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Dead Space って覚えてる?部位切断の設定がちゃんと生きていて良かったよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:08:36.99ID:/FL/moqi0
でもEAってリメイクにしろリマスターにしろ、
そういうのは否定的なんだっけ?
0003名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:20:44.37ID:/FL/moqi0
英語版しかなかったし、プレイしてたやつは少ないかな?
0004名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:24:11.87ID:kKn/7wdM0
それもあるし、入手難易度が高かったりもしたとおもうよ
あとグロホラーだから更に絞られる
0005名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:26:30.39ID:/FL/moqi0
確かにいまでこそPSストアで簡単に変えるが
当時は輸入して買ったわ
0006名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:36:19.42ID:zB+PnvFc0
PC版は有志が作った翻訳MODのお陰で違和感のない日本語で遊べる
今やタダ同然の価格だから未プレイなら1と2はやっておくべし、3はどうでもいいw
0007名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:36:39.53ID:YY0DTpLt0
絶命異次元ってロゴがちょっとダサくていやだったアジア版
0008名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:39:26.10ID:bssz41MKa
これとマスエフェクトのコンプリート版をPS4で出してくれたら買うのに
0009名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:41:26.39ID:9WlMewGbM
ハードラインが爆死してスタジオ潰されたんだよな
0010名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:42:07.12ID:EtkeaHDAd
アジア版買って実績全解除するまでやったわ
難易度インポッシブルはチャート無しじゃムリだった
0011名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:43:46.47ID:zB+PnvFc0
マスエフェクトは1がMSの精神根性注入品だから無理なんだっけ
誰かPC版を日本語化してクレメンス(他力本願
0012名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:03:24.95ID:YY0DTpLt0
なんでグロが規制対象なのかよくわからん。当時は和ゲーメーカーの圧力だとか陰謀論的な事考えてたけど結論がでなかった
0013名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:10:20.10ID:W+3QuQzGp
EAが開発スタジオ潰した
Visceralに転職した元ノーティのエイミー・ヘニングは迷子
0014名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:47:36.82ID:EaTwRKzsd
1カットで進行するゲーム展開とか実際にそこに表示されてるUIとかほんとセンスの塊だったな
なお3
0015名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:54:38.96ID:uhVua67Rd
これといいタイタンフォールといい
EAって和ゲーメーカー並に自社人気タイトル簡単に使い捨てにするよね
0016名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 17:59:36.73ID:cV4Ks0N70
>>6
へー、融資の日本語化MODがあるのか
まー、1〜3プレイ済みなのでもうプレイしないが、
4をプレイしたいな
まぁ、出ないだろうけど
0018名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:04:31.98ID:sKxgEOd80
背骨みたいなのが体力バーになってるのも良かったよね
本当に捨てるには勿体タイトル
0019名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:18:59.20ID:SjPdDxtK0
初代しかやってないがつまらんかった
ホラー苦手の俺でも怖くなかったし
0020名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:19:52.58ID:Sw1cxIhQp
工具が武器になってる設定好き
0021名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:21:31.75ID:TZt6Wa1H0
ストンピング
0022名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:21:48.79ID:Sw1cxIhQp
>>19
このゲームはむしろサバイバルホラー系プレイしててお約束が分かってる人の方が驚く所が多かったような
0023名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:22:23.62ID:fEy7pdCG0
あのおっさんタフかと思いきや
豆腐みてぇに体ちぎれやがる
0024名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:25:24.39ID:7WtUiStf0
なつかしい
エンジニアの人があっちこっち千切れてたね
宇宙船の名前が日本っぽかった
なんだっけ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:27:30.96ID:JyKMgPrG0
再生する敵がほんまうざかった思い出
0027名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:31:50.94ID:Sr/dP9a2x
>>24
石村
0028名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:33:07.20ID:tuPxTPqg0
3でストーリーが誰得メロドロマになってゲーム性が単調になって死にました
0030名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 20:09:27.98ID:AJIzIYfwK
初代の実況プレイを見たのみだけど設定がよく考えられてると感心した。他人から体調がわかる作業服でインターフェース排除ってのがアイデアだな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/14(木) 20:33:50.13ID:YZ8EHO4N0
当時のバイオ4後継系の中でも出色の出来だったなぁDEAD SPACE…全てにおいてセンスが良かった
リメイクバイオ2も体術無しのTPSになるらしいから、このDEAD SPACEぐらいの部位破壊ギミックがあるといいな
単にヘッショすればダメージでかいよ程度だったらアホだが
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 04:03:57.54ID:1vrsCLL30
単に銃で部位破壊切断するのとは違うんだよ。
未来のエンジニア用の工具でやるところがまた男心を擽るんだよ、分かってない。
0033名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 04:36:05.23ID:JikGq4kQp
UIデザインした人は神だと思う
今どこで仕事してるんだろうか
0034名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 04:39:42.00ID:x1f5nZjc0
3で完全にマンネリ化したからな
基本システムとシチュエーションに変化がないとだめだ
0035名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 05:02:49.65ID:lNAQoe1h0
あれ画面上に余計なゲージとか数字とかまったくないんだよね
後何気に船外に出た時の雰囲気がすごい
0036名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 08:24:43.60ID:TSp8lgV3d
ANTHEMにエンジニアスーツが登場しないかと密かに期待している
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 13:50:26.72ID:pKKqmKuP0
バイオ4の後継作といっていいぐらい、Dead Space1は良かったな
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