X



ゴキがゼノクロリンちゃんのモデリング馬鹿にするからどんだけモデリング難しいのかと試したけど、楽勝じゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:25:00.22ID:i3xXJfAO0
blenderで簡単に美少女作れたぞ
当時のモノリス無能過ぎね?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:27:37.36ID:k2jVOnzc0
能力と難易度関係なくアレが産まれ出てきた
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:29:49.91ID:eBcEOChaa
リンのキャラデザに忠実なモデルで美少女に出来てから言え
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:31:04.03ID:i3xXJfAO0
>>2

別にボーン入れてアニメーションさせたり照明とかエフェクトとかそういうことは一切まだ習得してないぞ?
単にモデリングだけ。
メッシュや頂点の位置調整を重ねたら、理想の美少女ができた
それすらできなかった当時のモノリススタッフが無能だったんでは?
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:34:52.24ID:i3xXJfAO0
>>6

ポリゴン数の問題じゃねえよw
俺のPCは、ゲーミングPCですらねえけど
ITune起動しながらblenderでサクサク作業できるぞ
まあモノリスがどうやって作ってるか知らねえけど、ポリゴン数なんてblenderの
モディフィアー→細分化でいくらでも増減できる
根本のモデリングがおかしいんだよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:35:01.65ID:eaD5ReLIa
スカイリムのキャラクリスレとか見たら分かるけど
自分の思う美人は必ずしも他人の思う美人ではないぞ
キャラに向き合えば向き合うほど分からなくなる
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:35:03.47ID:eeAhBLPq0
>>4
これ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:36:27.43ID:bkW20JbLa
はよ上げろ

ちなみにゼノブレ2のキャラは一体二万ポリゴンだった
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:37:58.36ID:8EyGGGi/a
元のデザインセンスの問題だと思うんだが
3Dモデリングの技能云々でなく
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:38:22.86ID:PP6YqK160
あれは黒目を小さくしてライティングとシェーディングを工夫すればマシになると思う
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:39:10.37ID:i3xXJfAO0
>>4>>10

あのさ、少なくともblenderの話だけど、下絵をもとにしてモデリング作業するわけよ
そういう機能がある
pngなりを背景にして、透過させたメッシュをいじっていく
何もない状態で美少女作れっていう方が難しい

まさかお前ら、印刷されたキャラデザとにらめっこしながらモデリングしてた、とか思ってないよな?
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:50:44.31ID:i3xXJfAO0
テクスチャも貼ってないし光源もよく分からんから、レンダリングしたら黒焦げの輪郭が出来てしまったわ
だからうp出来なくてごめんな
だけどそれは本質的なことじゃない
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:54:33.71ID:i3xXJfAO0
テクスチャはあくまで二次絵だから、知らんけど現場によってはモデリング隊とは別なんじゃね?
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:57:21.20ID:5uGEz2070
>>1
完全シームレス
WiiUの限られたメモリ(ゲーム占有は1GBだっけ?)
メモリ節約の為かいろんなところでモーション使い回してたり工夫されてる

あと全角度で田中久仁彦絵に似せるのは結構至難の技な気がする
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:57:54.29ID:LKosls4g0
ていうか未完成でも不完全でもなんでもいいからとにかく何かうpしろよ
さもなきゃ酒のツマミにもならねえ糞スレ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 19:59:38.35ID:J6QAdBkqa
テクスチャ貼ってない状態でいいからはよ上げろや
だからお前は口先だけの無能なんだよ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:00:52.01ID:i3xXJfAO0
ぎゃくになんでモノリスを擁護する奴がでてくるんだ?
リンちゃんのモデリングがクソなのは陣営関係ない共通認識だろ
それにゼノブレ2では改善したからいいだろ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:03:55.48ID:LKosls4g0
>>25
逆にもクソも、モノリスのモデリング擁護してるんじゃなくて、このままだとお前が無能な口だけ野郎だってみんな言ってるだけだぞ
殊更に馬鹿にする気はないからうpしろよ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:06:10.68ID:cHYh2jtY0
別にゼノクロ当時のモノリスを擁護したいんじゃなくて
単に>>1がモデリングした美少女を見たいんだよなぁ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:07:10.43ID:8VcthYKZ0
>>5
その辺入れて調整しないとリアルタイムゲームでは使えねーじゃん
しかもキャラ以外にリソース食いまくるオープンワールドゲーだし
無能はお前つーオチ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:08:23.10ID:OF+gIUPo0
FBXでもColladaでも画像だけでもいいから、とにかくうpろうや
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:09:25.60ID:hOHw05aK0
円柱に顔を書いたら歪むよね?
平面に顔を描けば歪まない

ゼノブレスタッフはそれがわからなかっただけ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:10:46.94ID:OF+gIUPo0
ちなみに、絵だけを参考にしていると、角度美人になってしまうからな
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:10:57.97ID:wc/tDSsT0
ゼノブレがどうこうよりもそんな簡単にできるもんなんやほーん
どんなんや?って思ってるだけやで
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:14:54.18ID:Kh3023gy0
逃げちゃったw
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:16:39.93ID:hOHw05aK0
フィギュアという立体物があるのである程度の方法論は確立されてる
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:18:42.73ID:d064Tq4X0
>>17
>テクスチャも貼ってないし光源もよく分からんから、レンダリングしたら黒焦げの輪郭が出来てしまったわ
ゼノクロキャラを修正するなら主にテクスチャやシェーダーであってテクスチャのないキャラモデル作っても何の意味もないだろ

GGXrdのCG講座とか見ると通常シェーダーでこれ
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/SS/036.jpg
Xrdシェーダーでも同モデリングでもこれだけ見た目が変わる
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/SS/037.jpg
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:18:52.87ID:oT3p16mN0
なにゆえ画像を出さずにスレ立てをしたのでおじゃるか?
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:19:03.12ID:hOHw05aK0
ゼノクロのリンはメッシュの形状ではなく法線の編集が拙かった感じ
アニメ顔をどう表現するかに慣れてなかったんだろう

ゼノブレ2のモデルは平面顔に鼻と口を尖らせて前に突き出すタイプ
斜め下からの視点に弱い
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:19:45.21ID:y+p8hkmoa
>>40
え?びしょ、
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:20:58.52ID:OF+gIUPo0
>>40
このままいくと、軌道修正を経てクリーチャー化しそう
良くて「似ない似顔絵」状態
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:21:04.45ID:LDr8e2Cfd
>>40
普通にキモいんだが
口の辺りめっちゃキモい
耳の位置もおかしい
右端に映ってる正面顔もバランスおかしい
具体的に言うと異様に細い
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:21:24.31ID:cHYh2jtY0
>>40
まさかマジでモデリングしてるとは思わんかったわ
美少女…だな……
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:23:12.71ID:y+p8hkmoa
というか完品寄越してくれないと判断できんわ
骨組見せられて美少女と言われても
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:25:00.75ID:hC/f/g0W0
正直もっと頑張れとしか言えないレベル
ただBlenderなんて100人が挑戦して99人が操作覚える前に脱落するレベルだから
最初の一歩を踏み出した時点で褒められる
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:25:31.93ID:LDr8e2Cfd
>>52
ほならね、って自分がモノリス批判しながら上げたものなんだからこのくらいの批判は受けるだろ
お前がモノリス批判してなければキモいと思っても黙っててやるぐらいはしたよ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:25:32.86ID:J6QAdBkqa
>>52
それこそお前にゼノクロのモデリングバカにする権利もないわ
ノンテクスチャでもモデルの一体は完成させてから言えよ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:27:40.09ID:OF+gIUPo0
Blenderはインタフェースが独特すぎて、Shadeとは別の意味で初心者殺し
そんな自分はLightwave使いなのであった
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:27:57.36ID:y+p8hkmoa
>>57
懐かしい雰囲気がするモデリング
武蔵伝とかその辺りの
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:28:47.40ID:M26eSXdC0
ええやん、でもゼノブレの雰囲気にあってないかな
プロとしては通用すると思うよ
でもゼノブレのモデリングチームの本気はあの背景だからな
あっちが彼らの実力だから侮るなよ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:29:14.17ID:cHYh2jtY0
>>52
一時期MOD作りたくてblender触ってたけど
途中でブン投げた俺よりは凄いと思うよ、ほんと
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:29:35.95ID:n8V2DkFu0
なんともコメントに困るスレ
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:29:45.95ID:dpIPupIw0
まぁなんだモデリングできるだけで凄いとは思うから頑張れよな!美少女が完成したら教えてくれよな!
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:30:16.57ID:JkY54dZQ0
>>40
下手過ぎだろ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:30:39.70ID:y+p8hkmoa
フォトリアル(フィギュア感)
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:32:05.13ID:M26eSXdC0
人間の方はちょっと顔が縦長すぎる
アニメキャラだからすこし平坦にしたほうが良いよ
特にモノリスの実力知りたいなら
あの体を真似てみな
デッサン力というあまり目だたない基礎能力値の高さがわかるから
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:38:03.36ID:M26eSXdC0
>>57
いい感じだね、あとは耳を少し意識するといいと思うよ
後顎も難しいと思うけどこだわるといい
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:39:17.63ID:OF+gIUPo0
フィギュアはZBrush(Pixologic)の登場でだいぶ作りやすくなっただろうな
ゲームではそうはいかないが
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:40:26.06ID:i3xXJfAO0
お前らOWRPGのキャラクリのノリで批判してんじゃねーよ
そういうことは問題じゃねーだろ
大体背景とかメモリとかOWのためのリソースとかそういうのは全然関係ないから

俺は一貫して、PS儲も任天堂儲も苦笑いしたあのモデリングが、実際どんだけ難しいのか、
半ば義務感に萌えて実践してみたってだけ
そしたら素人が3日で覚えたモデリングと、リンちゃんを比較したら、それほど差はないということを実証できたと思ったから
このスレを建てたわけ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:40:29.37ID:DJoN2/3yM
>>40を馬鹿にしてるやつはこれよりうまいやつアップしてみ
普通にうまい方だと思うが
ここからテクスチャとシェーダでだいぶ誤魔化せるからな
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:41:30.92ID:VChr0LKQ0
>>77
その誤魔化したのをあげれば誰も文句言わなかったんじゃなかろうか
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:42:32.12ID:hC/f/g0W0
>>74
むしろ昨今のゲーム開発じゃZBrushも主流でしょ
ノーマルマップ生成用のハイポリモデルとかZBrushでディティール作り込むのが普通
ただお値段が手を出しにくいし廉価版のCoreはUVマップ持てないという致命的欠陥がある

ていうかゲハは技術が云々言ってるクセにこの手のCG作成手順に疎いやつらばかり
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:44:05.96ID:M26eSXdC0
>>77
問題はこの実力じゃモノリスには勝てないってことだな
見方がまだ素人の見方しか出来てない
だからモノリスの実力を判断できてない
モノリスの欠点は細かな繊細なモデリング作りができてないところ
逆に言うとそこをしっかり丁寧に作らせれば作れると思う
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:45:47.73ID:3xAAKdqn0
そこそこ有名な某3D美少女ゲーのモデリングした俺から見ても
モノリスの肉体というか尻のコダワリは圧巻
0084グリグリくん ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2018/06/10(日) 20:46:01.09ID:N1i3N02t0
zbrushとかのモデリング手法は「スカルプトモデリング」という
要するに粘土細工の様に直感的にコネコネできるという手法だ
だがこれには弱点があってポリゴン数が膨大になる
これを解決するためにスカルプトモデリングで作ったハイポリモデルをローポリに
変換する作業が必要
それはリトポロジーと言われてる
リトポロジーにもリトポロジー用のツールがある
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:46:17.27ID:LKosls4g0
>>76
それほど差はない ことを実証したかったわけ?
モノリスにできなかった理想の美少女作ったって言ってたやん
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:47:43.95ID:d064Tq4X0
>>72
>フィギュアの原型とか見てると塗装(テクスチャ)なしだろうが関係なく美少女は作れるのははっきりわかる
ポリゴンモデルの造形美で勝負するのはPS2時代以前の和ゲーのお話やな
大量のキャラやオブジェクトを表示する為にいかに低ポリゴンで綺麗なCGモデルを表現するかが今のゲームグラフィックスやろ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:48:49.04ID:Spx3nBW9M
>>72
フィギュアはポリゴン数なんて気にしなくていいからな
そりゃ綺麗に見えるわな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:49:07.01ID:M26eSXdC0
まあそう叩いてやるなよ
落ち込まないでやり続ければきっともっとすごいの作れるから
ちょっと上手くなると周りより上手くなるから調子に乗りたがるもんさ
そのうち大海を知るだろ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:50:04.89ID:oT3p16mN0
ラフ画上げてうまい感出してる中学生みたいだからきっちり完成させて上げ直せ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:50:37.00ID:2Dj8dXnI0
モデリングって難しいんだろうなぁと思わせるスレ
0093グリグリくん ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2018/06/10(日) 20:52:06.99ID:N1i3N02t0
>>88
本読んでもさっぱりわからんという時期がかなり長くてダラダラしてた
2005年くらいからかな
2015年あたりからunityを本格的に使う様になって本やサイト見てわからないというものも
ほとんど無くなった
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:52:37.98ID:hC/f/g0W0
ちなみにぶっこ抜かれたメレフ様のモデリングがコレだ
素人が簡単に到達できる出来ではないぞ
ttps://i.imgur.com/H2yWNzT.jpg
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:54:03.87ID:t0aWNkuAd
頂点と辺を表示させたのをアップしてみなよ。
動かすの前提で作ってないとそれこそ絵に描いた餅だぞ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:57:36.71ID:i3xXJfAO0
>>93

お前何歳なの
13年でこれかよ
まあ今はyoutubeで簡単にチュートリアル動画観れるからな
俺もそれにお世話になった結果だが


>>92

動画作るだけなら
blenderでいい気がしている
最終的な見栄えはAftereffectで
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:58:55.92ID:OF+gIUPo0
顔周りって、人型モデルの命ともいうべき場所だからねえ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 20:59:38.65ID:i3xXJfAO0
>>95

へー、さすが無駄がないな
ローポリのところなんかメッシュを細分化ワンプッシュでどうにでもなるからな
つかゼノブレ2はいいと思うよ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:00:04.21ID:McQGEIXx0
>>1はWiiUのスペックでフィールドシームレスで描写しつつ
さらに敵と複数キャラをまともにアクションして動かす前提のリソース管理の元で
きちんと田中久仁彦キャラをモデリングできるのか?

と思ったら論外だったわ
こんなのがゼノ粘着してんのか
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:02:00.84ID:c+4ktVHI0
エアプが開発途中や写りの良くない同じシーンのスクショばっか取り上げてキモイキモイ言ってただけに過ぎない
クソなのはモブキャラ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:02:30.04ID:J6QAdBkqa
>>86>>87
>>1がポリ数の節約まで考えて作ってるならその批判も尤もだけど>>76見るに間違いなく考えてねえからな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:02:46.12ID:OF+gIUPo0
ゲーム界でのスタンダードは、Autodesk Maya 2018とAutodesk 3ds Max 2018の2つ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:06:02.12ID:6H5Og3Cna
これあれだな顔だけしか描けない絵描きのスレとそっくりだ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:06:43.49ID:i3xXJfAO0
>>102

それを一人でやってんなら尊敬どころか崇拝するわw
チームとしての環境のなかで出した最適解()がアレだったから笑われてんだろ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:08:44.76ID:wc/tDSsT0
いやまだマウント取ろうとしているとかこえーわ
なんなんだこいつ無敵の人かよ
0110グリグリくん ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2018/06/10(日) 21:12:17.31ID:N1i3N02t0
顔は頂点数もそうだけど筋肉の流れを意識して作らないといけない
表情付けるから
俺もやり方なんてわからん
ただ適当に顔に見えるモデリングをすればいいというものではない
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:16:56.42ID:Ozd3tnD90
>>40が美少女に見えるのは眼が悪いのか視神経がちぎれてるのか脳の視覚処理系が狂ってるのか
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:17:56.09ID:J6QAdBkqa
>>107
日本語の読解能力足りてねえなおまえ

モノリスのモデラーは制限されたリソースの下でモデリングしてるのに同条件でバカにできるほどの実力あるのかと思ったらそれ以前の問題だった
ってことだぞ

一人もチームもねえ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:24:36.12ID:hC/f/g0W0
リンの場合だめだったのはモデリングというよりライティングだと思うけどね
女性キャラは専用光源用意することあるけど
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20061025/3dvf5.htm
それをしなかったから悲惨なことになった気がする
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 21:52:49.83ID:5uGEz2070
>>117
ゼノクロやWiiUの仕様的にカツカツだったんだろうな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 22:03:32.21ID:xitZ/fk20
>>40
美少女に、できてないじゃないかー
ってツッコミまちだろ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 22:14:03.01ID:BwpZrhuq0
>>40
散々引っ張ってこれって
トワプリのおばちゃんが出てくるとは恐れ入る
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 22:43:23.95ID:Hc3atZ5Ha
俺も好き
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 22:53:17.46ID:bZUVao420
>>95
ゲーム用モデルはポリゴン数やテクスチャ、ボーン数に結構縛りが入るんで
その中で最大効率目指す事になるからな
制限無ければ何とでもなる
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 22:59:21.00ID:2Dj8dXnI0
>>40
ゾーラリンク思い出した
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 23:23:41.98ID:TNO+QXYT0
ゼノクロ売れて無いから仕方ないけど
やってれば後で全員アンドロイドって設定だから皆ロボットみたいなのかと納得したけどな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 23:35:55.85ID:O7diSTWq0
おまんこ舐めたくなるモデルがいない
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 23:52:23.10ID:Owx017Mn0
>>107
ゲーム会社に入って仕事してから思う存分イキッてくれよ
なにがちょっとやってみただよ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/10(日) 23:58:44.64ID:Ozd3tnD90
しかしここまで袋叩きにされながら>>107のようなイキり台詞を吐ける精神力だけは評価したい
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 00:11:40.54ID:LNIsTVCx0
勿体ぶってこんなパーツの極々一部を得意げに見せてくるんだ、どうせ一生モデルを完成できないだろ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 00:21:50.84ID:Q6JN4eVq0
なんか自作モデル投下しながら話す流れぽいので
今30分ちょいで作ったハゲ頭(約2000tris)
https://i.imgur.com/sH7qizK.jpg

モノリスのモデラーは何気に腕が良いから
キャラモデルの監修がしっかりしてればゼノクロのリンも何とでもなった気はする
顔の造形とか見る限り、本来球体関節人形とか好きな人なんだろうなと
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 00:30:43.33ID:TU2XNLVh0
時代とともにツールが進化して作りやすくなってるんやで
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 00:32:21.06ID:dESLjMrTa
ゼノサーガもドール系のモデルだったし
田中久仁彦のデザインや漫画とかもドールっぽさある
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 00:33:14.12ID:d6QOdHTs0
ゼノクロは田中デザインを立体化しようとしたところにいささか無理がでちゃっただけで
アバターキャラはパーツ選択次第じゃ結構な美形作れるからなぁ
リンに関しては多分あのアニメっぽい目元が主な原因
エルマみたいな切れ長の目にすると一気に田中っぽさが抜ける
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 01:19:16.61ID:SLrR8ArY0
アセット作成したくてBlender弄っていたけど、3DCGはやればやるほど学ぶ事が増えてビビる
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 15:00:46.42ID:Mlv0qLJV0
なかなか一連の流れは笑えた
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 21:12:31.39ID:Q6JN4eVq0
>>140
モノリス中核モデラーや3DモデルにOK出す側の
立体物に対する興味、解釈の基準が所謂アニメキャラのフィギュアじゃなくて
ドールや球体関節人形だと考えればゼノクロのモデルは結構納得行くんよね

基準を3DCGアニメ寄りに変更したゼノブレ2でもメインモデルは同じ人らしいし
昔からフェイスモデルで色々言われてたけど地力自体は相当あると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況