何故スプラトゥーンはクソゲーになってしまったのか
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日本一のオンラインゲームだから合わない人の割合も大きくなるのはしゃーない 老害はいつまで経っても1の方が面白い2はクソゲーって言うユーザーの方じゃないですかね シャケに力入れなかったから
今じゃFortniteに全て持ってかれてる すっかり落ちぶれたよな
DLCも低評価のヒーローモードだし 1年飽きないソフト初めてだ1も本体ごと買えばよかったわ 時間泥棒で楽しすぎたから泣く泣く売り払った
時間が欲しい 物量的には少ないし、バランスという品質を求めて派手さに欠けるのは否めない
フェスくらいは前作みたいなお祭り感があった方がいいと思うんだが
ルールでガチガチに縛った結果、投票で不人気になった方が勝つ有様
総じて、よく出来てるが楽しくない スライドがゴミ
インクの上を移動できる
インクを塗れない場所も高速で移動できる
もはやスプラトゥーンじゃない プレッサーを消しきれなかったから
あれで離れたやつ多そう 俺が実践してるのは1と交互にやれば飽きない説、1もカンストしとらんしマッチングはまだまだする
ただ最近2の方がランク上がるの早いので揃えるのがきつくなってきた
2だけ思い切りやりたい気もする
ヒーローモードは1はクリアできたが2はまだ途中 マニューバは修正すべき
敵インクには入れないのがコンセプトなのに自由に転げ回ってるし スライドはラグがきついハードでやるべきじゃなかったとは思う
ひどい通信環境のやつが混じるとシステム以前の問題だけどね
5秒前に殺した相手に殺されるのは他のゲームではなかなか味わえない スライドがノーリスク過ぎるからな
インク消費3倍硬直2倍でいい >>21
そりゃおま環
そんなことなったこと一度もないわ >>25
任天堂の対戦環境はサーバ依存じゃなく相手に依存するから相手次第だぞ >>19
使ってみりゃわかるがまったく自由じゃないぞ
スライドしないとファイアレートも低いし
そんな万能ならスシとかジェットスイーパーとかいなくなってるわ >>24
今回のフェスが終わってみんなほっとした
50戦くらいして2回くらいえいえんにしたけど
最近は数戦してまことのまでしかやらない
残りの時間は実況者の配信見てた
フェス中は普通のフクギア育てられないし欠片集めは諦めた >>27
相手がめちゃくちゃラグいならそうなるだろうが1000時間やって5秒前に倒した相手にやられたことなんて一度もないぞ
だから自分の環境疑えって言ったのよ 対戦相手にHOME SPOT CUBEとか安いポケットwifi使ってるやつがいたらラグるよ
任天堂の客層は機械音痴の女子供が大勢いるから 無印デュアルでスライドほぼ全く使わずに銀旗にした俺
まあその上行けないから大したことないんだが 現実として任天堂がラグを防ぐ手立てを用意してないのにおま環と騒ぐのはどうなんだ ラグひどいにスライドのマニューバー系優遇とかアホすぎる
数センチ離れたとこ撃っても当たるからな 元からクソゲー
1からクソゲー
格下殴って格上に殴られるだけのゲーム 言うほどラグなんて感じないけどな
ほんとラグラグ言ってる人らは自分の環境疑ったほうがいい >>28
使ってみりゃわかるが敵インクで好き勝手出来るぞ
神エイムじゃないと命中率を上げるも低いし
そんな無能ならスパッタリーとかマニュコラが溢れてるわけないだろ >>35
最近ランク下克上とかその逆とか気づくとよくある
あながち介護マッチングでもなくなってきた 追っかけてきてぬっころすプレイヤー相手だとむずい
スパッタリーえぐいよねよくやられる チャージャーというトロールが多すぎて辞めたわ
いつまであれ放置してんだ >>42
最近のナワバリはカーボンデコという新たな脅威(地雷)が流行ってる >>37
無限にスライドできるわけじゃないからまったく好き勝手できないぞ
適当なこというなよ マニューバとか使いこなせてない奴はカモ
上のランク帯はほぼうまい奴しか残ってないからきついけどそれでも完敗レベルにはあまり会わないな >>36
倒した相手からインクが飛び出てくるゲームだぞ
適当なこというなよ もうねTps fpsはうんざり と言いつつウルフェン2はクリアしたけどw
リディスーとデトロイトやってる >>46
そりゃちょっとくらいそういうこともあるけどな
ただ死ぬときは大抵自分のムーブが悪いんだから納得いくんだよな
だから面白い スプラトゥーンの話めっきり効かなくなったな
配信サイトでも今じゃFortnite一強 射程管理出来ない子の為にスライドで避けようって促してるんだろうけど根本的な解決にならん
ガチャプレイヤーを大事にしないと集金に関わるから大事にせんいかんのだがよりつまらなくなってるな 2で追加したサブスペがことごとくクソなんだよな
ロボムとかアメとかただの嫌がらせでしかないし
あとシューターの射程減らしたのもまずい BF経験した後だとつまらん
やれることが少なすぎる ヒーローモードの強制武器チャージャーなんて使わねーよ イライラすることもガッツポーズしてしまうこともある
クソとは思わんけどな
ただ、細かい調整は適時やってもらいたい
非ボムとボムの格差が酷すぎるわ スプラみたく割とえぐくないTPS/FPSある?
ジャイロは別にええけど 2とか言ってるけどフタを開けてみれば1.5程度じゃねーか ギア関連を緩和しなかったから
この構成思いついたからやってみよって思わないのはエンドコンテンツにならない レート通りに収束するだけなのに1試合勝った負けたで熱くなれる単細胞が羨ましいわ 対戦シューターは一年目はまだまだバランス悪いしね
本番は二年目からや
まぁ俺はバランス悪い方が好きだけど 来月竹乙とかいう環境実験が行われるからまだ評価は早いぞ >>63
スプラトゥーン2ほどのものなんてないよ
ほぼ前作からの使い回しじゃん
新要素なに?サーモンとアサリだけじゃん 元からこんなに流行るほどのゲームじゃないだろ。
フォートナイトがSwitch来るらしいしそこでみんな気づくんじゃないか? 武器メイン、サブ、スペシャルで強さに差がありすぎるのに
全然調整する気が無いから
あとマッチングも改善する気無し
このままオン有料にするとか正気か シューターという概念を知らなかった任天堂ユーザーに受けただけでしょ
オープンワールドすら知らない任天堂ユーザーだし仕方ない 介護マッチングは本当ににやめろ
あとランクは武器ごとにしてくれ 脱落者が3を購入する可能性が0だから2より売上伸びる訳がない
むしろあのキャラクター見ただけで嫌悪感抱きかねんな >>72
スマホで既にFPSが一般層の手に届いてるのにスプラ が売れてる時点でそんなこと起きんわな。 3出すくらいなら2に追加&調整していった方が完成度高まるだろ
3でチーム戦ではなく個人同士のバトルロイヤルモードを追加したり
サーモンランレベルの追加要素を2つくらい入れるならまだ広がりがあるけど 売り上げだけで語ってる時点で認めたようなもんじゃんw >>46
ホストと通信環境が近いプレイヤーがマッチングするからおま環は全然間違いじゃないけどね >>68
はい論破w
今は売り上げじゃなくてなんでつまらなくなったのかって話でーす >>72
まぁ一度騙されたと思ってスプラやってみなよ >>83
つまんなくなったかなあ。発売日から毎日やってるけど時々変になったりはするが面白くなってると思うが。不満点といえば雨がうざいのと高低差のあるステージが少ないのとサーモンのステージ追加が遅いことくらいだわ。 周りでもFortniteやっててもスプラトゥーンやってる奴はいないわ
そもそもSwitch持ってる奴が少ないけど RAGEを1、2時間やって投げたあと数年してのイカだった
1試射会ではピンとこなくて買わなかったけど2試射会でそこそこ勝てたから1買った
あれから1年余り、何度も秋田言いつつ目標を設定して続け、代わりのゲームが無い
KZMなんかも買ったけどえぐくてすぐ投げた
なおPCの初代DOOMは面白かったけど1時間やったら酔った >>90
分母が違うわ。switchもPS4もゲームが好きなやつしか持ってないけどスマホは現代を生きていく以上必要不可欠レベルなもんだぞ。 ギア厳選だるくてやめたわ
あれ考えた奴一族根絶やしにしとけ PS4は特にゲームやらないやつも持ってるけどな
BD再生機として中古で買ったって奴が多い 評判良いから2を発売日に買ったけどあわなかったなー 映画どころかYouTubeも見れないSwitchさんに怒られるぞ いきなり距離詰めて確1のローラーとかに殴られてやられるクソゲ
距離詰める瞬間の動きが回線悪いと全く見えんからな ギアはドリンクの効果が低すぎてダメ
確率二倍にすべき
あと達人もパワー200未満と200以上でマッチング分けろ >>90
スマホの無料アプリで普及率を比較するのはフェアじゃないだろ メインキャラ変えたの失敗だった気がする
1はライブとかで盛り上がってたけど2はそういう話あまり見ない モンハンブーストで普段ゲームやらないやつもPS4とモンハン買ってたわ
Fortnite教えたらそれにもハマってた ギアとサーモンが残念だけど、ゲームとしては糞面白いわ
これを超えるデフォルメキャラのTPSをどこかが出せばマーケット全部食えるのに、どこもやらんな
もったいない >>105
はいはいユーザーのせいユーザーのせいw
信仰心が足りなかったねw 末尾aで書き込んでるアホが人の環境にケチつけられるとでも? 糞環境でプレイすると倒した相手にやられる事がありますとかって予めパッケージに表示しとかないとあかんやろ
返金レベルやぞ >>93
厳選なんてしなくても
メインインク0.3が欲しければかけらx10で頭体足につければいい
合計30。同じギアにつける場合はx60
ちょっとサーモンやるか、フェスでたまるだろ このスレにもいるけど他のシューターゲーでは致命的な部分も信者が擁護してしまって運営が直さないからなんだよなぁ >>110
こういう信者がクソ要素を擁護してるからだろうね SPがイヤがらせ・追い込み系ばかりでストレス誘発するものばかりだなあと
MAPも気を抜けない構成のものばかりでしんどいな
あとランクが高くても下手な人に対するフォローが1ほどされてないような気がする ラグって位置ズレされると、潜った直後の飛沫とか出ずに近づかれるからな
今でこそ飛沫消える問題には慣れて対処できるようになったが、1の癖で目で見てるうちはローラーに殺されまくったわ
このラグ問題だけは絶対に直した方がいい
目で見てる人ほど苦しむ >>82
そんなシステム明言されてたか?
PS4でも箱でもPCでも起きない環境でSwitchだけラグがあるんだが ギアの方は広場にいる人の1.3のギアを注文すれば
約10%の確率で1.2が来るんだから、それにもう一つ追加すればいいでしょ
ドリンク飲んでもう一つ揃えるか、クリーニングで手に入れた欠片30個集めればおk アロワナだのモンガラだの過去の糞ステージを追加するのやめて シューターよりアクション寄りのゲームでラグは致命的
ま、信者が擁護するから直らないんですけどね >>121
いきなりタチグソ追加するぐらいのエアプだし ラグいの多い場合は自分のネット環境見直しが一番
自分と同じようなネット環境の奴がマッチングする仕様だから >>118
もこうってみんな大好き1の頃からクソゲー言ってたろ。あいつみたいなキレやすいタイプにはまず協力型のゲームは向いてない。今よくやってるマリカみたいなソロゲーの方が向いてる。 クイコン必須で塗れない上級者用キル武器カーデコを実況者が強いーって言って
ナワバリに流行って地雷と化してる時点でお察し
俺も数戦試したが1勝もできず投げた
今日もカーデコで配信してたけど、上級者でもナワバリではあまり勝てないのを証明しただけという kidsどころかパパママ女子が多いってのが異色ですな
基本は単純、戦略無限ゲームの基本を貫いてる良ゲー >>126
カーボンデコ狩りやすいから流行ってくれるとうれしかったんだが・・ >>119
野上がネットのインタビューで明言してた
どこかのニュースサイトに上がってるはず >>131
雲行きあやしーw
早くソース持って来いや 回線が規定レベルに達してないなら返金受け付けないとただのストレスゲーって広めるだけ そもそもSP抱え落ちとか蹂躙試合増やすだけじゃん
あとSPも嫌がらせ系が多いだけのクソ
まだ1の方がマシだったわ >>131
プレイスタイルのことだろ
通信環境の品質について触れられたことはない >>132
俺は提示せんよ、探すの面倒だし
発売前にそういうシステム組んでると明言しといて、プロゲーマーでもラグって位置ズレ起こしてるんだからな
ラグ問題は任天堂をいっさい擁護せん >>130
発表当時は恐れられたけどスプラ1のスパショを持っていたカーボンローラーが異常すぎただけだったっていう。 通信がP2P方式を採用しているせいで
相手がクソ回線環境の時にまともな回線の方が不利益を被るのに
相手の通信品質を表示する機能もない スパショが消えたせいでチャージャー芋が増えたというね
つまらん そもそもプロゲーマーですらラグってるって言ってるのに アプデと言う名のクソ武器追加して地雷増やすのやめろ http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/
野上氏:
すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。 >>149
要約すると「Switchがクソ性能だから回線品質下げて安定させるわー」ってことか
おま環じゃなくてSwitch環境のせいじゃねーかw >>149
抽象的すぎて草
まともなソース持って来いや 他のゲームでは起きないラグが発生してる時点で実感できてないけどな
通信頻度自体が1よりも下がっているから品質が上がったわけでもない 確定数当てても倒れん相手に確定数当てられて相討ち
クソゲ >>149
ありがとな
これを信じた俺がバカだった
まさか通信頻度を減らして誰でもラグる環境にするとは思わなかった まぁ擁護してるのマリオしかゲーム知らない任天堂ユーザーだからね つーか結構前に通信量かなんかが他のゲームと違って低いみたいなのあったろ
よく覚えてないけど >>151
草
このバカ息してる?
124 名無しさん必死だな[sage] 2018/06/10(日) 23:51:23.60 ID:fGKWYsNN0
ラグいの多い場合は自分のネット環境見直しが一番
自分と同じようなネット環境の奴がマッチングする仕様だから チックレートがゴミなのは知ってる
Fortniteはアプデで上げてたけどスプラトゥーン2は前作より下げてるという >>124
こう言う意識高い信者が新規ボコして辞めさせたんだろうな >>157
1の通信量は他のゲームと比較して異常に多かった
2になってそれが減ったと思ったら通信頻度自体を減らしていた
混同されやすい いうていまだに1よりプレイ人口多いのが面白い証拠なんだよなぁ おーそれだそれだチックレート
無線プレイヤーが多いからだろうな
俺はラグは感じることはあんまないけどゲームとしてつまんねーからもうほとんどやってねーな
1のときにいた坂口ってプロデューサーがラボ開発に移っていなくなったからだと思ってるね
たしか1チーム唯一のFPS経験者で操作周り担当してた人 多い言うても任天堂ゲームの中での話
他ハードと比べるとゴミだったぞ
2になってから更にゴミになったけど もともと幼児向けシューターだからな
まともなゲームじゃ勝てない下手くそ共の WiiUより既にスイッチが普及してて2が出て人が減った1より人がいるからなんだというのだ
馬鹿の自己紹介か スーパー着地→当たらない
ハイパープレッサー→当たらない
マルチミサイル→当たらない
バブルランチャー→当たらない
インクアーマー→効果体感し辛い
2はスペシャルがウンコ 通信量を減らすのはかわまんが、頻度を減らすのはアホすぎた
光回線ですら微ラグ状態でゲームさせられてる はい大王wwwの次はハイチャクチwwwだからだな
バカか MGO3みたいなステルス柔道ゲーよりは面白かったよ 要はローカルでの処理を優先してサーバーとの通信をサボってるから表向きのラグは見えにくい
ただし想像を絶するクソ回線を許容してサーバー側で監視していないので
相手の環境次第で事故みたいなラグが発生する >>169
ハイプレ、スパ着、バブルはお前の腕が悪いとしか…
インクアーマーは前線武器で光るスペシャルだから元々地道なサポート
マルミサはどう足掻いても当たらん、当てるとしたら他のスペシャルと合わせるのが必要
エアプなのが見え見え過ぎてつまらん スパ着→よけられないことが多い、たまに狩られると悔しい
ハイプレ→当たれば天国外せば無意味
マルチ→当たるとうれしいが大体避けられる、当てられると煽られる
インク鎧→発動はお手軽だがあんまり使ったことない
バブル→使ったことない
雨→使えば最高、使われれば最低
ジェッパ→当たると悔しい、使う練習してない
スフィア→使えば最高、使われると最低
ボムラッシュ系→何とも言えん 2のスペシャルは組み合わせで活きる想定
1のようなスカッと理不尽ではなくじわじわ追い詰める傾向
当然ストレスは大きくなるという >>171
発売当時必死に2はバランスがいい、1は無敵だらけのゴミと擁護してた人の悪口はよそう
>>163
>>11 敵プレイヤーに負荷をかけてく仕様だからな
あっさり倒したり死んだりが無いから糞ゲー化したと思う
ちょっとずつ動きが制限されていくストレス 使われても自分の頑張りでどうにか対応できるのが2のスペシャル
逆にそれは対応できないとじわじわとなぶり殺しにされることを意味するからマジでストレス
チャクチもXだと見てから迎撃余裕のザコスペシャルだが、低ランクは理不尽に感じるはず ジェッパの爆風は40にしろって言いたい
ミサイルの爆風は35 スパショとかトルネードは当てた時の爽快感があってまさにスペシャルな感じあった
2はじわじわなぶり殺すような陰湿なSPばかり
当てた爽快感>逃げ切れた時の爽快感
こんな状態 クソゲーかどうかはある程度好みによる判断があるけど
ストレスゲーであることは確実というか、連携させるために意図的にそのように設計してる 2のスペシャルほんと地味だよな。スペシャル感ゼロ
もっと派手なのにしろよ ラグもチックレートもオンゲーとして貧相すぎるのが
まともな回線用意して不利になる素敵なゲーム
。。。まあこのゲームn限らないけどもw ちょっとブキ増やしすぎたよなあ
フェスも手抜きだよ
2なんて作らずに
バージョンアップするだけで良かったんだよ
BGMとか普通に追加していけばいいのにな ラスアスみたいな罵詈雑言乱発ゲーよりはマシ
ZL連打ダンスはアレだが eスポーツなんて目指したせいで糞ゲー化したわ
阪口さん戻ってこないかな。イカ研究員は闘会議でチヤホヤされて天狗になってる
ヤグラのハイプレ、アサリのバブルとか糞ゲー過ぎるよ。武器ごとのバランス悪すぎる 面白いけどなー
初代よりは2のが好きだけどこの辺は好みだな
SPに依存しすぎないのはけっこう好きよ アサリが1番キツかった。あれ追加くるまでは割とスプラ2に希望持ってたし擁護できてた
そのアサリが連携必須の糞ゲーだったから、正直萎えた ボムを破壊できないのはイライラするな
明らかに破壊可能な見た目しといて無敵なのはいただけない >>195
まぁ確かにそやけどね
カムバイカニンイカ速1.9でギア出来上がってるから個人的願望笑
最近ダイナモとかザップ使ってるけど ラグって全然無いよな、チャーメインの俺ですら今の当たっただろ?!みたいなの一回も無いし
環境悪い奴が文句言ってるだけだと思う フェスとかいう糞マッチングで土日何回も潰すから
呆れる
ステージスケジュール制もゴミ >>199
>>173で説明した通り、表向きはラグがないように見える設計
事故みたいな相手に遭遇していない幸運を喜んだ方がいい ラグがクソ! ← お前の環境がクソ
スペシャルで一発逆転できない!当たらない! ← お前が下手なだけ
うーんこの それよりPUBGの方がやべーだろ
何だあの落ちぶれ方、一時期天下取りそうだったのに すぐにお前の環境がーって言いだすけど
P2Pだから相手の環境に依存するって話はそんなに難しいか? >>198
時間帯にもよるがイカジャンプを3面クリアするまでにマッチングする位はナワバリにはいる
ただし午後以外は世界規模でマッチングする
ミバは無いがツイに「#Splatoon #WiiU 」タグで上げてる人もほんの少しは居る
(ちな2だと「#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch」タグ) 俺はトルネードが一番好きだった
スパショも気持ち良かったよな
ダイオウイカは終わるまで付き合うしかないのが下らなかった
2で好きなのはバブルだな
自分で使うタイミング選べるのが良いと思う
トルネードとスパショ欲しいなー
スライド削除して追加してくれー
あれのせいでチャージャー増加してるってこともあるだろ
まあ1よりチャージャー優遇じゃないのは良いけど スペシャルは確かに爽快感無くなったけど、仲間と連携して打開しやすくなったかなと感じる ニシくんが持ち上げただけでwiiuを持ち上げる力もなかったファーストだからね
種類としてはARMSと同じ App Storeのソシャゲのレビュー欄と同じよ
文句が多いゲームほど「それでもプレイし続けずにはいられない」 >>202
1100時間はやってるけど一度も無いぞ、こんだけ遭遇しないなら幸運とか関係ないだろ 久し振りにスプラのネガスレ見たからこれまた久し振りにスプラ2遊んでみたけど、いつもどおり面白かったしイライラしたわ
ストレス溜まるって評価はそこそこ周知されてると思うけど、それでもいまだに週販の常連って事は意外とみんなそういうの気にして無いんかね >>199
当たったかどうかの判定は撃った側でやってるのでラグってもそういうのはない
逆に受けた側で避けただろ今の?ってなる 元々国内の豚が大絶賛してただけで
海外では酷評、2も酷評され国内でステマ効果も薄れてきただけでしょ >>217
フェスもスルーしてたのかよw
まぁいいけど
ジャーン!とギターのダウンストロークで開幕、撃って潜ってイカダッシュで中央目指してる内に、もう没入してる感じだろ?w >>139>>144
〈
4Gamer:
ネットワーク関連でいうと,前作では対戦中にプレイヤーそれぞれの通信環境によってラグが生じたり,場合によってはプレイヤーが落ちてしまったりといったケースがありました。これらへの対策はどのようにお考えでしょう?
野上氏:
すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。
4Gamer:
それは,使える帯域が似通ったプレイヤー同士で優先的にマッチングするような形でしょうか?
野上氏:
そうですねぇ……。インターネット通信の品質って,スループットだけでなく,さまざまな要因で決まるので,一つの基準だけで測るわけではありません。ただ,さまざまなレイヤーで改善すべく努力を続けています。
〉
4Gamer 『【Nintendo Switch 5週連続インタビュー(1)】「Splatoon2」編。あれから2年が経った“イカの世界”で,また新たな戦いの日々が始まりそうな予感』 2017/02/04 00:00 〈http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/〉 (2018/06/11閲覧) お遊び期待したらガチガチの競技用シューターだった
しかもバランスよくないし任天堂迷走してるな 俺は塗りの判定が細かくなったのが逆に嫌だったな
1はあんまり意識しなくても綺麗に塗れたけど、2は微妙に塗れてない箇所が出来ることが多くてイカ移動中に引っかかったりする
もっと塗ってる時の気持ちよさは大事にしてほしい 2の無敵射程ゲーよりは好きかな
やっとこさ長射程にたどり着いたと思ったら返されるの本当に萎えてた 任天堂のこう遊んでくださいっていう押し付けが酷すぎる
せめて試合前に武器変更ぐらいさせてくれれば武器構成での有利不利が解消されんのに マッチングの時点で武器二つ選べて、リスポーン待ち中とリスポーン地点で事前に選んだもう一つの武器と入れ替えられるみたいな感じでいいよな >>220
プロコンの調子が悪くてあまり遊べんのよ。サザエも50個くらい余っててサンリオにもあまり思い入れないから今回はスルー
マッチング中に「ああ、戦犯になったらどうしよう」とソワソワするも、レディゴーと同時にそんなのすっかり忘れて元気良く突っ込むのは初代から変わってないなあ >>228
さっきサーモンランでプロコンさんだいめって名前の奴と一緒だったの思い出した プロコンはしゃーない
自分も保証期間内だったから2回修理出してフェス期間にかぶるから2台目買ったとこ
毎回左スティックがおかしくなる 俺はジョイコン派だけど
同じく左スティックいかれて二度修理だしたんだよなぁ
一つ一つ修理だすのめんどいのでジョイコン三セットもってる フェスは前の方がよかったな
お祭りなのに数字が出るからイライラする >>203
スペシャルが強いってのは、相手も同じスペシャル使うんだぞ。アホやな 一昨日2週間ぶりに2やってモヤモヤするからそのまま1起動して感覚フラットなまま判断した結果2の最糞要素はコントローラーだと結論づけた
コントローラーだけはジャイロ前提の操作においてはゲムパの方が優れてる
普通の観点だとプロコンの方が軽くて小さいから良し、となるんだけど
ジャイロ操作のゲームにおいてはゲムパの横幅と重さがかなり噛み合ってる
ラグは1よりはマシ
撃ち合いしてる敵が全然違うとこ向いてるのにやられるとか2ではほぼない ウデマエ2300くらいだけど
スプラトゥーン2は糞ゲになった
何が糞かってとマッチングが本糞
50%なるような介護マッチングだしサーモンもそう
肝心のフェスも1のような続けるで同じ人達とマンメンミ出来ないのも糞糞の糞
とにかくマッチングが糞
次出たとして次も介護マッチングならヤラネ >>209
トルネードはうざい思ってたけどパブロ使いになってうざい方に回ってしまった
慣れるとマルチミサイル並みの爽快感がある
元々カーボン使いだけど最近はスパショは全く使わない方が多いかも
チャーへ近づくのが(抜いてくる奴減ったせいか)怖くなくなってきたので
無理に撃つ時間ある位なら塗ってる >>38
これクソ回線はクソ回線同士でマッチングしてんだぞ
頻繁にラグ感じるならお前の回線がクソなんだよw >>237
本当に50%になるマッチングだったら2300まで上がらんだろ クソゲーかどうかは人それぞれだが次作でもカーリングとニンジャとマニューバがあったらもうやらん >>240
だから介護しないと勝てないって言ってんだろ?
こっちは介護してやって2300までなったんだけど?
逆に介護される側ならずっとレート上がらないままだぞ
どっちにしろマッチングが糞糞の糞 その糞マッチングに救われて2300まで上がれたんだから感謝しようよ >>243
糞マッチングじゃなかったらもっといってるわ
2300だけど推定900位ぐらいでまだ王冠ついたことない
ちなみに2000ぐらいの時に敵or味方に王冠いたから2300以上と2000代が一緒にマッチングしてるんだよな
これってレートが機能してないって事だよな?
もしくはレート機能してるけど敵にも味方にも糞がいるから介護してねって事だろホント糞糞の糞 スプラトゥーンは神ゲーだぞ
スプラトゥーン2は神ゲーではなくなった気がする
人気ゲーで良ゲーではあるけど 32勝18敗〜18勝32敗位の間をうろうろしてる
でも50勝してる人もいるらしいし金旗も取れる人には取れるらしいから
キャリー(介護)できる人うらやましす >>221
ソースまだ?
まさか数字も書かれてない文持ってきてソースとか言わないよね? ほい論破
151 名無しさん必死だな[] 2018/06/11(月) 00:03:37.94 ID:agAqYR8G0
>>149
要約すると「Switchがクソ性能だから回線品質下げて安定させるわー」ってことか
おま環じゃなくてSwitch環境のせいじゃねーかw クソゲーだから去る者は追わずとしか
俺はなんだかんだで残ったが >>247
http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/
4Gamer:
ネットワーク関連でいうと,前作では対戦中にプレイヤーそれぞれの通信環境によってラグが生じたり,
場合によってはプレイヤーが落ちてしまったりといったケースがありました。これらへの対策はどのようにお考えでしょう?
野上氏:
すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,
なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。
4Gamer:
それは,使える帯域が似通ったプレイヤー同士で優先的にマッチングするような形でしょうか?
野上氏:
そうですねぇ……。インターネット通信の品質って,スループットだけでなく,さまざまな要因で決まるので,一つの基準だけで測るわけではありません。
ただ,さまざまなレイヤーで改善すべく努力を続けています。
おら、ソースだ感謝しろww 優先でping10以下の環境でもラガーだらけだから
回線マッチングなんてほぼ機能してないだろ それはお前がクソ回線なんやでw
ついでに切断野郎は切断野郎同士でマッチングするようになってるから
マナー悪い奴は特にそう感じるんだろうな 出先で
小学生キッズ「スイッチでイカやろーよ」
持ち主のパパ「よーしパパ無線LANつないじゃうぞ」(スポット無ければプレイしない)
こんなノリのハードだからな
義兄と姪がうち来てこんな感じのやりとりしてた(でも無線あるとは言わず接続させなかった) >>255
いややらせたれや
お前が相手で対抗戦でもやるわけじゃないだろうに スペシャルの強さが全体的に抑え目になったのは個人的には好き
というか前作のバリアダイオウがクソすぎたんだけど ナワバリで勝っても負けても無駄にランクが上がり
ガチマッチで負けると腕前はガタ落ちする 勝敗にこだわらなければチャージャーでスナイパーごっこするのが一番楽だわな 2もだいぶ調整良くなったわ
あとブラスターの硬直とスライドが敵インクの影響受けるようになればもう満足 >>235
それは勿論その通りだけど、人は負けたときの記憶より勝ったときの記憶のほうがより鮮明に残ってるもんだから、スペは強いほうが印象が良くなるってことも確か この手の対戦ものは好かん。
鬼ごっこで自分が鬼になると急激にやる気なくすワイでも楽しめるゲームってないの? 有線と低ping環境を整えてもクソ回線とか言われたら
もう基地局の隣に住んで、自前の電柱立てるしかねぇな 有線にしてもラグはあるし、回線切れの注意喚起されるわ チックレート
チャージャーがゴミ
細かい調整とか期待してないから誰でもできる前作でもできたことだけあってくれ 自分が糞回線だと相手全員がラガーに見えるが、相手が糞回線だとそいつだけラガーに見える
光有線でも後者とマッチングすることがたまに起こってる
イカ2自体が通信頻度押さえて微ラグゲーになってるので、攻撃を受けた瞬間に死ぬのは回線マッチングと別の問題
要は問題が二つあるってことだ >>134
そういうのは回線を規定レベルまで整えてから言うもんだぜ坊や マニューバー系のブキ使ってみたら強すぎてワロタ。
スライドして弾をかわせるからチャージャー相手に完封できるし使いこなせば最強じゃねコレ >>118
この前サーモンランで見かけたケド別人かな? サブ垢ですら問題なのに武器ごとにCやB帯うろつかれてたまるか 今日もラグラグですわ
インターネット繋げる環境なら遊べるみたいに勘違いさせる商品はジャロ対象ですね >>248
0か1かでしか語れないのか?仮に数字が無くても証拠能力は変わらないよ
何故なら公式発表以上に鯖側の処理を正確に知り得る情報は無い上、出る数字は一例であって極端に良い例や悪い例を憑依的に出せる以上その数字の正確性は公式のインタビューとなんら違い無いから
それかあれか?鯖側の内部処理のソースコード貼れだなんて言いたいのか? >>273
ソースまだ?w
捏造か妄想でしか語れないのか?(笑) >>252
要約すると「Switchがクソ性能だから回線品質下げて安定させるわー」ってことか
おま環じゃなくてSwitch環境のせいじゃねーかw フェスの拘束時間が長すぎ
30分間くらいで完結させろ フェスはまさに開発が勘違いしてるクソシステムって奴だな 作業ゲーになってきたから辞めたわ
気味周りとフェスがゴミすぎ
頭悪い奴がゲーム作るとこうなるんだな >>273
しょーこのーりょくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 味方が4人しかいないから一人一人に割り当てられる
仕事量が多すぎる、遊びが出来る余裕がなさすぎ
3作るなら最低でも5人以上にしてくれ そんなことしたらラグラグクソラグゲーになる
4vs4でラグってるクソスペックなのに 性能低いから4vs4なのはわかるけどさぁ
次世代機なら何とか頑張ってほしい >>273
そのまさかだが?
マッチング仕様も貼れないゴミか >>196
亀だがスーパーチャクチでボム破壊できるぞ
エリアだと使えないこともない 1だとダイオウリッターやバリアスピコラ、シールド96デコに散々苛められたから2の方が好き >>290
4人以上になると大会やる時大変にならないか?
オンでやるにしてもその時間に人集めるのも大変だろうし >>287
人数が多いと1人で挽回するとかどうしようもなくなって逆転とか無理になりそう
今でさえ味方に文句ばかりなのに個人が頑張っても勝てなくなったら更に文句増えるかと 逆に言えば前作は1人に覆される可能性が4人分あったとも言えるけどね 自分より上手い人が敵にいたら勝たせられないし味方にいたら勝手に勝つ
他者から見たらNPC程度の存在よ おまえら7:30からE3の予選ですよ
今インタビュー流してる 敵チームは射程の長い武器ばかりでクソだった
嫌がらせかよ >>304
対戦して勝つって事は相手が嫌がる事をする訳だからそりゃ嫌がらせするだろ これがクソゲーなら俺クソゲーマイスターでいいわ
スゲー楽しい >>274
それで煽れてる気になってるけどあれが公式以外の人間が出せる最大限の情報源だから、ソースはよは的外れだぞ
論理的な考えができないからそんな的外れな返しをするんだろ?実際論理的な否定をしていない
>>292
公式発表でもソースコード公開なんて訴訟案件ぐらいしかしないのに1ユーザが出せる訳無いだろ
立場や能力ぐらいわきまえなよ
不正アクセスは犯罪だし、あの通り十分なソースになってるんだから諦めるか、あれ以上を求めるなら自分で凸りな >>307
まーた脳内ソースくんか
バカは帰んなw >>287
手数が減れば緩和する理論ってそれものすごく錯覚されやすいけど
逆に見れば自分から強いと思ってる相手に追い込む手段をひとつ相手に与えてるわけだから BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC >>308
脳内ソースじゃなくて公式発表なんだが
それ以上を求めるなら自分で調べろと言うこと
まず脳内ソースっていう前提が間違ってるよ? 腕前を上げることが目的化したら、ストレス溜まるクソゲーになるね
勝敗とかどうでもよく、キルゲーに特化するべし なんなんだろうな
前作は楽しめたんだけど今回は腕前上げるのすら苦痛だわ
と思ったけど武器を事あるごとに弱体化させるからだな多分
最強武器を使いたいのにその都度弱体化されてたら
使用感も変わるわけでどうしようもないわ >>311
これガァ?w
要はクソ性能だから品質下げますって言ってるだけじゃん
豚は日本語も読めないのかよw スプラトゥーンがクソゲーじゃなかったことなんてあったっけ? >>313
最強ブキに頼って腕前上がったところで上手くなった訳じゃなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています