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カプコンはなぜアクションをモッサリさせるのが好きなのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:15:15.08ID:IPu8DcYC0
ああいうのが好きな人が多いの?
0002名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:16:36.19ID:DjodV23BM
フォトリアルを追求したらモッサリが忠実だぞ
どこに60fpsで動ける人間がいるんだ
0004名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:19:31.08ID:TjW63ufAa
>>2
こういう勘違いしたのが多いんだろうね
こっちはゲームがしたいのであってリアルガーとか言われてもね
0005名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:20:52.86ID:2W9Sl/Zf0
>>4
それでも俺は今更PS2レベルのゲームはしたくねーけどな
0007名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:22:15.72ID:TjW63ufAa
>>5
ほんとグラガグラガって話通じないな
0008名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:23:27.14ID:wbAiWTgM0
もっさりさせないとロードが追いつかないのでは?
0009名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:24:26.79ID:IPu8DcYC0
>>2
すごいなお前のリアルは銃で何発撃たれても平気だったり自分の身長ほどもある鉄塊を振り回したりする人間がいるのか
0010名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:24:40.08ID:JdbpRm/80
もっさりしてた方が売れたんじゃね
DMC5が売れれば増えるかもな
0012名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:29:40.36ID:l9J2HoJS0
カプコンに限らずグラがリアルになるとモーションもリアルになってもっさりになったゲームは多いよな。
GTAは4でキャラも車もやたらもっさりになったのが批判されて5は若干動きやすく戻された
0013名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:32:14.64ID:pYJxBijvM
どちらかと言えば、重いアクションの方が好きだな
軽くてフワフワしてるプラチナアクションは嫌い
0014名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:40:44.47ID:AFjumSza0
魔界村からの伝統のような気もするけど
CPSのゲームはキビキビしてたな
0015名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:56:16.20ID:nQ5wiY9Y0
>>14
SFC版超魔界村の1面からの異常な処理落ちは相当キツかった。
あれもモッサリ大好きカプンコの仕業なのか?
0016名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:57:05.47ID:N45l+gFB0
やっぱニンジャガイデンって神だわ
0017名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 19:58:24.58ID:NspmL2ojp
ハイスピードになるとフレームの猶予がどんどん減って
アクションゲームとしては大雑把になるから
0019名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:01:06.90ID:7dOXYv+60
北米人24人にアンケート取って蕁麻疹出しながら作ったMHwのこと?
0020名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:03:53.49ID:U8Vmud/30
カプコンは昔から操作性を悪くして難易度を上げるバランス調整をしている
0021名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:11:54.48ID:bi+C3whx0
もっさりと重みがある は全く違うんだよなあ
0022名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:13:12.03ID:al4rKaAT0
もっさりだからいいんだよ
任天堂ももっさり系
もっさりだから操作にメリハリが出て動かして楽しいが演出できるんだよ
0025名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:18:02.53ID:q8czFojp0
でも大好きなんだろ?
モンスターパンツとかいうもっさり
0026名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:24:26.74ID:ks63/gzR0
MHXのスタイル、マブカプ、BASARA十分早いアクションあったけどな
DMCとか鬼武者の一閃モードとかもそうじゃないかな
それとも体格差もタイミングも大して考慮せず脳死プレイできる無双みたいなのが良いのかな?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 20:25:58.95ID:xPdmo4240
デビルとバサラは動きかなり早いけどつまんないんだよな、アクション自体が
0029名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:36:45.22ID:ks63/gzR0
BASARAはキャラごとに違うって言いたかったんだけどな
ついでに両者コンボゲーだし繋げて楽しいゲームじゃね
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 20:47:46.28ID:NspmL2ojp
>>28
人間が知覚できるフレームには限界があるので
猶予がないと判断が入る余地がなくなってパターンになるんだよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 20:49:15.99ID:NspmL2ojp
要はもっさりの方がアクションとしてアドリブが利く
ハイスピードなアクションは暗記ゲームになる
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/08(金) 20:49:29.50ID:xPdmo4240
クロスはもっさりしてるけど昔のモンハン全部もっさりしてるから今更すぎる
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