Switchの「HD振動」とかいう完全に忘れ去られた機能w
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マリオデもマリテニ体験版も振動気持ちええで
最近だと斑鳩の2面の要塞に乗り込む時の振動すこ 上手く使えばかなり臨場感出る機能だよね
ソニー信者さんにも体験して欲しいな じゃあWiiUが忘れられてるのもWiiUは当たり前の存在になってるんだね ただスマホの微振動みたいなのが一定して出てるだけでなんにもHDじゃない
従来の明確に強弱感じられる振動の方がよっぽど分かりやすいわ マリオデだと戦車にキャプチャーして砲台グリグリ回す時の振動気持ちいいよな
金庫のダイアル回す時の振動を強くした感じ インディーでラボよりもだいぶ前なのにコントローラーから音が出るゴルフストーリー 使用頻度
振動>>>ジャイロ&加速度>>>キャプチャーボタン>>NFC(ほぼアミーボ専用)>>>>モーションIRカメラ プレイ動画じゃ振動伝わらないからゴキブリにはわからんかったかw あれ最初にマリオデでデカい振動が来たときは何事かと思った
PSに比べると振動デカいよね、音も鳴るし モーションIRカメラの方が忘れられてるだろw
でもHD振動はProコンの方が強いから分かりやすいな
Joy-Conは弱い 感触を再現するみたいな煽りだったからがっかり感がすごい
マリカーも路面の滑らかさが分かるくらいリアルな振動とか言ってたけど全然そんな事無かった はいはいエアプ乙
DS4が振動の強さを3か4とすると
XboxONEコンが10
Switchが8(振動の音色は変わる)
だからな
HD振動をDS4とよく似たものと想像してると思うけど…残念だったな… ちなみにPS4だと振動機能以外はほぼ死んでいる
ジャイロ&加速度(付いてることを知らない奴がいそうなほど使われていない)
シェアボタン(プレイを記録しない奴は永久に使わないボタン)
タッチパッド(ボタン代わりにしか使われていない)
ライトバー(なんの為に存在してるのか分からない) >>21
デカイというより鋭いとか速いだな
巨大ダンプカーじゃなくて高性能スポーツカーみたいな スカイリムのピッキングで大活躍
おかげでスキル振る必要がないw Nintendo Switchのジョイコン 4〜5時間しか持たない PS4コン馬鹿にできないだろこれ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528454163/
電池も持たないし振動は腐れるし泡ってんな >>33
スレ内でwiiuコンって指摘されてるのに、何言ってんだ >>25
DS4の振動の強さって可変なんだが
なんで豚は知ったかするの 振動はあるけど、特にHD感はない
インディーとかの安いやつで効果を体感できるのってある? DS4の振動はただのバイブレーション
ブルブルブル、もしくはブブブブブブ!!!!っていう
ハンディマッサージ機と同じ震え方をする
こっちは本当に「震える」って表現するのが相応しい
HD振動はカツン!っていう、コントローラーになにかぶつかったような
衝撃を再現できる
DS4しか知らないと、かなり新鮮な感覚
あれは当たり機能だった >>33
ないない(ヾノ・∀・`)
ゼルダを毎日3時間遊んでたけど一週間近く持った 振動が弱いわけじゃないけど、自然過ぎて気付いてない事はある気がする
振動切ったら気がつくパターン スイッチのニコニコ
コメントに連動して振動するから面白い ソフトの話題が普通に語れ、ハードを意識せずとも
良い状況は、ゲーム機として成功してる証。
逆だと…ね。 >>39
だよな(笑) めちゃショボい
XboxONEコンはトリガーが震えて中で何かがうごめいてるかのように強い
あとFORZAでコースをはみ出したらしばらくジジジと振動して直る
草を踏んでる演出まであったりする カービィが変態な使い方して話題になったせいで記憶に残ってはいる skyrim鍵開けの時のコツン、コツンってのいいよなー HD振動慣れてると他のコントローラーの振動に違和感ある >>33
自分で立てたスレ張ってどうした
日本語おかしいし >>42
振動の種類ならHD振動←コツンコツン、ジャラジャラ、プルンプルン、ジュワー、ボコボコボコとか多彩
強さならインパルストリガー←HALOとかRTで撃ってるだけでトリガーハッピーになる 最初期待してたような感触を感じるという感じでもなかったしな ドンキーコングTFで高いところから着地した時、太鼓をポーンと叩いた感触がする
というかHD振動で本当にポーンって音が鳴ってる
ドンキーらしくてなかなか面白いと思った 振動が音になってる感じ
マリカだとコインとるときポーンって鳴ってる マリオデはかなり振動大きいな
ブルブルと言うよりガツンとショックがくる DS4の振動は使われ方がヤバいからねw
地震や建物が崩れるシーンがあると、ここぞとばかりに全力で震える
逆に細かいアクション中は震えなかったりする
重くて強い震え方をするから、常に振動させてると操作の邪魔になるんだろうね
逆にSwitchのHD振動は小さな衝撃から再現できるから
プレイヤーが気付かないくらい自然に盛り込まれてる 初期の頃にメタルスライムを斬るとカキーンとなるのが最高!とはよく見たけどそれだけだったな こういういらん機能はつける癖にプロコンとか有線は死んでも付けないからな任天堂 ブラストマスターゼロも体験版やったときにバビったな ./妊_娠\.
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(つ ノ_ノ ノ\ |
[ ̄ ̄] ブブブブブ ノ ノ 人 \ }
VVVV ))))) ∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ >>54
そう細かい振動の中に大きな振動がたまにある感じで感触という感じではないわな HD振動そのものは基幹技術なので
他のゲーム機にも普通に入ってくるだろう 音波そのまま振動波として細かく取り込めるから
HD振動は面白い >>17
これね。俺もSwitch発売前からモーションIRカメラは無用の長物になると予想してたわ
なんであんなもんを標準機能として盛り込んでしまったのか…ジョイコン唯一の汚点だと思う 切る理由もないし普通に使ってるけど特に意識してるわけでもない
何度かで出るけど当たり前になってる感じかな マリオデでいらない機能だとは思わなくなった
シュワシュワーナの海とオデッセイ号のパイプ最高
個人的には次のゼルダで活かしてくれることに期待してる HD振動は振動のレスポンスが速いのも特徴だよ
ゲーム内の現象をプレイヤーに伝えるのは速ければ速いほどいいよなぁ マリオデでいきなりコントローラーが唄いだしたからな
ミステリアス ファミコンボイス
64コントローラ左部分
漬物石
PS3
VITA背面パッド
3DSの3D
やっぱPS2ってスゲえや >>50
チーコレのHalo3だったかな?やってる時、インパルストリガーの細かく勢いのある振動で指先が痺れてきて参ったw
トリガーハッピーどころか撃ち続けるのが億劫になるレベルだったんでOFFにして遊んだ覚えがある
ぶっちゃけXBOコンはインパルストリガーなんて要らんから、エリコン的な背面ボタンを標準にすべきだったと思う >>73
確かにウザかったな
5でオンライン対戦するとき切ってるわ(笑) >>72
何が凄いの?
型番でPCカードやIEEEを廃止、
本体シルバー以降ソフトが起動しなかったりめちゃくちゃだろ >>72
256段階アナログボタンという全く使われないものが >>1
お前持ってないだろ
無いとダメなレベルだぞ
大丈夫かよ >>80
ただの振動もできてしまうしな
ゼルダとかそれだし
マリオデのソーダの海のしゅわしゅわ感は参った
初めてすごいと思った 個人的にすごいと思ったのはマリオデのバイクの時かな 忘れるというかもはや完全に馴染んでると言った方がいい スプラの振動も地味に芸が細かいぞ
広場でイカになってはねるだけであるかすかな振動とか癖になる ゼノブレで勢いよく雲海に飛び込んだ時コントローラが「ドゥゥーーーーンw」とか鳴き始めるぞ >>90
あれそういや独特の振動だよな
もこっていうかなんというか 俺がやったソフトではたいていHD振動はうざいだけだったな
唯一HD振動の必要性を感じたのは1,2スイッチの玉の数当てるやつ >>83
たぶんほとんどがただの振動だろうな
それをHDだと勘違いしてる奴が多いというオチ >>73
箱コンの振動はいかにもアメリカンというか豪快に揺れて充電しながら有線でやってたら振動でUSBケーブルが引っこ抜ける >>92
スリープ復帰時に認識した時に出るは振動はどう思う? こんなしょうもない振動よりVR用コントローラでのジャイロキューブに期待してるんだが
PC用VR機器で採用されないの見るとゲーム用コントローラに実装するにはかなりハードル高いんだろうな
PSVR2でも採用されそうにないのが悲しい >>93
音波をそのまま取り入れなくても
強弱が細かく表現できるのも
一応はHDであり、高精細らしいからとても面倒だ 旧来の振動と同じ目的の平坦な使われ方だと微細なんだけどなんかしつこさがあるんだよなHD振動は
それがイライラにつながる
振動はやっぱりテコの原理利用してた64の振動パックが最強だわ とりあえず神でとけこんでる
忘れ去られてるとかいってんのは
アホゴキだけ irカメラって普通のカメラとしては使えないだろうけどバーコード読み取りぐらいは出来るんけ?
3DSのバーコードでアレコレやり取りできるのが便利だったからスイッチでも出来るといいんだけどな
ぶつ森のマイデザインとかあれがあるとないとでモロに影響あるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています