3DSのゲームのリマスターってSwitchと相性良いよな
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元から光源処理だけはPS3並みだから解像度とテクスチャが良くなるだけでそこそこのグラフィックになるし、画面の密度的に携帯モードでも見やすい
https://i.imgur.com/HwsohIY.jpg
https://i.imgur.com/xvtLphr.jpg 2画面ゲームも結局は1画面で収まるの?ってなっちゃわない >>2
2DSは上にガワ被せて2画面に見せかけてるだけの1画面だよ
十分な解像度が有ればそこに分割表示して解決する話で
2画面でないとダメ、1画面には戻れないとか言ってたのは
元々宗教とかゲハバトル的都合でしかない 3DSはDSの時と違って1画面+コンパネって形式が多いから
コンパネ要素を対処できればDSよりは移植しやすい
程度の問題では有るけど FE無双とMHXX買ったけど、やっぱりタッチ操作の部分が無いのは大きいぞ
マイナス方向の意味で
タッチ以外にもどちらもマップが別で表示されてないのも地味にツラいし >>4
2画面って物理的な液晶パネルの枚数じゃなくて
2つのゲーム画面があるってなシステム面の話でしょ そもそもDSや3DSの人気は、
サードメーカーやユーザーが
任天堂の「二画面で遊ぶ事の提案」に付き合ってただけだからな
二画面の方がいいなんて任天堂以外誰も言ってない
DSの時は斬新さがウケてた >>8
世界樹は2画面だからこそってゲームだったがな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています