今年のE3ヤバイだろ…
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ここまでしょぼすぎる
CSゲーム業界停滞期になりそう なぜマイクロソフトが評価されてんのかほんとわかんね だから今年も2社は次世代機待ちだから任天堂だって😑 PS&箱ユーザー「今年のE3やべーな」
ぶーちゃん「何もない」 停滞というかガチで斜陽だからな
近い将来なくなる業界 >>4
PC、switch、PSユーザー「ショッボい」 ゲーム熱下がってきて今年は見てないけどやばいのか
興味あるのは対馬の幽霊だけどキャラメイクできないのがなぁ
その代わりストーリー重視だったらいいな 来年発売タイトル多くないか?発売未定よりマシだが年内に遊べないタイトルの発表されても来年には冷めてるぞ >>8
スイッチだけハブられまくってるから仕方ないね やりたいゲームが一つもない
スカイリムやってた方がいいわ DMC5には期待してたがあれではな…
隻狼が唯一やってみたいという感じで後はFIFAとかを惰性で遊ぶ事になりそう DMC5には期待してたがあれではな…
隻狼が唯一やってみたいという感じで後はFIFAとかを惰性で遊ぶ事になりそう そもそもみんな情報先だしでE3形式のゲームカンファレンス自体が役目を終えようとしてる >>8
現状、今年発売のソフトを挙げているメーカーが任天堂とEAしか居ないからな
EAのは任天堂マルチだし ここまでの新発表
開催直前
テトリスVR
デッドオアアライブ6
無双オロチ3
GHOST GIANT (PSVR専用)
フォールアウト76
EAカンファ
Unravel Two(あんまり金かけてなさそうなeaの新作)
Sea of Solitude(インディーズ)
MSカンファ
デビルメイクライ5
ジャンプフォース(バンナム新規IP)
ダイイングライト2
テイルズオブヴェスペリアリマスター
ヘイロー:インフィニティ
隻狼(フロム新規IP)
Just Cause 4
ギアーズ5
ニーアオートマタXBO版
ギアーズタクティクス
ギアーズポップ(モバイル) ストーリー違うだけの続編が多いから新鮮味が足りないんだよな
あとエンジンが同じ物なのか画面の色の雰囲気がみんな似てる >>2
もしMSカンファで発表されたものがソニーカンファで発表されていたら
アホみたいに持ち上げていただろうなっていうのだけは見えるなw 発表本数は過去最大みたいなこと言ってなかったか箱
新ハードの谷間だから余計にしょぼく感じるのかも
ソニーもハード何も来ないという噂だし ForzaHorizon4も初出じゃないの?
まあいつものタイミングで発表発売だからまったく驚かんけど >>19
リアル系のグラフィックは差が無くなって来てどれも同じゲームに見えるな
やってることも銃で敵撃ってることが多いし
システムUI消したらどのゲームかわからなくなりそう グラや技術に走りすぎでゲーム性皆無やからね
いつになったら世界は任天堂に追いつくのやら ピザばっか喰ってたからあんな顔になったのか?
変態ジジイじゃん グラがどうとかってより
どれもゲーム性が似すぎてるんだよ
そこらのインディーぐらいハッチャけた大作が欲しいわけ 毎度お馴染みの連中だからな
任天堂は基本ハードに一つしか出さないからワクワク感の次元が違う メインは次世代機ロンチゲーの開発を始めているだろうから
どうしても弾が限られてしまう >>33
グラもデザインも似たりよったり
同じ固定層に売りつけているだけだから
金がかかりすぎて最初から計算できる客にしか作れなくなったことが理由
大作というシステムが限界なのかもしれない グラすげぇと言うことが無くなったからな
有名タイトルの発表ぐらいしか盛り上がりがないね
子供相手の任天堂もどうかと思うが 客席のジャバザハット率がすごかった
メリケンはスケールが違うと思った(デブ的な意味で) つべでゲーム実況者に寄付出すのも主に子供な時代だからな
子供からの集金は重要と感じた
その上(年寄未満)は一部を除き金持っとらんことになってるし
某楽天の社員でさえも身なりが貧相だという時代 >>12
俺はまたarma2に戻ってチェルナルースに引きこもるかってレベル
実際ここ5年和洋含めてPVどころかタイトルでもう「あ、いいです」ってなるゲームがほとんど
割とマジで対馬が1番に見えるレベルで何もない、本当に対馬が1番印象深い、俺はPS3で止まってるから買わないけど、他に欲しいのないし
ポケモンもPVであ、いいですだって
wiiかDS初期の微妙なゲームにありがちなギミック強制、3DSレベルのグラフィック、新ポケモンなし、イーブイゴリ押し(ブイズゴリ押しとは言ってない)と言う微妙な押し、8世代かと思いきや7世代、スマブラも大丈夫かなー
ここ5年のゲーム事情は今日の昼食候補が
オリジン弁当本家かまどやほっともっとほか弁
マックモスFCBKシェイクシャック
吉野家すき家松屋
フレッシュネスロッテリアウェンディーズ
博多とんこつ春樹花月嵐幸楽苑日高屋
セブンファミマローソンまいバスケット
メイドカフェ大量
みたいな選択肢多そうであんまりない状態
チェーン店ばっかりなうえに特定のジャンルばっかりで
とんかつとか洋食屋とかパン屋とか寿司屋とか焼き肉屋とかカレー屋とかもっとないの?って感じ、地元の名店が全部閉店してチェーン店しか残ってない感じでそのチェーン店も偏ってる
地方都市にいくとよくある
全国チェーン店、麺屋、居酒屋しか飲食店がなくてガックリする感じ
地元の名店やその地方のローカルチェーンがないと言うか >>36
ほんこれ、ギャルゲのPVが基本同じでガワだけ違うせいでほとんど全部同じ構成になるような感じに洋ゲーもなってる
俺はドンパチゲーではarmaが1番好きなんだが
あれは普通のドンパチゲーとは全然ゲーム性が違うんだよ、ちなPC独占、PCが1番マシ
ちなみに今流行りのバトロワはarmaからの派生ジャンルだったりする FOも隻狼もギアーズも買うけど、やる前から何が起きてどう楽しいのかだいたい想像ついちゃうのが哀しい
あと色味はほんとなんとかしてくれ
映画でいうとピクサーが補っているポップなやつをどこもやろうとしない 海外フォトリアル系はドンパチゲーしかないしほんと進歩のない業界になったな
糞つまらん 本当にfpsばっかで既視感がすごい
フロムのは舞台が日本だから新鮮味があるな E3ってまだ本番は始まってないんだっけ?
まあまたスクエニがFF関係のものでも発表とかするんじゃないの MSもSONYもやってるけど新世代インディーズを囲い始める動きはいいね
必要なのは題材をリミックスする個性や新しい発想で
そこから大物に化けるためのグラや安定性はパトロンが金つぎ込めば手に入るからね
老兵クリエーターはそれらをエンハンスドさせるノウハウを持ってるし良い関係を築けるのではないかと その流れが花開くのは次世代機
来年いっぱいは似たようなもん食わされ続ける日が続く覚悟はできた サイバーパンク2077は一足早い開花になりそう
久々に作品としての強い想いを感じるタイトル
ウィッチャーとこれの関係ってエルダースクロールとfalloutの関係にも似ている もう6年くらい作ってるよね、これ
まだ作ってたんだ以上の感想はないや
続報まだ出すらしいから期待はしてるけどね ゲハで言うのもなんだが
ゲハはe3の結果で煽りあってるが
ゲームハードが覇権取ったとして
欲しいゲームが出るとは限らないんだよね
多分ゲームハードが覇権取ったらいいゲームが出るハードはDSが最後
>>42
ピクサー映画もだいたいパターンが決まっちゃっててなぁ
一昔前のJRPGのラスボスの戦う理由が明かされる的なまたかぁ感
と言うか今のCSの状況は今の映画の状況にたようなものだと思う
おきまりのパターンしかない、年に2,3本見て終わり 俺自身がちょっとゲームから冷めてきてるのもあるけど
最近もうリークがありすぎてサプライズが全くなくなったのが
E3がつまらなくなった原因だわ
何発表されてもリーク通りなのばっかりで驚きがなさすぎる eスポーツ(笑)にして頑張ろうとしてるが無理があるな
所詮暇潰しの娯楽だし >>19
ぶっちゃけなろう系ばっかりのオタ界隈笑えないぞ
市場の数が増えて市場の中は単調ワンパターンっていうのがここ10年だと思う
>>18
いつものメンバー感満載
チェーン店ばっかりの街に到着した時の残念感 2014年のスプラの発表の後にどこかの外人が「だから任天堂は必要なんだよ」と呟いてたのが印象的 ジャンプのとか明らかに地雷だし
冷静になると何も欲しいタイトル無かったな EAMSベセスダどれもこれも内容を簡単にまとめると定番シリーズ発表+スマホ推しになるのがね
順調に日本の後追いしてることがよくわかるE3だよね かつては日本産ゲームが無個性で同じようなゲームに見えると言わ
れたもんだが、洋ゲーが無個性に見えるようになったってのは皮肉なもんだ
視覚情報は何よりも強いイメージを与える。既存ゲームに画調が似ているだけで連想的に同じようなゲーム性を想像してしまう
手にとってやってみたら違いもわかるのだろうが、客の大半は未プレイ状態で金を払うか決断するからな
この業界の営業サイドは内外問わず客を振り向かせる手管が原始的で拙い なんかこう閉塞感を感じるな。
何処かで見たような内容ばかりだ。
いっそごんじろーでも良いから新しいゲームを見てみたいもんだね フロムのは昔のチョンゲMMOのPV見てるような感覚に陥る >>61
開発費高騰で保守的になるってのは
国内ですでに通った道だしな フロムはこんなグラフィックとかアクション微妙だったっけ?って思った
和風なのは新鮮だけど 閉塞感ある中でぴゆびじ以降のバトロワゲー祭りは業界に新しい息吹を吹き込んだと言えるのでは(鼻ほじ ARPGにしても、もっとこう爽やかな明るい感じに出来んのかね? PS3世代のゲームをスペックに合わせてブラシュアップしました
っていうゲームで満足してる人が多いからこうなってるんだろうけど
流石に今世代に入って5年経つと飽きてくるよね ゾンビとクリーチャーと外骨格が多い傾向だね
地獄とか荒廃とか荒野が多くて晴天の草原を散歩出来そうなのがジャスコとfalloutくらい?もっと欲しい >>74
10年前のテイルズ(しかもよりにもよって曰く付きのV)をE3の場で発表しなきゃならないくらい手持ちのカードが貧相なのがバレちゃったのに? 明日のスケジュールは約2時間おきに
大手の発表が来るから疲れるな >>69
ネタ的なものとして考えると、
ソレが一番の可能性が出てきた 「やべえ!やべえよ!即予約するからはよ予約開始しろやあああああああああ!!!」
初週売り上げ1万本です スカイリムの悲劇かな
豚は小中学生だから金持ってない ソニーまだだが
下手すると対馬が1番マシになりそう
舞台が対馬って言う盲点言うかほぼ一回きりしか使えない題材ってだけで相対的に新鮮になってる
あくまで相対的に新鮮ってだけだが 大作?AAA?とか、もう10年はみないといけなくなってるとしたら
アホとしかいいようがないwww
しかもシングルとか無課金とか、ほとんど儲からないというね
ハードこみでプロデューズしていけないところや、
キャラビジネス込みで計算できないところは、生きていけない 大人ゲーだグラすげーと目を輝かせて海外AAA遊ぶ大人がさw
スマブラが売れたって聞くとガキゲーって吐き捨てるんだろ?
想像すると悲しくなるんだが >>70
ないよりまし
>>65
別に新しいゲームがやりたいとは思わないが
毎年出るタイプのゲームが減ってる感じ
数は維持されてるんだが
パターンがどんどん減ってる Falloutは本当ガッカリ
購入予定のゲームが殆ど増えてないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています