和ゲー会社もGTA5と同じだけ開発費を使えば同等かそれ以上のゲームを作れるの?
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そんなの当たり前だろ
おにぎりや岩の造形を細部まで作り込んでくれるはずだ おにぎりの米粒の表現のクウォリティは上がるだろうな 作れるかもしれんが
キャラはもれなくニホンジン好みにされて
ミニスカートにニーハイソックスの美少女と、髪の毛ツンツンのヒョロヒョロホストが
自分と同じぐらいの大きさの剣を、ティヤー(笑 とかいいながら片手で振り回すだけのしょうもないゲームになる
ガチムチは一切出てこない うちの大学にCEDECでFF田端が来たから講演会聞きに行ったけど、GTAみたいなのは技術的に絶対作れないって言ってたぞ
他のメーカーは知らん まずGTA並みの開発体制の構築が必要になるのでもっとかかる 大規模開発を指揮できるディレクターがどれほど居るかな 絶体絶命都市スタッフならもっと面白いゲームを作れるぞ ニーアレベルでいいんだよ
つーかそんなことしたらSwitch死ぬぞw 予算が増えれば増えるほど迷走してクォリティが落ちそう こういうのはカネだけじゃなくセンスもいるからな
できる集団もあるんじゃない >>16
カネはどこかがポンと出したとしてセンスだけで大作は作れない
プロジェクト管理とかノウハウが必要 フロム×ソニーに100億渡したら尋常じゃない神ゲーが出来るだろうな センスでも金の問題でもないよ
大規模制作ができるシステムを構築できるかどうかだよ >>17
そうだね
大規模なゲーム開発は今や国境とか越えまくりだし大プロジェクトだ
それを統括できる人間がどれくらい日本のゲームメーカーにいるのか ディズニーランドのスタッフと同じ人数を揃えたら、ディズニーランドと同じテーマパークが運営出来るか?つー話だよ
出来ねぇだろ 同等云々の基準は分からんが、
ぶっちゃけGTA5より、龍が如く0のが箱庭ゲーとして面白かったわ。 ゲームはまだ可能性あるんじゃない?
映画はノウハウ無いからムリ 和ゲーメーカーって小奇麗でこじんまりしたゲームしか作れないよな
洋ゲーはある程度大雑把なとこあっても大規模でダイナミックなもん作る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています