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【悲報】小島監督「デス・ストランディングはスイッチでは表現出来ない」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:09:19.54ID:eqsvOHn90
このゲームにはゲームオーバーが無いらしい
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」

「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」

「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。

監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。

小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。

「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」

それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。


低性能スイッチでは不可能なゲーム性
>「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
>普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」

低性能スイッチでは不可能なグラフィック
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453495187.jpg
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453415421.jpg
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453376937.jpg
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453357656.jpg
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453453296.jpg
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453411375.jpg
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453449265.jpg
https://www.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/453457312.jpg
https://images9.gry-online.pl/galeria/galeria_duze3/465849015.jpg

PS4の偉大さを熱弁する小島監督
https://youtu.be/dkL_Adx0NRM
0004名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:12:45.16ID:+MGKf6qpM
PS4でも無理なのでPS5に向けて開発中ですよ
0006名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:15:12.42ID:VlQEcgmB0
Horizonのエンジンでしょ
Horizonはここまでグラ良くなかったのに実現できるのかよ
0007名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:15:31.91ID:UBNz46ET0
いいから発売日出せガイジ
コナミが切れるのも当然だった
0008名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:15:38.12ID:AMDlT/Wv0
シェンムーと違ってそもそもSIEパブなんじゃないの?
0010名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:16:06.94ID:9GsUinE90
海外でも微妙な反応だったなこれ
ソニーはどんだけ小島に金回したんかね
0011名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:16:18.39ID:EaTwRKzsd
山から転落死したらまた麓から登りなおしか
イライラゲーにならんといいが
0013名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:16:26.70ID:K4Kn6K080
そらソニー出資の会社だもの
0017名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:17:46.99ID:s78wsrDTd
これは要らんからいいよ
0018名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:18:58.27ID:AMDlT/Wv0
御自慢の意識高い系のオフィスとか
カミナンデスの金じゃ維持出来ないだろ
0020名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:19:50.57ID:ob9mzhdj0
知ってた
0021名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:20:28.35ID:gCEj+NiPa
記事見てもスイッチうんぬんは一言も書いてないし、そもそも半年前の記事だし
ゴキブリってキチガイしかいないのか?
0025名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:22:32.10ID:77OeuHAs0
>>1
どうせ宗教上の理由だろ
ハードスペックを言い訳にしてるんじゃないよ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:22:51.05ID:C9ivUk+s0
小島監督すらバカにするようなキチガイ煽りスレだけど
こういうスレですらソニー社員が立ててる可能性が否定できないってのが怖い
0027名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:22:54.12ID:SzrDom2zd
デスストはソニーが金出したけどスイッチでコジカンが何か作ることはあるかもしれない
0028名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:23:10.88ID:G9StaJ/Id
>>18
ヒットメーカーならまだしも、
まだタイトル1本も出してない新興メーカーでよくあんな意識高いオフィス作ったもんだわ
0029名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:23:45.56ID:4My06/DEa
元ソース読んだが、

>低性能スイッチでは不可能なゲーム性

こんな文章、一言も書いてないよな?
0032名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:25:33.26ID:V/NchoS9p
>>25
1で引用してる範囲ではハードの話なんかしてないじゃん
1がキチなだけで
0034名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:26:00.91ID:arsTpwOT0
1日に1回は嘘つかないと死ぬ病の人種は大変だなって思う
0035名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:27:10.01ID:/XYaCfCHp
PS4でも無理そう
0036名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:27:20.91ID:FG/W+bTBp
PVみてまじでつまらなそうだった
これやらんわ
グラだけ自慢してろよ
0038名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:28:14.13ID:2A0fo2hU0
やっぱりトライ&エラーからの脱却を目指したゲームみたいだな
0042名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:30:55.93ID:qWB9cCnVd
>>1
何コレ登山するゲームなの?
0043名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:31:00.07ID:58zGI+Pl0
良いパトロン見つけたね。
優遇してくれるうちに発売出来るかな。
0046名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:32:53.61ID:cAOhtDXOM
>>40
今のところ逃げたり隠れたり運んだり
ラストで世界も誰も救われない系な臭いが凄い
0047名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:32:58.23ID:fMyZCsI0a
ノーマン・リーダスに激似だけど許可取ってるの?
0049名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:33:06.60ID:XP5pt1sN0
外人がコジマに求めてるのは銃をもって潜入破壊工作するゲーム
丸腰で赤ん坊とか荷物を運搬するのは望んでないと外人のまばらな拍手で確信したわ
0050名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:33:42.96ID:tb4tR+Lxa
捏造なら小島が一番ダメージ受けるんだぞw
任天堂憎くて仕方ないにしろ考えてやれよ
0051名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:36:08.47ID:2A0fo2hU0
死ぬ度に同じエリアに飛ばされるだけならゲームオーバーと変わらないけどどうなるんだろ
0052名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:37:15.79ID:e3VXXeQy0
ttps://employment.en-japan.com/desc_801905/
「インディーズでも、世界に向けてハイエンドゲームをつくれるぞ」


ゴキちゃんの大っ嫌いなインディーズだから、早く叩かないと
0053名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:37:42.75ID:Fs3JX2L1M
>>3
やめたれw
0054名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:41:13.10ID:SlwnenB20
コナミクビになったとき意識高い系金食い虫とか言われてたけど、今回のカンファ見るにそれも頷けるね
0056名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:45:03.41ID:bQWDbCGZ0
信者以外のありとあらゆる方面から馬鹿にされてる小島さんは
コナミに隔離されてたほうがよかったと思う
0061名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:48:35.84ID:f7XrdYNX0
オワコンのおじさんはそんな更に敵作るようなこと言わんだろ
0062名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:49:24.13ID:cAOhtDXOM
>>59
張り手で圧死じゃないの
あと雨粒?みたいのが腕にあたっただけで真っ赤に腫れてた
0065名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:51:03.13ID:boyUU9t60
まだPV見てないけど>>1だけだとなんのゲームかさっぱりわからないな
荒野を歩くゲーム?
0066名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:51:54.87ID:f7XrdYNX0
しかし面白さが1ミクロンも伝わってこないPVだったよな
開幕の産道がピークw
0067名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:52:02.39ID:cvJl0GMx0
>>29
素直に持ち上げる事も出来ないのな
switchをネガらないと何も語れない
そんなだから日本人いなくなる
0069名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:52:44.37ID:0f41Uu2f0
完成して無ければどのハードも表現出来て無いだろ
0070名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:53:13.46ID:4JLjcwPH0
低性能じゃ無理なのは明らかでしょ
何も最高性能である必要はないけど前世代レベルのもので今更キャッキャいってるようなところは論外だわ
0071名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:53:56.98ID:g6JvLplZd
>>1
中二かよwwww
0074名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:55:52.02ID:f7XrdYNX0
ほんとコナミはこのおっさん切って正解だったな
0075名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:01:31.21ID:+yqEso/cd
こいつが偉そうに説教しても主演声優はネトウヨ化してたし
その程度なんやなって
0076名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:02:13.69ID:0KHqnjG50
面白いインディってレビューからして面白いけど
監督のは意識だけ高そう🙄
0077名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:05:33.32ID:abe35rjWa
ネットゲームで既に通った道だけどなぁ
自分が落とした装備拾われないかドキドキとかw
0078名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:06:58.26ID:G507mRZi0
最初から箱かPSで買うつもりしかないからいちいち言わなくていいだろこんなの
目視で見てSwitchで出せると思う奴がいるかよ

>>69
このレス好き
0079名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:08:07.34ID:BSZ6SFqjd
死んだ状況が続いて復活するゲームなんて既にあるだろ
特にオンゲーはそれが普通
0081名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:08:27.67ID:QEhd7+jar
>>58
開発エンジンがソニー子会社のゲリラ製デシマエンジンじゃん
0082名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:12:51.33ID:nCazaJow0
>>75
どんな説教してたの?
0083名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:14:45.00ID:s78Sgisj0
死=ゲームオーバーじゃないって割りとありがちだけどなぁ
0086名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:15:36.20ID:0nzKntvVd
>>10
いくらグラとか凄くても、どんなゲームか判らんのでは意味無いからなー
0088名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:20:49.84ID:0nzKntvVd
>>58
ゲリラとソニーでコジプロに対するエンジン情報開示や開発協力とかの契約してる
つまりコジプロの代わりにソニーが金を払う形で支援、これだとソニーとコジプロの間には金の流れが無い
0090名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:21:35.46ID:tBIGQYM20
Switchの事言ってなくて草

ゴキに都合のいいスピーカー扱いされてて流石にコジカン可哀想だな
0091名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:22:07.87ID:emyvQvRQ0
今回E3のインタビューではっきりとスイッチでは無理と言ってる開発者は結構いたな
0092名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:30:28.64ID:yE6jWdY30
>>1
まさに優越感、忠誠心を体現した脳みそやね
0093名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:30:57.78ID:WmvclatD0
そういうのいいからどんなゲームかってのをまず説明してくれ
0095名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:33:24.34ID:TL76uXuw0
ソニーの飼い狐なんだから他機種でもできるとは言えんやろな
0098名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:34:37.90ID:+SLzdZ0cM
小島が最後にまともなゲーム出したのってMGS3だからほぼ15年前なんだよなあ
0099名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:35:13.33ID:emyvQvRQ0
開発者インタビューの動画は残ってんだから自分で確認すればいいやん?
0100名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:35:40.70ID:LVSlMiI50
ネットの偽造工作はここに通報して下さい やり方は その他から 通報内容に偽造工作の内容を詳しく書いて下さい
被害者届け多いほど通りますの協力お願いします
IHC - インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/
0102名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:48:37.92ID:nGp+KCXP0
さすが7年もの間連日遊びまくってコナミの資金70億も溶かした小島監督だぜ!
0103名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:49:18.74ID:zJAsurfq0
E3で発表された新作はどれもスペックモリモリで
この先もしばらく豪華大作路線が続くんだろうなっていう感じだったしな
0106名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:53:50.35ID:mjTgKPscd
豪華大作が続くみたいだから箱X買うか悩みどころなんだよなぁ
PS4proじゃないし
0108名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 13:59:18.10ID:mATpsqd40
まあ3DSでメタルギア出た時は監督自ら3DS版はクソだから買うな
買うならグラの良いVITA版を買ってくれって言ってたな
0109名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:00:25.75ID:2XTA/w/d0
グラって結局開発側の技術力やハードへの最適化が重要で、バカ高いグラボとか意味なくね?
PS4より遥かに高性能なPCのゲームがほとんどこのグラ以下ってどういうこと?
0110名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:05:04.67ID:7o4msG04d
元が良くないといくら高性能の再生機用意したところで意味無いからね
0111名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:07:09.06ID:iplk4Uj4p
実写みたいなグラじゃないと面白くなくなるのか?
それってそもそも面白くないんじゃないか?
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:11:30.61ID:7o4msG04d
ゲーム性とグラフィックを分けて考える時代は終わってんだよなあ
0113名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:13:56.91ID:nCazaJow0
>>111
なんでそんな無理矢理グラと面白さを直結させようとするんだ?

グラフィックなんてゲーム内の音楽とかと同じで、
面白さを構成する要素の1つでしかないだろ
0114名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:18:26.42ID:3np9Br7up
>>113
それはやたらとスペック必要なグラにこだわってるメーカーや開発者に言えよ
0115名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 14:22:47.35ID:QEhd7+jar
ゲームはグラ「だけ」じゃないのは本当だし必須でもないけど、同じシステムのゲームならグラや演出の良し悪しで
得られる感動の量は変わるし、グラフィックそのものが与えるインパクトってやっぱりあるからな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:23:01.87ID:nCazaJow0
>>114
は?グラが綺麗=面白いも、その逆も成り立たないって言ってるだけだぞ?
スペック必要なグラが必要なゲームもいくらでもあるだろ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:38:28.93ID:xey2lBAC0
>>115
そこを否定してる人はいないだろ
でも最新のグラフィック表現は膨大なリソースを消費して
そのためにゲームのシステムに割り当てるリソースが犠牲にされることがある
誰も苦労せずに最新のグラフィック表現が手軽にできるなら問題にはならない
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:42:21.48ID:QEhd7+jar
>>117
そのためにゲームエンジンがあるのであって、ゲームエンジンが動くだけの性能、つまりサードがマルチ出来る環境作りをするのがプラットフォームの役目でしょって話
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:53:49.05ID:NJbjI1Of0
待望のコジマの新作もスイッチを煽るネタに消費してしまう
そんなだからゲハが任天堂板になるんだぞ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:53:54.06ID:xey2lBAC0
>>120
その理想が理想通りに行ってないから問題なんだろ
AAAなんて本来の定義である300万本売ってすら赤字になる
現状は改善されるどころか酷くなってきてる
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 14:58:41.12ID:mjTgKPscd
ゲームはグラじゃないのは確実な事実だけどグラを極めたい製作者や、すごいグラのゲームをやりたいってプレイヤーは間違ってない
だからタイミングはずれるかもしれないけど最終的に結局複数機持ちになっちゃうのねん
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 15:03:12.42ID:HYmtCN5Z0
>>123
AAAじゃなくて一般的にクソグラと言われるようなゲームですらSwitchの仕様に合わせて調整しなければいけないのが現実
ハードの仕様でサードの動きを縛ってるのは任天堂であって、任天堂の仕様サードが合わせなきゃならない理由なんてないよ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 15:23:54.12ID:BJAPHwlWa
発言はゴキブリお得意の捏造だったけど
まあ言いそうだよね
コナミ時代も

MGS3HDの際に「任天堂ハードじゃ最新でもPS2版すら出すには性能が足りない」
→3DSリマスター発売

私が目の黒い内は売れない低性能任天堂に出させない
→クビになった途端に年間リリースの2/3が任天堂に、そして歴代最高益を記録

ってオチまで完璧だったし
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 18:20:56.25ID:ZdpnUs0f0
ソニー社員 、、、、、監督が言ってもない捏造発言で ソニーに迷惑かけるな
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