【悲報】E3でCyberpunk 2077の新トレーラーを公開したCD Projektの株価が大暴落
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−10.85%
https://www.bloomberg.co.jp/quote/7CD:GR
リーマンショック並みの下げ幅
欧州全体の株価は上がってるのにどうしてこうなった...
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 豚はこれ見て「スイッチングハブだからだーブヒブヒ」とか言い出しそう わりとしっかりサイバーパンクしてたとおもうけど、はっきりいってグラフィック面での驚きはなかったからな
期待されてたのは時代の最先端レベルのもんだったってことだろ
ウィッチャー3は先行者有利というかPS4レベルでのグラを一番乗りで出せたのが勝因だったので
同じようなインパクト求められてしまった反動だな >>3
ゴキちゃん流石に拗らせすぎや
やっぱマンネリ化してんのかな? >>5
ゲーム開発に詳しい人なら、真昼のシーンで、
あれだけのオブジェクトとアクションがあることに驚くもんだが。
サイバーパンクファンを取り込もうと思ったら
ネオンサイン光る暗い夜道で雨とか降ってる方が良かったんだろうな。 海外でもサイバーパンクじゃなくてGTAじゃんって言われてるな >>9
明るいサイバーパンクな街って直球でやるとただの新宿だからなあ ブレードランナーを求めてたら昭和の未来予想本みたいなのが出てきた ふっと労働しながら思うんだけど、産業革命てなんだろうー印刷技術をどう握るか
サプライチェーンもそうじゃん、そうなって3Dプリンタに移行する時点でどうとでもなる世界になる、近いなあ いや世界観しっかりサイバーパンクしてたと思うよ
馴染み深いのは夜間でもっと退廃的でハードボイルドな感じだから、そこから比べて違和感感じてるのかもしれんが
昼中だったらこうだろうなって感じしっかり出てた ちなみにCD Projektの時価総額はポーランドではぶっちぎり一位
数字そのものは4000億円程度でスクエニやコナミにも及ばないが
ポーランド国内では日本のトヨタ、韓国のサムスンみたいな立ち位置の企業 わからんよな、3Dプリンタ革命でマサイの地に一夜にしてサイバーパンクになるかもしれない >>19
東欧ってゲーム事業を国策として支援してるからな >>17
いやなんていうかさ
明るいサイバーパンクって今までもあったけど
キュートだったりポップだったりファンクだったりと
なにかしらあったんだよな
これほんとそれがない
ただ綺麗は綺麗だからコレジャナイってことで株価が下がったのから外人の美意識すごいわ
下がったこと自体は材料出尽くしとかそんなのじゃないかと思うんだけど 欧州系株式サイトの掲示板見りゃ分かるけど、これは発売日が出なかった事による下げやで 開発してる主要人材が引き抜きにあってるんだっけ
安いポーランドの人件費で開発するのにも限界がきたのかもしれんな >>23
なるほど納得
AAAタイトルはどこも綱渡りで開発してるもんなあ >>22
まったく逆のこと言ってるなあお前
ほんとにPV見た?
これはお前が言ってることの要素は全てあった >>27
センスがないのはお前
世界的にPVは好評だよ 最近のリアル系グラのゲームは暗部が暗すぎて見づらくてしゃーないから明るい世界はありがたいんだけどなぁ。 これにセンスがないって言ってる奴は和ゴミ丸出しでウケる
センスゼロのダッセー奴なんだろうな 日本の場合これ系のモノはブレランやブレランから影響受けた大量のパクりもののイメージが植え付けられてるからコレジャナイって思う人は多いだろうね
SFなのに保守的なジャンルとも言える 本当に好評なのかね?
CDまでアメリカンテイストなゲーム作っちゃうのかって今までのファンは落胆したんじゃないかと思ったが 今日のPVだけでそんなにも株価に影響あるもんなのかと思うが
よく考えたらこの会社ってウィッチャーとこれしかないのか… サイバーパンクがわからんから画像検索したら今回のPVとは確かにイメージが違う感じ 2019年発売だろう
ウィッチャーは、実はきっちり4年間隔で開発されてる
07年、11年、15年 PV見た瞬間にわかったよ
witcher3と同じくGOTY確定爆売れ確定だと
そしてここでセンスがないとか言ってる和ゴミがまたwitcher3の時のようにアーアーアーアー粘着して主観で戦うんだろうなあ >>37
400万売れても倒産する会社がある世界だからな ヨーロッパの人間が作ってるからアメリカ人から見て変な
ステレオタイプのアメリカのイメージになっちゃってるのかもね >>31
ブレードランナー続編でどれだけ外人が発狂してるか知って言ってるのかお前 むしろブレードランナーみたいなジメジメしたままな暗いサイバーパンクをゲームとして形にし発売したらたいして売れないよ
サイバーパンク2077にはキュートさもポップさもファンクさも全てあったからより広い層に需要を発生させることができる 普通にしょぼくね
何一つ確信的なものは見えない凡ゲー >>41
2049も初報から追っかけてるから知ってる
日本の話をしてるんだけど?
ちなみにアメリカだけでは回収出来なかった映画だよ >>46
入れるだろうね
ここの会社のゲーム作りからして 最近は業績とか良い発表しても大暴落する株が多いよな >>36
結果的に下げてるが、朝一には高騰してるからな。
トレイラーを見た人たちの中では「買い」が先行したってことだ。
その値動きを見て高めとして「売り」に続いた人が多かったってだけの話。 これ見て批判してるやつとか豚だけだろ。逆にどこにクソ要素があんだよ 邦画、日本ドラマ、JPOP、和ゲーみたいな【オール幼稚】な国の人間がセンスの塊である映像に対してセンスがないと言ってるのは興味深いね
コンプレックスかジェラシーかはたまた【オール幼稚】に浸かりすぎて脳がイカれてるか 株に関しては、利確して暴落したところをまた拾ったりするからな。 キャラクリあるんかな?
主人公がアンドロイドなら面白い仕様になりそう 見たいのは映画じゃないんだよ
ゲームなんだからしっかりプレイ映像見せろっての E3前の高騰が落ち着いただけで上昇トレンド変化なし
28ユーロ割ったら流石にやばいけどネタもないし一過性だな 昼間のシーンはわざわざPVで映す必要なかったと思う >>51
朝一の上げ関係なく、ここ数日間の水準から見ても十数パーセント下げてる。
明らかにE3の前後で市場価値に大きな差が出てる。 ウィッチャーとかラノベって聞いたけど
これもラノベ原作みたいのあるんか あの街の中を自由に歩くゲームプレイトレーラー来たらすげええええってなるよ >>58
プレイ映像みたいなもんでしょ
witcher3の時のPVの例からいって
https://youtu.be/tDfa1Qp2SwA >>60
コントラストの強い真昼がちゃんと真昼に見えるオープンワールドは
CDのお家芸だからな。
高低差や、浮遊する乗り物からのシームレスな室内との戦闘もあるし、
技術デモとしては満点だろ。 最初に出したムービーはスタイリッシュなSF感あったのによく見る小汚いSFになっててパッとしなかったからな なお和ゴミは攻殻機動隊をゲームに仕上げる能力がない
仕上げたと言ってるから遊んでみたら銀魂レベルだったしな >>70
はい的外れ
スタイリッシュってDMCのことならDMCのセンスなんてサイバーパンク2077よりはるかに劣ってるよ Cyberpunk2020って題材にしてるTRPGがあるのにこれじゃないってのはちょっとお門違い過ぎやしないか
自分が勝手に違うものを妄想してただけだろ 攻殻機動隊って海外でどれくらい売上叩きだしたの?
映画のでもいいけど
サイバーパンク2077の方がイケてるから世界中で売上叩き出すだろうね タイトルがサイバーパンクじゃなければ良かったと思うよ 日本アニメ信者はパヤオ信者を筆頭にクルクルパーだからな
海外における日本文化コンテンツ売上はゲームがほとんど
アニメは雑魚
つまり攻殻機動隊も雑魚 >>78
どう見てもサイバーパンクだったけど
視野が狭い上に思考停止している上にサイバーパンクを自分の所有物だと勘違いしてないか >>77
日本のサブカル好きには有名くらいでしょ
実写版はコケた
というかパクり元と時期が被るというお笑いをやらかした >>77
押井版映画のビデオソフトがビルボードでトップになったから話題になった。
劇場では日本でもアメリカでもコケてるのに、
イノセンスで20億も予算掛けられる程度にビデオは売れた。 和ゴミちゃんはサイバーパンクをサイバーパンクだと思っているのではない
攻殻機動隊やブレードランナーをサイバーパンクだと思っているのだよ
つまり「僕の知っているものじゃないとわからない」なんだよ
想像力が貧困だからね >>72
ゴキブリはPS4も持ってないから買えないかw 1.8ユーロから37ユーロまで4年間で20倍、ここ1年でも2倍以上株価上がってるんだ
E3でほぼサプライズ材料出尽くしの利益確定売りってやつだ >>86
意味のわからないことを言ってるアホはお前だな
ではスタイリッシュを具体的に説明してみろ スタイリッシュではないと言ったら否定できた気でいる糞ガキ笑うわ スタイリッシュではないのはてめーの見た目だろってなw >>82
タイトルで特定の作品を想起させるのが不利になるのでは、という意味 マトリックスはじめ影響与えまくってる攻殻が雑魚なわけないが
実写版含め、あの世界観を今さらやってもという部分はあるわな >>92
それでいいんだよ
それが狙いだから
心配しなくてもどんなJRPGよりも売れるRPGになるから日本人はJRPGの心配でもしてりゃいいんだよ >>84
90年代の日本アニメってVHSによる所が大きいよ
ジブリとかそもそも劇場公開されてないけど、みんなビデオは見てた どゆことだ
普通におーってなったけど
以前から存在臭わせておいていざ公開されたら期待されてたものと違って暴落ってこと? 典型的なサイバーパンクを求めてた人がちょっと不満をもらしただけじゃん >>93
ブレードランナーすら知らなかったころは俺もそう思ってたよ 現行スタイリッシュと言われているものは、
十年も経つと(普通はもっと早くに)ギャグにしかならんのよ。
マトリックスのアクションがいい例でしょ。
進撃の巨人とかも十年後にはギャグになってると思う。
押井版攻殻(23年も昔の古典)は、
キャラの動きを未だにマーベルユニバースとかでパクられ続けて、
今でも十分通用してるのが凄い。 ハブハードオンリーは色眼鏡でしか見れないからこのスレから出て行ってくれ サイバーパンクって新規IPじゃないよ
大昔にPCで出てる
フォールアウトみたいに埋もれたIPを掘り出して現代風に作るって流れ >>100
進撃の巨人のアクションって結局スパイダーマンやん なんだかんだでもっと見たくなるもんなんだろ
世界観の紹介だけじゃダメなんでしょ そりゃこんだけ待たせてただのティーザートレイーラーだからな
プレイ動画のひとつもだせーねんじゃしかたねーわ >>106
あれもまだただの映像だけでしょ
期待はするけど 雰囲気が大事な題材でなんかおとなしいというか独特の味がないという意味では残念だよね
グラがいいわけでもないし
まあやってみりゃお話作りこまれてておもろいんだろう なんかこのスレ
ほとんど一人が書き込みしてるように見えるんだが
気のせいか? そんなものよりウィッチャー作れって思ってるんだろうな サイバーパンクよりスチームパンクのほうが世界観的にロマンあるわ >>62
元々はテーブルトークゲーム
特定の元ネタと言うより、複数の小説や映画でジャンルが確立した感じ
それを元に様々な作品が生まれて相互に影響し合ってる シネマティックトレーラーじゃな
プレイトレーラーなら期待できたけど現状どんなゲームかよくわからん 銀行と、ファンドが発狂するからな、センスの悪い無難な保守的なゲームに纏まるのは、しゃーない。 ウィッチャー3の一番の魅力は世界観、特にテキストなんだよな
サイバーパンクにはテキストに魅力があるのか、それが問題
これには原作小説とかあるんだっけ エスニックジョークの影響だけどポーランド人って無能なイメージしかないよね正直
有能な有名人誰かいたっけ ウィッチャー3作ったところなら大丈夫だと思うけどな
上で言ってる人がいる通り世界観とか良質なテキストのサブクエとかそういうアドベンチャーゲームみたいなところが評価高いゲームだし
いきなりダメになることもないだろ Switchで出さないからだぞ
時代はSwitch対応を求めていた フォトリアルのオープンワールドでインパクト出しにくいよな
ゼルダが評価されたのって他所とは全く別の絵作りだったってのもあるし
やっぱり他のゲームとの差別化は重要だと思う >>199
ヨーロッパの中で比較的人口が多いにもかかわらず
自然科学系のノーベル賞受賞者が100年以上前のキュリー夫人たった一人しかいない国
それがポーランド >>120
ウィッチャーは原作があって世界観やストーリーはそこから引っ張てるんだが >>126
世界観はそうだけどサブクエとかは全部オリジナルじゃん
ウィッチャー3の評価高いのってメインよりもサブクエとかのほうじゃね 発売日どころかプレイ動画も無しではねー
下手したら2020年までかかるかもと思われたんだろう
利益が出なきゃ株価は落ちる ウィッチャー3ほどのオーラは感じなかったというか
プロモだけで言うなら思ったより普通だなって感じだった
ウィッチャー3はこれ絶対やべーゲームになるって思ったわ えー面白そうだったじゃん
勝手に期待してそれを上回らなきゃクソ扱いなんて酷い話だわー
株おじさんサイテー プレイ動画がほぼないからな
いい加減プレイ動画で勝負しろよ >>133
株価に限って言えば直接の要因は発売時期の発表なかったところだと思う そもそもウィッチャー3はアクションとかゲームメカニクスで受けてたわけじゃないから
よっぽどうまくやらんとウィッチャー3の再来は土台無理だとおもうけどね
外人は期待値上げすぎじゃね、というのが正直な感想
でも正直こういうサイバーパンクネタは80年代から90年代にかけて日本のアニメーションが
得意としたところで、新しいブレードランナーなんかもその影響をプンプン感じるので
日本のソフトメーカーに作って欲しかったなあとおもう
まあそんなカネも技術もないだろうけど 主人公はキャラクリってのが不安なところでもあり楽しみなところでもある ゲームプレイが出ないと何とも言えん
てか出せよおい 発売時期未定
DLC無料
アイテム課金無し
サブスクリプション無し
DRM無し
国策企業だから補助金漬けで開発費の回収なんか気にしなくていいかも知れんが
株主にしてみりゃ儲けられるところで儲けるつもりのない、ゲーマーに媚びを売るだけのええ格好しにしか見えないのよね 中世ファンタジーを望んでるんだよ
あんな近未来サイバーファンタジーなんて他に任せとけよ >>137
主役キャラクリなのか最高かよ
ウィッチャーは主役固定ってんで敬遠してたが
サイバーパンク、グレートですよこいつはァ >>138
求められてたのはそんな感じだったんだろうな >>140
CDRが急成長したのはGOGで儲かってるからというのもある
こっちは全ゲームDRMフリーのsteamみたいなやつ
綺麗事でガッツリ大儲けしてる ウィッチャー2とか3やサイバーパンクの最初のトレーラーと比較すると、あれ?って感じはある。 ポーランドはガチムチ精鋭騎兵軍団でオスマントルコボコってヨーロッパ救った事あるのにな 戦闘は当然TPSになるんだろうけど
その辺の出来もやや不安 ただのマネーゲームの結果じゃね
期待で買って事実で売っただけ >>148
マネーゲームの道具にされた挙句に用済みになったらポイされる政府とズブズブのポーランド最大の企業
まぁポーランドらしいっちゃらしいけど これ楽しみにしてるやつはデウスエクスもやれよ
あれが楽しめないならこれもたぶんダメだぞ
ウィッチャーが楽しめたとしてもな switchも初公開のときに株下がったとか言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています