日本のアニメ漫画←海外で大人気! 日本のゲーム←…
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アニメ漫画は無料で楽しめるからなぁ…
数字以上に日本のアニメ漫画は親しまれてるよ ポケモンスマブラ以上に世界で注目されるゲームなんてないぞ どう考えても商売上はビデオゲームの方が受け入れられてる。 >>5
と豚は思いたいんだろうけど世界じゃ実際全然人気ないよ ゲームとして特徴のないゼルダがなぜ評価されてるかというと
古き良き任天堂ってのが海外でもあるみたいだね
案の定ダンボールは叩いてた >>15
だってあんなに盛り上がると思うか?
どう考えても不自然だろ
ただでさえ海外は日本と比べてポケモンに馴染み薄いのに >>16
勝手に翻訳されて読まれてる現状に危機感がないアニ豚
だからいつまで経っても現場に金が入らないんだよ
押井が言ってるけどいよいよ日本でも安い給料で働く人間が減ってきたんだな
あまりにも給料が安くアニメ業界を目指す若者がもういなくなってきた
絵に描いたようなオワコンだなアニメ業界
【テレビ/アニメ】<押井守監督>アニメ業界の現状に警鐘!「哲学がなければただの商品」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528384605/
【映画】『コードギアス』谷口悟朗監督が警鐘を鳴らす「アニメ業界の幼稚性はここまできた」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528372913/ 人気はあっても市場としてはゲームのほうが大きいけどな
海外でもアニメとか無料で見てるだろうし >>18
海外ってどこの国の事を言ってるか知らんが基本的に世界中でポケモンの知名度高いよ >>18
海外ってどこの国の事を言ってるか知らんが基本的に世界中でポケモンの知名度高いよ ゲームならソシャゲも無料で楽しめるんだよなぁ…
https://i.imgur.com/3HyAytP.jpg
https://i.imgur.com/aMTZNzo.jpg
しかも日本では誰もやってないパックマンがAndroid端末だけで5000万ダウンロード
日本では配信すらされてないソニックダッシュがAndroid端末だけで1億ダウンロード達成してる
アニ豚これにはどう答えるの? アニメや漫画は流通してない国も多いし各国の特色に合った別々の作品が流行ってるから全体でみると各作品の知名度は低いな
ポケモンマリオには敵わない >>11
草
任天堂世界中に大量のサクラを用意するとか金持ちかよw >>13
映画を超える娯楽界最大の市場規模を誇るのがゲームなんだが
アニメなんぞ全く足元にも及ばないぞ 今、国内ですら縮小したといわれるCSゲーム市場の6分の1程度のアニメ・漫画市場がなんだって?w 深夜アニメ・厨アニメは世界じゃほぼ無視だろうけど、一般向けなら知名度も人気も大きいな
書いてて思ったんだが、ゲームと構図は同じなんだな ドラゴンボールとドラゴンクエスト
人気・知名度の落差ときたら >>11
何億のサクラはんぱねっす
知的障害ゴキちゃんw アニメや漫画は無料で見るもの
ゲームはお金だして購入するもの
海外ではアニメや漫画ではお金にならない 現代アメリカンボーイの大好きなものがスーパーヒーロー映画とビデオゲーム
アニメとコミックはオタク ゲーム市場は任天堂をトップに結構人気あると思う
けど、漫画は人気は凄いけどAniTubeとか違法漫画サイトとか不法地だから
YouTubeみたいに広告収入でやってかないと未来ない 最近多いホルホル番組でも日本のゲーム取り上げりゃいいのに全く出てこないよな >>44
アニメ業界の安月給そして人が集まらなくなってきた現状を言ったら消えるから業者だよ ゲームはテレビ番組じゃ扱いにくいよ
1本で数十時間テレビを使うし 現実はこれ
JAPと言ったら
HENTAI ANIME
ニーア DOA
AV
やでw 大人気漫画ドラゴンボールのゲームは世界200万!
マリオ1000万
ゼルダ1000万
ポケモン1000万
任天堂「すまん アニメやAVが海外で人気といっても無料で済ませられる
金とれる分ゲームが一番ましだな 無料で消費されてるコンテンツを人気とか言い出したら終わりだよな
そりゃアニメ業界を志す若者減るわ アニメの市場規模、初の2兆円超え!
2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで、前年比131.6%と大きく成長した。
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
残念ながら和ゲーの市場規模は国内外でアニメ産業の足元にも及ばない
アニメと比較すればCS市場はニッチ産業といえる >>57
で現場の収入は?
アニメ制作会社の売上貼ってみ 進撃の巨人とか海外で大人気だと言ってるのってあれ本当かなと思う。
だってあれコーカソイドを殺して喜んでいるのだろうと見た目だけだけどなんとなく思う。 >>57
海外市場の売上入れていいんだったらそうでもない 進撃の巨人て実写映画になったり傍観者としてみるとやたら盛り上がってるけどなんだろうと思う。 >>50
それお前のxvideoの検索ワードやろww 日本のアニメが人気 ×
ジブリ(宮崎駿)が評価されてるだけ ○
他のアニメなんて結局日本と同じで基本的にオタクが楽しんでるだけ
テレビとかで向こうの女性が「ナルト大好き!」とか言ってるのみて市民権得てると勘違いしてんだろうけど ポケモン、マリオだけで日本全アニメキャラクター合わせても勝てん
ディズニーでしか対抗出来ない >>64
日本のキャラクターやコンテンツの認知度
https://i.imgur.com/FHqKUPd.jpg
対象エリア:20カ国・地域
中国(北京、上海)、香港、韓国、台湾、インド、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア
●調査手法:インターネット調査
●対象者条件:中間所得層以上の20歳〜59歳男女
●サンプル数:地域ごとに200ss、計4000ss
●調査期間:2016年4月25日〜5月18日
https://dentsu-ho.com/articles/4458
アジアだけじゃないじゃん https://t011.org/company/127413.html
ポケモン公式によると、『ポケットモンスター』の累計市場規模は、2017年3月末時点で6兆円を上回る規模に到達。 ハローキティ、パックマン、キャプテン翼、ドラえもん、マリオ
リオ閉会式に使われたキャラ アニメは世界ですごい人気だよ
見られまくってるし、市場規模もホントはずっともっと大きい
問題は現場に金が入らないことだろ また日本ガーかよGKも土曜まで仕事して大変やな
もうSONYは日本諦めたって分かりやすいな >>66
京アニ全盛期ですらバイトレベルだったんだよな給料
終わってんなアニメ業界 ブラック企業が問題視されてるけどブラック企業ですらドン引きレベルの給料の安さと
休みの少なさなのがアニメ業界
去年NHKでアニメ業界のブラック労働特集されたりして改善されるかと思ったら全くされない
結果人が集まらなかなった 海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態〜マレーシア編〜
ここにCJ機構は、実質的な国税を970,000,000円(9億7千万円)投入している。
中には3000円の漫画やディズニー、スターウォーズ、仏像などがあり閑散としている ゴキちゃんの中で最近任天堂の存在が
影であらゆる場面で世界を動かす超巨大コングロマリットになってるからね >>40
2,3年前まではその通りだったけど、今はNetflix等の海外企業が出資したり配信の権利を購入したりで
結構なお金が入ってるよ。
元々の制作費用がゲームなんかと比べれば全然低いから結構なインパクトになってる。
BDが売れてないのにTVアニメの本数が増えているのはコレのせい。 ネットフリックスみたいな月額サービスのおかげで日本のアニメも儲かり始めてるらしいけどな。 儲かるのはアニプレックス、バンダイビジュアルといったアニメ製作会社と
サンライズ、トムスと権利を持ってる元請けだけで
実制作してる下請けのスタジオは全然だけどな
だから一旗揚げようとスタジオがどんどん独立して潰れて更に環境が悪くなるという状態が加速してる 対外輸出金額を見ろ
漫画、アニメ、映画、音楽全てまとめても、
ゲームと比べたら鼻くそレベルやぞ >>81
何時の時代の話よw
とっくの昔に大逆転してるよ >>57
それってパチンコやパチスロなんかにしたのも「アニメコンテンツ」としてカウントしてるだけだよ
実際にアニメ製作に流れてるのは2000億程度
よくいわれてる「中抜き」問題な 日本動画協会が出してるアニメ産業レポートで、17年時点での海外売上も含めた市場規模が二兆円
CESAによれば国内ゲーム市場の規模が15年時点で1.8兆円(スマホゲー、アーケード含む)
広義のアニメ業界市場規模の7000億円程度が海外らしいので、それを除けばゲームのほうが大きい
ちなみにアニメのほうはパチンコとかマーチャンダイズも含む「広義」とかいう裏ワザを使っていて
アニメ制作会社の売上規模だけを持ち出すなら広義の10分の1ぐらいなので、実態はもっと小さい
マーチャンダイズも含めていいならゲームはもっと伸びるだろう
もちろん、これは海外のゲーム売上を含めていない話であり、
任天堂の売上に占める海外比率が八割といわれるように、いまや国内メジャーパブリッシャーの売上は
そのほとんどが海外から来ているので、海外を含めるならアニメとゲームは圧倒的な差がつく
なお日本動画協会が出してるアニメ産業レポートは、アニメ制作会社の売上規模=狭義のアニメ市場が、
マーチャンダイズやパチンコ、ライブも含めたアニメ業界全体での市場規模=広義のアニメ市場になると
およそ規模が十倍になるという界王拳ぶりなのだが、その膨張っぷりのほとんどが「商品化」にある
商品化とパチンコを合わせて広義のアニメ市場の半分以上を占めていることになる
商品化の内訳が公開されてないからわからんが、たぶん少数のメガIPが相当な規模を占めているだろう
深夜アニメだけに絞れば、マーチャンダイズであそまでの利益を上げているとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています