なんで近未来舞台のシューターしか作れないの?
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崩壊した世界、別の惑星、今と違う世界
そんなんばっかり
映画と同じようにバカ大衆に向けて作らないといけないから? ファンタジー世界の奴は作ってみて欲しいよな
魔法で闘う奴 実在する銃器出すとメーカーから金よこせってうっせーからとかなんとか 外人は頭が弱いからな
似たようなゲームばかりが売れる 海外のライトゲーマー用の入口として
一番有効だからだと思うけど >>1
なんですべてマリオが出てくるゲームしか作れないの?
毎回同じヒゲモジャおっさんがラケット握ったりパーティしたり
そればっかり
バカクソガキ向けに作らないと行けないから? 誰にでもできるしわかりやすい
それはわかるのよ
だとしてもみんなで同じパイをとりに行き過ぎだろう >>4
主人公が魔法使いのFPSは昔からあるぞ
アークスファタリスとか好きだったわ
>>8
黙ってテトリスVRやってろ
>>1
二次大戦物は同じような事しか出来ない
現代物は銃器メーカーへのライセンス料が数億円とかになるから払いたくない
魔法使いファンタジーはいまいち売れない
なのでSFにして何かオリジナル要素を付け足すようにするしかない >>10
単純に企画が通らないんでしょう
予算掛けられる大規模ゲーは必然的にライト層巻き込むように創らないといけないし
向こう版の大企業病じゃない? 訴訟リスク回避
兵器ライセンス料支払い回避
SFならなんでもありで作れる 映画でもゲームでも、崩壊した世界を舞台にしたものが多いのは今の環境に満足できてない貧困層に強く刺さるからとはずっと言われてるよね じゃあ火縄銃使ったシューターにしよう
一発撃ったら銃身掃除してからから弾込めな >>16
ゲームで現実世界のストレス発散したい人は多いかもね
まぁ崩壊させとかないとMob大量すぎて製作しにくいし
ゲーム上の都合に合わせた設定って側面が強いと思うけど まあ折角なんでもやれる表現媒体なのに
現実に即した物しか作らん(そのくせまだまだ物理法則現実に及ばん)のも
勿体無いとは思う 純粋に、もっといろんなものやりたいよね
ゲームなんだから 色んな意欲的なゲームやりたいなら
大企業のよりインディーゲー漁った方がいいんじゃね? >>21
実際そうなってる
でも今年のE3であまりにも似たようなものばっかり並べられてさすがにちょっとうんざりしてしまった
なんやかんや言いながら買うしやるんだけどね 皆最大多数狙う戦略にシフトしたから
似たようなゲーム以外出せなくなった
でも変わったものだしても大体売れないからな E3で似たようなゲームしか出ないのなんて
ここ数年ずっとだよ 銃なんか捨てて皆でバチュリーでモーニングスター振り回そうぜ >>4
zigguratともう一個あったが名前忘れた 去年からのダブルパンチでとどめさされました
ベセスダカンファ見てるけど絶望しかない はやくどこかハリーポッターの世界のFPS作れよ
うまくやれば面白くなるから >>1
現代を舞台にしたらポリコレバカが騒ぐから
だから過去と未来とファンタジーが無難 >>8
他のゲームだって筋肉マッチョのハゲ親父か禿げてない親父ばっかじゃねぇか 実在する銃をゲーム中に出すと
その銃を作ってる所に金を払わなきゃいかんらしいな 10年くらい前に銃を使わないFPSいくつか出たけど鳴かず飛ばずで終わった、その後クラフト系のゲームにその要素は引き継がれたかな ゼルダがあれだけ売れてるんだからファンタジーも需要はあるんだろう
ただ作るセンスないだけで 戦国を舞台に火縄銃とか面白いかもな、弾込めに時間が掛かって、発射精度も低くて、逆に面白いかもな(´・ω・`) ホラーだけどクライブバーカーズ・アンダイイングとか面白かったけどな
魔法も異世界マップもあって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています