KONAMIは小島を切ってはたして正解だったのか?
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小島自体のスキルより小島が楽しめるゲームを作ってたって意味では正解だったのかもな コナミは2017年決算、コナミ史上最高利益出したからな 独立後に作り始めた作品も未だに全く意味不なレベルだから
あのまま残して静岡作らせてもただ金ばっかり喰って
金と時間の無駄だったろうから切って正解だろ デスストランディング見ると大正解
結局既存映画のパクリしかしてないしいつまでも開発してて金食う コジマはアホだよな開発から外れて上の職になれたのに勿体ない >>8
信者にチヤホヤされたいカミナンデスが
現場から離れるなんて道を選ぶわけ無いだろ いつ出来るかも分からないのに
金が湯水の様に飛ぶから切って大正解 小島がメタルギアを超える売上で、開発費も低い物を作れるまでは、切ったのは正解と見なしていいだろうな コナミとの相性が悪いんだよ
あそこは昔から大作をあまり作らないメーカーだった アイムニュークリア!アイムワイルド……って言ってたから切られて当然だろ。 他のIPを皆殺しにする前に切ってればなお正解だったかな そもそも2でやめて3からは他の連中に作らせるはずだったのに若手が無理無理無理言って小島に作らせてたんだろ? プラス 金食い虫が居なくなって会社としては利益を出しやすくなった
マイナス 粘着質な小島ファンから今後も延々ストーキングされ続けること確定 何年イミフPVで開発進捗してるんだ。
考察勢なんて外国だとほとんどいないぞ。 >>20
そうだよ
監督は悪くないよ
コナミが悪い >>20
小島「3任せるわ」
スタッフ「ナンバリングは無理です」
小島「じゃあライジングで」
スタッフ「はい、それなら」
スタッフ「やっぱ無理でした」
小島「プラチナに任せるわ」 今作ってるやつって何年つくってんだっけ?
メタルギアも結局完成できなかったし
多分上に誰かつけて締め切り守らせないとあれもこれも継ぎ足して結局完成できないタイプだぞ サヴァイブみたいなクソゲーでいいなら
半年で作れるでしょうよ メタルギアを作るには必要だったけど他のIPを作る上で邪魔だったんだろうな
デスストも雰囲気ゲーっていう感じでメタルギアの様なかっこよさやワクワク感が全くない ソニーのスパイ達を会社から追い出せば業績はV字回復する
なぜならスパイ達は自社の利益の為ではなく、ソニーの利益の為に行動しているからだ ヤクザの如くがPCに脱PだからかりんとうもPS4とか言う泥船から片足抜け出し始めただろw 小島もソニーの金で趣味全開なもん作ってるしwin-winだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています