洋ゲーさん『殺人!ゾンビ!ポスアポ!殺人!ゾンビ!ポスアポ!』 ← いい加減飽きたんだが
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任天堂さん「マリオ!ポケモン!ゼルダ!スマブラ!」
いい加減飽きた ガチャゲー大国「外人の発想力に過剰な期待もつべきではない」 洋AAAと言った方がいいな
洋ゲーでもインディーは多種多様 おめでとう全てのゲームに飽きたんだな
卒業のときだ 和ゲーも中世ファンタジーばっかだろ
交互にやれば飽きない >>1
それになったからフォトリアル洋ゲーはやらなくなってPCでインディやってるな
FPSやアクションばかりでジャンルが狭いんだよね 洋ゲ「新規IP作ったゾ!」→銃で人を殺すゲーム
洋ゲ「新規IP作ったゾ!」→銃で人を殺すゲーム
洋ゲ「新規IP作ったゾ!」→銃で人を殺すゲーム
もうね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アメリカ人がポストアポカリプス好きなのってトランプ政権がアレだからか? >>10
高校生くらいまでの俺の意見はこんな感じだったな
今は無理しなくてもゲーム以外の娯楽に行くわって感じ
ゲームって任意のタイミングで終われない言うか
大人になるとつらいね そういや最近ゾンビゲーやってないな
なんかおすすめとかある? >>16
steamだとまだマシなんだよ
俺は一応パソニシで洋ゲーのSLGがメインの層でもある
そんな俺もCSの洋ゲーのフォトリアル銃にはうんざり 銃で人を撃つゲームなのにGTAは個性があるから受けてるんだろうな。 それだけじゃねえよと言いたいが多いのは事実だわな。
インディーは意欲作や8bitライクなゲームが多くて楽しいんだけどな。 まぁニシ君は配管工がカメを踏んづけるゲームを永久にやってたらいいんじゃない? かたや、任天堂は、一社で、
ゼルダ、スプラトゥーン、ARMS、マリオ、ゼノブレ、カービィ、ドンキー、ポケモン、メトロイド、FE、ベヨネッタ等々ジャンルも多彩に手広くよくやってるわ 銃で人を殺すと文句を言われそうなので、刀で殺すゲームにシフトしました。
あと、人だと問題なのでゾンビでw >>1
表面だけ見るとそうだけどソフトそれぞれ特徴あるからなー
やらないとわからないから結局洋ゲー好きな人にしかわからない デスクローの巣に卵取りに行ったら殺られた
無理だわ、一杯いるから勝てねえ やれば違うのは当然だけど
フォトリアル系はPVだと代わり映えがしないってのは確かにあると思う ニンテンドーも洋メーカーももうだめだわサプライズが一つもない
マンネリ地獄
インディーズだけが最後の希望 インディーズ除けばサプライズは任天堂のロボゲーだけだったな 銃で撃つのは殺人だけど剣で斬り殺すのは殺人には入らないという任天堂ファンの謎理論 >>37
おれみたいな戦略ゲーメインならまだマシなんだが
64時代の任天堂は凄かったわ
DSwii前期までは何出してくるかわからない勢いがあった
DSwii後期から目に見えて保守的になったと思う まぁ、今回のE3見て思った事は、首つりのシーンが多かったなぁと 日本人にとっては1作やれば十分なのが多いね
任天堂のは定番化してるけど 逆にどういう舞台のゲームがやりたいんだ?
「剣と魔法!」「剣と魔法!」? >>40
「暴力行為(プレイヤー自身の意思決定による強力な加害)」と「暴力表現(出血・欠損等、暴力行為の成果を生々しく描写する事)」、
どっちが特に悪い「問題の核」なのか、決め切れてなくてダブスタ化してんだよね
(或いは、両立して初めて悪なのかもしれないが。任天堂ゲーは表現が欠け、ドラマ等は行為が欠けてる)
ゲームの事なんか深く考えたくない日本ライト層がそっくりそのまま同様の感覚依存・非論理的差別姿勢だから、そういう事なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています