スイッチ版リトルナイトメアのロード時間がやばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
死ぬ度に30秒のロードが入ってテンポがクソ悪い
ちなみにPS4版は5秒程度
この程度のインディーすら満足にプレイ出来ないとか終わってるなスイッチ さすがに30秒もないけど10秒くらいは普通にあるからリトライが苦痛 いや30秒以上あるから
死ぬ度にだぞ?だるいわマジで >>7
BDはあまりにも遅すぎて
PS4が事前フルインストールになった経緯がある程度には激遅だぞ ゴミハードに足引っ張られて大変ね
なおニシくんは製作会社の技術力の無さの所為にする模様 https://youtu.be/0X8xKuRQ4XE?t=14m10s
動画見つけたわ
やっぱり死んでから30秒以上ロードあるじゃん
俺のスイッチがぶっ壊れてるわけじゃなかった べつに>>7の発言自体は間違ってないじゃん
PS4はインストール強制だからBDから読み込まないしそれでロード早いだけなんだから しかもこのゲームわりと死ぬからね
下手したらプレイ時間よりロード時間の方が長いんじゃねーの?って思う時がある
しかし気まぐれで買ってみたは良いがこんなにロードが長いとは思わなかった 30秒ロードは確かにダルいな
買わないからいいけど だたの横スクロールで30秒ロードってどんだけだよw
分かってて発売してるわけだから改善の余地もないだろうしさっさと売るべきだろこんなもん ちなみにリトライじゃなくてゲーム始める時のロードは30秒くらいある
もしリトライで30秒くらいロードするようならスイッチ本体を一度再起動した方がいい
スイッチはスリープ復帰に変な失敗の仕方するのかたまに動作不安定になる事ある >>23
いや毎回死ぬ度に30秒ロード入るよ
マジでゴミだわ
素直にPS4版のDLC買っておけばよかった
完全版だからってスイッチ版を敢えて買ったのが裏目に出たわ 再起動なんてしたって意味ねーよw
何回プレイしたと思ってんだ あとスイッチとPS4の挙動が一緒ならPS4ってしょぼ!って思われるんだが、、、
買う前から差があるの予測できただろ? あーこれゴキブリが負けそうだから必死でネガキャンしてるのかな よその動画リンク貼って「やっぱり30秒だ」とか言われても
スレ主が持ってる証拠にはならんよなあ
その動画見てスレ立てたのかと思われても仕方ない
だが動画見るに確かに長いな
これはストレス溜まるわ つうかAmazonレビュー見てみろよ
みんな30秒のロードに文句言ってるから
死にゲーで30秒のロードはねーよw リトライのロード時間はシーン毎に違う
狭いエリアなら10秒ちょいだけど、管理人と本棚のエリアみたいな広い&オブジェクトの多い所だと50秒近くかかる >>37
そりゃアクティブ150万台以上って言われてるからな
日本だけじゃ50万くらいしか届かん やたらSwitch版が完全版とか言ってるやついるけど
PS4でもパッケージで出てること知らんの? さすがにロード長いな
今日買ってくるつもりだったが、ロード改善版を待つか あれ、デラックスPS4も5秒ぐらいロードが入るようになってるっぽいね
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BQV5JSK
この感じだと、デラックス版そのものにロードが長くなる仕組みが仕込んであるのかね? >>43
PS4版は最初からそのくらいロードあったろ
即復帰できるのはPC版だけじゃねーの?知らんけど イース8もPS4版よりロード長いらしいね
あのSFC時代を思い出す程の爆速ロードを体験出来ないのは残念だな ゼルダのスイッチ版もロード長いけど
WiiU版だとさらにロード時間かかるの? >>48
ゼルダのWiiU版はフィールドの表示範囲をSwitch版の1/8にすることで読み込み時間の解消をしてる
だからゼルダRTAの敵の対空射撃に気が付かれずに
爆弾と時止めを組み合わせて空からラスボスのところまで吹っ飛ぶ技は
Switch版では読み込み範囲が広いせいで使えない ファミ通によるとロードが長いほうがゆったり出来ていいらしいが?
ff15批判もしてるの? これ画面が真っ暗だから余計に長く感じるのな
せめて画像ぐらい付ければいいのに ゲームカードの容量不足じゃないの
圧縮したデータの展開に時間かかってるとか >>53
あの暗転でのロード中に音も出ないし絵も文字も出ないのが余計イライラするよね。 かなりお手頃なんだけどね
このロードが10秒切ればかうよ そんなにスペックを必要とするゲームじゃないだろ
クソスペなPCですらロードなんかないぞ >>54
スイッチはCPU性能がPS4に比べ相当劣ってるから
データ展開に時間がかかってるのだろうな
本来フラッシュメモリのスイッチの方がHDDのPS4よりロードでは有利なはずだが
スイッチはCPU性能が低いから圧縮データを展開するのに時間がかかり
結果としてPS4よりロードが長くなる しかしこの程度のゲームでそんなにロードがかかるってやばいな
これってUE4だったと思うけどUE4のゲームってスイッチでやると全部こんなロード長いのかな? >>60
UE4はスマホでも動くがスイッチはスマホよりCPU性能が低いからね PS4とかはどれくらいなの
雰囲気はすごくいいのに、即死ゲーでこのロード時間とか
ふざけすぎだろ >>17
マジでクソ長いな
よくこんなので発売したな >>17
確かに長いけど
これハードのせいというより
いつもの最適化サボった結果だろ。
ハードのせいなら他のマルチのソフトのロードも同じくらい長くなるはずだから 34秒くらいあるな
再開後いきなり肉屋に掴まれてまたロードだぞw スリープ中にロード終わらせとけくらいまで思う
安全位置からリスタートできん事があるわけで、
自動的に30秒画面に釘付けでしょ
アホですわ switch版売り切れていたからガーガー騒げばパッチで対応すんじゃない 最適化していないからなのかUE4だからなのか、あるいは両方か
スイッチのUE4タイトルって他に何があんの?
ヘビのやつもそうだったと思うけどあんまり出てないよね 移植すらまともに出来ないブヒッチ
どんだけ低性能なんだよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています