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なぜ最近の洋ゲーのグラフィックは景色をやたらとボカすのか
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0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:30:31.61ID:ziybp0u/0
遠くに見える巨大な山が霞んでなかったら流石に不自然すぎるし広さも感じない
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:31:39.16ID:Pn4Pikr/0
はっきり見える方が不自然だろ
お前は50m先の風景もくっきり見えるのかよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:32:15.22ID:vV6+BTzO0
エロいから
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:44:13.65ID:s0vugOUl0
これ、龍が如く?ps4の?

なんというか、絵が軽いよな。やっぱ日本のゲーム復権とかあり得んわw
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:55:39.59ID:9eqtJlMz0
テクスチャ解像度が低いの誤魔化すためだと思ってた。ボケボケなのは綺麗にみえないよね
0010名無しさん必死だな
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2018/06/12(火) 00:03:17.57ID:7+YmtrOO0
PCゲームだと切る設定大抵あるけどな ピント調整力や周辺認識力って個人差凄いし
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/12(火) 00:07:54.29ID:RC8NIzcW0
細部なんて長々とプレイしていったらどうでもよくなるし
背景がはっきりしてたらキャラと同化して見えにくくなる
ゲームプレイを考えたら背景なんて力抜いてるくらいがちょうどいい
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/12(火) 00:14:51.68ID:tvOYpf7M0
水蒸気やエアロゾルで霞むのは自然なんだけど、焦点が外れてボケるのは不自然に感じる。
景色を魅せて撮るときにレンズのF値下げないべ。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/12(火) 00:22:18.39ID:k8V4ci8o0
フォグと被写界深度がごちゃ混ぜスレ
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