【朗報】デモンエクスマキナ、ACとゼノクロを受け継いだ神ゲーだった
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壁に塗られてるペイントを入手して自機カラーにできるって要素いいね デモンエクスマキナのパブリッシャー
日本…マーベラス
海外…任天堂 >>400
分からんぞ
4亀のインタビューでも「当然意識してる」って言ってるしw 一番食いつきよさそうなキャストPVに持ってきてるけど
他のロボアニからも声優さん引っ張ってきてるかもしれないね 傭兵なら色んな人いるだろうし
機体が5箇所に分かれてるってのも NPC枠で合体ロボ系ネタ仕込めそう グラの話をするやつは無視やで・・・
どう考えてもグラはPV<実機で実機を見てない上、このPVで「グラガー」を言える奴はトゥーンを知らないか釣り
百歩譲ってグラが悪いとしてクソゲーを語れない。
ランボーをそれなりのグラで作ったが質が悪くKOTY候補にまで落ちたゲームの話する? アニメには背景美術という専門職がいて
動画がベタ塗りでも背景はそうではない
ゲームのグラをトゥーンにするのは構わないが
この点をちゃんと考えてほしい
旧時代のビルが埋没した砂漠みたいなの出てたけど
キャラも地面も空もベタ塗りとかアカンよ
トゥーン自体は別に処理が軽いわけじゃないから
低性能とか手抜きという批判はあたらない とあるのバーチャロンスティックの受付みたあとだったから
バーチャロンもこんなに進化したんだって思ったら
アーマードコアの系譜なのね リアルはテクスチャの良し悪しだけだな
トゥーンはセンスが大事 >>400
仮面じゃなくてHMDならありかもしれん
>>403
そら多分初心者のおばさんのプレイだったし多少はね? 流石にアニオタに文句言われるとは
マベも思ってなかったろう 「DAEMON X MACHINA」のキーマン佃 健一郎氏と河森正治氏にインタビュー。そのメカニカルデザインに迫り,謎多きメカアクションを紐解く
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20180606006/
『デモンエクスマキナ』 開発陣インタビュー 新時代のメカアクションゲームが始動
https://www.famitsu.com/news/201806/18159246.html 気が早いが次回作ではメーカーごとにデザイナーを用意して、
メカデザイナーの共演をやってほしいなw インタビュー記事を一通り見てから改めてPVを何度か見直した
ずいぶん細かいところにこだわってるんだなー
ベタ塗りの思いっきりがあのビジュアルに繋がっている事が良くわかった
ただ、Switchありきで開発した意味がまだ出てきてないよね
ここまでの話だけなら他のハードでも普通に出せそう
やっぱりあれかね
持ち寄って共闘する的なあれが充実してるんかね?
PVにもアーセナルが三台くらい連続して画面の向こうに疾走する場面もあったし >>403,427
横で解説しながらだからサクサクやったらゲーム画面と解説内容がズレまくるだろ パワードスーツなら4脚やガチタンはねーのか?
モビルトレースシステムのGガンはんなこと気にせずマンモスガンダムとか出してたぞ
誰も得しないリアリズムに引っ張られるのは是としない 挙動が軽すぎてACとは思えませんねw
4のスピード感も無く、5の重厚感も無く・・・
制作が外部のシェードとはいえアサルトガンナーズに毛が生えた程度に思えます
PVでホワイトグリントを意識したデザインのメカが出た割にこの程度の動きとはACファンをバカにしているのかな?と思いました
まあ、別物としてなら楽しめるかもしれませんが真のACだとか精神的後継だとか持ち上げられているのは理解できません
ACをやりたいならこのようなパチモンに期待せずに4/fA/V/VDで遊んでいた方が遥かにマシです >>445
そうでしたねACの「パチモン」でしたね ACと同じかどうかしか尺度なければどんなゲームもACのパチモノになるね >>444
原理主義者の老害さんはどうぞお引き取りください >444にかかればA.C.Eや連ジもACのパチモンなんだろうな ムキになって相手するこたない
そっすねwwwで済む話 >>446
なに言ってんだこのフリーザ様のパチもんは 匂わすだけなら責任にも問われないしどこでもやってるわな
ロボゲーが2作でるかも知れないと期待するだけで留めとこう まあ出るなら出る方がいいしな
大統領のリメイク?も楽しみ >>456
宮崎1人が残って全部抜けちゃってるんじゃねえ 俺が心から望んでたものだったから嬉しい
ただサードだからね
モノリスも共闘フォローするゲームを適切な間隔で出してくれれば磐石なんだが >>163
マニアックなゲームだから勝っても騒ぎにならんってだけ
実際レジェレガはサガみたいなゲームだったぞ
ついでにいうとレジェレガはむしろディレクターと作曲以外が
サガチームなんだよ
適当な事を言うもんじゃないよ レジェンドオブレガシーはサガみたいなくそだったけどな 精神的続編でうまくいってるパターンもあるだろ
プロデューサーが精神的続編って言い張ってるパターンはやばいやつ
デーモンはメンツ的には危うい方ではある やはりこの手のゲームはトゥーンがいいね
ロボが地上を移動する挙動なんか見るとセンス良く見える 後は目立つ大型ボスの挙動はもっと細かく増やしてほしい
大型ボスは目立つが故に超単調に感じるので これは好みになるけど
俺は映像をフォトリアルにして近未来な現実世界を描くガンヘッドのような世界観は何て言うか
ロボアニメとは別物に感じてしまうたちで
ガンダムやマクロスを思わせるロボアニメ独特の挙動で動いているデモンエクスマキナは王道を行ってる気がして好き ゼノクロハンターに一番期待したロボモンハン要素を満たしてくれそうなんで
モノリスにはドールじゃなく2のブレイドハンターでも面白いかもしれんなあ
共闘作る前提で言ってるけどw
あるいはクロスをDQ10みたいなMMO化もいいなあ (個人的にマベにそんな悪い印象ないけど)
メーカーのマイナス印象払拭してくれるような楽しいゲームになるといいな
各誌のインタビュー記事見ると楽しそうに作ってるみたいだし マベとかおっぱいのイメージしかないから不安も期待もない
これがちゃんと面白ければ好印象しかない マベは牧場物語ルンファクの印象が強いな
デバッグの予算次第でバグゲーになったりする ガンダムブレイカーに望んでた形がこれかな
あんなんじゃなくてなんで無双ベースになるんだ?
期待してるわ 日本でのパブはマーベラスだけど
海外では任天堂がパブだし
何よりダイレクトでの扱い見る限り
任天堂が相当バックアップしてると思うがな ゴキちゃんはクレクレしないようにね?
いっぱいソフトがあるんでしょ? グラがなんか汚い
ゼルダなんかはキレイなのに
これはなんか汚くて見難いんだよなぁ 撃破時の黒煙もうちょい晴れるの早くして欲しい
あとスピード感欲しい >>484
ぱーつのつけかえありなんだからそりゃあるだろ 河森氏のデザイン画の時点で中量級とか書かれてるから
基本形態から何パターンかありつつ さらにパーツ毎のカスタマイズで悩めそうだねえ >>489
出たら出たで更に嬉しいじゃないの ロボゲー新作2つも楽しめるなんて モーションになめらかさと重みがあっていい。素早いモーション入れると、一気に嘘臭いゴミアクションになるから、スピード感は一切いらないゴミ >>489
あれこのニュースに危機感感じたゴキちゃんよりのメディアが勝手に行った予想記事よ 元ACスタッフってしっかり宣伝してるし 作るほうは当然ACより売ろうってか
AC好きだった人を楽しませつつ更に多くの人にも楽しんでもらおうってつもりで
作りこみしてるんでないかな 空飛ぶロボットじゃなくて
fo4のセントリーボットみたいなのを動かしたい カスタマイズ次第で ACぽくもアヌビスぽくもバーチャロンぽくも
遊べるようになるといいなーと期待膨らみまくり
4人で組んで 近接アタッカーが巨大ロボの足元でチョロチョロ動いて動き封じて
上空から遠距離系がチクチク攻めて削ってってソコへロマン武器担いだ奴がドーン とか
そんな遊び方してみたい 超巨大ロボは出てくるの確定してるから
どうやって倒すのかだね 動画見た感じ風景の彩色がちょっとキツすぎる気がする
ガチャフォース並に目が疲れる
トゥーンにしてももうちょい彩度落とした方が良いと思う ダイレクトの押し方が異常に強かったから期待してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています