れないからパクれない
0008名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:26:45.81ID:MmL5GMeY0
世界で流行ったジャンルはそっこーぱくるべき
0011名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:29:08.57ID:MmL5GMeY0
シューターを作れないってのもわからんな

Codでさえあたり判定とかけっこう適当だし雑でも作ってみたらいいんだよ
ちゃんとした物作らなきゃ、とか真面目すぎるから駄目なんじゃないの?
0013名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:29:12.26ID:ZML6Rajip
シューターをパクれない理由って何?
韓国も銃は規制されてるよな
0014名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:30:44.73ID:i+myQXdW0
実際ここ最近のシューターで売れたのってスプラトゥーンだけだからな日本
任天堂ぐらいにしかもうできないぐらい日本企業は落ちぶれてるんじゃねーの
0015名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:30:51.48ID:5Z+qlLlSd
「シューター作るぜ!」と作った
バイナリードメインってゲームがありまして…
0016名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:31:54.56ID:Syb4YTn30
バンナムがシューター作ったらSAOフェイタルバレットになりました
0018名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:33:16.82ID:qmgFNafz0
>>13
たぶん作るだけならできるけど完成度とか
最初からどーでもいいこと考えて手を出せないのでは?

シナチョンなんて適当なゲーム作りまくってそれでノウハウつんでくのにな
0020名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:34:33.74ID:i+myQXdW0
でも訴えられたらこれだからジャップはとかいうんだろ?
0022名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:35:26.60ID:qmgFNafz0
スマホならそんなレベルの高いもの作らなくていいんだから
やってみりゃいいのにな

ちょうどいい実験市場があるのに日本企業はすぐキャラゲーに逃げる
0023名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:35:41.11ID:FDLI893M0
>>18
まさにパソコンやタブレット、スマホや液晶テレビもそうやって見境なく乱発しながら
少しずつ精度を上げて安さを武器に日本企業を駆逐していった。
かつて自動車産業で日本がアメリカ相手にやったことだ。
0024名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:35:42.25ID:WU3P9xxxa
もうシューターも席埋まったし 他のジャンル開拓してくれ
0029名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:38:39.61ID:qmgFNafz0
シューターというより武器は何でもいいからバトルロワイヤル系作れよって話でさ

一番流行ってるジャンルに頑なに手を出さないってのは
日本企業はなにか変な宗教でもあんのかね?w
0030名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:39:12.54ID:F2o7egCs0
客はパクリかどうかは気にしないってことだよな
大事なのは他より早く出すこととクオリティ
0031名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:39:46.02ID:soJ3ZlDDM
パクリは悪って風潮になったのは何が原因なの?
特許侵害の悪を他のあらゆる分野に適応して考える脳の認知の欠陥が原因かな
パクリっていいことだらけなのに
0032名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:41:07.59ID:qmgFNafz0
昔の日本企業だったら流行ってるものをいい具合にアレンジしてヒット作出してたわけじゃん
ドラクエとかさ

シューターが無理なら剣や魔法でバトルロワイヤルやったらいいだろ
0033名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:41:23.11ID:veQQx/hU0
>>24
枠がないって10年前にも聞いたようなセリフだな
でも現実はオーバーウォッチとかバトロワとかタイタンフォールとかシックスシージとか新しいシューターは出て来てる
得意のアイデア勝負どこ行った
0036名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:44:11.41ID:pXw4MFBr0
日本一とかコンスタントに雑にパクってるだろ
大して当たらないだけで
0037名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:45:40.92ID:m8lD95Y60
>>14
シューターは海外製含めて基本日本じゃ売れないし、日本企業が落ちぶれ云々とは別の問題な気がするが

>>31
楽しようとする事に執心して先駆者をあらゆる面で何一つ改善しない・上回らない産廃を量産するバカが多い辺りじゃねえの
逆に言えば充分量の差別化点を評価してもらえるのであれば悪いパクリじゃない
0038名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:45:52.73ID:B2mSrfdS0
かつての日本メーカーもあった
あのクルマのデザインを意識!?
https://www.automesseweb.jp/2017/12/03/36443


昔の日本車のデザインの多くも実はあれなんだけどね
真似じゃくてインスパイアされて作ってみましたて感じで昔の気骨ある日本人は海外市場で受けいれらるれるようあの手この手で頑張ってたわな
今の日本人はちょっと大人しすぎるのではないかね
0039名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:46:58.04ID:rfyvIAMY0
パクった方が良くなるとは限らないしパクられる方だっていつまでもそれを保ち続けられないからな
法にさえ触れなけりゃ何の問題もない
0040名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:47:17.53ID:wi7KRrA9a
中韓じゃあるまいし
どちらかといえばパクられるような物作りを目指すのが商売としても正しい
0041名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:47:32.08ID:WU3P9xxxa
そもそも別に海外産でいいじゃん
日本産にこだわる理由がない
0042名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:48:21.16ID:i5MnAbOs0
>>11
作ることはいいがちゃんとしてない物は誰も遊ばないからな
シューターに関しては日本は何段階も遅れをとってるから少しでも粗が見つかればユーザーは安定のcodbfに逃げるだろうし
0043名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:48:21.77ID:yVAw+UYp0
パクリ云々はともかく中華のフットワークの軽さは見習うべきだな
0044名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:49:15.97ID:wi7KRrA9a
もちろん二番煎じよりオリジナルのほうが売り上げるわけだし
パクリ作品作ったところでそれを職歴に含めたら失笑されるだけw
0045名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:50:12.18ID:F2o7egCs0
スプラトゥーンどこか丸パクリすればいいのに
任天堂ハードにしか出ないという欠点を克服できる
0047名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:51:15.61ID:qmgFNafz0
日本はパクリは悪って風潮が強すぎなんだよなあ
パクられる側だってそれ以前のゲームを応用してんだし
0048名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:51:46.90ID:6X0zbJJq0
パクリ自体は日本のアプリにもよくあるしパクるだけじゃ意味ないよ

スマホアプリはユーザーが求める物を素早く取り入れて
後はほとんど宣伝とステマの上手さで流行るかが決まる
これが上手くないメーカーが多い
0049名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:53:26.06ID:4XsGJG7b0
プリンスホテルをパクってプリンスホテル(ロゴが本家と違うから別物)を建てて本家に訴えられた日本人だっているんだぞ
日本人だって他人の物を平気でパクッてる!

なお社長はシナ系の帰化人な模様
0050名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:54:10.21ID:qmgFNafz0
>>44
今セルラン荒野が1位でPUBGは174位な
これが現実

もう弱肉強食の世界だしキレイ事ばかり言ってるとスマホ市場も中韓に持っていかれるだろな
0051名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:55:56.99ID:soJ3ZlDDM
>>42
シューターが日本で遅れてる原因は何?
0052名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:56:00.16ID:pXw4MFBr0
国内の有名どころパクってもみんなパクリ元やり続けるんだよな
荒野行動はハイスペPCでしか出来ないゲームをスマホでパクるのが上手かった
バイオやドラクエもよくわからん洋ゲーとPCゲーパクってたしな
0053名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:56:46.03ID:F2o7egCs0
CSおじさんはパクリに対する嫌悪感あると思うけど、スマホユーザーはそんなのどうでもいいんだろな
0054名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:57:54.36ID:soJ3ZlDDM
>>47
なんで日本はパクりが悪って風潮なんだろう
学校で「日本はパクりで経済成長した」って教えられたけど、これ以外に原因分かるやつおる?
0055名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:58:16.66ID:veQQx/hU0
どうせ企画会議で日本らしさというパワーワードに縛られて会議が進まないか売れない代物になる
余計なこと考えすぎんなだよ
0057名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:58:22.06ID:wi7KRrA9a
何が綺麗事だよw
こんなところで素人が何推奨wしようが失笑されるだけだってのに
無駄な妄想してないで就職しろ
0058名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 17:59:43.96ID:XPa/1KHk0
日本だってスマホゲーなんてパクりパクられじゃねーの?
モンストのパクりゲー沢山あるやろ
0059名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:01:25.93ID:aSYoxbpY0
>>54
老害の影響じゃね?
自分たちはパクッて成長したけどいざパクられる側になってみると
相手が伸びていく姿が許せなかったとかありそう

今の老人てプライドだけ高いし
0060名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:03:07.90ID:FDLI893M0
>>55
パクって成功してから個性を出すのでもいいし、個性的な作品と並行して集金用に
便乗したソフトを出すのでもいいし、おいしいジャンルがあるのならとりあえず手を出すのは
正しい判断だと思うけどな。手を出した上で撃ち合いを塗り合いに変えるという個性を加えた
任天堂のスプラトゥーンは、いまや国内でマリオを超える任天堂の最重要コンテンツに
のぼりつめたわけだし。
0061名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:03:35.57ID:4XsGJG7b0
>>54
普通の人間が通うまともな学校ならそんなこと教えんぞ
その先生は他に毒島が韓国固有領土とか言ってなかった?
0062名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:04:33.56ID:56xpxbFhM
国内でもパズドラのパクリゲーゴロゴロしとったやん
今どれだけ生き残ってるか知らないけど
0063名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:05:47.75ID:3EhHxXz90
荒野は素材流用とか有り得ないパクり方してるけど提訴されようが本家が始まろうが1位キープだもんな
このまま裁判進んで旗色悪くなる頃には金持ってドロンか
やったもん勝ちの極みだけどそうされないような防御策が必要になるな
0064名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:06:20.15ID:sGxbFqag0
システムをパクッてガワを変えて出すのも手なのにね

フォートナイトをパクッて鋼錬とかナルトとかのガワ被せてもよいのに
まぁ(低価格で)パクる程の技術力が無いんだとは思うけどね

あと時流も読めないメーカー増えたと思う
3DSの逃走中受けた時点でバトロワやオン逃走中みたいのは日本でも流行るとは思ったぞ
まぁこれも企画側が気付いても上が承認しないんだろうけど
0065名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:06:36.86ID:qmgFNafz0
>>57
無職の自己紹介乙w
0067名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:12:35.67ID:qmgFNafz0
PUBG自体はもうオワコンだからそれはないな
0068名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:13:37.21ID:LcGRF4V10
>>1
馬鹿だなあお前、パクリあった結果技術がなくなって碌にパクリすらできなくなったのが今の日本なんだよ

ボケた頭使ってちっとは考えて見ろ
0069名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:13:59.89ID:8y3dMIgud
>>50
スマホ市場なんてとっくに制圧されてるわ、上位にあるの全て中韓
ネット系全てが、アメリカ中国ロシア(韓国?)

ハードウェアは作れても、ソフトウェアは先進国最弱だぞ
0070名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:15:32.90ID:LcGRF4V10
ここのボケた老害共には分からないだろうけどよ

「短絡的打ち上げ花火」と「本物」の区別くらいボケた頭でつけろよ

「打ち上げ花火」に頼った結果何も生み出せなくなったのが日本のゴミサードなんだよ
0071名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:16:08.31ID:qmgFNafz0
良質なゲームエンジン安価で使わせてもらえる時代に技術もクソもないだろw
やる気の問題だわ
0072名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:16:40.51ID:5Z+qlLlSd
もう日本が勝負できるのはキャラコンテンツくらいだからな
0073名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:17:44.51ID:EgMPA1E10
まぁ差別化をある程度しとけばいいとは思う

まーでもpcで人気あったゲームを似せてスマホゲームに落とすってのは有りかもしれんな
0074名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:17:55.42ID:FDLI893M0
>>69
本当の価値とかオリジナルとか言ってる馬鹿が幅をきかせたおかげで
中韓や欧米にボコボコにされたわけだな。恥も外聞もなく外から学んだ
明治人や戦後の日本人だけが快挙を成し遂げた。
0075名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:21:14.06ID:qmgFNafz0
>>74
ほんとそれw

もともと日本のゲームだっていろいろパクッて成長してきたのに
今さら格好つけて自分の首絞めてるのはアホウだよな

競争に負けたら全部失うのに
0076名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:21:23.70ID:IxmK0i4bM
>>1
全くゲームやらないと豪語してたパリピの男の知り合いが
このゲーム始めたくらいだから売れてる訳だ
0077名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:24:13.59ID:sGxbFqag0
あとはパクリ方の問題でしょ

ギョーザやらラーメンやらカレーのような状態ならOK
良いものは素直に学んで自分好みにアレンジすれば良い
0078名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:24:50.95ID:5Z+qlLlSd
まぁ元々日本人は新しいモノを作るよりも、パクって改善して縮小再生産が得意なんだよ

アメ車みたいな車が作りたいと始めた自動車産業も、アメ車みたいな車は作れなかったけど
コンパクトで燃費のイイ日本車の良さはあるわけで

ゲームも同じで、物量で作り上げる洋ゲームの真似をしても出来るわけないし
莫大なユーザー人口に支えられた中国系企業みたいな商売も出来ない

日本で出来る範囲で日本人にしか出来ないモノを追求するべきなんよ
0079名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:25:39.03ID:ZfQbWfRM0
GTA3がPS2で出た時には既にスゲーて言われてたのに
国内メーカーでパクる所なかったんだよな
おかげで未だに国産でセインツロウレベルのゲームにすらお目にかかれてない
0080名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:26:30.86ID:soJ3ZlDDM
>>59
なるほどそれは考えてもみなかった
よく自分と立場の違う人の考え分かるな、すごい
0081名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:27:03.56ID:SnvDRQDW0
>>61
その通り、当時の日本人はパクリにパクりまくってノウハウを貯めて行った

その推移が評価からも分かる、1960年代の日本製品は安かろう悪かろうの代名詞だった、それが段々とノウハウが貯まるにつれて高品質の代名詞になったわけだ


それがいつの間にかお高く止まり始めやがった企業や民衆が、昔の人が作った高品質ブランドをゆっくり食い潰して行くのが現状

家電なんかカメラを除けば、日本製は高い割には性能が普通って評価になり始めてるのに、これを言うと毎回パヨクだのチョンだの言われるんだよなぁ
0082名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:27:44.94ID:soJ3ZlDDM
>>61
小学校でみっちり教えられたけど
日教組の先生だったけど関係あるかな?
0083名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:28:35.20ID:SnvDRQDW0
>>81
安価ミスった、74当てね
0084名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:29:31.96ID:4XsGJG7b0
上司へのゴマすりの上手いやつほど出世できて減点方式で評価される社会だからな
あと中国工場なんかで他国が次々撤退していく中で最後まで取り残されて撤退できなくさせられたことからもわかるように
日本企業は目先のことしか見ずに長期的視点に欠けてて動きが鈍すぎるんだよ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:29:38.29ID:pXw4MFBr0
いやだからパクり方が下手くそなだけで普通にパクってるだろ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:29:56.21ID:RMY2bAmy0
>>79
日本でパクったら性犯罪シミュレーターでしかなくてゲーム規制がもっと過酷になってたと思う
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:31:15.14ID:jz1Uccnsp
丸パクリは駄目だろ。強めの独自要素があって差別化出来てればいいけど。
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:31:28.09ID:SnvDRQDW0
>>82
無いだろ、事実だし
俺の使ってた社会の教科書には日本が当時パクったパクリリスト乗ってたぞ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:33:06.91ID:F9nLTEr60
閃乱カグラの水鉄砲のヤツ、割と面白かったので
また作って欲しい。脱げないシューターは要らないです。
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:33:31.95ID:qmgFNafz0
>>81
俺はガチ右だけど内容には同意だよ

でも最後の一文はいらんな
荒れる素になるだけだから
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:35:23.07ID:4XsGJG7b0
>>82
関係あるに決まってるだろっていうか自分で正解分かってるじゃん
普通は分厚い教科書の内容を週に何回かやるってだけの授業時間で全部教え込まなきゃいけないから全体的にさらっとしかやれんぞ
どの程度の「みっちり」かは知らんがお前の先生にとっては他の何よりも優先して刷り込むべき重要なところだから「みっちり」したんだろうけどな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:35:23.20ID:m8lD95Y60
ふと思ったが、もしかして海外からの訴訟は国内より遥かに捌きにくいからビビってるとかあったりするんだろうか

ないか
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:35:26.99ID:sGxbFqag0
パクって成功するのにも結局頭が必要だからな

何の要素が受けていて何処が肝なのか解らなけりゃ何にもならない
ようは「学ぶ」って事だけどバカが増えたのか
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:35:31.60ID:SnvDRQDW0
>>90
注意するわ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:36:25.35ID:soJ3ZlDDM
>>87
いいだろ丸パクりでも
こういう奴が多いからパクりは悪って考える人間が増えることになる
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:37:56.74ID:96VIs9Em0
日本企業は面白ければいいというPR戦略が下手

とにかくこの部分が日本はド下手
ゲームも家電もスマホも
とにかくパクりだろうがゴミだろうが最高の選択肢かのように売り込むのが下手
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:38:09.49ID:soJ3ZlDDM
>>88
>俺の使ってた社会の教科書には日本が当時パクったパクリリスト乗ってたぞ

まじか
出版社の意図(伝えたいこと、刷り込ませたいこと)ってなんなんだろう?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:40:51.99ID:sGxbFqag0
>>95
丸パクリは学ぶ初期段階でする事
普通はその後の段階でより良いものや身の丈にあったものにする為に
削る部分と足す部分を切り分けてから出す

他人の創造物の丸パクリの物で利益上げるのは悪だわ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:41:11.76ID:qmgFNafz0
>>97
たしかに宣伝は下手だね

これまた自画自賛っぽいのは悪って風潮もあるからなあ
日本人ていろんなものに縛られてがんじがらめになってるな
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 18:42:38.26ID:ZWsHtLAK0
日本の国民的ゲームであるドラクエがハースやマイクラパクってるじゃん
そのうちpubgもパクるんじゃね?
0103名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:43:10.08ID:SnvDRQDW0
>>96プライドの為に実利を捨てるのが大和魂ってか?
そんな魂なんか燃やしてしまえ
0104名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:43:50.08ID:qNsNG2+o0
荒野行動はパクリだが
PUBGモバイルは荒野行動のUIパクリ返してるからな
こいつら仲いいわ
0105名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:44:03.35ID:4XsGJG7b0
日本企業がモンハンを参考に全面的に弄ってゴッドイーターという形に仕上げてもパクリだなんだと散々叩かれてただろ
一方でモンハンをダイレクトにコピーして許される国がある

日本が荒野行動を作れないのは技術以外にこういう面もあるだろう
0107名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:46:00.43ID:SnvDRQDW0
>>105
中国のモンハンは、あれ日本ハブってカプコンが公式やってるんやで(小声)
0108名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:47:01.12ID:/nG5Pi8dd
荒野行動最近のアプデで音更に似せてて笑ったわ
もうしこたま儲けたから好き勝手やってんな、ギリギリまで儲けてやろうってのが見える
0109名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:47:54.53ID:soJ3ZlDDM
ガワだけ変えて丸パクりでもいいんだよ
そのゲームやった子供たちがインスパイアされて将来新しいゲームが出るから
0110名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:48:12.35ID:/nG5Pi8dd
アレンジとパクリを同一視してる奴いるよな
日本はアレンジは得意だったやろ飯の分野とか特に
まあ最近は取り柄ないけど
0111名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:48:58.52ID:xPdmo4240
元ネタがPSに来ると大体成功するからPUBGもとっととPS4に出した方がいい
0112名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:50:13.17ID:96VIs9Em0
まぁ中韓が丸パクリ許される一番の理由が
司法が許してて色々メンドくさいから
あそこは何言っても無駄…っていう最強ともいえる国のイメージづくりを
50年かけて作ったからってのがデカイ
泣き寝入りが大半だから

コレに関しては
日本だって同人の二次創作販売でやってるだろ?
一線越えなきゃ諦めようって感じ
0113名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:50:29.71ID:sGxbFqag0
>>103
横だけど
利益が上がれば何でもして良いって訳じゃない
横取り上等だと誰も何かを作り出そうとしなくなる

問題の本質は目の前で受けてる商品があるのに
そこから「学びとる事」が出来ない現状かと
0114名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:50:55.10ID:SnvDRQDW0
>>110
PCからスマホで出来るようにした荒野なんてアレンジ以外の何物でもないやろ

丸パクりは除いてパクりとアレンジの差なんて無いわ
言い方の問題、言葉のマジック
0116名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:52:10.92ID:/nG5Pi8dd
>>114
いやパクリだろ荒野行動は
フォートナイトはアレンジだと個人的には思ってるけどブルホはパクリだと判断したみたいだしパクリかどうかは人によるんだろう
0117名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:53:01.35ID:qmgFNafz0
>>111
もうフォートナイトのほうが人気だから今さら追い抜き返すのは無理だろ
X箱ですら負けてんのに
0119名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:53:50.30ID:75WHOuKtM
コードの一部を盗用してんだからパクリどころの話じゃねえだろ荒野行動は
犯罪者の作ったアプリだよまじで
0120名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:54:00.75ID:4XsGJG7b0
荒野行動だってただパクるだけじゃなくて
バトルロワイアルの映画版の監督だっけかを開発スタッフとして巻き込んだり
「なんとなくこっちの方が正義っぽい」って空気を作ったり搦め手の努力してる
中身で勝負とか考えてるやつにはできない営業努力
0121名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:55:06.19ID:SnvDRQDW0
>>116
いやだから差なんて無いでしょ?
我々のパクり、アレンジなんて個人の感覚でグダクダ言ってるだけで、言い方の問題でしかない
0122名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:55:31.21ID:qmgFNafz0
>>119
その盗用のソースは?
0124名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:56:45.05ID:/nG5Pi8dd
>>120
アホを騙すのが上手いよな
課金させるのもうまいわ、チャイニーズの手のひらの上だな日本人
元々ガチャ課金ばっかのガイジだらけだしちょっと煽ればすぐ課金するし
0125名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:56:58.62ID:xPdmo4240
PUBGは自滅か
ソニー以外のファーストと関わるといい事なんもないね
0126名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:57:13.04ID:/VDJMnXy0
日本は課金しないと勝てない貧しいガチャゲーしか作れないから
0128名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:58:05.17ID:SnvDRQDW0
>>119
犯罪者が作ったからなんだよ、その犯罪者以下な現状を嘆いてるわけで
0129名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 18:58:50.11ID:U8Vmud/30
日本は技術が低すぎてなぁ
アズレンをやると艦これやFGOは重すぎてイライラする
0131名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:01:43.81ID:SnvDRQDW0
>>130
うちの会社も自社課金頑張ってくれないかなぁ……
0132名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:01:53.29ID:jvfECp5Y0
そもそも対戦ゲーム自体格ゲーか任天堂ゲーくらいしか無くね
和ゲーに期待するだけ無駄だろ
0133名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:02:01.95ID:qNsNG2+o0
FGOがクソなだけだがな
デレステみたいなキャラを眺めるゲームは日本人しか作れんぞ
0134名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:02:12.78ID:sGxbFqag0
>>116
フォートナイトはPUBGから良く学べてると思う
より受けるであろう要素を足して無駄なリアルグラは削ってる

そういう事が出来るとこは又受けるものを創れると思うわ
0135名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:02:34.77ID:4XsGJG7b0
>>127
PUBG側がフォートナイトを提訴した事実がある以上は
フォートナイトを意識してないとは思えない

裁判所には訴えるけど敵対心は持ちませんってどんな聖人だ
0137名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:04:39.32ID:/nG5Pi8dd
>>134
フォートナイトに関しては完敗だな、最大のゲーム市場であるアメリカで無料かつps4で出したらそりゃ人気出るわ
Ninjaとかいうスターも作れたし安泰
そしてそれ作ったエピックは中国騰訊の子会社なんやろ?
中国強すぎる
0138名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:07:48.63ID:EgMPA1E10
まぁでも一段階上のゲームを儲けてる会社は作ってノウハウを入れ込んだ方がいいよな

いつどこがグリーになるか分からんからな

まぁその点サイゲ生き残るイメージはある
0139名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:08:01.30ID:75WHOuKtM
>>122
pubgのSEがまんま盗用されてることすら知らんの?
無知やなあw
0141名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:09:59.40ID:4XsGJG7b0
ゲーム作りといえばアンリアルエンジン
もうこれからして中国資本やろ
作ったのが中国人じゃなくても最終的に中国の懐に金が入る仕組み
0142名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:10:15.01ID:sGxbFqag0
>>137
学ぶ力が強いんだろうね

モンハンヒットしてる時のモンハンパクリゲーを見てると
和サードの馬鹿っぷりには呆れるね
0143名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:11:35.04ID:NSNxy2QH0
劣化パクりならたくさん作ってるだろ
いい加減にしろ
0144名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:12:47.00ID:/nG5Pi8dd
>>142
まあアメリカの会社だしアメリカで受けるデザインだったのはあるけどそれにしては売れすぎてるからな
PUBGも欧米で今のフォートナイト程ではないが流行ってたのにほんと無能運営
チーターを後出しで対策してたらダメだろ、チーターが少ないならそれでいいけど
0145名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:12:50.02ID:f8UtLi/40
荒野が売れた理由ってキッズが実況者がやってるPUBGをやりたくてもPC持ってないから出来なかったからじゃないの
PUBGの代用品として
ただパクっても駄目でしょ
0147名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:14:27.70ID:xPdmo4240
モンハンは一時期任天堂ハードで迷走してたから荒野行動みたいになれるチャンスあったのにな
シフトも稲舟もコーエーも無脳すぎる
0148名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:16:32.22ID:qmgFNafz0
>>139
だから同じ音だということをちゃんと分析したソースは?

音が似てるから同じだって言ってないよな?
0150名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:18:41.56ID:KCoohe/60
>>1
プライドもねえ猿が作ったゲームなんざやらんわ

早いもの勝ちとか馬鹿の極
早かろうが遅かろうがオリジナル作ったやつの勝手だから
そもそもパクってるだけの犯罪者が何言ってんだっつう話
0151名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:18:52.38ID:qmgFNafz0
>>145
その結果が荒野がセルラン1位でPUBGは194位なの?w
0152名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:19:05.77ID:o6OcSTixM
荒野行動ってどこで流行ってんの?
配信もないし5chも勢いないし戦国炎舞とか一緒で社員が必死に課金してるだけとしか思えん
0153名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:20:41.66ID:qVwxYRb90
キティーはミッフィーの丸パクリ
なし崩し的に日本の代表的なキャラクターという事になってるけど
完全な海外のコピペキャラだからなw
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 19:20:56.54ID:FDLI893M0
儲けた奴には次がある。屁理屈こいた所で儲からなかったら次はない。
役立たずほど理論武装するもの。
0156名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:23:27.88ID:rQgEKFjp0
今の時代に5chのスレの勢いとか言ってたら笑われちゃうゾ
板住人の高齢化が著しいからおっさんのいないジャンルはもう基本伸びないんだよ
0157名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:24:42.21ID:X2Av18JT0
荒野行動は人気ない
ゴキの捏造
人撃つゲームが日本で流行るわけない
みんなイカに夢中
0163名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:34:23.36ID:+9uUU/cpM
そもそもこれそんなに課金要素ないように思うがどこに課金してんだ
モンスト以上に課金されてるとは到底思えんのだが
0164名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:34:32.26ID:qmgFNafz0
無料ゲーDLランキングや有料ゲーランキングは業者が金使えば簡単に操作できるけど
セルランに陰謀論唱える奴はアホじゃないのかな?

トップは年間1000億超えのレベルなんだから
そんなもんを操作しようと思ったら金がいくらあっても足らんわ
0165名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:34:32.91ID:qNsNG2+o0
>>159
東京オリンピック開催を機に日本は生まれ変わったからな
60年代は中国と変わらんレベルで著作権の概念は無かった
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 19:36:45.04ID:wmNKl7xX0
日本は素手にパクリまくってんじゃん
日本はパクリ大国だぞ
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 19:38:00.47ID:wmNKl7xX0
>>159
ペコちゃんとかもいれてくれ
0168名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:38:56.10ID:soJ3ZlDDM
>>159
ウォシュレットって日本初じゃないのか
0169名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:40:05.58ID:pXw4MFBr0
>>165
80年代にもミステリーハウスとかいうミステリーハウスのパクリを恥も外聞もなく出すが?
0170名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:43:56.50ID:Ioxso8ZqM
>>164
7割戻ってくるんだから宣伝効果考えたら大した負担じゃないだろ
やってないほうがおかしい
0171名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:46:13.17ID:qNsNG2+o0
世界のトヨタが誇る2000GTも普通にパクリだからな
日本のいやらしいところはパクリ元を強化コピーする
総じて劣化コピーしかできない中国との明確な違いはこれ
0173名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:49:33.04ID:4XsGJG7b0
ウォシュレットは始めは海外から輸入してたけど
現代で海外からも日本特有みたいな扱いされてることからも分かるように当時のブツはとても実用に耐えられない代物だった
日本は勝手に改良して商品として成立するレベルにして売り出しただけ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 19:56:13.29ID:ebboAl4kM
1日中メンテしてたのにセルラン6位になったシノアリスとかいうゲームもあるし自社買いはやってるだろ
0175名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:56:54.91ID:qmgFNafz0
>>170
アホだなあw
そっから税金だった払うんだよ
そんなんでずっと上位維持なんてできるわけねーだろw

もしそれでやっていけるというならけっきょく課金してる奴がいるんだし
やっぱ人気あるってことじゃんかw
自分が無茶苦茶な事言ってるって気づけよw
0177名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:09:55.36ID:GSd5hGWS0
日本企業はパクるスピードすら遅いぜ
二年前に出たクラロワをパクったサーヴァントオブスローンズのリリースが今年だもん
0178名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:12:59.98ID:I5U0JaSYM
自社買いは宣伝広告費になるから効率の良い節税にもなる
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 20:23:10.77ID:f8UtLi/40
>>147
共闘先生とかあったしやろうとはしてたでしょ
まぁVita自体勢いがなかったから死んだが
0180名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:23:46.39ID:W2kMsCpF0
無限のカート王国とかプレステオールスターズとかいっぱいあったでしょ
0181名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:27:17.06ID:kdG6DAQn0
この手の入力体系でも受け入れられてキッズに大流行してる辺り
もう日本でも携帯機どんどん廃れていくな
0183名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:28:21.56ID:f8UtLi/40
>>151
だから荒野が成功したのはパクったからだけじゃないって言ってるでしょ
スマホでやるような層をPUBGが出る前に荒野が先に陣取ったから荒野が成功した
もし荒野が出る前にPUBGが出てたら荒野はただのパクリゲーで終わってたと思うよ
0184名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:28:56.08ID:GSd5hGWS0
>>181
switchはそこを見据えてハイブリッド型にしたのがグッドだね
ゲーム機もスマートな時代に移り変わろうとしている
0186名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:36:13.38ID:PTqhajxo0
若い子の間でマジで流行ってるからね荒野行動
スプラからも荒野行動に流れてるし
0187名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:38:52.07ID:m8lD95Y60
Youtuberから荒野行動に波及してるとかじゃないの?
CM見ない荒野行動がSplatoon経由っていまいち想像つかんが
0188名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:44:24.18ID:MIxjBfsH0
>>187
PUBGの実況から流れているのがほとんどだろう
ガワ・システム全てが丸パクリなのが効果的に作用している
だからスレスレどころか完全にアウトだと言われるんだよ
何らかの対策しないとスマホ市場はもっと無秩序になる
0189名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:45:59.54ID:MIxjBfsH0
荒野の実況を流行しているわりに見かけないという話があるが
荒野自体を実況してもらう必要は無いんだよPUBG実況に寄生すればいいし
その通りになっている
0191名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:51:59.71ID:MIxjBfsH0
ゲハで分かりやすいたとえだと
ソニーがPSでマリオの丸パクリ出して、ヒカキンとかのマリオ実況を見た客がPSのパクリを買うという流れ
ただしこれは今のPSでは起きない、インストールベースが圧倒的に上じゃないとできない
昔のSSバーチャとPS鉄拳では起こせた流れだった、鉄拳はバーチャから流れた開発者が関わっている
鉄拳はここまでパクリではないけどな、そこを一緒にしてはいけない
ミドル以上のPCよりスマホのほうがプレイ時間の捻出も普及率は段違いだからそこに目を付けたんだよ
PUBGの開発・運営はノロマだしな、このスレは日本をノロマだと貶すが中韓関係でもノロマが大部分だよ、PUBGはその典型
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 21:05:14.83ID:us4eYjqgd
長文兄貴オッスオッス
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 22:01:15.27ID:D41fPAZpd
まさかpubgモバイルが荒野行動に負けるとは思わなかったわ
これ、ゲーム史に残る事件だと思うよ
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 22:04:30.55ID:PS2BUV110
本家でも只野パクリに負ける時代こわい
どうせならぶつ森の本家版パクリゲーとか来ないかな
アプリ版パクリなら即ゴミ箱
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 23:56:26.63ID:lnqDZ7Yw0
チャイナプロダクトってもう10年くらい前からパクリ元より品質高いの結構出てたけどそれがソフトでも起こり始めたって感じだね
深センあたりの有象無象の新興企業の伸びっぷり見ると5年くらいすりゃゲーム業界も征服されるだろう
0200名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 00:21:04.86ID:wuEe+S/R0
>>5
パクられたシナチョンは全力で発狂するからな
0201名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 02:56:17.36ID:4qKe2N1H0
日本にはバトルロワイヤルという元祖IPがあるのに
日本メーカーからバトルロイヤルものが一つも出てないってのはなんなんだ

今からみなさんに殺し合いをしてもらいます、てたけしに言わせれば話題性もあるしPUBGがむしろパクリだと言い張ることもできる
名越さん頼むよ
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 03:53:59.80ID:LbqX0DeX0
荒野が勝ってるのは中国より韓国のほうが嫌われてるってのもあるんじゃねえの?
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 04:20:00.56ID:CTdi4r/c0
というかまあ日本ではそうってだけだな、日本ではパクリだろうとなんだろうと早めに出した方がいい
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 04:28:07.75ID:wBp9kWFY0
基本無料の暴力に2方向から殴られたからね
ちょっと可哀想
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 04:41:41.23ID:LbqX0DeX0
シューターで無理ならそれ以外のバトルロワイヤルゲー出せばいいのにな

一番流行ってるジャンルに手を出さないとか日本企業馬鹿みてえ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 05:00:46.68ID:MouQHDGE0
>>199
これやな。
パクリというてる間にノウハウもバジェットも向こう側が上になって、気がついたらどうにもなくなってる可能性があるで。
自動車みたいにメカメカしたもんじゃないデジタルもんは直ぐにパクれるからなあ。
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 05:54:10.01ID:6XYI3mw30
>>201
そもそも銃でバンバン撃つゲームなんてもんは日本でウケが悪いからだろ
フィールドに散らばって最後まで生き残ろうってゲーム自体は元々あった
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 06:07:10.25ID:znvrR5CP0
日本は銃に弱いから
ダクソのアクションとバトロワ合わせたよーな
剣と魔法のファンタジーで
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 07:39:57.33ID:BhP4qbPoa
基本無料が当たり前のスマホだから流行るんだぞ
普通のゲーム機だとそこまで流行らん
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 07:42:18.10ID:BhP4qbPoa
>>75
日本はそのまんま持ってくるんじゃなくて
ちゃんとその国に合ったように落とし込むのが凄いんだよ
よその国はパクったらそのまんま持ってくるだけ
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 08:16:13.12ID:KJcDGRGap
普通にパクりまくってるしアンテナ低いだけで、プライドがあるようには思えない
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 08:51:18.56ID:wsZFaxhb0
>>1
そこまで言うならゲームじゃなくても良い訳だよな?金さえ稼げれば
極論になるが業界食い潰して崩壊する未来が見えるな
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/09(土) 12:00:22.24ID:4qKe2N1H0
スプラトゥーンのバトルロイヤルバージョンを出してもらうしかないな
どういうルールにすればいいのかあんまり想像つかんけど
0217名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 13:03:36.44ID:BsNn4Czmd
バトロワゲーは陰キャの専売特許だったのに、陽キャに奪われたんだよなー
しかもパチモン
0218名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 17:54:06.19ID:lhFGun11a
日本がバトロワ出したところでアカウントレベルで耐久力アップスキルで反動軽減移動速度アップガチャでSSRの装備とか出してHS3回まで無効とか余計なことしそう
0219名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 18:06:55.83ID:SS7v/Fbs0
パクれるものならパクってるよ
創り出す事もできなければパクる能力もない、
それが偽らざる日本のソフトメーカーの実力
謙虚に外国の姿勢を学ぶか、ガチャで金を稼ぐことだね
0220名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 18:08:53.90ID:XdP+DICw0
パクってそれで売れる商品作れるならやってみろよ
0221名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 18:09:39.98ID:jhQWDo0X0
日本は萌えとエロの文化だからあんな野蛮なゲームは作れません
0222名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 18:53:41.47ID:VkVLqjbZ0
こういうゲーム和会社で唯一出してたのがデビルズサード
0224名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 19:57:44.42ID:jhQWDo0X0
うちの回りだとモンストやってた層が今はほとんど荒野行動に移行してる
0225名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 06:42:08.93ID:Hw9Sqjip0
>>30
そらそうよ
オタクじゃないんだから当たり前
0226名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 06:53:38.90ID:xfil/2/O0
銃が無理なら剣と魔法のバトルロワイヤルゲーとかでいいよな

流行ってるジャンルにすぐ手を出せよ
日本企業はいちいちおせーんだよ
動きが1,2年おせえ
0227名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 07:31:41.81ID:Hm4aC/qj0
全ての大本である小説バトルロワイアルにゲーム化の話がいかないのが不思議で仕方ない
中学生が殺し合いって設定がやっぱ過激すぎるのか?
0228名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 09:11:44.63ID:X6QPg2p50
ポケモンのパクリすらデジモンくらい
ソシャゲは厚顔無恥なくらいパクリあってんのにな
CSはなんかワンアイディア載せられないとアウトみたいな謎ルールある感
0229名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 10:17:06.57ID:siZyID2d0
(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR)
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1517482750/
6  (ワッチョイ 3710-BvdX)2018/ 10:04:23.56ID:HcHEio0+0
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                  (二/      (二)        |
スタートトゥデイはどうなのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110954021?__ysp=44K544K%2F44O844OI44OI44Kl44OH44KkIOagquS%2BoQ%3D%3D
明らかに株価は割高です。
アパレルに対するシステム貸し。ようは洋服に特化した楽天。
株価は買い上げられてる。。
自分なら売りも買いもやりません。
>>1 >>2 >>3
ZOZOTOWN,WEAR スタートトゥデイ成功の秘訣 前澤YOUxSUCK
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/shop/1527216216/
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」  身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 11:31:28.18ID:qcwww0p30
>>227
「バトロワがPUBG等と違ってバトロワである必要性・差別化点の価値」みたいなもんがもう残ってないんじゃないの
作中生徒達のキャラクター性にも価値なんか残ってないし(大体が高速で殺して取っ払うべき「舞台装置」枠キャラだから必然だけど)、
「パラシュートで落下から始まるの」と「ランダム袋渡されて教室を自分の足で出て探索から始まるの」なんてゲーム1本買う程の価値ある差じゃないし

>>228
何て言うか新規タイトルに冷たいCS市場の風潮に押し負けて頻度が下がってる印象
モンハン流行ったら狩りゲーとか脳トレ流行ったら知育ゲーとか、弱めとは言え流れ自体はない訳じゃないと思うんだけども
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