Switch『オクトパストラベラー』、メインシナリオ60時間、サブシナリオ含め80時間の水増しボリューム!
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任天堂の生放送にプロデューサーが出演して言っていたらしい
407 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e91-JcM/) sage 2018/06/14(木) 05:32:00.01 ID:hBZg1pdw0
そろそろだな
https://www.youtube.com/watch?v=8O-ZUXGcuWU
434 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d7-bAWz) sage 2018/06/14(木) 06:02:51.28 ID:dssGy0/z0
製品版シナリオだけで5〜60時間、サブシナリオ含めると80時間以上 >>162
すまんがどこに書いてある?
ライブアライブみたいだな >>156
ほんとこれ、VPのドット絵の方がオクトパスより出来がいい
つうか今の時代ですらFFBEにドット絵負けてるから話にならない
このドット絵が至高と思ってる奴は間違いなくSFC全盛期懐古厨だけだよ おなじようなスキルあるけど8人もいらないんじゃないか このゲームスゲエ興味あるけど面白いかどうかはまだ未知数だな
セツナでやらかしたスクエニさんですからまだ信用がね・・・ ゴキブリだけど、サードの任天堂独占ゲーを見るとイライラして仕方無い ゴキブリだけど、サードの任天堂独占ゲーを見るとイライラして仕方無い セカンドでいったいどこが購買ターゲットか完全に不明な出来になった反動からなのか、BDFFと違って購買ターゲット層を絞りすぎてる
BDFFは現代の20代も購買ターゲットに入ってたと思うけど、オクトパスは30代後半〜40代ぐらいしか惹かれてないだろな >>164
知らなかったので見てきた
スマンが良さがわからなかった
戦闘の呼吸する感じが良いってのであってる?
教えてくれてありがとう >>172
まあ大作タイトルに比べれば明らかに予算はかかって無さそうだし
最初からターゲット層を狭めてある程度でも売れれば良いと言う方向性かもな 駄作製造機の東京RPGファクトリーのイメージがタコに影響するのはあるだろうね オッサンになると長時間だとストーリー覚えられないの
単調なスキル上げもオッサンになると会社で嫌という程やらされるからわざわざゲームでまでやりたくないの スイッチこれ目当てで買ったんだが出るまでの暇つぶしに買ったゼノブレイド2がこれまたシナリオ長いんだよな
30時間くらいやったけどまだ半分すら進んでないし
オクトパス発売までにクリアできそうもない 8人クリアするとリア充の主人公に嫌われてるキモオタや
寝てばっかの主人公のお父さんの物語が始まるよ 忙しいおっさん向けにボリュームあえて落としたセツナがスカスカって叩かれたからな >>183
分かるわ
グロゲーと発売未定ゲーしか無いPS4とかいうゴミを叩き割りたくなってきた 60時間とか凄いな
FF5や6なら2週目クリアしてるぜ >>182
短編で満足させようと思ったら
長編以上に突き抜けたアイディアと面白みがないと客を満足させるのは難しいしな SFC版ロマサガで各キャラ周るの面倒臭かった。ミンサガでは4人目で投げた。そうならないといいです。 >>183
悪いな…もう旧体験版も遊んだし買う事決定なんだよな >>187
まあロマサガ1と3はキャラが変わっても基本展開は一緒だからな
一部のイベントが変わるだけで。どのキャラ選ぶかは好みの問題でしかなかった >>190
大丈夫だよ。シナリオはfearに外注だから シュタゲの人に外注したBDFFですらシナリオああなっちゃったしなあ
あれオクトラのプロデューサーが余計な口出しして設定変えられたのが原因の一つらしいよ DS版FF4、光の4戦士、ブレイブリー
浅野担当作品は毎回何かやらかすからこれも地雷要素が隠れてるかもしれんぞ >>183
変な宗教じゃないから
PS4も遊びつつswitchも買ってオクトパスも遊んだらいいさー
遊びたいものを遊ばないのは損 >>190
スクエニゲーを新品で買ったのSO3まで遡らないと無いな >>189
ですね。
あとこれ体験版やってないんだけど戦闘での長いムービーとか勘弁。飽きる。 テキストがわりとくどかったのは気になったな
2Dのドットのくせに会話がながったらしい まあメインシナリオ60時間と言うと
大体ドラクエ6くらいのボリュームかな >>199
ある意味浅野作品の特徴だからな、くどいテキスト
このゲームを真のサガだと言ってる奴はまずテキストでガッカリすると思う
独特の尖って簡潔な河津ゲーテキストとは真逆の趣向だし >>200
6ってそんなに長かったっけ
それなら7が100時間になるのは必然だったな >>94
キャラが動いてないな
もっと激しく動くキャラはいるん? ドットのFF(スクウェアゲー)ってむしろグリグリ動いてる奴って少ないよな >>203
FFBEとかならキャラの動き十分激しくないか?
スクウェアゲーじゃないがVPもキャラのドット絵激しく動くよ >>151
カルシウム足りなさ過ぎやろ。てかそれくらいで何いきがってんだよ糞ガキか? FFBEやってるから言うけどgifのキャラ全部ゴミやぞ 前後のボケがキツすぎてドット絵の良さが死んでるのが気になる
もっとボケ抑えた方が良いと思うんだが >>208
アンケート結果受けて、DoF強度と周辺減光の調整実装してなかったっけ
俺はコレぐらいがミニチュア感出てて良いとは思ってるけど >>191
fearのリプレイ読んことないのか?
結構酷いぞ 一人7〜8時間なら結構テンポ良くクリア出来るからええやん 周回ならステータスを引き継ぐくらいできないと面倒すぎる
他のキャラになったらまた雑魚戦を繰り返すとかアホらしい こりゃこっそりSwitchを購入してしまう裏切り者のゴキが数万単位で発生するな このゲームは別にボリュームは求められてないだろう
仮に大ボリューム、お値段八千円とかになったら爆死の未来しか見えない そりゃスクエニは(悪い方向に)積み上げてきた物が違うからな >>41
戦闘システムはキャラで結構違うみたいだけどね
女は惚れた男が戦ってくれたり
割と戦闘スピードは快適だとは思うが
前借りシステムじゃないからBDみたいな面倒さもないし マルチ主人公のゲームは一人当たり20時間もあれば終わる方が良いわな
長いとそもそも複数回やろうという気すら失せる これさぁ セツナとかロストスフィアみたいな糞臭ぷんぷんするんだけど
こんなレトロ系インディーに毛が生えた程度のもんがAAAタイトルと同価格帯って売れないわ
あの豚ストライカーみたいなことになりかねないヤバさ漂ってるよな まー懐古向けだしなー
自分はドンピシャだから買うけど 一周でストーリー全部遊べるって何度も言ってるのに周回するからとかやめれw
周回なんてほとんどのプレイヤーはしないよ セツナとかロストは見た目も糞でプレイしたら糞味の糞だったけど、オクトパス体験版はちゃんとカレー味のカレーだったので買うわ
一緒にしてる奴は好みに合わないだけか、ただのアンチでしょ
どう見ても別物だわ
同じPS1頃のRPGのエッセンスを抜き出してるってだけで、前者は当時のRPGのダメなとこを抜き出したのにたいして、こっちは当時のRPGの面白かった部分を抜き出してるイメージ >>94
モーションドットって言葉初めて聞いたんだけどどういう意味だろ
動かないのにモーション? 変な造語? ブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーとか
キメた()造語作るの好きな奴だからなこのプロデューサーは 最近のスクエニゲーは見た目がショボい上に中身は面白さで誤魔化してるだけのものが多いから気をつけろよ こんな感じの映像でグランディアのリメイク出ないかなー 確かにクズエニは表面的な面白さで誤魔化してるよな
なおメッキは剥がれやすい模様 触った瞬間おもしろいと感じるのも大事だぞ
突き詰めたらバランス崩壊してるのもある意味いつものスクエニだが
まあクリアするまで楽しくあそべればええんでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています