ゲハでゲームと関係が薄いスレがよくたつのはなんで?
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>>2うむ、なら「なぜレースゲームは今の日本では売れないのか」としても使っていいぞ >>3
マリオカートはミリオン超えた
はい論破、前提が間違ってる きょうのにっき
嫉妬を司る邪神になりたいが若い男女の恋路を応援してしまう
こんな本能が湧き出している様では到底無理だ
おわり >>4それしか売れないだろ
海外ではNFSやForzaもバカ売れしてる >>6
ドライブシミュ系はパットだとアクセルブレーキ調整しづらいからじゃね? レースゲーって最近は動画でしか見たことないけど、反射神経が必要な感じだよね
年取れば取るほど反射神経が落ちるのに、おっさん向けのリアル乗り物ゲーってミスマッチじゃないのか >>7,8じゃあなんで海外では売れてるんだよ
あとNFSはシミュ系じゃねーぞ >>10
>>8が日本人特有の国民性に由来するからだよ >>9
でもそれはマリカーにあてはまるし、アクションゲームにも当てはまる
NFSとか結構難しい感じだけど海外だと300万本、下手すりゃ500万本売れるし日本特有な気が
>>11
マリカーも練習しなきゃ上位になれないだろ。アイテム使えば勝てるなんてのはたまにしかないぞ NFSはレースゲームの中でも反射神経が要求される
なんでかというとレース中でも対向車線を走る車がいて理想のライン取りをしてるだけだと
それにぶつかって大きなミスにつながってしまうから
地図にはその車は表示されないから、神経を研ぎ澄まして進行方向の少し先を意識し、
咄嗟に避けるようにしないといけない
海外ではそんなゲームが300万本超えて売れてる >>12
上位なんか端から期待してないからね、無駄で自虐的なまでに謙虚な日本人はネット全盛時代に俺様日本一なんて身の程知らずな夢見ねえの
ソシャゲーを無料で遊び続けてるのが9割、バトロワゲーで「ドベ層じゃなきゃとりあえず下がいるから」的なこと言われるの見りゃ何となく察するだろ
だから雑な腕前マッチングして、雑な運で引っ掻き回されて、体感7〜8割勝てれば(実態5割以下とかでも体感7割以上だと騙せれば)OK
例えば8人で3〜5連走した場合、全部7位以下に落とされるのはマッチングも含めてそれこそ余程のレアケース
でもシステム構造から運が絡まない面してたら「練習しなかったら毎回最下層だな」ってゲスパー余裕な訳 >>10
指で引くのはこうガッとやってグイッとやりたくなるのが日本人的な感じのアレな感じなんじゃね?
いや、全く分からんけど
俺はトリガーで微調整が出来なかったってだけの話何だがな >>17ForzaもNFSもよっぽど上手にこなそうとしない限りは押さない/フルアクセルの使い分けでOKだよ
完璧な走りとか言ったらマリカーだってアナログなりに細かい調整しないといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています