DOAやキャリバーですら新作が出るのになぜバーチャは終わったのか
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5の結末教えてほしい
サラとベネッサとデュラルとJ6とラウがそれぞれ5の大会後どうなったか だいたい名越のせい
あいつ龍以外はまじめにやらんもん 地味だから。
エフェクト無し、飛び道具無し
俺は昔から、
「ゲームが現実的になったらつまらなくなる」と思ってたが
その通りになったな
DOAはエロ需要がある バーチャロンも
流石にバーチャロン単体では無理だけど
とあるバーチャロンという形でなら新作は出せたわけで
バーチャ6は無理でも
コラボ物ならワンチャンあると思うよ 末期は専門学生レベルかと思えるセンスにまで成り下がったからな でも未だに大会が開かれてて結構な著名プレイヤーが参加してたりするのは凄い バーチャはキャラが5からただのアバターになっちゃったからなー
4の家庭用もゲーセン巡りするモードだったりしてキャラを薄くしすぎた。 ゲームせいを初心者が入りやすいように簡単にしてからつまらんくなったからな
4が面白かったなぁ 6という続編を出すほどの機能面で追加すべき要素が無くなったからじゃないの?
グラフィック向上とかの性能面ではリマスター移植とかで十分だし 6出すならキャラクターを全部一新でしょ
それくらいやらないとインパクトない 手がける人がもうセガにいない、セガ上層が儲けにならなそうなやつは企画を通さない
バーチャに限った話じゃないけどだいたいこのふたつの理由で色んなIPが止まったとみる
里美会長が音頭をとってこれを脱却しようとしてるけど、よりによってその第一弾が新サクラ大戦。ハードルは非常に高い 八極拳とかの絡みやないのか、だから近年の右翼てのも言葉狩り、いしだ壱成もいうてたよな、言霊、強いやつが言葉かれると豪語してただろ DOAはエロで生き延びた系だからな・・・
でも新作ではエロ無くすらしいよ
絶対消えるよなこれ 作るとしたら、今のFF、スト5、鉄拳みたいに海外向けだよ
日本人好みの内容ではない DOAはあの二流フィギュア臭い顔だったから良かった
コーエーモデルになったら逆に魅力下がった 数フレーム単位でのボタン入力とか素人お断り仕様だから 【悲報】 エロバレーこと「デート・ア・ライブ」、フェミBBAに敗北 おっぱいの揺れなど性的な描写を削除へ [844734839]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528494758/ ハイパースト2が出たように
VF2.2かVF3FS的なパターンがいいと思う
3D格闘ってさ使う技10個くらいでいいんだよ
コンボも1、2発でいいし
派手にしろってのは違う
VFの打撃音は大好きなので変えないでほしい 鉄拳ってバーチャの劣化コピーな印象抜けないが生き残れるもんだな 家庭用のモードがつまらないからに尽きる
元々意識高い系のAM2研製だからしかたないがあまりにストイック過ぎた
この辺りが鉄拳と明暗を分けた一番の原因じゃないか どっちかというと鉄拳→バーチャで入った立場で言わせてもらうと
バーチャやっててこれなら鉄拳でよくね?ってなってバーチャやらなくなったわ
5FSしかやったことないけど結局空中コンボで劣化鉄拳としか見えなかった 2で最高にヒットして3で死んで4で大復活して5で死んだんだよなw
4のバージョン2くらいが一番面白かった。5はオフェンシブ避けだっけ?あれが微妙すぎて代わり映えはしないしわからん殺しキャラが増えすぎて終わったな。
またキャラ減らして6作ってほしいな バーチャがあったらチョンの如くのグラがショボく見えるから セガだから。
名越だから。
今のセガを昔のセガと思うなよ >>40
鉄拳は、国内CS市場は端からガン無視
https://mobile.twitter.com/Harada_TEKKEN/status/866464941963751424
国内はアケ版で通信ヤクザとして絞りとり、CS版は海外を主体にしてる
国内CSは高々5%で最初から売る気はない DOAは多分原田鉄拳と同じく海外市場向けで作るんだと思う乳もやめるみたいだし、国内ガン無視も真似するんじゃないかな
果たしてバーチャに国内ガン無視が出来るかどうか そもそもバーチャに
他格ゲーにはあるウリが見当たらない なんでVFって4で退化しちゃったの?
123とドンドン進化して次はどうなるんだろって楽しみにしてたのに
ただの格ゲーになっちゃったよね VFは海外でまったく売れないから資金が出せない
資金がないから内容がしょぼくなる
簡単な話よ 結局ウダウダ言って出さないと終わり。
DOAみたいにエロでも胸でもF2Pでもとにかくだしてつないだ結果がDOA6。 >>1
名越が鈴木裕が作り出したものは抹殺したいと考えているから。 スト5も日本向けじゃないよね
同人みたいな格ゲー以外は全部こうなるだろう >>54
シェンムーのリマスター、セガから出るだろ >>29
DOAはキャラ・エロ重視で衣装DLCで稼ぎ
競技性とかおまけで力入れてみましたぐらいで良かったのに
eスポーツ意識するようなタイトルじゃねえよな 新作の5が出てもしばらくしたら一部のゲーセン以外すぐ消えてた
あれを見てバーチャをプレイする人ってかなり減ったんだなと思った
というかそんなゲームまだやってるの臭凄かったな 海外でそれなりに人気があるなら新作出るかもだが
人気がないのならぶっちゃけ厳しいだろうね 最初はesports向けで売って
あとからエロ路線出すでしょ。
格ゲーとして見てるやつなんかほぼいない。 >>58
鉄拳6の時代にVF5がアーケード売り上げ2位だったはずだが 先駆けていたストリートファイターに
ナンバリングで追いつけ追い越せってね
DQとFFかよ
あとロックマンは8からだいぶ空いてたな
6までは業界で一番早かったんじゃない セガってヤクザ以外にソフト出してんの?
だいぶ前からパチスロ企業だろ >>61
知らんけど店によってはいつも過疎っていてしばらくしたら消えて無くなっていたゲーセン幾つかあったよ
ちなみにVF5よりスト4の方がもっと酷かった
あと鉄拳やガンダムVSシリーズはわりと何処でも人気あったかな どっちにしろ「今現在」バーチャは死んでんだから
何年も前に当時は2位だった!!とかどうでもいいんだよ
お前らって30歳超えてから俺は小1の時の成績はクラスで2位だった!とか言ってんのか?言わねーだろ? >>36>>44>>52
格ゲーがほぼ海外向けコンテンツになった今、
地味にVFは海外人気ないのが致命的なんだよな >>67
バーチャ:5が今まで程売れないからどうでもいい
鉄拳:5が売れようが売れまいがブランド維持する為に続編ん出さ無いと提出する企画がない
(ナムコは実績主義を重視しすぎたため発言力のある開発者がブランド作品の続編しか企画出さなくなったので潰れてバンダイに吸収されたという説もある)
という考え方の違いだけでどっちがより成功したとは言えないという意見
今の若いゲーマーはバーチャも知らんし鉄拳にも興味無いし格ゲーと言えば女キャラの乳が揺れるので
殴って乳揺らしつつ苦悶の表情見て家帰ってから抜くためのゲームになってるんじゃないかと んなシコネタわざわざ3D格ゲーやらんでもMMDでええがや 「ポリゴン人間の1対1の闘い」にこだわる必要なくて
バーチャルファイター3では市街地で悪漢をどんどん倒していくアクション映画風味
バーチャルファイター4はポリゴン恐竜との戦いに挑戦
みたいなことすればよかった バーチャファイターってそもそもやってる客居なかったし見たこともなかった >>71
じゃあスパイクアウトの派生作る
それなら分かるんだが
頑なに龍しか企画通さないからね
中さんも裕さんも可哀相に DOAも終わりじゃねえかなァ
揺れだけならまだ目はあったがエロコスも、だろ… >>74
コスで延々稼いできたコンテンツなのにな
まぁDOA6U辺りで手のひら返すと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています