ニードフォースピードの新作が出ないのはなぜ?
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つまらないから
レースゲーとしてもレベル低い、どっちつかずのゲーム 前作が駄作だったみたいだね
リッジレーサー8の噂もあるし暫くお休みして仕切り直してくれ >>2
世界累計300万本、良いときは500万本売れることもあるシリーズで、
サードゲーであるにも関わらずシリーズ累計はマリカーと同等だぞ
質が低いならそんなに売れなかっただろう リッジレーサーの方がドリブルゴリゴリ出来てゲームとして面白いんだよな
単純にリアルを求めすぎると詰まらなくなる >>4
EAだからな
ブランドと広告で売ってるようなもん
今のEAなんてゴミだぞ
マスエフェクトアンドロメダがいくら売れようがクソゲーには変わりない NFSPB面白いけどなぁ
グラフィックとか演出とか映画並みに豪華だったから
300万本売れても採算とれなくなってしまったんだろうか EAはシムズの新作出してればいいんだよ
FIFAとBFしかなくてクソすぎる
SWBFも見事にクソゲーだったしな >>5
NFSは車は実在だがそれ以外は全然リアルじゃないよ
リッジと同じでハイスピードな状態からドリフト出来るし、
時間経過やドリフトでニトロが貯まるのもリッジと同じ
リッジ好きなら楽しめるゲームだと思うよ >>10
NFSはサードのレースゲーとしてはダントツの人気と売上だよ
シリーズ累計なら1億5000万本売れてる
新規参入したシリーズが採算とれなくて撤退するのと違う >>11
リッジ知ってるから楽しめないのかもな
リッジ以上のドリブルゲーないでしょ
NFSMWやったけどドリブルに爽快感がなかった
リッジは長いカーブをいくらでもドリブル続けられるから楽しかった レースゲーでドリブル?ドリフトの事かな?
確かにリッジはドリフトがレール挙動だからやりやすい
でもNFSは世界売上だとリッジの何倍も売れてきたんだよ
世界ではNFSのリアルでもなく簡単すぎないドリフトが好かれてる
そんなリッジでさえ新作でるのにって感じだわ >>7
アンドロメダは大失敗だったろ
速攻で投げ売りで損切りしてたし
次のマスエフェクトは無いだろうな
バイオウェアもアンセムに全てを賭けてる
失敗したらゲームオーバーかもな スレ主いつもの最近のシリーズしか遊んでないニワカだな
社員じゃないかと疑うくらい不自然なNFS推し CREWでNFSと同じミッションやってたがそのせいで売れなかったとまで言われる始末
ForzaHorizonはNFSの後追いでデストラクションダービーやり始めて
大失敗したDiRTと同じ路線
いまやケツ掘りゲームはGTAの中ですら流行らない
GTAはスタントアクションに走って成功した、ソシャゲの例にとってオンラインイベントも成功
CREWやForzaHorizonの閑散としたセッションの過疎っぷりが証明してる
ソロドライブしてても仕方がないゲーム性なのもマッチしてない、マルチはNFSと変わらない
これじゃ売れないよ ForzaHorizonはリアル挙動のグリップを少しよくした感じでドリフトで早く走るのが出来ないし大人しいゲーム性だから物足りない
ストーリーもほとんどなく地味だった。あと翻訳が文章だけになったのもきつい
NFSは洋画の吹き替えでよく声を聞くようなベテランの声優が起用されていて下手な声を聞くこともなく洋画みたいに楽しめる
ハイスピードなドリフトを手軽に連発してニトロブーストして警察や敵対組織の車にぶつかって壊すのはFHでは出来ない 海外はゲームを考えるのがめんどうになってくると
必ずレースゲームをデストラクションダービーにし始める
これは何十年前から変わらない、テレビや映画でもそう
無駄に車を潰せば笑いがとれると思ってる >>16
あたらしめの作品だけ遊んで好きになったのの何が悪いんだ?
Forza7、マリカー8DXを遊んで好きになった奴がForza8、マリカー9を欲しいと思ったらいけないのか? NFSが全くウケない原因は一つ
レースをぶち壊すのが目的になって走りが楽しめない
NPCも当然レースをぶち壊すことしかやらない
マルチでもこれをやらせようとする
だから売れない、難しい理由でもない
答えは単純 NFSは夜景が綺麗だったのとドリフトでアングル変わるのが映画的で良かった
CREWはトンデモカスタムシーンがカッコよかった
ただそれだけ ゲームとして凡作じゃね操作悪いし
FH3と箱1コンありゃOWは他にイラネ ライバルやパーティをぶち壊す以外評価されず
ドライブを楽しんでるのは全くと言っていいほど評価しない
ただのドライブが楽しくなるゲーム要素作ろうと考えるのがゲームだろ
現実でも走ってるだけじゃ意味無いよな?で作業をやらせはじめる
NFSと同じくCREWがウケなかったのはこれ
ただ走っててもなんの実績も得られない >>22
ニワカじゃなかったら何が変わるんだ?
昔から遊んでるから偉いみたいな古参老害自慢でもしたいのか?
Forza8求める人は初代箱のForzaやったこと無いとダメって事になるね
そんなに昔の作品がいいならオーバードライビングでもやってろよ
日本ではタイトル違うだけであれは初代NFSだからな ただ走るだけが目的でもミッションが達成されるトラックシミュレーターの方がウケがいい 景色を楽しみながら交通ルール守るだけでなく
ミッションを達成する楽しみを加えてるユーロトラックみたいならまだウケる
オンラインもこの仕組みで隊列組んで走る
これがNFSになるとただ走ってるのは最低評価され
とりあえず車ぶっ壊してはレース邪魔されて始めてミッションが達成される
マルチでもシングルでも避けて通る道などない、避ければ実績もトロフィーもありゃしない
だったら買わないだけだよな、単純だよ売れないタイトルの原因は CREWもユーロトラックのようになると思った人は多いだろう
しかしまったくのNFS、ケツ掘ってなんぼ
それ以外は実績もトロフィーもなんら評価しようという形跡がない
むしろただドライブするゲームだと思って買ったやつは後悔する
これで次作が成功するわけがない NFSって前はすごい評価よかったのにどうしてこうなった
NFSがあればリッジいらないみたいに言われてたのに 最近のゲームはトロフィーに何を用意してるか確認すれば
何をやらせる気なのかわかる、発売前からこれで終わってた 破壊ならんなちゃちなのじゃなくFUELの竜巻やキチガイピエロのほうが爽快 リッジがスタートからカマ掘りあって途中でレース無視して逃げ回るゲームになったら
そりゃ売れんでしょ >>37
スタート時は渋滞してぶつかりあいが多く、
途中でトップになってライバルから逃げ切るようにゴールするなんてのは
リッジ含めて一般的だと思うが。コドマスのGRIDもそうだったよ >>39
ペナルティが無かったからそういうゲームにしてたんだ
現実のXゲームでもペナルティなかったら第1コーナーで全滅してもおかしくない
そんなショー観てなにがおもしろいんだ?リアルでもつまらんだろ
発想がそれだから売れんのよ
これまでそういうゲームいくらでも出て経験してんだぜ大半が
もう買わねぇってなってるところに同じもの持ってきて
「いや、昔から渋滞多いからこんなもんだよ」で誰が買う? >>42は>>40宛な
>>41
もう買わねえっていっても最新作めちゃくちゃ売れてるんだが
300万本越えてるぞ てかアンリアル系にペナルティある方が萎えるだろ
マリカーもリッジもアスファルトもペナルティなんて無い
車体をぶつけて減速やスピン、クラッシュさせるのもテクニックのうちになってる
やられたらやりかえせで面白い風に仕上がってる
NFSも同じ アンダーグラウンド以来やってないなドリフト海外では流行ってるみたいだしそっちでいいのに NFSってのはペナルティを得点に代えてゲームにしてるんだ
大半の人は快適にドライブが楽しめればよかったのがテストドライブ
ぶっ飛んだ走りがやりたければコリンマクレーラリー
そうした土壌をすべて潰してペナルティを逆に評価したのが
NFSとDiRTだ、どっちも終わってる
累積ポイントやカスタム要素を加えるとき、何を評価してクレジットを得るか
これがレースゲームの肝なわけだ、ここがウケてない
だから売れない >>45ドリフトは必須テクニックだし、
ドリフトを綺麗に決めて点数を稼ぐミッションも沢山あるよ >>46
だから最新作のNFSPBが300万本以上売れてるの無視するなよ 最新作のNFSPBの箱1版は今セール中で3000円ぐらいで売ってるから遊ぶといい ドリフトにしろテクニックの加点だけならシミュレーターの方がマッチしてる
NFSは他のレースアクション・シミュレーターにとって害になる要素しかない
だから同じようなことを他のレースゲームやシミュレーターでやろうものなら
叱責され追放される、シングルだろうとペナルティで進めやしない
だからただドライブしたいだけならGTAVの方がまだマシになる
車を大事に乗り回してもトロフィーや実績の取得に影響ないしな
ぶつけまわしてレースぶち壊しにしない限り先に進めもしないゲームは
まさに「嫌なら買うな」、だから売れない レースゲームがオワコンで売れないから
GTシリーズも終わった ガチャ規制の気運が高まって開発費回収の目処たたんのちゃう 今年はライバル多いから避けたんだろ
FH4やリッジとぶつかってもお互い良いことはない
よりリアルな挙動のFHとよりアンリアルな挙動のリッジに挟まれることになる
FH5は二年後、リッジもたまに出るタイトルで二年連続は無いだろうから
アンリアル系の自動車ゲーが減りそうな来年を狙うのはちょうどいいんだよ リッジはドリブルからダンクシュート出来るから勝つる >>12
シリーズ累計うるさいから何本出てるのか見たら笑った 最新作の本数も言えないどころかシリーズ合算とくるんだから
どんだけ落ち目かわかるでしょ 最新作は300万本越えだが
サードではダントツだぞ 300万本売れても利益が出ないんだろうな。
儲かってれば、会社は無理にでも続編作らせるから。
開発費と宣伝費が、かかりすぎたと思うわ。
商売だとマリカーみたいに、
ただの移植で1000万本売れないとダメなんだろう。 サードではw
まぁでもEAって2,3千円で新作買えるから手に取りやすいだろうな
俺もいつの間にかOrigin入ってたし コンマ何秒の世界で操作するゲームでさ
たとえ一瞬でもカメラ勝手に操作されるのってものすごいストレスなんよ
敵がクラッシュして派手に吹っ飛んでまーすとかどうでもええから邪魔すんな >>66
俺が旧作のMW2012をあまり好きじゃないのはそれだな
最新作のPBではその演出をカットできるようになってるよ 300万本保証して肝心の日本がミリも売れないんだから儲かるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています