【朗報】デモンエクスマキナ、ACとゼノクロを受け継いだ神ゲーだった
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>>292
どっちもなかった
(QBは序盤なので後から追加の可能性もあるけど) これにQBがあればネクストみたいな戦闘できてクソ楽しそうなんだけど追加されたりしないかな… これACというよりZOE的な動きだよね
ACはもっとピーキーな操作性だけど
追加ブースターとかで機体の差別化する感じかね ピーキー過ぎると敷居狭くなるから
ZOE的な操作でちょうどいいきがするが
今回の機体パーツはE3用みたいだからな どっちのハードで出すとかより前にフロムの発表でガックリ来てた所にいきなり来たから嬉しかったな
これが別のメーカーが拾ってPS4で出すって話でも嬉しかったよ マーベラスっての唯一にして絶対の不安材料だな
なんでマーベラス
プラチナとかだったらまだ安心感あったんだが >>279
ガンダムブレイカーの動画見たけど
ガンダムの走り方がなんかのしのししてた
下駄がぶつからないように配慮してるんだろうが マーベラスがどうのこうのまだ言ってる人いるのか
デベロッパーはそうだけど開発スタッフは元ACスタッフだし
あの動きや映像見て不安とかないわw >>274
建物や壁の落書きを取ったら
メカにも描けるとか何とか言ってたな
詳しくやらなかったけど >>277
大ヒットしたらstarlinkにも(笑) マーベラスって大抵企画やプロデューサーが自社で開発は外部じゃなかった?
マーベラス開発って聞いたことないな >>304
塗料収集してカラーリングとか言ってたね
受注クエクリア後の帰還残り時間中に取りもらした素材回収したりーの
4人出撃できるっぽいとか なんか本当にモンハン的な楽しみ方も出来そう 裸一貫で放り出されて全て現地調達わらしべ長者なミッションを成功させよ!
という軍事作戦しよう 期待してるからちゃんと作りこんでくれよなぁ
ロボゲーって数無いし言うほどどれもよくないからなあ 俺のACは3で止まってるんだけど特徴としては
・車とか物を掴んで投げることが出来る
・ビル倒壊とか地形破壊で敵を倒せる
・倒した敵の残骸からリアルタイムで武器を奪うって使うことがが出来る
・男女からアバターを作ることが出来る
・ガレージでは人間キャラが操作できる
・ミッション中もロボから降りて行動できる
・ガレージには所持してる兵器が飾られるのでコレクションしてもいい
・4人マルチプレイが出来る
・日本語フルボイス(赤い機体でシャアの人を確認)
こんな感じかな ロボットゲームて
カスタムのし甲斐を感じられるかどうかが肝なんだろうから
そこをちゃんと出来てれば
ルックスが、任天堂ユーザーにもとっつきやすいものになってるから
そこそこちゃんとなるんじゃないの?
兵器として愛でる場合は肌の質感とか大事になるけどさ 最近フロントミッション5のプレイ動画みてたけどやっぱあれもいいなあ
カスタマイズ凝らせてくれよなぁ頼むよ 生身で移動が敵機体を操作出来るようにする為と思うと楽しみすぎる そこら辺はゲームデザインとUIによるんじゃね
本当に良作ならちゃんとジワ売れするだろうし 流行らないのは分かって作ってくれるのが任天堂くらいしかないんだってばよ >>327
まるで昔は大流行りしていたかのような発言 アーマードコアは買った事無いが、オメガブーストとZ.O.Eは好きなので買ってみるか。 寿司ストライカーをフルプライスで作る任天堂にこの手のゲームは流行らないとか言っても無意味
だがマベはよくGOサイン出したな 最後はロボ捨てての白兵戦だな
自由度がどのくらいあるか楽しみだ 任天堂機のモンハンポジが空いたから突っ込んで来たのか? まあ見かけはあからさまにモンハンとは似てないから
こういう形で出したのかもしれんな 生身のときに地雷仕掛けたり
ビルに爆弾仕掛けて遠隔爆破できたりしたらいいなぁ なんか本当にACやったことあるのって奴がAC持ち上げてて吹きそうになる これで機体がガンダムならビルドダイバーズみたいなゲームになったな CO-OP中に乙って機体擱座したやつは、生身でも支援できるのかね? 生身で味方が倒した敵のパーツ拾い集めたら復活したりして >>342
結構出来上がっているから開発開始から時間がかかっている
そんなタイミングじゃなかっただろう かなりクオリティの高いアクションソシャゲみたいな感じだなw
別に悪い意味ではなくて、ゲーム自体は面白そうだとは素直に思ったわ 期待はしてるけどグラフィックがトゥーンなのがどうしても気になるな
ゼノクロのフィールドが綺麗だったからどうしてもそのイメージがチラつく
極端な話、ゼノクロの素材そのまま使って作って欲しいと思えてしまう
まあ開発が任天堂じゃなくてマベだから無理な話だけど トゥーンでも買って、派生とか続編でリアルなレンダーのゲーム出して貰うんだ リアルとかトゥーンとかカッコよければどうでもいいよ トゥーンのアニメ的演出がかっこよく表現出来てたじゃないか砂地ダッシュとかさ
ゼルダでわかってたけど見せ方でどうにでもかっこよく出来るんだよな
センスがすべてだよ 低スペでリアルな表現やられても旧世代のグラになって見苦しいだけだからこっち路線でいいよ
リアルなのやりたきゃPCゲーでもやるし ツリーハウス放送時にスレにゼノクロぽいって書いたけど
格納庫部分のシーンがNLAの雰囲気バリバリだったからなだけで
別にゼノクロみたいなゲームだなんて話されてなかったと思うんだけど >>364
弧を描いて砂の上を旋回する時すんごいかっこよかったな トゥーンシェーダ使った絵作りは全体的にとても良い感じだけど
機銃の着弾エフェクトだけ極端に漫画記号化しててかっこわるいな
まあ処理の軽さと視認しやすさを優先したんだろうけど トゥーンだから軽いってこともないだろうけどね
どちらかというとロボ部分より人間のためのトゥーンって気がする
髪とか皺とかかなり簡略化できるし トゥーンはその分センスが要求されるけどな
リアルは緻密で地道な作業力 ビルから柱を引っこ抜いて投げるまで出来るなんて。あれは製品版でもっとデカくして欲しい
敵からドロップした装備を即使用可能にするのは良いな。デカい敵の大型キャノンを引き剥がしてお返しに叩き込むとか、デモプレイの敵の大型剣を投げ返すとか出来たら絶対楽しい ボスみたいなのが届かないのにずっと同じモーションで剣振り回してるのがちょっとやばい感じする 新しい情報はないみたいだけど
Switchならではの遊びって言ってて楽しみ >>375
上の方でも書かれてるけど
段ボールでコックピット作って
ジョイコンぶっ挿して操縦とかだったりして >>366
俺はハンガー見て同じトゥーンの絢爛舞踏祭思い出した
あとせっかくパイロット居るんだからゼノクロのコクピット視点とかやって欲しい >>377
続報はあまり遅くない時期に出すってあるね ACはMoAまで強化人間引き継いでやったわ
サイレントラインで一度離れてリンクス編もやったけど操作が複雑になりすぎてあんま面白くなかったな
沈没王子の一世一代の沈没シーンまでは頑張った >>357
ゼルダで培ったノウハウを任天堂が支援したんだろうな
まぁ金銭的な支援も当然してるんだろうけど 言うてもE3ダイレクトの先陣切ってるわけだからな
まあ期待するわ 拾った武器を使うのは動画見るまでは何だかなあと思ったけど以外と面白そうだな
ガンダムは仲間の武器すらほとんど使わない印象なんでそっちには全くないガンダムがザクのマシンガン奪って使うようなのを想像してた(実際にしてたらゴメン) 個人的には立体の照準が良いと思った
ああいうゲームって他にある? ちゃっかりモノリススタッフも支援派遣されてねーかなー ACって時点でアクションできないアホしか興味ねーだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています