セガ名越「(龍に対して)SCEだけが話を聞いてくれた。チャレンジャーとして受け入れてくれた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>そんな苦しい状況の中で唯一話を聞いてくれたのがSCE。
>「PS2で出すからこそ意味がある」っていう僕の主張を、
>SCEがチャレンジャーとして受け入れてくれたわけ。こういうところは「ソニーらしい」よね。
>当時のSCEの経営陣には、久夛良木健さんや丸山茂雄さんがいた。僕が言うのもなんだけど、
>あの人たちは堅気じゃない(笑)。
>なかでも久多良木さんは、自らの高い理想を追求しつつ、誰よりも早く新技術を世に出そうとする。
>そのエネルギーには圧倒された面もあった。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022300204/022300003/?P=1 だからこんなにソニーに対して義を重んじているんだな しかし龍が如くもPSマルチになってしまった…orz 龍が如くって一部でも真っ先にVR対応すると思ってた。 恩義感じちゃうなぁ〜
恩義感じちゃいますよ、これは SEGAは、E3 2018の「PC Gaming Show」にて、『龍が如く0 誓いの場所』PC版及び『龍が如
く極』PC版を発表しました。
『龍が如く0 誓いの場所』は2015年に発売された、桐生一馬たちの80年代を描く作品。
『龍が如く 極』は2016年に発売されたシリーズ第1作のリメイク版。
『龍が如く0 誓いの場所』PC版はSteamにて予約受付中。ストアページによれば、日本語に
も対応。また、『龍が如く極』PC版もSteamページが公開されており、日本語対応が表記さ
れています
https://store.steampowered.com/app/638970/agecheck
https://store.steampowered.com/app/834530/Yakuza_Kiwami/ 「PS2で出すからこそ意味がある」って、他で出すこと考えて無いじゃん
PS2で出すなら、SCE以外の誰が話を聞くんだよ セガはすっかりヤクザゲーメーカーになってしまったな早くヤクザいなくならないかな 生放送で暗に任天堂にも持っていったけど即却下されたみたいなこといってた気がするよ
それで売れたら出しませんかって手のひら返してきたプラットフォーマーがいたってのも言ってた
後者はどことは言ってなかったけど確かWii Uの1.2HDの時に話題になったよ これでヤクザ名越がソニーの後ろ楯を得てSEGAを腐敗させていったという >>15
龍が如く0が3500円って大分良心的だな
セガらしくもない >>8
任天堂にすら出てるんだが豚はだが買わぬしたからずっとハブられてるね >>21
Steam市場で、移植フルプライスなんてバカなことやるほうが頭がおかしいわ。
他機種ならやってたかもしれんがw どんなゲームかと思ってつべで検索したら、「借金の返済のために指を潰す」って動画のタイトルが出てきて引いた。頭おかしいんじゃねーの? そもそも「何がチャレンジなのか」よくわからないんだが
よくあるゲームじゃん >>23
いやいやその頭おかしいのがセガじゃんて話やろ 自分だけアガリ決めてからチャレンジャーとしてのバーチャファイター6やEOE2の企画書稟議は一切通さないんだな。 >>23
いや意外と和サードがSteamに出すとプレミア価格かよ!?って値段多くね?
バンナムとかリトルウィッチアカデミア定価販売だったり 社長から893をSwitchに出せと命令を受けた時、かりんとうの対応は
喜んで出す
拒否する
拒絶の意味で自主退社
Switch版に関わるときはマスクを被って謎の役員となり、あれは俺じゃない別人と言い張る VITAでクロヒョウ3出さなかったから支持しねえよ ちなみに龍が如く6より
ぷよぷよテトリスの方が売れてます >>22
後出しして売れる代物じゃなかったってだけ。 ソニーの靴を舐めるセガ畜生の末路
大川社長も草葉の陰で泣いてるわ デベや弱小パブのコメントじゃなく海外でも自社配給やってる
メガパブリッシャーセガのコメントってのにビビる どこがチャレンジャーなんだよ
龍が如くの代わり映えのなさときたら
さらに使い古したタイトルを再利用して極と来た
今までの当たり前を捨てた試しが無いね PS2で出すからこそ意味があるってSCE以外に誰に話すんだ? >>39
最初の龍が如くの時は、ゲーム業界のマンネリ感を払拭するために新しいコンセプトのゲームを出す
と言う事だったらしい。その龍が如くがいつの間にかマンネリになってるのだから皮肉な話だ
とは言っても、龍が如く1の時点でもコンセプト的にはシェンムーと被っていたし
いわば大人版くにおくんって雰囲気もあったし、言う程は目新しくも無かった気はする
まあ当時のPS2には確かにああいうゲームは無かったけどさ この人チンピラキャラで尖ったつもりの自分に酔ってるだけだからな チャレンジってどこが…
シェンムーありきのゲームじゃねえか >「PS2で出すからこそ意味がある」っていう僕の主張を
そら任天堂に言っても受け入れてくれる訳ないがなwガイジかよw >>39
名越はヤクザが如く出すまではシリーズものばっかだす開発者を非難してたんだぜ
それが自分が一本当たったら掌かえしてご覧の有り様 マンネリが如く
使い回しが如く
かりんとうはPS独占です 正直マンネリタイトルのFFやバイオとかよりさらに変わり映えしない感がひどいわな>如く たけしの挑戦状の方が明らかにカタギじゃないキャラが多い気がする 堅気じゃないってどういう意味かなって
久多良は超エリートで名越はゲーム会社のサラリーマン
ショボリーマンから見れば異形に見えたんだろうが
ヤクザ風な言葉選びでかっこつけてて苦笑 >>1
そりゃ「PS2で出すからこそ意味がある」って主張をSCE以外のどこに聞く理由があるのさ そりゃ岩田に"PS2に出す意味がある"とか話しても、そうですかとしか答えようがないでしょ。 >>31
WiiUの時、旧作を移植した上で、その移植が出る前に新作は出しませんって言い切ったような あの頃の名越はいない。
まだチャレンジャーのつもりw 素直にずっとナンバーワンハードに憧れてましたて言えよw >>43
GTAより先に出してたらチャレンジだっただろうけどねえ 毎度思うけど
他のハードに出たからってPSで龍遊べなくなる訳じゃ無いのになんでそんな騒ぐんだ? でも名越のチャレンジを通した結果、いろいろな思惑のうえで今セガブランドは死んでるよね セガのCSってミクが死んだら途端に勢いがなくなったな
そら虎の子のボーダーブレイクにまで手を付けるはずだわ >>43
シェンムーありきのゲームをまだ出そうってのもだいぶチャレンジャーな気はするわ
まぁそういう話じゃなくて題材のことだろうけど >「PS2で出すからこそ意味がある」
って主張してたらSCE以外聞く耳持つわけなくね? >>69
あれ、シェンムー派生だったのか
てっきりゾンビリベンジかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています