セガの衰退がガチでヤバい
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E3もここだけあまりに空気すぎた
カプコン、スクエニ、バンナムだけじゃなく
コーエー、フロムの足元にも及ばなくなってしまった 国外で売れるタイトルってソニックくらいしかないからなぁ
それも中が辞めてからは泣かず飛ばずw 国外は海外スタジオがゲーム機ガン無視してるからなあw ヤクザ=あんだけ金も時間も掛けてるのに未だにミリオン童貞
ソニック=ギリギリミリオンでヤクザと同レベルの雑魚ブランドに落ちぶれる 絶好調のSIEに買収されたらどうだろう
あらゆるゲームがキラキラと輝きだすぞ >>137
あ、ハウスオブザデッド買ったわ ゲーセンでも好きだった パチンコなんかと組むからだよ
選択がすべて悪手なんだから
もうパチンコ業界と一緒に消えていいよ >>162
パチンコ屋と一緒じゃなかったらこんなセンス無い会社とっくに消滅してるだろw パチ業界潰れたら大手は全部打撃だな
サミーのセガはもとより、KPEのコナミ、子会社エンターライズ保有のカプコン、コエテクもコエテクウェーブで開発担当したりグループ資産活用でタイトルパチ化が多い
バンナムは言うに及ばず、スクエニも2016からLoVやミリアサで参入よ 龍もPS3時代は技術的にもそれなりに頑張ってたし新鮮で楽しめたけど
今の世代のはローテクすぎて本当にきつい
同じ場所ばかりだし行けない場所ばかりだし狭いしもうなんかしょぼさが目に付いてきつい ハードやってた頃はオリジナリティある面白いゲームいっぱい出してたのに
今やヤクザゲーの使い回ししか出ないとはな…誰がこんなセガにしたんや? >>167
それ以外は芽が出ても名越が潰してきたからね 龍が如く自体が
続編ものばかりの世の中に一石を投じるコンセプトで作ったはずなんだけど
続編ものの代表格になっちゃったな 近所のパチ屋が解体され、建物の構造物リサイクルしてドラッグストアになったわ。 switchでやるもの無いからのpso2にどハマリ ゼルダの総プレイ時間よりもやっている俺って… >>168
そのオリジナリティのある面白いゲームが売れてれば良かったんだけど結果は全く売れなかったからね シェンムーという最後の切り札も出してきたし
いよいよかなって思うわ >>168
やっぱサードパーティになるとこうなっちゃうんだろうなあ
金を儲けるのがゴールになっちゃうと、楽なほうへ進んでいき、結局ゲームでなくても良いんでね?
って結論になる
セガが良いテストケースになってくれた パチ屋に引っ付いてる内は潰れる心配はなさそうだけど パチ斜めじゃね?
まあ龍しか作ってないから
いまさらCS頑張っても無理だろうな
離れたセガファンは呼び戻せない やくざとかニッチなのしか目玉ないとかやべーな
むしろよく売れてるわ 尖ったニッチゲーはいいんだよ
万人向けオール10点ゲーム作るなんてむりなんだし
ただユーザー放置し過ぎて付いてこない
十年オーバー放置したIPなんてもう無理だわ 初音ミクは上手くやればドル箱になっただろうにな
キモオタに媚びすぎて駄目になってしまった キモオタという生物はネットでは声がでかいが実際はかなり少数派
だからゲーム会社はネットの意見なんか参考にしたら駄目よ >>182
ミクは作曲する人たち自体が淘汰が進んで
玉石混淆のいい意味での混沌とした時期がもう過ぎちゃったから仕方ないわ
今残ってる人たちはみんな良くも悪くもこなれた人たちだもの >>161
1がたのしく遊べたなら恐らく4もちゃんと楽しいから、ハードどっちでもいいから遊んでやってくれ。
DLCはあるにはあるけど、無しでも話がちゃんと最後まで完結するし余すところなく遊べるから。
ただ、絵作りに金が掛けられないってのは端々に見てとれる。 シェンムーなんかよりシーマン出せばよかったのに。。
1やり始めて、「うんち、うんち」なんて歌い始めた頃に彼女できて数日放置後再開したら「もう、、だめだぁ。。」て餓死された思い出 Yakuza0は
日本からでもsteamで買えるのか >>184
結局ボカロPも大したやつが現れなかったよな
有能なPは初期の持てるものを吐き出してしまった デットボールPがミクやるためにファルコム辞めたのは悪手だったな
速攻で枯れちゃった >>44
>フォトリアル志向の名越チームがセガを仕切っているし
大手ゲームメーカーの一角を担っているのに、
アノ程度でフォトリアル志向なのが虚しいんだよねぇ。 バーチャロンもしっかり作れば当たると思うのに、とあるとコラボしないと出せないってのがな
もう二度と新作でなそうだし >>192
なんかの復活希望IP投票で上位だったから出したらしいし
セガの判断力がお粗末すぎる とある要素とか入れないほうが良かったなあれは
シンプルにダウンロード専売で対戦だけにフォーカスして発売したほうが売れたと思うわ
この需要の読めなさが今のセがなんだろうな セガには勿体無い有能ディレクター菅沼は今何やってんの >>193
上位といっても投票数3桁のゴミだけどなw コトダマンで復活してゲームたくさん作ってくれる可能性がある ハード撤退してからのゲームがユーザーをなめすぎのレベルだったのが悪い
半端なリメイクで小遣い稼ぎを狙ったり
ユーザーを小バカにした内容や品質を連発してたらそりゃ信者にも見捨てられますわ ハードメーカーだったからよく見えてただけで
実際はこんなもんだったんだろ >>158
時間はかけてないだろ
ちょっと前までは1チームしか無かったのに1年に1本出してたんだから
名越もそれで出世したようなもんだろ
しかし6でそれが仇になったが バーチャロンってスイッチのジョイコンならそのまま出来たんじゃないの? ソニーにハード事業を潰された時点でもう別の会社になってしまったからな ハードメーカーは普通、ハードを盛り上げるために色々努力するからな。当時は人気のジャンルのゲームを独自に出してたっけ。 本当ならセガもE3でぶいぶいやってたはずなのに
海外を軽視したせいでもう日が当たることはない ソニック兄さん
龍が如くお兄さん
バーチャお父さん
みたいなやつのやつ >>199
分社化した直後は新作出しまくりだったろ
サミーに吸収されてからだ
シケたゲーム作りするようになったのは ハード撤退後は普通にアレだと思うが
マーズ、熱き血潮、シャイニングティアーズ、PSOep3、VFサイバージェネレーション…
普通に見えるゲームでもCD-ROM使って読み込み遅いVF4無印や
同じく読み込み激遅で対戦系のモード無い頭文字Dなど作りが粗い ドリキャスの時点でもう、セガのゲームってやばかった気がする
ハード撤退してからは言うまでもなく糞だけど ヤクザも悪くはなかってけどよくある低クオリティのハリボテオープンワールド連発し過ぎたな 海外はどうなんだろうと思ったら
かつて米国で一時代を築いたSOAが
事業縮小してほぼCSから手を引いてたのな
そらE3で影薄くなるわけだわ >>208
箱とGCではちゃんとしたゲーム出してたぞ
PS2の変態仕様にあの短期間で順応したのは流石だと思うが
あんなに基板と性能の差があるバーチャをエヴォで仕上げてきたし >>168
ソニーだろ?ハード潰されてからこうなったんだから とあるコラボ出すくらいなら、フォースそのまま出してくれたほうが良かったわ >>212
SOAは馬鹿高い金かけて映画版権とったのに開発キャンセルが複数あるからバイナリーどころじゃないんだな >>190
あれはファルコムで干されたから。
九十九百太郎なみに素行不良やった。 >>137
アーケードでハウスオブザデッドの続編もうすぐ出るみたい ソニック
ヤクザ
バーチャファイター
バーチャロン
ぷよぷよ(元からセガのものではない)
シェンムー
ヴァルキュリア
最近のはこれぐらい?
アトラスはセガに買われたんだっけ?それならペルソナとかも? そういえばシーマンってどうみても3DSで出るような発言あったのに結局出なかったよな 売れなさそうな企画は全部握りつぶしてたみたいだから
そりゃ基礎開発費やハード追加が必要そうなシーマンなんか流れるわな 中追い出しておいてまともなソニックがつくれる訳がない >>42
ドスやチャカでシャブ中の桐生がマリオやピーチ暇を惨殺するなんて胸熱っす! スペースハリアーを今の技術で作ってみましたってくらいしてほしい。クソゲーになってても許す 泥船から解放されたんだから
多少はマシになるんじゃねぇの? 主人公がスティーブで右隣がゲイで左隣がアル中の母親を持つ子供の
海外版ルーマニア203を出そう。SIMSと差別化したストーリー重視でギャグ+シリアスなやつ セガは昔っからIP育てるって事やらないからな
一発ネタでヒットしてもそれを育てないで次行くから長続きしない てか、今のセガって本当に小回り効かなくなったな。switchのロンチにサンバデアミーゴとかDL専売で持ってくれば結構稼げたと思うのに。 >>226
ソニワドやったことないエアプか
だいたい中だって新ソニとかいう
シリーズ最高のクソを生み落して行ったじゃないか ハードやってる頃は尖ってて好きだったけどなあ
サクラ3のOPにかけた金とか
スベチャン、ダイナマイト刑事
良いゲームは多数あったのにどうしてこうなった 昔のセガは上手く言えないんだけど任天堂とは違う光るものがあったんだけどなあ
ファンタジーゾーンに滅茶苦茶憧れてた >>239
物凄いスピードで迫ってくる地平線に
ボイスで「ウェルカムトゥザファンタジーゾーン ゲットレディ!!」
色々繋がってて素敵な世界観でしたね >>236
スーパーモンキーボールがローンチ特需で稼ぐタイトルだったけど、
みなさんご存知のとおり、龍が如くチームに編入されたので消滅したんだよ。
最初はローンチ狙いで手堅い商売するタイトルだった。
→龍の開発を優先させるために手空きスタッフが合間に作るタイトルにさせられる。
結果、商売する気があるのか疑問な時期に売り出すタイトルになる。
→売れない。
→龍の開発が優先になる。
→ブランドが朽ちる。
もったいないわ。 ステラグロウの完全版か続編を出せってあれだけ言ってるのに
ホンマつっかえ 開発費それなりに掛かる龍がミリオン未達70万だかで移植のぷよテトがミリオン間近
何か間違ってね?
もっと昔みたいに幅広くソフト出せよ
俺の好きだった頃のセガに戻って欲しい >>238
セガの場合は良いゲーム=売れないゲームだからなw 本来セガにおいてCSの新規IPを作りそうな立ち位置の部署がCS1研で
このCS1研が通称龍スタジオって時点で暗黒はまだ続くと感じさせられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています