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【公式】Nvidia Shield TVで販売しているマリオギャラクシーは1080pでエミュレート駆動している
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:37:17.13ID:1kK5uViy0
https://youtu.be/JMQWcl_99fs

Digital Foundryは、Nvidia Shield TVのスーパーマリオギャラクシーの分析したところ、ネイティブ移植ではなくゲームをエミュレートしていると結論付けました。
NintendoとNvidia Lightspeedが現在、Tegra X1のハードウェア上でWiiエミュレータを公式に(そして非常に洗練された)動作していることを考慮すると、
スタンドアロンのタイトルとして、またはサブスクリプションサービスの一環として、WiiやGCの移植をeShopで提供することはそれほど難しくはないかと思われます。
0002名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:37:49.83ID:TVgyMv/Hd
はえー
0003名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:38:09.19ID:imMb+Tmp0
まじかー
スイッチ捨ててくるわ
0004名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:38:33.24ID:oc8JSjttd
これ中華だけなんだよな
なんでやろうか
0005名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:39:08.56ID:9iQyLXZjd
Switchにも出せよ任天堂
0006名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:40:52.12ID:9iQyLXZjd
こういうのをオンラインとかの目玉にするとかさあ
0007名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:42:03.40ID:9iQyLXZjd
はよしろ
0010名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:45:48.00ID:q0T9kv8X0
てか普通にスイッチに移植してくれても良い
マリオデよりこっちの方が面白い
0011名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:47:04.19ID:qjkcLJj20
まあ中身は全く一緒と解析されているから、GCも含めてswitchで出るのは時間の問題だろう
0012名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:48:40.94ID:MBrkbjPHM
CPU動作性能
Shield TV: 1.9GHz
Switch: 1.1GHz

エミュにはこれが致命的だよねぇ
Switchでも20fps程度なら動くかもしれんが
0014名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:51:56.18ID:K2il+U2x0
>>11
スイッチはTegra X1からCPUを50パーセント、GPUを60パーセントクロックダウンしているから全く一緒ではない
つか携帯モードだとGPUが更に半分にクロックダウンするし
0015名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:52:23.87ID:HK2Y2xIa0
>>12
1.9GHz駆動で60fpsなのに
1.1GHz駆動でいきなり20fpsになるのはどういう仕組みや...
0017名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 20:59:59.19ID:9iQyLXZjd
>>12
そもそもTVは3コアなんだが
あとTVもフル駆動しているわけじゃないぞ
0018名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 21:17:51.12ID:qjkcLJj20
>>14
X線解析で全く同じと判明してる
0021名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 21:22:48.70ID:18cQQuTX0
>>18
そんなネタあったな
パスカル豚にとどめを刺したんだっけ
0022名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 21:23:32.68ID:MBrkbjPHM
>>17
ほんと捏造好きだな
https://www.anandtech.com/show/9289/the-nvidia-shield-android-tv-review/9

>the frame rates were consistent across all the benchmark runs

ShieldTVは直付ファン搭載でSwitchとは冷却性能がケタ違いだから、クロックダウンはない
それでも60fps維持できず処理落ちしてるから、Switchでの惨劇は想像に難くないな
0023名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 21:31:08.16ID:9iQyLXZjd
>>22
すまんその英文と記事で何がいいたいん?
というか3コアなのは事実だよね
0024名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 21:35:15.31ID:2ganHWXyp
>>10
脳死リニア式が大好きなジャップには本当ドンピシャだしな
0027名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 21:44:24.25ID:9iQyLXZjd
>>25
もしかして君アホ?
OS用に取っておくなんて常識だぞ
0028名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:15:14.71ID:lyFbBo110
>>27めたれ
0029名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:15:38.62ID:lyFbBo110
>>1
ラストストーリーがしたいです
0030名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:18:40.41ID:VHJ3bgFQ0
SD画質を割ってエミュしてどうするつもりだ
中華でヤッテロレベル発展途上国かよ
0031名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:22:21.31ID:cYo9mcowd
>>30
任天堂公認の公式販売だぞ
0032名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:24:04.64ID:QN8XAEWr0
>ID:MBrkbjPHM
アホすぎてワロタ
0034名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:30:01.96ID:lyFbBo110
>>33
エミュ上の上にまたエミュだからや
0035名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:30:32.84ID:QN8XAEWr0
Switchでもはよう
0036名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:31:11.59ID:lyFbBo110
>>33
エミュ上の上にまたエミュだからな
0037名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:34:54.45ID:MPeobo7t0
>>33
> アンドロイドの枷付きで1080p60fpsなのはすげーな


ShieldTV専用だったら枷なんか無くなるだろ
専用APIでほぼハード直叩きでやってんじゃねぇの?
0038名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:49:39.98ID:gmw08sLT0
>>37
いうてもシールドTV専用のメタルギアだとかの移植作は軒並みPS3未満のガクガク動作だっただろ
0039名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:53:00.26ID:q0T9kv8X0
>>24
いや箱庭ステージでの探索要素の少なさがマリギャラの不満点なのでそれは無い
0040名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 22:58:27.69ID:MPeobo7t0
>>38
あれは誰がどう見ても「移植にあたってロクに手間かけてない」だけってのはわかるだろ
どう考えても売れそうにない初代ShieldTV用にいくつか用意するもんに予算かけれるわけがないからな

見る人が見れば、ほとんどそのままPC版からのプログラムをコンバートしただけで無理やり動くくらいにデータを弄ったものだろうなってのはわかる
データの扱い方が元のまんまで強引にShieldTVのメモリ帯域に収めるために劣化させたってのが本当のところだろう
一番 手間がかからない移植方法だからな
0041名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 23:28:15.86ID:qNze0RsE0
わざわざHD版を作り直したんじゃなくて
XBOX1Xと同じようなことをやってるってことか
0043名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 23:42:34.65ID:MPeobo7t0
>>42
なら猶更だろw
”今”は任天堂といっしょにスイッチでTegraX1使うときに作った専用APIがあるけど、
ほとんど売れる算段もなかった初代ShieldTVでは当時専用APIなんかほとんど無かった(準備できてなかった)ってこった

それじゃあまともに性能を引き出せるわけがないわけで バイオ5だのMGSRがああなったのもさもありなんってところだ
0044名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 23:48:04.68ID:gmw08sLT0
そんなAPIとやらがあるかどうかも分からないし使われてるかも分からんだろ
そもそも他の機種でも遜色ないくらい動いてるんだから
SHIELD TVでアンドロイドの枷ありで60fpsで動いててもおかしくなくね
https://youtu.be/MZqGlh1qZ7s
0045名無しさん必死だな
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2018/06/08(金) 23:54:46.69ID:9cVDpUxH0
マリオデが60fpsなんだし別のゲームとはいえいけるやろ
リマスターするかはわからんけど
0047名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 00:28:58.04ID:FU9WTnP30
くっそ重いな
しかし公式のエミュは最適化されて非公式エミュよりも軽い場合が多いやん
まあ言ってもソースなしでは直叩きかどうかは水掛け論だな
0048名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 00:38:00.77ID:EFlUic8o0
>>47
公式だろうが非公式だろうがこういう場合にできる最適化ってのはハードのスペックが完全に一定だからこそできる類のものだろ
今TegraX1のShield TV専用の何からしらのアプリつくるのにNVN使わない理由は皆無だし、公式ならなおの事使わないわけがないと思うぞ
0049名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 02:03:09.76ID:FU9WTnP30
>>48
そうとも限らんだろ
非公式のエミュだって高速化がなされる時はある
0050名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 07:23:51.82ID:g35ceiO+0
>>49
ローレベで叩かないとTegraX1のスペックじゃWiiエミュを高速ではしらせるのは厳しいわ
特にエミュでネックになりがちなCPUが弱すぎるし

常識的に考えろ
0051名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 07:26:56.47ID:g35ceiO+0
大体専用でつくる以上、一番性能でるAPIで作るの当たり前だろ…
マルチでつくってたってマルチのエンジンでは性能でるAPI使われてるわな

PCやスマホのように「同実行ファイルを様々な環境で動かすことが前提」で無い限り、分厚い中間層を通す理由など無い
0052名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 08:09:15.40ID:8vqOXrWL0
>>39
アクション性がこっちの方がいいのか
0053名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 08:19:39.39ID:DH3SB+Bg0
仮にswitchでギャラクシーHD出すならエミュにぶちこんではい終了
みたいな雑な仕事は任天堂はしないから意味の無い比較だな
0054名無しさん必死だな
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2018/06/09(土) 08:27:38.96ID:DUdIkjMGa
WiiUのマリカを短期間で移植できたんだから同じアーキテクチャで動いてるマリギャラも移植してくれよ、と思ったけどさ、センサーバーがねーよ!
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