なぜF-zeroは望まれているのに実際は新作が作られないのか
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マリカーとかぶるからじゃね?
実際F-ZEROコースきちゃったし 逆に嘘リークとかゲハの妄想スレとかみたいな
マニアが集まるところ以外で
F-ZERO新作待望みたいな話聞いたことあるか? F-ZEROのファンってマリカのDLCで満足できんの?ぜってー無理だろ >>2でも壮絶にコケたリッジは出つづけてるじゃん
リッジ6は世界累計20万本という超絶爆死だが、
その後にPSP、PS3、3DS、PC等マルチ(中身は別ゲーだが)、Vita、スマホで新作出て
さらにSwitchで出るって噂がある リッジより売れてるからGXはコケてない論は流石に草 >>2
最後はGBAのCLIMAXじゃなかったっけ アービンゴードンがザ・スカルとかいう無個性な名前にされてて萎えた
しかも大物感ゼロの軽いキャラだったから更に萎えた >>7売れてない方が新作出続けて、
売れてる方が1本(GBAのClimax)しか新作出なくてどうすんだよ マリカと違ってアイテム運に左右されないから
こっちのが好きなんだがな >>9この前リークがあった
最近のリッジは海外で開発しているようなので
日本のバンナムの開発者がマリカーやスマブラに関わってても大丈夫っぽい >>11
リッジより売れてるから続編を出すべき論はもっと草 E3でミュートシティーのテーマ流して暴動起こして欲しいんやけどな キャプテンファルコンが人気なだけでF-zeroが人気な訳じゃないからじゃね? あの守銭奴バンナムでさえ全然売れないIPの新作を作り続けてるのに、
プレイヤーを楽しませることを重視してる任天堂があまり売れなかったからって新作作らなくなるのは残念だよ
GCGBA時代はアニメやACとかさんざん作ってたじゃないか。あの頃に戻って 何か足して面白くなる要素があればいいけど
何本か出して特に変化なかったやん 新しいアイデアが出ないから作らないだっけ?
出なくてもいいから作れやと WiiU時代に作ろうとしてたらしいぞ
開発委託しようとしたスタジオがNFSの開発で忙しくてお蔵入りになったけど >>20任天堂の他のIPは違うって?
ドンキーコングやメトロイドやカービィは違うって? >>22ドンキーコングが劣化マリオって言われて反論できる? >>23
みんな棲み分けできてるよ。他のメーカーのゲームとも
Fzeroのシステムならどこにだって作れるじゃないか >>26マリカーのシステムもレースゲー探せば普通にあるけど? これおかしくね?どう見ても上の方が作り続ける価値あったよね?
F-zeroGX 世界累計65万 国内12万 続編:1作品(国内外同じ)
リッジレーサー6 世界累計20万 国内7万 続編:5作品(海外では7作品) 出したら当然
「ホンマに出してどないするんや」
って言うんだろ? バンナム「リッジやりたいんだろ?やりたいだろ?
遠慮すんなよ。しかたねえなぁ手抜きだけど作ってやんよ」
プレイヤー「いらねぇ…」
任天堂「マリカーで済むのでエフゼロ作りません」
プレイヤー「そんなぁ〜」 ブレードランナーみたいな雰囲気で
ミュートシティ舞台にしたGTA的な何かにしないと
売れないだろうけど、それ今更やっても儲かるほど売れるかわからんしなぁ >>32
アニメの世界観よく出来てるしけっこうゲーム向きなんだよな スマブラのファルコン人気がなければとっくに忘れ去られたゲームでしょ >>27
マリカー並みに知名度と個性のあるキャラが集合しているやつで?
例えば何 ワイプアウトVRやっとけよ
マジで真のFZERO
ぶっ飛べるぞ 大企業病だから出ないだけ
50億稼げる案件があるのに
5億しか稼げない案件を選ぶわけがない
贅沢な話だ 今一度、地に足をつけて「車をコントロールすること(挙動制御)が楽しい」ようなものを作って欲しい
この手の未来RCG系って、超スピード感に囚われすぎてて運転そのものが大雑把になりすぎて全然おもしろくないものばかりになってるもの
超スピードでどっかんどっかん壁にぶつかりながらブーストでどーーーん!ってそんなのばっか
F-ZEROも結局初代が一番運転していて楽しかった
64やGCのはダメダメだわ マリオカート出し過ぎだよ
リッジも
ありがたみが無い コース設計の奇抜さも今じゃどこでもやってるし、
ブレードランナー的な陰鬱な未来都市風デザインもまたかと思われるだけだろう。
高速走行で針の穴を通す様な走りとか今流行るかね。
アンチグラビティな未来カーだってマリカとかぶる。
F-ZEROでないと体験できない要素って何だろう。 コースでGXを超えるものはないだろう
しかし欠点として長めのコースが多い アニメ化して失敗したんだから諦めろ
カービィ救われただけでも満足しとけ >>2
GXってコケたの?結構面白かったけどなぁ。ゲーセンではやらなかったけど。 64じゃウェーブレースの方が圧倒的に面白かったし
ワイプアウトが先に出ちゃったし
別に無理して出すようなタイトルじゃないわ >>46他と被るから出さないってのはおかしい
被らせてきたパチモンに本家のクオリティの高さを見せてやれ
同じ要素でも完成度が違うんだよ FASTレーシングのシンエンにでも任せて出せば良いのにと思う
あそこなら喜んでレベル高いの作るだろ >>42
自信あるんだろ
F-zeroだってそういう時期あった FASTでええやん
続編でFZEROの看板貸してやるとか べつにマリカとバッティングはしないと思うけどなあ
スイッチユーザーみんなマリカ持ってんのにF-ZERO出してくれって言ってんだからさw
頑なに出さない意味がわからんよ マリカー持ってる人のうちのF-ZERO出してって言ってる人の比率を考えたら1%にも満たないのでは >>60
スイッチ持ってるのにマリカ持ってない奴がF−ZERO出せと言ってると?
スイッチユーザーのマリカ所有率考えたらそれこそ無理があるような・・・ >>61
いや別にF-ZERO出せって言ってる人はマリカー持ってないって話はしてないよ
F-ZERO出せって言ってる人の人数が多くないって話 そもそも流行ったのがSFCロンチの1作目だけでは… マリオカート8DXにF-ZEROのコースが何個か入ってるから別に何とも… 似たようなゲームがちょくちょくあるし
それらと差別化できなきゃ出すわけないし
言われてるほど望まれてないから絶対出ねぇ >>66
客がどれだけいるか分かってる商売なんか無い
頭がいいふりして商売商売言うのやめな
そりゃただのお金の足をなめてる奴隷だから F-Zeroマニアが出せ出せ言うのは当たり前
問題は声はでかくても数が多くないということ
客がどれだけいるかわからないから
マーケティングとかがあるわけで
ある程度の需要予測とか当たり前じゃん
美意識高いけど幼稚園児みたいな思考だな 特にシリーズものなんて需要が測りやすいし
>>67のほうが頭が良い振りしてるアホにしか見えないな ニンテンドーの数少ない大人向けラインナップなんだから力入れてくださいよ〜
つF-ZERO、ゼルダ、スターフォックス サイドアタックやスピンタックでバカスカ敵を破壊できるのはfzeroだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています